日本を意識した映画「パシフィック・リム」が日本で6位だった事への海外の反応

アメリカでもあまりヒットしなかったみたいですね。一方中国では大ヒットで続編の企画まで浮上してるようです。
パシフィック・リムは映画ランキング6位!
【国内映画ランキング】「風立ちぬ」V4。「ワールド・ウォーZ」が2位、「パシフィック・リム」は6位



6位にはギレルモ・デル・トロ監督の「パシフィック・リム」がランクイン。オープニング週末2日間の成績は、動員13万4506人、興収2億0809万7500円。公開から3日間では2億9829万6200円。興収10億円以上は確実で、ひょっとすると20億円近くまで行くかもしれない。シリーズものでも原作ものでもない、オリジナル作品が大健闘している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130813-00000012-eiga-movi





「ありゃ一体なんだ!?」 謎の怪獣が出現します


街がめちゃくちゃに破壊されます




芦田愛菜ちゃんも出てます


人類は英知を結集し、最終兵器を開発します。


二人のパイロットが心を完全にシンクロさせるその時・・




人間とマシンが 一つになる!










■海外の反応


・まあ・・相手が宮崎監督だったからね。




・スタジオジブリ相手じゃ勝てないよ



・ヒットしないなんて、わかりきってたろ



・アメリカが作った日本がコンセプトの映画がヒットしないなんて、そんな驚くことか?



・ハリウッド版ゴジラの件でまだ怒ってるんじゃないか




・日本にはこのジャンルはもう飽和してるからな・・・




・単純に映画が面白くなかったからじゃないの?



・ロボット系の文化は日本のほうがかなり近い方にあるからね。もう腐るほど出てるんだよ。



・日本に住んでるけど、この映画の広告は全然見ないよ。映画館にっても小さいポスターが貼ってあるだけ。スタートレックとかの広告はそこら中にあるんだが




・一方中国では・・・



・中国では大ヒット。続編までいけるんじゃないか



・こ、広告費含めて元は取れてるから・・・



・日本では14歳の少年が足りてないんだろう



・この結果には特に驚きはしなかったな。日本はもうこういうジャンルは開拓し尽くされてるんだよ(ガンダムとかエヴァとか)。ガンダムやエヴァファンからすればパシフィック・リムは特に響いてこなかったし、日本で大ヒットするとも思えなかった。



・映画の中で触手の出てくるシーンがたくさんあれば、もっと売れたと思う。日本で。



・見てきたけど、正直クソ映画だったよ



・いや、素晴らしい映画だったよ



・アイデア盗んで映画を作って、それを「どうだ日本!」って持ってこられても嫌がられるだろw



・日本「巨大なロボットだって?いらないよ。俺らもう持ってるし」



・日本人の友達と見に行ったけど、映画の中の日本語が不自然だって言ってたよ。でも彼らはこの映画を楽しんでたね!


source
































海外「これが日本なんだ」 日本発 傘袋自動装着機に外国人仰天
海外「日本食って凄いな」日本料理店のとあるメニューに外国人も仰天
海外「これは興味深い」日本の工場の技術に海外もビックリ!?
中国人「日本がなければ我々は何を失うのか?そして何を得るのか?」 中国の反応
( `ハ´)「日本人はなんで中国海軍の力を甘く見てるアルか?」 【中国の反応】
韓国人「日本を追い抜いた韓国」


