世界各国の観光地での理想と現実を紹介したスレが盛り上がっていたので紹介します。
現実のほうは特定のイベント時とかに撮られたものとかあって、誇張されすぎ感がありますがw

ピサの斜塔:理想


現実


有名なリオデジャネイロのビーチ:理想


現実


ストーンヘンジ:理想


現実


ヴェニスでゴンドラ乗り:理想


現実


タージ・マハル:理想


現実


サントリーニ島:理想


現実


エベレスト:理想


現実


ギザの大ピラミッド:理想


現実


万里の長城:理想


現実


モルディブ:理想


現実





■海外の反応

・最近はどこも人が多すぎる。



・これはさすがにひどいw



・家にずっと篭ってパソコンの前に座っているが、この行為が凄く良いことのような気がしてきた。



・観光客はクソくらえだ!俺の旅行計画をぶち壊しやがって!



・↑渋滞してる時に俺が思うこと。「こいつらみんな何してんだよ!?家に帰れや!!」



・こういうのは、観光シーズン中に観光地に行くと起きるもんだろ。



・↑観光地に住んでいる者だが、これは確かにある。観光客が押し寄せるピーク時にくると不幸な目に遭うぞ。



・万里の長城は誰も他に人がいないような素晴らしいスポットがあるぞ。ただ行くのに時間がかかるってだけだ。



・俺は万里の長城、タージマハル、あとリオのビーチへ行ったがスレの理想の画像まんまだったぞ。行く時期によるんじゃないか。



・モルディブのビーチ写真は嵐の後とかに撮影したんじゃないか?




・ストーンヘンジはもうこんなに近づいて、直接触れたりすることはできないんだよな。それでもまだ人でたくさんいるけど、遠くからしか見ることができない。




・俺がストーンヘンジを訪れた時はラッキーだったんだな。これの5分の1ぐらいの観光客しかいなかったから。



・ストーンヘンジの現実はもっと残念だぞ。この写真のように、ここまで近づけるのは年に2回ある夏至と冬至の日だけだ。



・リオのビーチが人で混雑しまくってる写真はミュージックフェスか何かが開催されてる時じゃないかね。



・ピサの斜塔:現実の写真が好きだ。みんなが太極拳をやってるみたいに見えるw




・↑




・↑これ撮るのめちゃくちゃ難しかったろw 気に入ったわこの写真。



・モナリザも忘れないでくれ。




・↑何回かモナリザを見に行ったことがあるが、いつもこんな感じで人がいっぱいだよ。



・↑なんで写真を撮るんだろうな?後でグーグルでモナリザの画像検索をすればいいじゃないか。お前らが4.5メートル離れたところから撮った写真が良いものになるはずがない。ただ生のモナリザの絵画を楽しめばいいんだよ。



・モナリザ。




・有名な観光地へは早朝に行くか、オフシーズンに行くといい。それか行かないこと。じゃないとこんな酷い目に遭うぞ。



・旅行するならオフシーズンが最適だな。



・中国にある万里の長城は、人を寄せ付けないようにするために建てられた。それが今じゃこのあり様だ。

source source
























コメント一覧

    • 1. ばななんななしさん
    • 2016年03月18日 21:27
    • 日本は見るとこすらないな・・・。
    • 2. ばななんななしさん
    • 2016年03月18日 21:32
    • 万里の長城は国境なのに中国に侵略されてるっておかしいよね
    • 3. ばななんななしさん
    • 2016年03月18日 21:35
    • 他は大体予想つくけどモルディブだけはガッカリ度パネェわ
    • 4. ばななんななしさん
    • 2016年03月18日 21:50
    • 桜が見たいのにオフシーズンに行ってもなぁw
    • 5. ばななんななしさん
    • 2016年03月18日 21:51
    • 京都とか。おれは行かんけどw
    • 6. ばななんななしさん
    • 2016年03月18日 21:52
    • 海外旅行が贅沢だった時代にもどさないとどうにもならん
    • 7. ばななんななしさん
    • 2016年03月18日 21:53
    • 半分コラだろ
    • 8. ばななんななしさん
    • 2016年03月18日 21:54
    • 富士山頂とかどうなん?
    • 9. ばななんななしさん
    • 2016年03月18日 21:55
    • ブラジルのは何かのフェス中の画像だろ
    • 10. ばななんななしさん
    • 2016年03月18日 21:59
    • 行ったことないけど、白川郷も人がやたら多いんでしょ?
    • 11. ばななんななしさん
    • 2016年03月18日 22:05
    • 心に突き刺さるAAはやめろと何度言ったら・・・
    • 12. ばななんななしさん
    • 2016年03月18日 22:06
    • 景観が重要なところはめちゃくちゃ入場税とか取りまくればいいんだよ

