外国人「これは素晴らしい」「日本に行きたくて仕方がない」 日本の猫カフェがどんどんオシャレになってる


海外サイトでオシャレな猫カフェ「MoCHA(モカ)」が取り上げられていたので反応を紹介します!
これはたしかにオシャレ!猫カフェもどんどん進化していってるんですね!



MoCHA 原宿店




MoCHA 渋谷店



MoCHA 池袋店





■海外の反応

・日本じゃ猫カフェが流行ってるんだよね。
・「美」の定義とは、これのことである。
・はぁ・・日本へ行きたくて仕方がない。ちょうどワシントンにある猫カフェに行ってきたところだよ。
・↑ワシントンの猫カフェってどうだった?友達の誕生日を猫カフェで祝おうと思うんだけど、また調べられてなくてさ。
・↑よくわからんけど、店自体は小さかったけど、それでも猫達がいるからね。かわいかったよ。
・猫を飼っていた頃が恋しくなってきた。
・ありがとう・・・家に帰って「ハッスルキャット」っていうゲームをやりたくなった。ちなみに3周目のプレイだ。

・店はどのぐらいの頻度で掃除しないといけないんだろう?猫のオシッコはひどいからな。
・もしこんな猫カフェの近くに住んでいたら、行き過ぎてお金がなくなっちゃうよ。
・はぁ・・見てたら日本の猫カフェに住みたくなってきた。
・子犬カフェってオープンできないかな?あったら超ハマりそう。
 ・↑そんな君にキツネ村はどうだ?

 ・↑他の変わったカフェよりも全然いいじゃないかこれ!
・こういうのを見てると、実際に日本へ行ってそこで暮らしていくのはどれぐらい大変なんだろうとか考えちゃうな。
・↑俺は猫派、犬派どちらでもないけど、子犬カフェは店をやってくのは猫よりもかなり大変だろうね。犬って猫よりも大きいし、扱いも大変だし。色んなことに興味を持つ動物で、やってあげないといけないことも猫よりも多い。一軒ぐらいはオープンしそうだけど、問題もかなり起きてくるだろうね。保健上の危険性は言うまでもない。
・これは素晴らしい所じゃないか。何年か前に、ヴァージニアにある本屋さんへ行った時、そこの店主が飼ってる猫達が店を回ってる最中、腕に登ってきたりして可愛かったなぁ。とっても人懐っこい猫達だった。
・日本じゃ猫でさえもきちんと並ぶことができるのか。
source source



コメント

  1. ばななんななしさん より:

    そりゃAAがイマイチな日だってあるさ。

  2. ばななんななしさん より:

    果たしてネコカフェが閉店するとき、ネコはどうなってしまうのか?
    金儲けだけで参入した経営者は撤退時どうするのか心配だ

  3. ばななんななしさん より:

    猫なんかよんでもこない。
    だって猫だもの。
         みつを

  4. ばななんななしさん より:

    ※3
    呼ぶと来るけどなあ
    来ない時もあるけどねw 猫の気分次第かも
    店内をすごくキレイにしてるなあ・・・羨ましい

  5. ばななんななしさん より:

    ※4
    他のとこにもテンプレ貼ってるようだが・・・
    主張は真っ当に思うが、あちこちにテンプレ貼るとただのアイゴーじゃなかった、愛誤に思えるぞ

  6. ばななんななしさん より:

    やるお、やらないお。母ちゃん以外の♀キャラでニート。見たいなぁ。

  7. ばななんななしさん より:

    猫アレルギーの俺関係ないないスレだなwww

  8. ばななんななしさん より:

    こういう猫カフェは開店に当たって893が資金提供してるらしいね・・・

  9. ばななんななしさん より:

    ガセネタをバラまくだけのかまってちゃん人生。
    俺はイヤだな

  10. ばななんななしさん より:

    里親を探す保護犬カフェや飼い主が愛犬を連れてくるドッグカフェなら日本の至る所にあるけどね。

  11. ばななんななしさん より:

    ※3
    名前読んでも無視するときは「ご飯」
    食いしん坊猫だとどこにいても猛ダッシュでやってくるw

  12. ばななんななしさん より:

    猫じゃらしはいいけど、餌で釣るのは太らないか心配

  13. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、金銀パールプレゼント

  14. ばななんななしさん より:

    猫カフェって行った事が無い。
    あたしが生まれる前から家には猫が居たし、途切れた事が無い。
    猫アレルギーの人があたしの側に来るとくしゃみが出て凄く気の毒です

  15. ばななんななしさん より:

    >・店はどのぐらいの頻度で掃除しないといけないんだろう?猫のオシッコはひどいからな。
    猫を飼った事ないだろ?
    オシッコやウンチの躾は犬のほうがたいへんだよ。
    抜け毛の掃除はどっちもどっちだけどね。

  16. ばななんななしさん より:

    猫に良い環境を第一に考えているのかということが一番の懸念
    ツルツルの床は、人間にとっては清潔感に溢れているが、四つ足動物には滑りやすくて、走ると股関節を痛める可能性もある。犬なら以ての外。猫も良いとは言えない気がする

  17. ばななんななしさん より:

    ※10
    保護猫だけのネットカフェで、店の猫すべてを対象に里親募集している猫カフェもある

  18. ばななんななしさん より:

    寧ろ猫になりたいレベル

  19. ばななんななしさん より:

    >>15
    去勢してるかどうかで違う
    ちゃんと去勢してりゃ大丈夫だけど、してないとあっちこっちでおしっこしちゃうんだ

  20. ばななんななしさん より:

    【猫カフェテロ】マタタビをばらまく事

  21. ばななんななしさん より:

    猫カフェいったことあるけど猫のしょんべんのにおいがしたことはないな、あたりまえだけど。でも新宿の細い裏通りにめちゃめちゃ猫のしょんべんくさい居酒屋があった。うちの近所のリサイクルショップも鼻が曲がるほど猫のしょんべんくさい。店主はなれちゃってわからないみたいだったよ。よくあれで客がくるよな。

  22. ばななんななしさん より:

    保護猫で里親募集しながらのカフェなら評価するけど裏で繁殖業者がやっている虐待に近い親猫の現状とか考えると和めない

  23. ばななんななしさん より:

    タチカフェに行きたい。
    俺ネコだから。

  24. ばななんななしさん より:

    なんか無機質で味気ない空間だなと思ったのは植物が無いからなのかな? 猫を沢山飼ってると植物を置くのは難しいのだろうか

  25. ばななんななしさん より:

    天井からぶら下がってる鳥かごみたいなのに
    ネコが自分から乗るの?

  26. ばななんななしさん より:

    個別訪問する仕事をしてるけど、猫をたくさん買っていてもにおいが全然しない家もあるし、家に入りたくないくらい臭い家もある。
    猫の問題ではなく飼い主の違いなんだろう。

  27. ばななんななしさん より:

    ネコの毛アレルギーの俺には全く関係ない所だな。

  28. ばななんななありさん より:

    うちは3匹いるのでネコカフェは、いらんは。

  29. ばななんななしさん より:

    ああ、これが流行りの意識高い系というやつか
    あとaaは基本、自虐以外はチョー無難だよねw
    え、いやそれでいいんだ

  30. ばななんななしさん より:

    猫アレルギーだけど猫は好きだよ

  31. ばななんななしさん より:

    子犬カフェってw
    すぐ大きくなるわ

  32. ばななんななしさん より:

    やる夫テメーいつまでんなことやってんだよ!!!!!

  33. ばななんななしさん より:

    死にかけてた時お前が気功をやれば治るよっていったんだろうが
    最初から教えんなボケ死ねkス

  34. ばななんななしさん より:

    子犬カフェの闇は深い

  35. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら
     「無難。それよりコメ欄、春休みと連休は色々湧いて来て香ばしいわねぇ」だってwww

  36. ばななんななしさん より:

    猫が寄って来た時は
    飯を寄越せのサインである

  37. ばななんななしさん より:

    犬は散歩に連れて行かないといけないから、こういう店は厳しいだろうな。
    ※17
    うちの県内の猫カフェも、全部保護猫の里親募集目的だな。
    お茶飲みながらお見合いも出来る。

  38. ばななんななしさん より:

    超高齢化社会対策で一人暮らしのお年寄りを登録しておいて
    猫カフェ隣接して稼ぎでお年寄りの食費と健康を管理すれば良いんじゃね?

  39. ばななんななしさん より:

    田舎の野良猫事情を知ってるのかね