外国人「こいつはすげえ・・・」 東京の渋谷で食べれるA5クラスの和牛がこれ


東京の渋谷にて。とあるレストランで出されたA5の和牛の写真が話題になっていたので紹介します!
こんなの絶対美味しいに決まってるじゃないですか!



東京の渋谷にて。A5クラスの和牛。


■海外の反応

・こいつはすげえ・・・。
・見た目がもうシーフードの標本か何かに見えてくるな。
・俺はステーキの脂身を普段食べないんだが、こんなタイプでもこの和牛は美味しいって思えるかね?

・↑美味しいと思えるよ!霜降りはステーキの脂身みたいな食感の違いもないし、素晴らしい味だよ。
・↑ステーキの脂身とこういう霜降りっていうのは全く別物だと思うぞ。もし俺が間違ってたら誰かが訂正してくれるはずだ!
・こっから焼く必要あるか?俺なら唇で肉をこすり、口の中でとろけさせるね。
・レアの肉やちょっとだけピンクがかった肉を食中毒になるっていうよくわからん恐怖で絶対に食べない人達がいるが、なさけないことだ。
・霜降り=9.86/10、 形=高めのA カット=9/10 量= :( 味=(おそらく)とても美味しい
ちなみに僕はプロのステーキ審査員だ。

・↑同意するね。ただ霜降りは9.56/10、カットは5/7ってのが自分の評価だけど。
・プロのステーキ審査員とかどうやってなったんだよ。
・↑アマチュアのステーキ審査員から始めてプロになったんだろ。
・この和牛のスライスを顔に乗せたい・・・。
・こっから焼いてたべるの?このまま食べてもよさそうな感じもするけど。
・これは美しい。今まで体験した中で最高だった食事は東京の渋谷で食べた焼肉だったな。
・Netflixで配信されている「ステーキ・レボリューション」っていう映画があるんだが、これはかなりオススメできるぞ。ただ腹が減ってるときは見ないほうがいい。
※世界で一番美味しいステーキを探すために、全世界20カ国、200を超えるステーキハウスをめぐって旅したステーキ・ドキュメンタリー映画

・一度食べてみたいな。でもこれは霜降りが多すぎってことはないか?脂っこすぎたりしないのかね?
・↑そんなことはない。とても美味しいよ。
・値段はたったの1オンスで100ドル。
・渋谷で俺もちょうどA5の神戸牛を食べたよ。スレ主と同じレストランだったのかな?白秋っていう名前のレストランで、店は小さく18人で一杯になるぐらいかな。面白かったのが僕らが行った時、他の客全員が観光客だったことw
source source




コメント

  1. ばななんななしさん より:

    去年の夏ごろだったかな?
    モヤさまで近江牛の塩釜焼きを3人で旨そうに
    食べてるのを見て以来ステーキは塩釜焼きと心に決めている

  2. ばななんななしさん より:

    和牛霜降り肉の高価なステーキにはイタリアのしっかりとした赤ワインを
    濃密なトスカーナのブルネッロ・ディ・モンタルチーノを推薦

  3. ばななんななしさん より:

    年のせいで霜降りはたくさんは食べられない。くどくはないんだけどね

  4. ばななんななしさん より:

    霜降りの和牛が油っこくて食えないという投稿は
    種まで盗んだけど どうしてもウリの牛にサシが入らないニダ!な
    韓牛のステマやってる連中だと思っていい

  5. ばななんななしさん より:

    赤身だとなんか脂がなさそうだし硬そうなので日本人好みの肉ではなさそう

  6. ばななんななしさん より:

    ※125
    サイゼリヤのリブステーキ美味しくないですか?サイゼで一番高いだけあって

  7. ばななんななしさん より:

    豚はカリカリがいい感じ
    イベリコ豚のステーキを食べる場合
    ちょっと焦げ目が付くぐらいにカリッと焼く

  8. ばななんななしさん より:

    アメリカでステーキ食ってみてわかったが日本円で2500円(約20ドル)くらい
    払わないと日本人が食べて納得できるようなステーキにはありつけない

  9. ばななんななしさん より:

    ※152
    卵白を混ぜた塩で牛肉を包み長時間オープンで焼く調理法は
    フランス料理にもある。
    Elle enveloppe de la viande de beuf nourri au marc de raisin pour le vin dans le sel assaisonné par le blanc d’oeuf et cuit au four longtemps.

