【海外の反応】「ジブリ相手じゃ無理」「日本のアイデア盗ってもな」 映画パシフィック・リムが日本で6位!


日本を意識した映画「パシフィック・リム」が日本で6位だった事への海外の反応
アメリカでもあまりヒットしなかったみたいですね。一方中国では大ヒットで続編の企画まで浮上してるようです。


パシフィック・リムは映画ランキング6位!

【国内映画ランキング】「風立ちぬ」V4。「ワールド・ウォーZ」が2位、「パシフィック・リム」は6位

6位にはギレルモ・デル・トロ監督の「パシフィック・リム」がランクイン。オープニング週末2日間の成績は、動員13万4506人、興収2億0809万7500円。公開から3日間では2億9829万6200円。興収10億円以上は確実で、ひょっとすると20億円近くまで行くかもしれない。シリーズものでも原作ものでもない、オリジナル作品が大健闘している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130813-00000012-eiga-movi


「ありゃ一体なんだ!?」 謎の怪獣が出現します

街がめちゃくちゃに破壊されます


芦田愛菜ちゃんも出てます

人類は英知を結集し、最終兵器を開発します。

二人のパイロットが心を完全にシンクロさせるその時・・


人間とマシンが 一つになる!


■海外の反応
・まあ・・相手が宮崎監督だったからね。

・スタジオジブリ相手じゃ勝てないよ
・ヒットしないなんて、わかりきってたろ
・アメリカが作った日本がコンセプトの映画がヒットしないなんて、そんな驚くことか?
・ハリウッド版ゴジラの件でまだ怒ってるんじゃないか


・日本にはこのジャンルはもう飽和してるからな・・・

・単純に映画が面白くなかったからじゃないの?
・ロボット系の文化は日本のほうがかなり近い方にあるからね。もう腐るほど出てるんだよ。
・日本に住んでるけど、この映画の広告は全然見ないよ。映画館にっても小さいポスターが貼ってあるだけ。スタートレックとかの広告はそこら中にあるんだが

・一方中国では・・・
・中国では大ヒット。続編までいけるんじゃないか
・こ、広告費含めて元は取れてるから・・・
・日本では14歳の少年が足りてないんだろう
・この結果には特に驚きはしなかったな。日本はもうこういうジャンルは開拓し尽くされてるんだよ(ガンダムとかエヴァとか)。ガンダムやエヴァファンからすればパシフィック・リムは特に響いてこなかったし、日本で大ヒットするとも思えなかった。
・映画の中で触手の出てくるシーンがたくさんあれば、もっと売れたと思う。日本で。
・見てきたけど、正直クソ映画だったよ
・いや、素晴らしい映画だったよ
・アイデア盗んで映画を作って、それを「どうだ日本!」って持ってこられても嫌がられるだろw
・日本「巨大なロボットだって?いらないよ。俺らもう持ってるし」
・日本人の友達と見に行ったけど、映画の中の日本語が不自然だって言ってたよ。でも彼らはこの映画を楽しんでたね!
source






海外「これが日本なんだ」 日本発 傘袋自動装着機に外国人仰天
海外「日本食って凄いな」日本料理店のとあるメニューに外国人も仰天
海外「これは興味深い」日本の工場の技術に海外もビックリ!?
中国人「日本がなければ我々は何を失うのか?そして何を得るのか?」 中国の反応
( `ハ´)「日本人はなんで中国海軍の力を甘く見てるアルか?」 【中国の反応】
韓国人「日本を追い抜いた韓国」

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    私は風立ちぬより全然おもしろかったと思うけどな。
    なんか風立ちぬは、途中でウトウトしちゃったよ…。

  2. ばななんななしさん より:

    [95] ばななんななしさん
    少なくともカンダムよりは面白かった
    断言できる
    August 15, 2013 15:18
    ん?SEEDの事かな?

  3. ばななんななしさん より:

    ストーリーも人間キャラも単純みたいだけど、ある程度は複雑じゃないとそそらないな
    ロボットと怪獣のデザインもパッとしなくて、重機と描いた人のコメントに納得しちゃった

  4. ばななんななしさん より:

    近年では一番の萌え映画でした。
    ただ、家で見たらつまんないんだろうなあ、とは思う。
    見たい人はちょっと高いけどIMAX3Dで観とかないといけない。

  5. ばななんななしさん より:

    面白かったよ。昔のゴジラ映画を思い出してノスタルジックになった

  6. ばななんななしさん より:

    もっと満遍なくイェーガーを活躍させてくれよ~
    やっぱ日本の感覚とは違うんかな~?

