外国人「日本はスリが少ない国だから…」「いたって普通な光景だねw」 日本で目撃されたとある光景に海外が驚き!


日本のとあるデパートにて、ソファーコーナーで眠る人達の写真が話題になっていたので紹介します!
みんな疲れてるんだなぁ・・と感じる写真ですね。お疲れ様です。



デパートのソファーコーナーで眠る男達。


■海外の反応

・おそらくみんな奥さんが買い物中なんだろうw
・とっても疲れてるんだろうなぁ・・彼らの一日は始まるのがとても早いから。
・日本じゃいたって普通な光景だねw
・奥さんの買い物中もじっと待つ、素晴らしい旦那達だよ。このお店は彼らのためにスポーツを放送してるTVなんかを導入する必要があるな。
・↑TVを置いたところで居眠りはしちゃうよ。ほとんどの日本人は睡眠不足だから、機会があればどこでも居眠りするのさ!
・旦那ソファーってやつだな。
・日本人はとっても忙しいから、こういう所でも寝るのさ。
・ここは渋谷ヒカリエだね。ソファーが置いてる所は暗い場所なんだ。この人達は彼女か奥さんがトイレ休憩から戻るのを待ってるんだと予想するw
・こういう所に行ったことがあるし、居眠りもやった。彼女は買い物をしたいが、自分が見るものが何も無いって時はこの人達のように俺も昼寝するよ。
・日本の禅、そして居眠りの美がここにあり!:D
・情けない!!妻が買い物中にずっと待ってるってのか?他に仕事とかすることがあるだろう?もし男のほうが女より稼いでいるなら、家でモップがけをするべきじゃないし、女の鞄を持って、こんな風に買い物が終わるのをまつべきじゃない!情けない!
 ・↑あからさまな荒らしってほんとわかりやすい。
 ・↑彼女との買い物中に起こる不思議体験を経験してないとは、君はこれまで一度も女性と真剣に付き合ったことがないんだろうね。情けないなぁ。
・日本人はどこでも、そしていつでも寝れる。これは素晴らしいことだし、時々、その特技が羨ましく思うよ。
・とても安らかに眠っているね。そっとしておいてあげなよ。自分もここへ行って一緒に居眠りしたくなったよ。
・もし俺の国でこれをやったら、携帯と鞄がそっこう盗られるだろうな。
・居眠りするには良い場所じゃないか。置いてあるソファーは最低でも15万円はするだろう。
・私が試着室へ行ってる間、鞄を見といてねって頼んだあとに、あなた達がやってることはこれだったのね。
・俺の娘は趣味は何かと聞かれたら「寝ること」って答えたよ!日本に最初に来たとき、趣味に対する答えに寝ることがあるってのにはショックを受けたものだが、俺の娘にもうつってしまったらしい。
・日本はスリが少ない国だから…。
source source



コメント

  1. ばななんななしさん より:

    また外人が盗撮して許可も取らずネットにアップしてんのか

  2. ばななんななしさん より:

    ※1
    おまえギスギスしすぎ
    墓参りでも行ってこいよ

  3. ばななんななしさん より:

    カノジョ・・・?
    ドコデウッテマスカ?

  4. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら
     「だからって毎日フードコートでタダ水飲みながら幼女盗み見すんな」だってWWW

  5. ばななんななしさん より:

    ※3
    やらない夫に聞け

  6. ばななんななしさん より:

    外で寝る文化ってアジア特有のものなのかな?

  7. ばななんななしさん より:

    ※6
    アジアでくくるの?

  8. ばななんななしさん より:

    >aaやる夫に同意する
    なんせおれはギスギスしているから

  9. ばななんななしさん より:

    気持ちのいいソファーは眠りを誘うもの。
    このソファーを作った人は誇らしいんじゃないのかな。

  10. ばななんななしさん より:

    ある種の美を感じるな
    良い写真だ

  11. ばななんななしさん より:

    ちょっとかっこいい

  12. ばななんななしさん より:

    ニトリで寝る奴よりはマシだけど、これヒカリエの七階エレベーター前だな。

  13. ばななんななしさん より:

    アジア諸国でもこういう風景は多いよ
    もちろんスリもいるけど

  14. ばななんななしさん より:

    妙に厳かw

  15. ばななんななしさん より:

    ※13
    あなたのいうアジアってどの国かしら?
    インドもウズベキスタンもアジアだし、アジアってくくりは広過ぎるかと

  16. ばななんななしさん より:

    写真かっけえ

  17. ばななんななしさん より:

    日本では、男女共に長財布を使う人が多い。
    尻のポケットからはみ出していても気にしない。
    これも治安の良さの現れなんだよねぇ。
    海外だったら、どうぞ盗って下さいとアピールしているのと同じ。

  18. ばななんななしさん より:

    いい写真だけど、髪とか顔とか公共物に接触させないでほしい。
    体の雑菌レベルなんてそれほど変わらないだろうけど、髪と顔、手足なんかは目に見える汚れや臭いがつきそうで嫌だ。

  19. ばななんななしさん より:

    ちなみに男性方にお聞きしたいんだけど、こういうのって奥さんとか彼女とか待ってるの?
    スマホ眺めながら待ってるより家にいた方が良くない?
    なんか女性の買い物に付き合わされる男性が気の毒に思えるんだけど・・・
    女性の自分ですら同性との買い物は人を選ぶよ

  20. ばななんななしさん より:

    他人と関わるのが嫌だから寝たふりしているんでしょ?