    • 13. ばななんななしさん
    • 2016年03月18日 22:07
    • ヴェネツィア行ったことあるけど
      観光地なんだし人混みは別に気にもしなかった
      ただ街中が結構くさいのがガッカリというかゲンナリした
      あとイギリスはロンドン橋の勘違いと、フィッシュ&チップスが言うほど不味くなかったのがガッカリした
    • 14. ばななんななしさん
    • 2016年03月18日 22:20
    • プロの現実を切り取り加工する能力は
      ともすれば現実を直視しない脳構造でもあると思うんだ
      強靭な二次元こそこの世の真実と信じ込む力こそ無敵だやる夫
    • 15. ばななんななしさん
    • 2016年03月18日 22:20
    • 逆に期待以上の場所ってあるのかな。
      自宅部屋?確かに。でも自分の部屋が1番だと再認識するために外に出かけるんだよな。
    • 16. ばななんななしさん
    • 2016年03月18日 22:21
    • モルディブのは観光地ではなくて洪水の後の被災地でないか

      被災者も大勢いるのに、からかいの材料にして不謹慎だな
    • 17. ばななんななしさん
    • 2016年03月18日 22:21
    • ※3
      モルディブはイスラム原理主義の影響で治安の面でも心配があるからねぇ
    • 18. ばななんななしさん
    • 2016年03月18日 22:22
    • 日本人は旅行に行くと、みんな写真を撮っていると、悪い意味で
      言われていたけど、現在を見ると、外国人が単にカメラを持って
      なかっただけじゃないかと思ってしまうw
      日本に来て、自販機やマンホールなど、至る所で写真を撮ってる外国人も、
      海外に行く日本人と変わりない
      世界が日本に追いついたのか?w
    • 19. ばななんななしさん
    • 2016年03月18日 22:26
    • 嵯峨野の竹林は観光客だらけ
      理想の写真を撮りたければ平日の早朝しかチャンスはない
    • 20. ばななんななしさん
    • 2016年03月18日 22:30
    • 京都も観光客がすごい、昔はそこまで多くなかったんだが
    • 21. ばななんななしさん
    • 2016年03月18日 22:31
    • 人が多いのはしゃーないとしても、最近は自撮り棒が景観乱してる。
    • 22. ばななんななしさん
    • 2016年03月18日 22:32
    • AA…
      死んじゃダメ!っていうか、もうすでに何回も死んでるじゃないか
    • 23. ばななんななしさん
    • 2016年03月18日 22:32
    • まあ限度はあるけど
      誰もいかないとこにはいきたくないのも事実だな
      万里の長城とかビーチは嫌だけど
      ピラミッドとかエベレストは人が大勢いたほうが安心できる
    • 24. ばななんななしさん
    • 2016年03月18日 22:37
    • シーズン中の京都はヤバいね。人垣の上を歩ける
    • 25. ばななんななしさん
    • 2016年03月18日 22:38
    • そりゃ観光シーズンに行けばそうなるってだけだろ
      労働厨じゃなくて良かったわ
    • 26. ばななんななしさん
    • 2016年03月18日 22:39
    • インドって大気汚染酷かったの?
    • 27. ばななんななしさん
    • 2016年03月18日 22:56
    • いや、ネットがあれば十分ですよ?(真顔)
    • 28. ばななんななしさん
    • 2016年03月18日 23:13
    • ラカタン見れるのもネットのおかげ!
    • 29. ばななんななしさん
    • 2016年03月18日 23:25
    • 日本のどの観光地も外人だらけでがっかり
    • 30. ばななんななしさん
    • 2016年03月18日 23:37
    • じゃぁ家にいてネットで観光地巡りするか?って云われれたらコレがしないんだよねwww
    • 31. ばななんななしさん
    • 2016年03月19日 00:00
    • 26
      下手したら中国よりも酷い
    • 32. ばななんななしさん
    • 2016年03月19日 00:09
    • 今回のAAは凄く好き
    • 33. ばななんななしさん
    • 2016年03月19日 00:10
    • リオのビーチは車道まで人があふれてる・・・