コメント一覧

    • 299. ばななんななしさん
    • 2013年08月17日 22:31
    • こんな映画あるの、今知った。
    • 300. ばななんななしさん
    • 2013年08月17日 22:49
    • ただの巨大アイアンマンじゃあな。w
      コレならまだ外国産特撮ヒーロの方が笑えるだけマシ。
      最近ガメラの旧作版ギャオスとリニューアル版ギャオスを続けて見たけど、
      やっぱり怪獣特撮は街がミニチュアじゃないとな。w
      あのミニチュア技術の進化っぷりはCG10年分以上に凄かったわ。
      ハリウッドゴジラも嫌いじゃないけど、アレはゴジラである必要がないからダメなんだよね。
    • 301. ばななんななしさん
    • 2013年08月17日 23:02
    • 見もせずに批判してるカスは
      何様なんだろうな
      偉そうに講釈垂れるだけの
      ツマラン人生だな
    • 302. ばななんななしさん
    • 2013年08月17日 23:04
    • 風立ちぬみたいな
      世界からは見向きもされないような
      ゴミに満足してるから
      ガラパゴスって言われるんだよw
    • 303. ばななんななしさん
    • 2013年08月18日 00:30
    • 芦田愛菜の起用が大きくマイナスポイントだが、見るだけは見ようかと思う
    • 304. ばななんななしさん
    • 2013年08月18日 02:35
    • 超面白かった。震災のせいとは言え幼女を守りながら東京で三時間の死闘を演じる丹後のシーンが無かったのが無念すぎる…!鉄壁のロシアももっと見たかったな。続編来い!
    • 305. ばななんななしさん
    • 2013年08月18日 04:18
    • ブルーレイでカットされた日本のシーン入れてくれないかなぁ…
    • 306. ばななんななしさん
    • 2013年08月18日 05:30
    • なんか各プレビューの評価がやたら不自然だよね、
      参院選と同じで工作員によるステマが多いんじゃないかな。w
    • 307. ばななんななしさん
    • 2013年08月18日 05:49
    • ヒロイン?がどう見ても日本人じゃないな
    • 308. ばななんななしさん
    • 2013年08月18日 06:43


    • 映画監督がスタッフロールに載せたスペシャルサンクスリスト

      庵野秀明、芦田豊雄、本多猪四郎、岩原裕二、片山一良、河森正治、水島精二、永井豪、高橋良輔、富野由悠季、安彦良和、 矢立肇、横山光輝、大友克洋



    • 309. ばななんななしさん
    • 2013年08月18日 07:45
    • ヒロインが日本人に見えないのはしゃあないよ。司令官に引き取られ育てられたんだから。菊地凛子が日本語カタコトなのも、それも設定でわざとらしい。
    • 310. ばななんななしさん
    • 2013年08月18日 09:29
    • なにこれ、エヴァのようなアクエリオンのような・・・
      自然と物語に入り込めそうな設定で、嫌いじゃないわ
    • 311. ばななんななしさん
    • 2013年08月18日 11:47
    • おもろかったけどなぁ。テレビコマーシャルもあんまり出ないし宣伝力が不足してるイメージ
      俺がこの映画知ったのもショッピングセンター隣接のシネコンのポップを見たからだしね

      ディティールに関してはアイアンマンの人が担当してるだけあって十分に書き込んであって満足だった
      ジャンプや投げ飛ばされるような激しい動きをしたときには装甲や肩のメカが移動して衝撃を吸収してる表現とか良かったよ

      あえてダメ出しするならラストが少しありきたりだったのと
      菊池凛子に色気が足りないことかねw
    • 312. ばななんななしさん
    • 2013年08月18日 11:51
    • すごかった、とても面白かった
      怪獣に意思を感じないクソ強いクリーチャーだったのと
      クリムゾン&チェルノが出落ちだったのは日本人にちょっと合わないかもだが
    • 313. ばななんななしさん
    • 2013年08月18日 12:12
    • 6位って事で映画館スカスカだと思って観たけど、
      芦田愛菜の演技(?)が正直一番凄かった。