  7. ばななんななしさん より:

    見てもないのに何言ってんだか。
    バカな宣伝に踊らされてないで、自分の目で確かめてこいよ。
    ジブリ?ブラピ?アホか。
    パシリムを劇場で見なかったら、絶対後悔するぞ。

  8. ばななんななしさん より:

    宣伝の仕方だろうな
    ダークナイトやウォーリーでさえ日本だけ微妙な興行成績だったし
    テレビ局も自分が作ったか一枚噛んでる映画宣伝したほうが儲かるんだろ

  9. ばななんななしさん より:

    間違いなく風立ちぬより面白いんだけどな
    勿体ない

  10. ばななんななしさん より:

    日本のロボは映画中主役ではなく、過去回想で出てくる上に、放射能漏れを起こして操縦者被爆という設定
    相手は海から現れた都市を破壊する巨大な怪物=大津波
    んで原子力ロボと被爆。監督わざとやってんだろ、わざとだよな?
    おまけに日本ロボの操縦者は日本人じゃない。そいつが日本人少女を助け、大きくなったら米人操縦者を愛して、一緒にロボットに乗る。これも意味深すぎて吐き気するわ。
    ロシアと中国のロボが速攻沈んだのも「アメリカのパートナーはコイツらじゃない」って表現だろうしな。いっとくがハリウッドって政治混ぜ混むのが普通だからな?
    要は「アメリカが太平洋の主導権を握る。津波と原発の傷を負った日本は米のワイフだ」ってメッセージの映画だわ。

  11. ばななんななしさん より:

    詰め込みすぎで時間足りない印象があるけど、悪い映画じゃないよ。ビル街でkaijuと戦うシーンは完全にウルトラマンオマージュ。スーツアクターが入ってそうな動き。

  12. ばななんななしさん より:

    AA>>>パシフィック・リムだよw

  13. ばななんななしさん より:

    映像見たら※54みたいなこと絶対言えないよ
    どのイェーガーもかっこよすぎ

  14. ばななんななしさん より:

    ※110
           
                ま     た     お     前     か

  15. ばななんななしさん より:

    意外と低いな~
    最近の日本人は出演者がスターか、ヒット作の続編か、ブランド(制作会社)か、で観る映画を選ぶ傾向が強くなってるからねえ

  16. ばななんななしさん より:

    AAが最後全部持ってったな。

  17. ばななんななしさん より:

    >>110
    監督脚本はメキシコ人だろ。
    てかあの妊娠で子が産まれるてカット意味あった?喰われる為だけ?

  18. ばななんななしさん より:

    すっげー面白かったけどなぁ

  19. ばななんななしさん より:

    凄く面白かった!BD出たら買う!
    かゆいところに全部手が届いた、という感じwヒロインも以外と天然で可愛かったな。
    これは映画館で観れるうちに観たほうがいいね~

  20. ばななんななしさん より:

    >>110
    うげぇ もう素直に観られなくなったわ・・・
    チェルノに合わせてフクシマにすりゃ良かったのにな

  21. ばななんななしさん より:

    AAに爆笑

  22. ばななんななしさん より:

    ハリウッド版ゴジラはもうネタ化してるな

  23. ばななんななしさん より:

    ストーリーと謎の細かい演出と、なんで出したのか意味不明な怪獣ブローカー以外は結構良かった。

  24. ばななんななしさん より:

    ものすごく「ゲッターロボ號」だったけど、
    細部まで「好きで造ってる」感は好感持つよ?

