【海外の反応】「ジブリ相手じゃ無理」「日本のアイデア盗ってもな」 映画パシフィック・リムが日本で6位!


日本を意識した映画「パシフィック・リム」が日本で6位だった事への海外の反応
アメリカでもあまりヒットしなかったみたいですね。一方中国では大ヒットで続編の企画まで浮上してるようです。


パシフィック・リムは映画ランキング6位!

【国内映画ランキング】「風立ちぬ」V4。「ワールド・ウォーZ」が2位、「パシフィック・リム」は6位

6位にはギレルモ・デル・トロ監督の「パシフィック・リム」がランクイン。オープニング週末2日間の成績は、動員13万4506人、興収2億0809万7500円。公開から3日間では2億9829万6200円。興収10億円以上は確実で、ひょっとすると20億円近くまで行くかもしれない。シリーズものでも原作ものでもない、オリジナル作品が大健闘している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130813-00000012-eiga-movi


「ありゃ一体なんだ!?」 謎の怪獣が出現します

街がめちゃくちゃに破壊されます


芦田愛菜ちゃんも出てます

人類は英知を結集し、最終兵器を開発します。

二人のパイロットが心を完全にシンクロさせるその時・・


人間とマシンが 一つになる!


■海外の反応
・まあ・・相手が宮崎監督だったからね。

・スタジオジブリ相手じゃ勝てないよ
・ヒットしないなんて、わかりきってたろ
・アメリカが作った日本がコンセプトの映画がヒットしないなんて、そんな驚くことか?
・ハリウッド版ゴジラの件でまだ怒ってるんじゃないか


・日本にはこのジャンルはもう飽和してるからな・・・

・単純に映画が面白くなかったからじゃないの?
・ロボット系の文化は日本のほうがかなり近い方にあるからね。もう腐るほど出てるんだよ。
・日本に住んでるけど、この映画の広告は全然見ないよ。映画館にっても小さいポスターが貼ってあるだけ。スタートレックとかの広告はそこら中にあるんだが

・一方中国では・・・
・中国では大ヒット。続編までいけるんじゃないか
・こ、広告費含めて元は取れてるから・・・
・日本では14歳の少年が足りてないんだろう
・この結果には特に驚きはしなかったな。日本はもうこういうジャンルは開拓し尽くされてるんだよ(ガンダムとかエヴァとか)。ガンダムやエヴァファンからすればパシフィック・リムは特に響いてこなかったし、日本で大ヒットするとも思えなかった。
・映画の中で触手の出てくるシーンがたくさんあれば、もっと売れたと思う。日本で。
・見てきたけど、正直クソ映画だったよ
・いや、素晴らしい映画だったよ
・アイデア盗んで映画を作って、それを「どうだ日本!」って持ってこられても嫌がられるだろw
・日本「巨大なロボットだって?いらないよ。俺らもう持ってるし」
・日本人の友達と見に行ったけど、映画の中の日本語が不自然だって言ってたよ。でも彼らはこの映画を楽しんでたね!
source






海外「これが日本なんだ」 日本発 傘袋自動装着機に外国人仰天
海外「日本食って凄いな」日本料理店のとあるメニューに外国人も仰天
海外「これは興味深い」日本の工場の技術に海外もビックリ!?
中国人「日本がなければ我々は何を失うのか?そして何を得るのか?」 中国の反応
( `ハ´)「日本人はなんで中国海軍の力を甘く見てるアルか?」 【中国の反応】
韓国人「日本を追い抜いた韓国」

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ちなみに吹替え版おすすめ。
    銀時、綾波、アムロ、シャア、その他豪華声優陣。

  2. ばななんななしさん より:

    セントラル・リムなら見に行ってた

  3. ばななんななしさん より:

    あれ?見た人だいたいの人の評価高かったぞ。
    特撮オタ、ロボオタは見るべきだって。

  4. ばななんななしさん より:

    めちゃくちゃ楽しめたのに‥公開前のPRが最悪だったのも要因の一つかな
    リピーターも多いみたいだけど見る層が限られてるのも事実出し不遇としか言いようが無い

  5. ばななんななしさん より:

    映像的に良く出来てたから
    ハリウッドゴジラのハードルが上がっちゃった感じ

  6. ばななんななしさん より:

    正直なところロボットのデザインがイマイチ
    アメリカ人の感覚だとこうなるのかねぇ
    トランスフォーマーも変形の美学が感じられなかったし

  7. ばななんななしさん より:

    いや、ジワジワ行くと思うわ。
    あまりにもスピーディに動くロボには、違和感あるがエヴぁだと思えばありかな?
    単純に見れる。

  8. ばななんななしさん より:

    >>146
    岸和田にもIMAX3D有りますから。・゜゜(ノД`)
    指令の声が玄田(コンボイ)さんだと知った時点で夫婦で観に行くと決めてました。
    原子炉暴走で自爆とかゲッターロボ過ぎたけど、良くできてましたよ。

  9. ばななんななしさん より:

    チェルノはロシア語で黒って意味だよ阿呆

  10. ばななんななしさん より:

    パシフィック・リムアメリカでも日本でも売上いまいちだったのか
    映画としてはキャッチーに見えるんだが意外だな

  11. �Фʤʤ�ʤʤ����� より:

    中国人は芦田愛菜ちゃん好きなイメージがある

  12. ばななんななしさん より:

    自分も含めて周りのオタクはみんな見に行ってる
    叩いてるのは見に行ってないヤツじゃないの?
    完全にオタク男子向けなんで十分健闘してると思うよ

  13. ばななんななしさん より:

    そりゃ面白いか面白くないか結果論でしかないんだから
    惹きつけるもん必要でしょ
    で、ださいロボットじゃハズレ映画だと思われて仕方ない

  14. ばななんななしさん より:

    ※110
    興味深い考察。米資本なら有りうるかも…。
    ロボや怪獣のデザインは昭和作品のオマージュなんだろうね。
    ロボは個人的に好みのデザインではなかったけど、コンセプト的には理解できるので、有りだと思う。
    怪獣のデザインも割と良かったと思う。
    ハリウッド版ゴジラではデザインも設定も完全にただの動物扱いだったのが許せなかったけど、今作の怪獣は生物的なリアル感と怪獣っぽさをうまく融合させた絶妙な落としどころなのではないかと。
    「まだ怪獣らしくない!」って言う人もいるかもしれないけど、そういう人はきっと着ぐるみ着た職人じゃないと満足できない人たちって気がする。
    日本の特撮みたいなのを最新技術でやったらどうなるかっていうドリーミングな作品として非常に楽しめた。

  15. ばななんななしさん より:

    今日、見に行ってきたが面白かったぜ。ガラガラで、うわ~・・・とか思ったが。
    まあ、一般受けはしないだろうなぁ、とは思ったな。
    ヲタが見れば、かなりニヤニヤ出来る。もう堪らんわ。ある意味パロディ映画だな。
    どんだけ詰め込んでるんだよ?www みたいな。
    ハリウッド版ゴジラは、ねーよ!と思ったが、これは有りだ。
    つーか、日本の怪獣映画・・・・・・がんばれ・・・。

  16. ばななんななしさん より:

    アイアンマンとか色々出てくる奴は結構面白かったけどコレはつまんなさそう

  17. ばななんななしさん より:

    アメリカゴジラは好きだったけどなあ。不気味さがあって切なくもあった。ゴジラが自分の子供の亡骸を必死に鼻でつつくシーンで泣いた

  18. ばななんななしさん より:

    ※156
    >トランスフォーマーも変形の美学が感じられなかったし
    あの変形担当したの、日本人ですし・・・。ILMの山口圭二って人。

  19. ばななんななしさん より:

    吹き替えで見ると、どこがパロディ(オマージュ)かわかりやすかった。
    あの声優の配役は、ちゃんと狙ってやってるよね?
    日本の特撮からロボアニメ全般が好き感が半端ない。
    十分楽しめる映画でしたよ

  20. ばななんななしさん より:

    日本のロボアクションのツボって気持ちイイであってスゴイじゃ無いからね。
    スゴイは疲れちゃうんだ。

  21. ばななんななしさん より:

    とりあえず、集結地が大阪の設定だったのを、地震が起きたので香港に変更するくらいの配慮はしたそうです
    つまり企画が上がったのは地震や原子炉の件よりも前ってことでは
    コヨーテタンゴは、なんでそんな名前をつけたのか気になる
    絶対なんかあると思うんだけどなぁ

  22. ばななんななしさん より:

    夏休みだけど、デートで映画でも見に行こうかってなってこれ見に行くカップルいないでしょ。男は好きかも知れないけど、女はロボットとかSFあんまり好きじゃない。親同伴の子供は他に見るもの沢山あるから子供も付き添いの大人も見ないよね。ロボットに興味の無い女も女同士でこれ見ることも無い。とするとターゲットは男性がほとんどでしょ。難しいだろうね

  23. ばななんななしさん より:

    10代の少女がキャッキャウフフと戦う映画が見たいんだよ!
    まだわかんねーのかw
    ゲームのパッケージ比較すら知らないのか、アメリカのゲームパッケじゃ誰も買わないよ。
    おっさんが汗して戦うなんて当たり前すぎて見る気も無いっつのw

  24. ばななんななしさん より:

    AAの微妙な空気感が好きだ

  25. ばななんななしさん より:

    ロボット映画だとか、全然広告してないもんね。
    芦田まなちゃんがー、菊池凛子がーってそればっかり。
    いんでぃぺんでんすでい、みたいな映画なのかなーとか思ってもしょうがないよ。

  26. ばななんななしさん より:

    怪獣もロボットも好きだから最高に楽しめたわ。監督の怪獣への愛と拘りと怪獣映画の先達やオタク文化へのリスペクトは感じられた。まあ万人受けしないだろうなーとは感じたけど

  27. ばななんななしさん より:

    旧型で原子炉搭載でいくら意味が「黒」でも「チェルノ」といえば誰だってあれを連想する
    まあ既に30年近く経ってるから若いもんは知らないのもいるかもしれんが・・・
    日本製も「フクイチ」とか名前付ければカテゴリー5でも裸足で逃げ出すな
    あと「ジプシー」ってのも割りと配慮してる言葉じゃなかったか?

  28. ばななんななしさん より:

    ※173
    ああ、それはあるかもな
    日本人的には十代の未熟な子供が地球を救う為に巨大ロボに乗らなければ!ってほうが燃えるかも
    イェーガーのデザインはどうしようもないとして、カラーリングもうちょっと凝って欲しかったな
    中国イェーガーの赤いのは良かったから他の機体も派手にカラーリングして欲しかった
    それかエンディングのピカピカバージョンで最初からいくとか(戦ってるうちにボロボロになってくるのはいいとして)
    主人公イケメンだし凛子さんの「先生、愛してます」も良かったと思う
    オタク博士たちも好きだな

  29. ばななんななしさん より:

    触手が好きなのはいちいち話題にする欧米人じゃね
    一部ジャンルとしてあっても流行ってるわけじゃないのにしつこいし

  30. ばななんななしさん より:

    観たけど超面白かった。
    手に汗を握る感じ。CGのクオリティ高い。
    3Dで観たけど臨場感がすごかったよ。
    芦田愛菜のおはこの泣く演技もいいし、菊池凛子はばっちりヒロインだったし日本人なら絶対映画館で観た方がいい。

  31. ばななんななしさん より:

    日本のロボットアニメよりもはるかによく出来てた。
    庵野監督あたり、見たら地団駄踏んで悔しがるんじゃないかな。
    トップやエヴァの路線を、100倍のスケールで描いた感じだわ。
    俺の周囲でも見たヤツはみんな絶賛してるが、いかんせんプロモーションが足りてない。3回見たんだが、客席は半分も埋まってない感じだったな。傑作なだけに惜しまれる。

  32. ばななんななしさん より:

    風立ちぬは良かったがパシフィックリムの前じゃ霞むね
    ベットシーンも無いし親子連れ安心して見れる。
    問題は静止画ではジプシーがダサく見える所と宣伝パワーが弱い所だと思うんだよな・・・
    戦闘一つ一つが鳥肌モノだし、ファンサービスも解りやすい今の所今年一番の作品なのに
    ガメラとかウルトラマンを見て育った俺にはだいぶツボな作品だった
    ※177
    最近の若い者かどうかは知らないけどCoD4とかS.T.A.L.K.E.R. とかフクシマの比較に持ち上げられていたお陰でチェルノブイリは割と有名よ?
    日本製のイェーガーコヨーテ・タンゴはカテゴリー2のオニババさんとの戦闘でパイロットが被爆しているのですがソレは・・・

  33. セカイテキ名無し より:

    「凄い」けども「面白い」ではないな
    オタクが喜ぶだけで一般人は見てもつまらないと思うよ

  34. ばななんななしさん より:

    >触手の出てくるシーンがたくさんあれば
    AVの触手シリーズのことか?

  35. ばななんななしさん より:

    スト―リーはありきたりというか、お約束だったな。まぁ、そこが良いんだが。
    映像の凄さで見る映画だけど、それだけでも十分に金払った価値はある。
    2Dで観たけど、凄かったよ。
    ジプシーのデザインの元ネタは絶対に鉄人28号だろって見ながらずっと思ってた。
    ハンニバル・チャウがなんとなく気に入った。
    タンカー剣道が見れるのはパシフィック・リムだけ!

  36. ばななんななしさん より:

    宣伝の失敗かも

  37. ばななんななしさん より:

    個人的にはすごく面白かったよ
    ストーリー軽視するわけじゃないけど、これはあくまでひたすらロボの戦闘を楽しむ映画じゃないかな

  38. ばななんななしさん より:

    AAを書籍に!!

  39. ばななんななしさん より:

    てか6位って上出来だろw

  40. ばななんななしさん より:

    ハリウッドがガチでロボ カイヂウ作ったらやっぱ凄いと
    ただ吹き替えだったから ロケットパーンチはw

  41. ばななんななしさん より:

    いや週末興行だけだろ?
    今後もっと上位取れると思うよ

  42. ばななんななしさん より:

    [95] ばななんななしさん
    少なくともカンダムよりは面白かった
    断言できる
    [102] ばななんななしさん
    ん?SEEDの事かな?
    「Gセイバー」だろ?コロニーに侵入する際に地上装備に換装する場面は良かったし、人間ドラマはアニメに忠実だった。機体もシンプルでカッコいいうえ世界背景の設定は面白かったのに黒歴史なのよね
    パシフィックリムはオタチとの戦闘シーンをもう一度明日辺り見に行くわ今度は字幕で

  43. ばななんななしさん より:

    いや、悪いけどめちゃくちゃ面白かったよ
    どれぐらいかって、4.400円払ってIMAX3Dで2回見てくるレベル

  44. ばななんななしさん より:

    ゴジラやウルトラマン、エヴァみたいに、どうせ勝つんだろって安心して見れないところがいい
    得体の知れない怪獣が強過ぎてマジで怖かった

  45. ばななんななしさん より:

    日本をアテにすんなよ、アメリカで作ったんだからアメリカでウケる映画作れよ
    全世界でヒットなんて、もう、無いんだよ
    そんな世の中じゃないよ

  46. ばななんななしさん より:

    宣伝不足じゃないかな。
    テレビだとジブリのコマーシャルはしょっちゅう流れてる。
    他の洋画(名前忘れた)の宣伝もやってるけど、この映画のコマーシャルは1、2回しか見てない。
    見てないけど、単純楽しめる映画っぽいから見てみたい。
    ただ、外出たくないからDVDか配信されるまで待つよ。

  47. ばななんななしさん より:

    宣伝不足だけど今twitterとかで口コミですごく広まってるから伸びる可能性ある。
    俺も2回見た。もういっかい誰かと行ってもいい

  48. ばななんななしさん より:

    日本の機体が弱いだの被曝だのいってるやつってアレが最初に緊急で急造されたマシンってこと忘れすぎだろと

  49. ばななんななしさん より:

    宣伝の動画見る限り、声が変。

  50. ばななんななしさん より:

    もはや中途半端なAAを見に来ていると言っても過言ではない