      全体的にはインデペンデンス・デイ(?)みたいな・・・一部エヴァの様なシーンがあって面白かった。
    • 314. ばななんななしさん
    • 2013年08月18日 12:38
    • 313デス書き忘れていたことが一つ・・・m(__)m
      今回吹き替え版を観たんだけど、アノ設定で「菊地凛子」の声が「林原めぐみ」ってのは反則だろ。
      知らないで観に行って、気がついた時引いた。
    • 315. ばななんななしさん
    • 2013年08月18日 19:44
    • 面白かったが
      新しい物が見られたっていう興奮は無かった。
    • 316. ばななんななしさん
    • 2013年08月18日 21:37
    • AAやめろwwwwwwこころがいたいわwwwwwwww
    • 317. ばななんななしさん
    • 2013年08月18日 21:37
    • マジレスすると、SF映画って日本だとルーカスやスピルバーグ、
      ジェームス・キャメロンのアバターみたいに宣伝バンバンやらないと
      流行らないし、4chanでも言われていたけど「そもそも二次元で凄い
      クォリティのSF映画(攻殻機動隊にエヴァやグレンラガン)が作れる
      日本でCGで作ったトランスフォーマーやパシフィック・リムは正直
      ショボク見られて、B級アクション映画扱いだから無理」と
      あっちのアニオタにも分析されている
    • 318. ばななんななしさん
    • 2013年08月18日 22:21
    • 逆説的な話だけど、巨大メカなどの重量感ってそれを強調するシーンだけでのみ必要で
      アクション自体は普通にやっちゃうのがいい、ただ、パンチやキックの速度促進で
      手や足のバーニアふかすなどのよく考えたらどうなのって言うようなギミックもあるといい。
      しかも最初の一撃辺りではわざわざその噴射をアップで強調するとかね。

      ガオガイガーとか参考にしてみたら如何だろうか。
    • 319. ばななんななしさん
    • 2013年08月18日 22:32
    • 特撮ファンとしては嬉しいよ
      こういうリスペクト感じる映画
    • 320. ばななんななしさん
    • 2013年08月18日 22:34
    • パシフィック・リム観たがつまらん。
      なんというか、この手のストーリーの限界だな。予備知識無しで観たがストーリーがすぐに分かってしまう。それと、人類の危機という感がまったくないのもなあ。
      後、雨だし夜だし水中だしで、怪獣やイェーガーの形がよくわからん。
    • 321. ばななんななしさん
    • 2013年08月18日 23:53
    • 見てきたけどすっげーおもしろかった。
      愛を感じた。
      話は単純だけどロボットかっこよかったわ。
      IMAX3Dでもう一回見たい。
    • 322. ばななんななしさん
    • 2013年08月19日 02:09
    • 俺は監督が日本へのラブレターと称するこの映画をしっかりと受け取ったぞ
      微塵のしがらみもない慎ましやかなラブレターだった
      死ぬほど金の掛かった同人作品なのだよ、これは
    • 323. ばななんななしさん
    • 2013年08月19日 02:25
    • 個人的には大好き
      映画好きで他の映画もいくつか見たけどこれは2回見た
      家族だと「風立ちぬ」や「モンスターズ淫ク」だし女性は「謎解きは」、
      映画好きは「ローンレンジャー」「ワールドウォーZ」、子供は「キョウリュウジャー」「ポケモン」と
      勝負するには最近は「ロボット」というのはかなり厳しいジャンルになってると思うから妥当かなぁ

      意外だったのが「ワールドウォーZ」好みの問題かと思うけどこれが2位なの?って感じが…
      要所要所は面白かったけど・・・うーん
    • 324. ばななんななしさん
    • 2013年08月19日 04:09
    • 今公開してる中で観るの後回しにしてきたけどめちゃ面白いじゃん。
    • 325. ばななんななしさん
    • 2013年08月19日 04:24
    • 女の子と見る映画じゃないってだけで面白かったよ
      ただ様々な場面での既視感は半端なかったが
    • 326. ばななんななしさん
    • 2013年08月19日 12:24
    • そこだ、やっちまえ~!!
      オリャー!!!
      ボコボコボコ
      ハ~、スッキリした

      こんな映画です(`・ω・´)
    • 327. ばななんななしさん
    • 2013年08月19日 12:25
    • なんで評判が悪いかって?日本向けなのにロボットが拳包礼やってるからだよ
    • 328. 俺の感性にはあっていた。
    • 2013年08月19日 13:58
    • 5 見に行ってきたよー!もちろん、独りで…。