  25. ばななんななしさん より:

    何故乗るのか、何故戦うのか。
    最初から「戦う人」ではいかんのです。
    それは命を賭けたスポーツにしかならないから。
    そういう意味では別にインディペンデンスデイとあれは
    根幹部分は変わらないようにみえた。

  26. ばななんななしさん より:

    まず日本人の全員がロボット好きなわけでもないですし

  27. ばななんななしさん より:

    AA以外に興味なかった

  28. ばななんななしさん より:

    米26
    「反戦(つまりは反日)」って
    お前すげー恐ろしいアタマしてんな…

  29. ばななんななしさん より:

    宮崎映画がなくても順位は上がっても興行成績は変わらなかったかも。
    近年、実写系のSFとか特撮はあまり日本では人気無いです。
    大人の客だけでは大入り満員は難しいですし、特に夏休みだと子供が見たがるような
    ものじゃないと厳しいでしょう。
    宣伝にお金掛けなかったのもその辺、分かってたからじゃないかな。

  30. ばななんななしさん より:

    いい映画でしたよ

  31. ばななんななしさん より:

    パクリじゃなくてリスペクトなんだがな。
    ギレルモ・デル・トロ監督って庵野監督に似てないか?

  32. ばななんななしさん より:

    観たい映画だけど映画館一緒に行く友達がいない

  33. ばななんななしさん より:

    AAのせいでなにを書こうとしてたか忘れただろw

  34. ばななんななしさん より:

    パンズ・ラビリンスみたいなのつくってくれよ

  35. ばななんななしさん より:

    今日見たが、凄いわコレ
    日本で散々見かけるような題材を、オタクがハリウッドの資金を使って本気で映像化するとこうなるのかという
    バカ映画が極まった感じ
    面白かったんだがそれ以上に凄かった

  36. ばななんななしさん より:

    朝のzipツベで見たら監督のあまりの可愛さ、怪獣へのリスペクトに
    感心して好きになった。
    イェーガ― って、反撃の巨人までリスペクトしてるんかな?

  37. ばななんななしさん より:

    失礼 反撃→進撃でした

  38. ばななんななしさん より:

    宣伝もっと頑張れば伸びたんじゃない?映画の良し悪しは別にしても。
    個人的には日本の話題出てくるのは嬉しいけどね。
    ウルヴァリンSAMURAIは期待してる。

  39. ばななんななしさん より:

    CMで「エルボーロケット!」って言うシーンだけで
    うわちょっと見たいってなってしまった。
    多分俺みたいなのはハマるんだろうなこれ、うーん、みにいこかな。

  40. ばななんななしさん より:

    ずっと気にはなってたんだよな~
    この記事見て盆休み中に行こうと決めた
    パヤオ行こうと思ってたんだけど、こっちにするわ

  41. ばななんななしさん より:

    映画見に行く理由でも作らないと、家出れないのでw
    見に行ってみますかね。
    なんか今時の映画館ってバイトたちに入退場仕切られるし
    せっつかれるような扱いで映画館そのものが好きじゃないんだけど。

  42. ばななんななしさん より:

    時期が悪かったのはあるだろうね。
    一般は風、子供はモンスター、洋画好きはWWZ、スイーツは謎解き。
    評判は良いから、お盆需要でジワジワ伸びる事に期待。
    幸い今週はホワイトハウスダウンと先行のスタートレックくらいしか注目作はないからね。

  43. ばななんななしさん より:

    反撃の巨人ワロタ

  44. ばななんななしさん より:

    定番を見事にトレースしてて
    とても面白かったよ
    見に行って損は無い 出来れば3Dで見る事をお薦めます

  45. ばななんななしさん より:

    十分面白かったぜ
    あのテンプレな科学者とかにはまたかよと思ったけどw

  46. ばななんななしさん より:

    大阪だと箕面の方でIMAX上映やってるみたいだね。
    片道1時間半か。

  47. ばななんななしさん より:

    大事なのは順位じゃなくてどれだけ黒字で終われるかじゃね?
    ってか何で日本のイェーガーがコヨーテタンゴなんだよwwww
    日本にコヨーテいねーよwwww
    タンゴも全然関係ないだろwwwwww

  48. ばななんななしさん より:

    パシフィック・リム観たけど個人的には結構面白かった

  49. ばななんななしさん より:

    このジャンルの映画としては十分ヒットしてるだろ?
    もともと日本でも怪獣映画やロボットアニメが、ジブリアニメや一般の作品を押しのける程の大ヒットなんてなかったじゃない。
    続編が決定してくれる位当たってくれれば嬉しいよね。
    次は変形&5体合体ロボットを是非♪

  50. ばななんななしさん より:

    そこまで入れ込むようなものでものないと思うけどな。
    スナックみたいな、面白いけど映画の歴史の記念碑に記録されるようなものじゃない。