外国人「日本人ってすごく丁寧!」日本人の精密さがよくわかる仕事ぶりに海外が驚き!

精密さがよくわかる、毎回27gピッタリに握られたお寿司。

(投稿者)日本航空の映像の一部として、日本の精密なお寿司づくりが実演された。

海外の反応

世界の名無しさん

重量計が壊れていて、27gにしかならないんじゃないのかって思い始めた。

世界の名無しさん

この映像が本物だって信じたいね。

世界の名無しさん

日本人ってすごく丁寧。日本に行ったとき、道路の清掃員から寿司職人、イタリアンレストランの料理人まで、誰もがこれまでに見たことないぐらい勤勉で、完璧を求める人たちだった。全部が完璧で清潔で、日本に引っ越したいなって思うぐらいだったんだけど、僕のような怠け者で自己中心的なアメリカ人は、日本で仕事を見つけようとしても敬遠されたり、解雇されたりするんじゃないかって心配になった。

世界の名無しさん

↑私が東京に行ったときの感想と全く同じ。




世界の名無しさん

↑日本でおすすめのレストランとか、スポットとかある?

世界の名無しさん

↑もしラーメンが好きだったら、福岡が最高だよ。色んな種類のラーメンがあって、夜には川沿いに屋台も出てるんだ。ショッピングモールの中にあるラーメンコロシアムは、フードコートみたいなものだけど、美味しいラーメンがたくさんあるよ。

世界の名無しさん

↑日本人って丁寧だけど、ものすごく効率が悪いと思うんだよね。

世界の名無しさん

26.9gだったら切腹させられるのかな…

世界の名無しさん

日本人が作るものは何でも一流なんだって思う。

世界の名無しさん

お寿司ってものすごく美味しそうなんだけど、なぜか食べると僕の体は拒否反応を起こしちゃうんだよね。




世界の名無しさん

死ぬほどお寿司大好きなんだよなぁ。

世界の名無しさん

毎回ぴったり27gだけど、気持ちのいい動画じゃない。何でって、お腹がすくからだよ。

世界の名無しさん

俺、28gのが食べたい。

世界の名無しさん

鮫皮のおろし版でワサビをすりおろすのが本物の証拠。今までにそうやって食べたことがあるのはたったの1軒だけ。人生で一番美味しい食べ物だって思った。

世界の名無しさん

標準偏差を理解している科学者の僕としては、これはまさに「インポッシブル」って感じだね。

世界の名無しさん

美味しそう!

世界の名無しさん

この動画がフェイクだって文句を言う人たちがいそうだね。

source

コメント

  1. 匿名 より:

    この動画を見て、日本人って効率が悪いとかいうコメントが出てくる思考回路が意味不明

  2. 匿名 より:

    決まったモノを全く同じように、同じ間隔で作るのを見て、どの辺に効率の悪さを感じるだろうな…

  3. 匿名 より:

    車がいないのに信号待ちしてるから効率が悪いみたいな低レベルの話しだろうと推察

  4. 匿名 より:

    >日本人って丁寧だけど、ものすごく効率が悪いと思うんだよね。

    恐らく、機械でやれば済むものを人間の感覚頼りで、それを長い修業で身に着けているって思い込んでいるんだろうな。何か1つしか方法を選べないって一様な思考してんな。そりゃ多様性がないわけだわ。

    外国人の多くが「自分が楽をする≒効率的」って考えるんだけど、その殆どが短絡的だから、結局効率が悪くなるんだよな。よく海外で指摘される、荷物の運搬の仕事なんかで荷物を放り投げているけど、後々のこと考えたら1つ1つ丁寧に積み上げた方のが良いのに、一瞬一瞬の楽さを優先して、それをやらない。

  5. 匿名 より:

    ラカタンさん。おかえりなさい。
    3年間ほど更新を停止していたんですね。
    たまにサイト名を思い出したときに訪問していたんですが、更新が止まっていることをいつも忘れていました。

  6. 匿名 より:

    しれっと戻ってきたラカタンもアレだが、何事もなかったかのようにコメントしてるおまえらもどうよ

  7. 匿名 より:

    寿司屋の茶月でバイトしてたけど、同じ重さでシャリを掴めるようにはなった
    よく考えたら高校生バイトがそのレベルだから、なんというか真面目なんだなと改めて思う

  8. 匿名 より:

    この手のサイトではわりと好きな方だったので復活嬉しいです
    シャバに戻ってきたとか?(笑)
    期待してます