      久しぶりに映画館で見ないと損をする映画を観た!って感じ!
      アタマからっぽにして、kaijuプロレスを楽しめるヤツが勝ち組だろうなぁ。
      俺は、日本のゴジラやウルトラマンといった特撮にあまり興味のない人間なんだが、
      十分に楽しめた。やっぱ巨大な何かが人類文明を圧倒的な力で翻弄するって映像は
      観ていてカタルシスがあるな。
      あと、戦艦vs異星人母艦の『バトルシップ』が好きなヤツは、
      たぶん『パシフィック・リム』も楽しめると思うぞ。
    • 329. ばななんななしさん
    • 2013年08月19日 14:04
    • いろいろ日本のロボットアニメや怪獣映画をリスペクトしてて、種々の「お約束」を真面目に無理のないように実写化するとこうなるのかという感じだった。
      そこらへんは非常に評価できる。
      ただ、ストーリー自体は結構大味なのがちょっとマイナスか。
      まあけど一見の価値はあったよ。

      あと、アメリカ英語、イギリス英語、オージー英語の各種訛りが上手く使い分けられててそのへん聞き分けるのが意外と楽しいw
    • 330. �Фʤʤ�ʤʤ�����
    • 2013年08月19日 18:10
    • アニオタしか食い付かないだろ,この映画
    • 331. ばななんななしさん
    • 2013年08月19日 22:17
    • デートムービーでも無く子供に見せるものでもないからな
      特撮オタクだけじゃ数いかないだろ
    • 332. ばななんななしさん
    • 2013年08月19日 22:42
    • 監督の国籍出生はかんけーないよ  「ハリウッドでやるなら俺たちの意向に従え。俺らヤクザの島で勝手な商売はさせねー」 ってことですわ。 ちなみに歌もそう。トランスフォーマー3のリンキン なんて「あきらめろ」連呼するネガティブソング。
      支那機のなんちゃらタイフーンの腕が3つなの奇形児って意味でしょ? あんな引きちぎられるの丸解りな腕にしないよ普通。
      バトルシップだって怪しい
    • 333. ばななんななしさん
    • 2013年08月19日 22:49
    • アイアンマン3も中国じゃ大ヒットしてるし、日本以上にロボットモノが好きなのかね
    • 334. ばななんななしさん
    • 2013年08月20日 03:41
    • 面白かったけど、中華ロボの活躍(雷雲疾風拳)をもっと見たかった
    • 335. ばななんななしさん
    • 2013年08月20日 09:25
    • クリムゾンタイフーンやチェルノアルファの過去の活躍を観たい。
      作ってくれないかな。ハンセン父子のこれまでと、それからも気になる。
    • 336. こういうAAは大好き
    • 2013年08月20日 10:54
    • AAがクソ過ぎる。いいぞもっとやれ
    • 337. ばななんななしさん
    • 2013年08月20日 11:37
    • めちゃくちゃ面白かったけどなぁ……
      やっぱり好みの問題なんだな
    • 338. ばななんななしさん
    • 2013年08月20日 11:49
    • 監督が日本オタクなだけあって結構すんなり楽しめた。

      いつもながらAAワロス
      ここの管理人のセンスええなw
    • 339. ばななんななしさん
    • 2013年08月20日 12:07
    • 今日、ちょっと仕事がひと段落ついたから今から観に行く
      外国人のオタク映画&芦田愛菜・菊地凛子を観に行くのれす!w
    • 340. ばななんななしさん
    • 2013年08月20日 12:13
    • これから伸びると思う
      ジブリは近所の祭りみたいなものでとりあえず見る層が多い
    • 341. ばななんななしさん
    • 2013年08月20日 12:20
    • なんでヒト型なのにパイロットが2人必要なんだ?
      すごい違和感感じる。
    • 342. ばななんななしさん
    • 2013年08月20日 12:38
    • 何言ってんだ!名前かっこいいだろ!
      中二語チックに日本語化してみろ!
      黒の1号とか流離う危険とか赤紅風暴だぞ!
      こよーてさんだって無理やりすれば翻弄する舞踏だぞ!
    • 343. ばななんななしさん
    • 2013年08月20日 13:27
    • 邦画(糞ジブリを含めた大半のアニメを含む)と同程度のストーリーで
      邦画とは比較するのもおこがましいレベルのCGが見られるのだから
      十二分に映画館で見るに値する。