      >>26
      インドの大気汚染は中国より深刻
    • 34. ばななんななしさん
    • 2016年03月19日 00:37
    • 日本の「スクランブル交差点」とかは
      理想と現実が一致するのではないか?w
    • 35. ばななんななしさん
    • 2016年03月19日 01:03
    • 18年前にモルディブに行った時はめちゃめちゃ綺麗だったのに;;
    • 36. ばななんななしさん
    • 2016年03月19日 01:07
    • 万里の長城は地元民が石垣を盗んでるからいつか崩れるかもしれないね
    • 37. ばななんななしさん
    • 2016年03月19日 01:07
    • 富士登山シーズン中も追加で
    • 38. ばななんななしさん
    • 2016年03月19日 01:22
    • ※18
      >外国人が単にカメラを持ってなかっただけじゃないか

      ヨーロッパに住む外国人がヨーロッパで何を写真にとるのか
      ということだと思うがw
      だから日本なんかではカメラを持つ欧米人は多い。
      持ちなれていないのか落としたり忘れたりする人が多いのも何とかしてほしいものだが
    • 39. ばななんななしさん
    • 2016年03月19日 01:28
    • 今回のAAウケたわw
    • 40. ばななんななしさん
    • 2016年03月19日 01:49
    • ピサとヴェネチア実際に行ったけど、ピサの斜塔は想像してたより小さかった。
      大聖堂の敷地内に入るまで外から分からない位の高さ。
      ヴェネチアのゴンドラは朝一に乗ったから理想通りだった。朝一乗れるかどうかはツアー会社と現地ガイドとゴンドラの漕ぎ手の集まり次第。
    • 41. ばななんななしさん
    • 2016年03月19日 02:49
    • 10年くらい前モナリザ見たとき警備員がno photo no photoって制止してたけど今は違うのかしら
      そのときも勝手に撮ってる人ばっかだったから意味ないと止めたのかな
    • 42. ばななんななしさん
    • 2016年03月19日 02:59
    • 糞尿どうしてるんだろう
    • 43. ばななんななしさん
    • 2016年03月19日 03:24
    • カンボジアのアンコールワットも時期が悪かったのか中国人まみれで五月蝿いはマナーは悪いはで酷かったわ
      マイナーな遺跡には中国人が少ないからおすすめ
    • 44. ばななんななしさん
    • 2016年03月19日 04:05
    • 昔、写真では素敵だった城の周りに短パン・サンダル履きの太った観光客がひしめいてるのを見て以来、観光旅行嫌いになっちまった…
    • 45. ばななんななしさん
    • 2016年03月19日 05:26
    • ヴェネチアが臭いと書き込みあるが皇居の堀も夏場いったらめちゃ臭かった
    • 46. ばななんななしさん
    • 2016年03月19日 05:50
    • ルーブルは写真OKなのか?
    • 47. ばななんななしさん
    • 2016年03月19日 06:35
    • ストーンヘンジって遺跡としては存在するけど、あの石柱を並べたのは近年に入ってからだよね。本当にあのような形だったのかも分からないんじゃなかったっけ?
    • 48. ばななんななしさん
    • 2016年03月19日 07:35
    • ということは、岡山の太陽公園が最高ということか・・・
    • 49. ばななんななしさん
    • 2016年03月19日 07:36
    • あ。姫路だった、太陽公園。