  10. 元・調理スタッフ より:

    豚の脂は牛肉と比べて高い温度でないと溶けないので
    ある程度しっかりと火を入れた方が美味しいんです

  11. ばななんななしさん より:

    牛丼のほうがうまい(確信)

  12. ばななんななしさん より:

    綺麗な霜降りだね
    これだけサシが十分入った和牛で、常温に達している状態なら
    ローかブルー当たりが一番でしょ。米国牛でレアなんてアホだけど

  13. ばななんななしさん より:

    レポーター:(神妙な口調で)「……玉手箱のサンダルや~~」のコピペはよ

  14. 匿名 より:

    渋谷で肉?
    ああ、センテンススプリングの一件で外出する気力もなく拒食症になっているはずのクソ便器が待ち合わせに遅れてきたマネージャーを叱責しながら高級カルビランチ3人前をペロッとたいらげた焼肉店ですか?

  15. ばななんななしさん より:

    ハンバーガーチェーン店ってバーガーやイングリッシュマフィンが売ってるのに
    どうしてステーキサンドを販売しないのだろう……

  16. ばななんななしさん より:

    >>1
    >東京の渋谷にて。A5クラスの和牛。
    こういうお店でライス頼んだらダメ?

  17. ばななんななしさん より:

    コメント欄にエラが湧いた理由。
    最近アセロラ味が発売された「ガリガリ君」に反応しているのだと推測。
    ここ8ヶ月ばかりの間にアセロラを使った商品が増えたのは韓国が輸出するアセロラを日本で消費させるために仕掛けられたブームによるもの。
    サントリーが販売する韓国酒「鏡月グリーン・アセロラ」なんかがわかりやすい。
    少し前ならパプリカ。
    NHKの「ためしてガッテン」を筆頭に各社ワイドショーや女性週刊誌や健康情報誌なんかでパプリカの「健康効果」についてやたらと取り上げていた。
    青果売場に並んでいる物には国産のパプリカもあるけれど外食産業や加工食品に使われていたパプリカは大多数が韓国産。
    いかにメディアが毒されているのかが良くわかる。

  18. ばななんななしさん より:

    >ハンバーガーチェーン店ってバーガーやイングリッシュマフィンが売ってるのに
    >どうしてステーキサンドを販売しないのだろう……
    端的に言えば客層が異なるから。

  19. ばななんななしさん より:

    和牛にはやはり醤油とワサビと日本酒が合うな

  20. ばななんななしさん より:

    ※168お前一回病院いけ
    相当病んでるぞ

  21. ばななんななしさん より:

    ×食べれる
    〇食べられる
    >絶対美味しいに決まってる
    別に決まってはいない

  22. ばななんななしさん より:

    これくらい良い肉なら一度握り寿司にして味わってみたい
    わさびが合うんだろうなぁ……

  23. ばななんななしさん より:

    和牛の握りほんもぁうまい
    写真のままペロッと食いたいね
    火入れは最小限に

  24. ばななんななしさん より:

    ※173
    京都を旅した時、A5ランクの黒毛和牛専門店で握りを食べた。
    脂がくどいと顔真っ赤なアホが粘着してるが店がそんな次元の低い代物を
    そもそも出すわけがなく、これはメインの前の前菜で、あっさりした料理
    だったと記憶している。
    メインの料理はもちろん大満足。なかでも印象に残ったのは、そこは郷土の
    クラフトビールを推奨しているようで、その土地でしか飲めないフレッシュな
    地ビールを思う存分堪能できた。素晴らしい経験ができた。

  25. ばななんななしさん より:

    赤身で旨みのある肉ってスーパーでは売ってないと思う
    レストランに行けばそういう肉があるけど
    だから自然とおいしい肉を買おうと思うと
    それはイコール霜降りの肉となってしまう

  26. ばななんななしさん より:

    ※175
    顔真っ赤ですね
    肉よりあなたが一番くどい

  27. ばななんななしさん より:

    見てるだけで動揺するくらい上等の肉だなw

  28. ばななんななしさん より:

    そのまま軽くレアに焼き上げてご飯にのせてタレをかけてかっ込みたい
    お持ち帰りにレアロース御膳にしてもらうのもいい

  29. ばななんななしさん より:

    霜降りかどうかより肉の旨みが大事

  30. ばななんななしさん より:

    去年だが都内にある莫迦みたいな名前のダイニングで
    炭火の網焼きステーキ(霜降りの国産和牛)を食べたが
    メチャメチャうまかった

  31. ばななんななしさん より:

    ハワイで食ったステーキ弁当がもう一度食いたい。使い捨てのプラスチックのナイフで切れないどころかフォークが刺さらない素敵なステーキだった。
    和牛の霜降も冷えると脂だらけでくどくなるな。脂自体は美味いから酒飲みながら表面の脂を箸ですくって舐めるのが良い。

  32. ばななんななしさん より:

      
         お肉ツヤツヤ~~!! > 。゚+.(・∀・)゚+.゚。
      

  33. ばななんななしさん より:

    こういう高級な霜降りは滅多に食べられないけれど
    あの舌でとろける味は一度食べたら忘れられない
    なぜあんなにもおいしいのか

  34. ばななんななしさん より:

    >>1
    >こんなの絶対美味しいに決まってるじゃないですか!
    それな
    こういうのは普通のご飯より酢飯のほうが箸が進みそうだな

  35. ばななんななしさん より:

    和牛の握りで思い出したことがある
    あのさ、和牛の握りの上にゴマを散らしてくる店、あれなんなの?
    ナニ目的でそんな余計なことをするんだよっつーの! 手ぇ加えてんじゃねーよ!

  36. ばななんななしさん より:

    人形町にある『今半』ではローズピンクの
    しっとりローストビーフの握り寿司が味わえるよー
    ゴマは散らしてこない店だよー

  37. ばななんななしさん より:

    霜降りは美味しいけし口当たりも良いけどやっぱ脂っこい。
    沢山は食べれないね。和牛の赤身の方が好き。

  38. ばななんななしさん より:

    美味しいけしwwwwwwwwww

  39. ばななんななしさん より:

    ※177
    美味しいけしwwwwwwwwww

  40. ばななんななしさん より:

    千葉の柏の田舎でも霜降り和牛のサーロインを食べるとなると
    最低でも200gで3500~3800円は見ないとだめだね
    ワインも今はスペインやチリの安くていいのが飲めるけど
    それでも和牛に合う赤はしっかりしたボディのものでないと
    せっかくのワインを貧弱だと感じてしまうかも

  41. ばななんななしさん より:

    和牛を刺身感覚で頂ける
    日本に生まれて本当によかった

  42. ばななんななしさん より:

    ※185
    実際に食べ比べをしてみたんだけど
    納豆巻きを作った時酢メシを使ったほうが美味しかった
    なので今は納豆食べる時はお茶碗によそったごはんに寿司酢をin

  43. ばななんななしさん より:

    プロのステーキ審査員
    海外版のAVソムリエみたいなものと考えてオゲ?

  44. ばななんななしさん より:

    お、ラカタン珍しくコメ数伸びてるやないか!
    と思ったら案の定荒れてて吹いたわw

  45. ばななんななしさん より:

    あちらのベジタリアンにはこういう牛肉は
    牛が虐サツされた姿に見えるらしいな。だから驚くらしい。
    「コンナニ美シイナンテ……!!」と。

  46. ばななんななしさん より:

    あの肉の値段は何ペッパーランチなんだろうな

  47. ばななんななしさん より:

    >霜降り=9.86/10
    もう「100点満点で、99点です!」ってことでよくないかね?

  48. ばななんななしさん より:

    岩手産の和牛の霜降りを、昨晩ステーキにして食べたけど
    最高においしかった
    ミルクみたいな甘い芳香
    肉がとても柔らかくて、ほどよい弾力が舌に心地いい
    赤身肉を食べた時に感じる「嫌な部分」が全くなかった
    くどいとかもたれるということも一切なかった
    むしろすぐお腹が減った

  49. ばななんななしさん より:

    たしか情熱大陸でトゥーリオがリブステーキにスライスしたトマトをのせて
    うえからブラジルの醤油のようなものをふりかけて食べてたけどうまそうだった

  50. ばななんななしさん より:

    焼きすぎは厳禁
    味つけはシンプルに岩塩と粗挽きの黒胡椒で