    • 344. ばななんななしさん
    • 2013年08月20日 13:56
    • 2人乗りシンクロ型のロボットってだけじゃ足りねえよ。
      手足にタービンとかつけて剣とか弓とかヨーヨーとか持たせてよ。
    • 345. ばななんななしさん
    • 2013年08月20日 18:57
    • ※344
      おまえさんが見に行ってないのは良く分かったw
    • 346. ばななんななしさん
    • 2013年08月20日 18:59
    • IMAX3Dで見ないとこの映画の本当の面白さは分からんだろうな
      IMAXシアターが近くにない人はご愁傷様としか言いようがない
      まじで損してると思う
    • 347. ばななんななしさん
    • 2013年08月20日 22:37
    • >ゴジラの件で日本人が怒ってると思ってるのかな。
      >あれはあれで迫力があっていいと思うんだ。怒らないよ。

      お前は日本人じゃないだろw
      最近の欧米人の日本語力、恐るべし!
    • 348. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 12:10
    • 見に行ったけど、面白かったよ。
      ヒロインがもうちょっと可愛かったら文句なかったんだけどなぁ。
      なんで黒太眉+真っ赤な口紅のおかっぱにしたんだ・・・怖ぇよ
    • 349. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 16:58
    • 観に行ったけど、最高に興奮したよ。
      まさにこういうのが観たかった。
    • 350. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 17:35
    • パクりとか言ってる奴は頭がアレなのかな? オマージュでしょ、それも最大級の敬意と愛情をこめた
    • 351. ばななんななしさん
    • 2013年08月22日 11:58
    • これ見て素直に喜べないんだったらもう特撮ファンやめた方がいいと思うよ。特撮ファンじゃないなら分かるけどわざわざここに来てまで言うことじゃないでしょ。俺はゴジラファンだけど超超面白いと思ったよww怪獣のデザインもハリウッドにしてはがんばってた。来年のゴジラのハードルがあがったなww
    • 352. ばななんななしさん
    • 2013年08月22日 14:25
    • クソ面白かったんだがwwwww
      そりゃ脚本や云々言い出すと突っ込みどころ満載だし、決して名作とは言いづらいんだが。
      なんつーか見ていて感情が沸き上がる映画は久々だったよ
      兎に角熱い 好きで好きで仕方がない人が全力で作ったっていうのがアホみたいに伝わってきたな。
    • 353. ばななんななしさん
    • 2013年08月22日 18:49
    • カイジュウのサイズに会わせたロボット作るんじゃなくて怪獣の10倍ぐらいのロボット作ったら余裕で勝てるんじゃないの~なんて考えながら見たんだけど・・・ 映画の中の設定では予算とか技術的に無理なのかな? というかすぐ勝ったら映画になんないだろって? まっ、面白かったですよ。
    • 354. ばななんななしさん
    • 2013年08月22日 20:18
    • 映画館での迫力が最高だったね
      カイジュウを殴る時の重い一発、これだけで震えた!
      少しでも興味があるなら見て損はしないと思うよ
    • 355. ばななんななしさん
    • 2013年08月22日 22:29
    • >344
      手足にタービン=クリムゾンタイフーンの皿回し的な丸鋸カッター×3
      剣=ジプシーのチェーンソード
      それに加え胸のタービン押し付けて燃やしたり
      内蔵されたパルスガン押し付けて連射等々ツボを押さえた戦闘シーンの数々
      映画館に見にも行かず
      ガバガバな自分の妄想だけで作品を批判する人間の屑はしんで、どうぞ

    • 356. ばななんななしさん
    • 2013年08月23日 07:32
    • KAIJUにまったく魅力がない
    • 357. ばななんななしさん
    • 2013年08月23日 08:29
    • 「風立ちぬ」とどっちが面白いか比べてもね…
       
      それぞれ目指す面白さの方向性が全く違うでしょ
    • 358. ばななんななしさん
    • 2013年08月23日 12:48
    • この映画の問題は、ヒロインのルックスの悪さになぜ気づかない!?