      万里の長城も、兵馬俑も、凱旋門もあるでよ。
    • 50. ばななんななしさん
    • 2016年03月19日 08:19
    • 京都民だけど元々テヨンが多いところに中国は我慢するが半島から土民が押しかけてうんざりだ
    • 51. ばななんななしさん
    • 2016年03月19日 08:21
    • 群がる人間がいかに醜悪か
    • 52. ばななんななしさん
    • 2016年03月19日 08:29
    • 日本は京都かな?ここ数年京都は本当に酷い。
    • 53. ばななんななしさん
    • 2016年03月19日 08:44
    • 富士山頂もパねぇよな
    • 54. ばななんななしさん
    • 2016年03月19日 10:13
    • 日本人観光客は写真ばっか撮ってるってステレオタイプで言われてたのは今は昔か…
      どいつもこいつもスマホ掲げてるけど
      日本人だけのように言われてたのって、単に個人のカメラ普及率の違いだったんじゃ…?
    • 55. ばななんななしさん
    • 2016年03月19日 11:03
    • 富士登山や浅草や京都の嵐山がないのでやり直し。
    • 56. ばななんななしさん
    • 2016年03月19日 11:40
    • すっぴんの嫁とか見ると悲しくなる
    • 57. ばななんななしさん
    • 2016年03月19日 12:37
    • ※13
      気持ちはわからんでもないがマズくなかったのは許してやれw
    • 58. ばななんななしさん
    • 2016年03月19日 12:42
    • 日本の観光地は最初から人だらけのイメージしかないから
      別にがっかりはせんな。
      あまりにも凄い人波だと逆に「何じゃいコリャーあははははは」ってハイになる。
    • 59. ばななんななしさん
    • 2016年03月19日 13:46
    • 5年前ストーンヘンジ行った時はぜーんぜん人いなかったけどな
    • 60. ばななんななしさん
    • 2016年03月19日 14:06
    • 静かな日本の風情を求めて紅葉の嵐山に行ったが
      殺人的な人混みとインバウンドの糞やかましさで気が狂いそうになった

    • 61. ばななんななしさん
    • 2016年03月19日 14:09
    • パリ以外でも心病みそうな状態www
    • 62. ばななんななしさん
    • 2016年03月19日 15:30
    • ピラミッドなんかひとりでいたらたいまつ持った奴らに襲われそうで怖い
    • 63. ばななんななしさん
    • 2016年03月19日 15:34
    • グアムの海はナマコだらけw
    • 64. ばななんななしさん
    • 2016年03月19日 16:23
    • リオの写真は130万人が集まったR・ストーンズの無料ライブだと思う
    • 65. ばななんななしさん
    • 2016年03月19日 16:59
    • 日本含め観光地には行かない方が良い。
      観光客擦れした現地の人や人の多さにはうんざりだわ。
    • 66. ばななんななしさん
    • 2016年03月19日 17:10
    • 日本も行ったら 理想像と違う観光地多いな 清水寺もそうだったし