  21. ばななんななしさん より:

    管理人さんのォ~AAを~お母さんにィ~見せたらァ~!

  22. ばななんななしさん より:

    戦士の休息w

  23. ばななんななしさん より:

    寺社の縁起絵巻などを見ると、参拝する婦人の護衛の武士が外で居眠りしてたりするけど、なんか、そんな

  24. ばななんななしさん より:

    母娘の買い物には、荷物持ちのお父さんがいると昔から相場が決まってるんだよ

  25. ばななんななしさん より:

    ※18
    あんたは階段の手すりもエレベーターのボタンも本屋での立ち読みも電車のつり革も全部だめなんか?大変だな。

  26. ばななんななしさん より:

    ※6
    >外で寝る文化ってアジア特有のものなのかな?
    イタリア人に聞いてみたらどうか。

  27. ばななんななしさん より:

    東南アジアでも地方は牧歌的だから居眠りも大丈夫だろうけど、人の多く集まる大都市のど真ん中では駄目だろ?なんのソースも無いあてっずっぽうだけどな。自動販売機の設置が出来ない事を考えるとやっぱり駄目な気がする。

  28. ばななんななしさん より:

    新幹線の椅子ってなんでああ寝づらいの?

  29. ばななんななしさん より:

    外人はわかってねえ!
    答えは
    4人全員スリ

  30. ばななんななしさん より:

    昔は、一服しながら待ってたもんだけどな~

  31. ばななんななしさん より:

    買い物に付き合うのは正直疲れるけど、俺は寝ずに一緒に回るくらいにはまだ若いってことだな

  32. ばななんななしさん より:

    だらしないなあ
    他人の迷惑、店の迷惑をかえりみない自己中で恥知らずな行為だ
    ほめられたもんじゃない

  33. ばななんななしさん より:

    解るわ~。俺も彼女いるから解るわ~。

  34. ばななんななしさん より:

    ※32
    ん、何が?ソファってくつろぐためのものだよ

  35. ばななんななしさん より:

    ※19
    買い物で荷物も出るし車での送迎要員じゃ無いかな
    俺も免許持って無い母親に付き合って買い物とか親戚への送迎良くやってたよ

  36. ばななんななしさん より:

    なんでこんなに寝てるのw
    びっくりしたわ

  37. ばななんななしさん より:

    うちの旦那も私の買い物の時は同じw
    旦那が好きなカメラやAV機器を見てるとき
    私は別の階や別の店で買い物w

  38. ばななんななしさん より:

    ※19
    たまの休日に好いた女と一緒に出かけたいって思ったっていいだろう
    まぁ買い物に付き合わされて苦痛になる相手ならそろそろ終わりも近そうだが

  39. ばななんななしさん より:

    ※36
    そりゃ興味のない買い物につき合わされてくたくたになるからだよ。
    前の日は仕事でくたくたなのにさ。

  40. ばななんななしさん より:

    映画のポスターみたいにコラしようぜ

  41. ばななんななしさん より:

    オレは絶対に※33をシカトしてやるんだぁ~~~
    ゜゜(´O`)°゜

  42. ばななんななしさん より:

    そう言えば、昭和ぐらいまではスリの絡む現代物の話はある程度あったけど、
    最近はあんまり見なくなったな

  43. ばななんななしさん より:

    日本にだって某国の犯罪者集団がいるので注意。
    ※42
    あったな。なにかの映画でスリで大騒ぎしているのが奇妙に感じた。よっぽど平和な時代
    だったんだろう。

  44. ばななんななしさん より:

    基本的には二人で買い物のひと時を楽しみたいという思いで同行するのだが
    デパートやSCでは男が入りにくい専門店(下着、アクセ、宝飾)がモザイク状に点在しているため、結局別行動せざるを得ない。そして自分が欲しいものは別に無いので寝て待つしか無い。

  45. ばななんななしさん より:

    定期的にユニークな二つ名ついた老人のスリ史が捕まるけどね

  46. ばななんななしさん より:

    地元のデパートやイオンで中高生が居眠り客から財布すりとって、よく捕まってる。
    小遣い稼ぎには一番手っ取り早いんだけどね。

  47. ばななんななしさん より:

    ※46
    >小遣い稼ぎには一番手っ取り早いんだけどね。
    個人の実体験による感想です。

  48. ばななんななしさん より:

    買い物に付き合うのが好きな自分としては信じられない光景だ
    理解は出来るんだけどね

  49. ばななんななしさん より:

    上野の国立美術館では外国人のこんな姿をよく見かけるわ。
    あれ、首が埋まって気持ち良いんだよね…。