      もっと、きれいな日本人女性を選んでくれ!!

      菊池凛子のドアップシーンの酷さが目立ってるぞ!
    • 359. ばななんななしさん
    • 2013年08月23日 19:51
    • 今回のパヤオの作品なんてつまらん人間ドラマだからな。そんなもんはTVで放送してろ
    • 360. ばななんななしさん
    • 2013年08月24日 01:39
    • IMAX3Dで3回も見に行った映画これが初めて

      見てもいないくせにグダグダいちゃもん付けてる奴、恥ずかしいからやめろ

      あと、工作員のステマって書いてる奴もいるけど、そう思うのも無理ないかも
      俺だってここ最近こんなに絶賛した映画はない。
      見た奴等がみんな絶賛してるの見て俺も嬉しくなった。
      みんな同じ事感じたんだなーって
    • 361. ばななんななしさん
    • 2013年08月24日 10:33
    • 褒めてる奴らの押し付けが気持ち悪すぎる
      「特撮ファンなら絶対楽しめる、見ないやつは損してる!批判してる奴はアホ」

      見る気がうせる
    • 362. ばななんななしさん
    • 2013年08月24日 13:47
    • ↑なら見なくていいよ^^別におまえにはおしつけないからさ^^
    • 363. ばななんななしさん
    • 2013年08月24日 13:49
    • 見ない奴は損してるってどこに書いてあったんだよww

    • 364. ばななんななしさん
    • 2013年08月24日 20:42
    • >358
      あのぐらいケバくしないと白人にはアジア人女性はロリにしか見えないと聞いたw

      >352
      物語としてはチェルノ・アルファの活躍シーンが少ないという問題があるが(ヲイ)、この話の密度で物語を破綻させなかった点は評価できるな、と。2~3部作ぐらいで引き伸ばせなくもないがそれをやると間延びする内容を1本分に圧縮して怪獣戦争終結までまとめてる。終盤の尻すぼみを批判されるが、香港戦が熱過ぎるんでそりゃ仕方無いわと。
    • 365. ばななんななしさん
    • 2013年08月24日 21:06
    • 日本のロボットアニメより面白いとかいってるけど、日本のは子供向けだからとかただ外国製かっこいいとかおもってるだけじゃん?
      変な大人もいるもんだね。

      普通にこの映画おもしろかったよ。ベタな所もあったけどそれはそれで日本意識したような感じで好きだし。
      ただ、チェルノ&タイフーンが噛ませ犬ってのが残念だったよ。活躍してるとこもう少し見たかったよ。
      怪獣もアメリカって感じでなかなかよかったけど、好みによるかも。
      コヨーテも回想シーンしかなかったのも震災の影響でカットしたらしいね。残念。
    • 366. ばななんななしさん
    • 2013年08月26日 10:20
    • オタクの間で大絶賛だったから
      オタクな自分も楽しめるだろうと思って期待していったら
      そんなでもなかった…
      話も登場人物も全て予測つきすぎて、話に驚きがぜんぜんなかったし
      ロボや怪獣も最初はすごいなーと思ったけど
      見せ場や多彩さが足りなくて、結局グーパンで殴るだけだったし
    • 367. ばななんななしさん
    • 2013年08月26日 20:14
    • ごめん、ここ最近の中では、普通に一番面白かったわ。
    • 368. ばななんななしさん
    • 2013年08月26日 22:52
    • 海外というか、評判が悪かったのはアメリカだけで、他の国では割りとまともな評価だよ。
    • 369. ばななんななしさん
    • 2013年08月27日 18:08
    • 近年で一番面白かったわ
      この2年で150本は映画を観たけど