      しかしギザの三大ピラミッドはすぐ隣にある街を映さないと こっちの方が事実だし幻滅するw
    • 67. ばななんななしさん
    • 2016年03月19日 17:27
    • 札幌時計台のガッカリ感を忘れてもらっては困る。
    • 68. 京女
    • 2016年03月19日 17:52
    • もう京都にはマナーのないお方は来んどっておくれやす。
      品のない振るまいしはったらお郷が知れますえ。
    • 69. ばななんななしさん
    • 2016年03月19日 18:39
    • わざわざサントリーニ島とかエベレストまで行ってあんな感じだったら泣ける
    • 70. ばななんななしさん
    • 2016年03月19日 19:00
    • ※66
      清水寺はすごいじゃねえか。
      何百年も前に人力で作ったんだぞ。
      どんなのを想像してたというんだ?
    • 71. ばななんななしさん
    • 2016年03月19日 19:03
    • ※66
      ごめん、記事の趣旨を間違ってた。
    • 72. ばななんななしさん
    • 2016年03月19日 19:24
    • 地球人多すぎw
      人口20億くらいでいい
    • 73. ばななんななしさん
    • 2016年03月20日 03:26
    • 観光地に行ってまで人混みは嫌だね。
    • 74. ばななんななしさん
    • 2016年03月20日 04:09
    • モルディブは普通に綺麗だったぞ
      どこが管理しているかとか島にもよるんじゃねーの?
    • 75. ばななんななしさん
    • 2016年03月20日 04:33
    • 花見とかいう飲み会もそれはそれは非道いもんさ
    • 76. ばななんななしさん
    • 2016年03月20日 07:05
    • スクランブル交差点は人気なのにな。
      雨降ってみんなが傘さしたら更に人気なる。
      海外の現実もみんな傘させば良いんじゃね?
    • 77. ばななんななしさん
    • 2016年03月20日 20:57
    • 万里の長城は海に到達したとこか、西の果ての崩れた砂の長城が見たいな。
    • 78. ばななんななしさん
    • 2016年03月21日 08:18
    • 旅行も工夫しなくちゃだめね。
    • 79. ばななんななしさん
    • 2016年03月21日 10:09
    • ツアーでブラジルに行くとビーチは混んでるから午前中に行ってくださいってツアコンに言われるよ
      かと言って早朝は治安が悪いから昼前の3-4時間だってさ
      目の前のビーチに行くのにもオプションツアーが組まれてるぐらいだから治安は相当悪いよ
    • 80. ばななんななしさん
    • 2016年03月21日 10:14
    • *64>リオの写真は130万人が集まったR・ストーンズの無料ライブだと思う
      ここまでは混んでないけど普段から渋谷の交差点並みには人がいるよ
    • 81. ばななんななしさん
    • 2016年03月21日 23:29
    • ほとんどの元凶は中国人
    • 82. ばななんななしさん
    • 2016年03月22日 12:25
    • ※47
      おまえは何を言ってるんだ。
      あそこの石柱は何千年も前からあのままだぞ。
      それとストーンヘンジの混雑してる写真は夏至の夜明けのものだ。
      ドルイドの宗教的祭祀のためという特別措置だったはずで夏至と冬至の朝に決められた人しか参加できないと思ったがずいぶん増えたもんだな。
      それ以外の時は少し離れた見学コースから見るだけで立ち入れない。
    • 83. ばななんななしさん
    • 2016年03月22日 19:40
    • 万里の長城は場所に寄るんじゃないの…?と思いたい
      モルディブも一番汚い時に撮ったんだと思いたい

      ローマ行った時たまたまなのかサンタンジェロ城だけ人いなくて素晴らしかった
      後は人多すぎてイライラしただけだった
    • 84. ばななんななしさん
    • 2016年03月23日 10:49
    • 斜塔の写真はむしろ可愛いじゃない
    • 85. ばななんななしさん
    • 2016年03月23日 11:00
    • 年末に姫路城に行ったけど、まさにこんな感じだった。
    • 86. ばななんななしさん
    • 2016年03月25日 07:24
    • >渋滞してる時に俺が思うこと。「こいつらみんな何してんだよ!?家に帰れや!!」
      あるあるすぎるwwwwwww
      事故で朝から交通機関が麻痺してた時「おめえら諦めて家に帰れ!」って思ってた
    • 87. ばななんななしさん
    • 2016年03月27日 22:20
    • ごみを捨てる人間が理解できん
    • 88. ばななんななしさん
    • 2016年04月12日 14:49
    • マチュピチュも、
      バスを降りたら人間の渋滞らしいな。
    • 89. ばななんななしさん
    • 2016年04月12日 23:00
    • 最もウンザリするのはトイレ待ち行列だな
    • 90. ばななんななしさん
    • 2016年05月13日 13:16
    •  俺の学生時代は、90年代初頭で欧州では新規参入の
      航空会社が目白押し。 その会社群が、自爆営業で
      格安チケット乱発だもんで、本当に海外旅行が手軽。
       今じゃ、そのエアラインだけでなくていくつもの
      老舗航空会社が合併した結果、非常識なほどの値の
      チケットは無くなった。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...