      いや、映像で圧倒させる映画だったけどその迫力が凄すぎる
      トランスフォーマーとかアベンジャーズとか足元にも及ばない
      やっぱり映像は絵で見せてこそだと思ったよ
    • 370. ばななんななしさん
    • 2013年08月28日 00:56
    • 世界中が手を取り合って各国のカラーを持ったロボでオールスターバトル! みたいなの期待してたから拍子抜け。
      周知されてたオーストラリアと日本のロボが出なくてロシアと中国て。詐欺だろ。
      つかなんで工業大国のドイツ製ロボがいないの?
      中華ロボがすぐやられることに中国人がデルトロに文句言ったらしいが、充分活躍してんじゃん。舞台も香港だし。時折イミフな日本語話すリンコよりよっぽど中国が存在感出してるわ。そら中国で大ヒットするのもわかる。
      ストーリーは糞だが、バトルシーンはTTFみたいなCGグリグリよりずっと良かった。
      日本製のロボが出たら、あんな無骨なマシンじゃなく、小学生くらいの大きさで怪獣なんかあっさりやっつけちゃうけどね
    • 371. ばななんななしさん
    • 2013年08月28日 05:36
    • >日本製のロボが出たら~
      これ怪獣映画ですんで。そんなつまらん俺TUEEEいりません

      >世界中が手を取り合って各国のカラーを持ったロボでオールスターバトル! みたいなの期待してたから拍子抜け。
      そこは同意する

      オージーロボ・ストライカーエウレカは活躍しただろ
      設定上も唯一の第五世代機で怪獣討伐数11のトップ成績、パイロットは一番のベテランとその息子のエース・オブ・エースだぜ
      ドイツ製のイェーガーはあったらしい
      建造費と維持費が高すぎてイェーガー計画は終了(命の壁計画に移行)し、イェーガーは廃棄されていった
      怪獣は太平洋の海底から現れて太平洋沿岸の都市を襲うから、ドイツは地理的に一番襲われにくい辺りでイェーガー配備の必要がない
    • 372. ばななんななしさん
    • 2013年08月28日 13:19
    • 今度のハリウッドゴジラも期待できないな
    • 373. ばななんななしさん
    • 2013年08月28日 18:28
    • 見てないけどなんだかんだで面白そうだとは思うよ
    • 374. ばななんななしさん
    • 2013年08月28日 23:43
    • 今日ようやく見に行った。こういうの大好き!!特撮ファンではないので、オマージュシーンが分からなかっのは個人的に残念だ。菊池りんこの日本語が何か変、と思っていたら、※読んだらそういう仕様だったのね。なるほどね。司令の「モリサ~ン」は笑った。
      ストーリーなど無い!ラストの方とか、お約束すぎだし。怪獣プロレスでやりたいことやり切ったんだろうな。だがそれがいい。
      注文を付けるなら、怪獣にしろイェーガーにしろ、もう少しゆっくり鑑賞したかった。怪獣が現れたときに、カメラを引いて全体像を写すとかさ。この辺は資料集(?)買って楽しんでね!ってことなのかね。
      続編できたら絶対見に行くぞ!!…興行成績的には無理なんかな…。
    • 375. ばななんななしさん
    • 2013年08月30日 18:06
    • AAわろた
    • 376. ばななんななしさん
    • 2013年09月01日 13:20
    • なんでこの記事だけこんな盛り上がってんのかはよくわからんが、パシフィックリム?ってのがエヴァの劣化パクリ臭いのはなんとなくわかった。
    • 377. ばななんななしさん
    • 2013年09月02日 11:48
    • んなことねぇよ普通に面白かったよこの映画
      なぐり合いまくるね。

      エヴァみたいに銃とかは使わない。
    • 378. ばななんななしさん
    • 2013年09月02日 14:21
    • プロレスを楽しめない奴はこの映画を理解できない
      理屈抜きにガキの心で楽しめる男の子向けの作品
      もう一度見に行きたいと思わせる映画
    • 379. ばななんななしさん
    • 2013年09月02日 23:15
    • 音がでかいと思ったのは俺だけ?見に行った映画館が特別大きかったのかね。

      耳栓がないと見れないよ。耳ふさいで丁度いいくらい。あと女がいらない。なんか出てきた途端ちゃちくなった。あのロシアの屈強な感じの女性だけだしてればよかった。

      全体的には映像凝ってて面白かったけど耳やられたから2度は見ない。学生の時小さいクラブハウスで友達のライブ見に行ったことある人は、戦闘シーンずっとそれくらいの音量だと思ってくれていい。

      ※376
      見た感じエヴァなんてかけらも連想しない内容だったよ。対比するならわかるけどこれ見てエヴァを連想どうこう言うのはたぶんコカインやりすぎで頭おかしくなってる。はっきり言ってやばい。
    • 380. ばななんななしさん
    • 2013年09月05日 14:22
    • 5  中川コロナシネマワールド(名古屋市)の4DX方式は、リクエストが多くて10月に20日間も「パシフィック・リム」リバイバル上映するとか。

       デジタルIMAX 3Dで2回観たけど、ぶつかる効果音は確かにウルサイものの、映像も人間ドラマ面も素晴らしかった!!!
       9/29に立川シネマシティで観客絶叫可の貸切上映会もあるそうだし、サントラ盤にフィギュア、ビジュアルガイドブックまで売り切れてたけど、ほんとに6位そこそこなの?!
    • 381. ばななんななしさん
    • 2013年09月07日 01:01
    • いくら映像と音楽が良くてもシナリオと演出がクソ、それ以上でもそれ以下でもない
      まあでっかいロボット動かしてくれたし、お金かかってる映像だし、まあいいか、くらいの評価が妥当
      俺が子供に戻ってもあの映画じゃあ楽しめないと思う
    • 382. ばななんななしさん
    • 2013年09月11日 23:03
    • 子どもの頃のように熱くなれて、見た後に誰かと話したくなるような映画。

      文句言う奴はこの映画を見て来い。
    • 383. ばななんななしさん
    • 2013年09月21日 16:25
    • 由美子剣店ってどんな店…?

      地上波でやったらとりあえず見るかな
      ゴジラも日本とは別物の怪獣映画として考えれば楽しめたし
    • 384. ばななんななしさん
    • 2013年09月21日 18:46
    • この映画がはなから盛り込んでない要素を勝手に期待して勝手に期待外れとか言ってる訳の分からん奴がたまにいるな
      予定調和だから何だってんだ
      シナリオが糞?そんなのは「バトルシップ」観てから言え
    • 385. �Фʤʤ��ʤʤ�����
    • 2013年09月22日 17:32
    • 日本ロボ、怪獣文化へのリスペクトはするが単なるパクリにはしない!
      っていうギレえもん・デルトトロの心意気が素晴らしかった
      そうだよ。これが見たかったんだよって感じ
      ただ、良くも悪くもロボット怪獣モノだからそこに興味がない人にはサッパリだろうね
      ギレルモの萌えとか恋愛とか葛藤とかどうでもいいから怪獣との殴りあいが見たいっていうのはすごく良かった
    • 386. ばななんななしさん
    • 2013年10月03日 15:29
    • すごく面白かったのに利口ぶってみもせずに貶してる連中は可哀そうだね
    • 387. ばななんななしさん
    • 2013年10月10日 19:46
    • ハリウッド版ゴジラ普通に好きだったけどなあ。そんなに不人気なのか。
      ああ、でもゴジラっていうよりジュラシックパーク見てる感覚だったかな。
    • 388. ばななんななしさん
    • 2013年10月16日 10:54
    • 順位にばかりこだわらず収益に目を向けろ
      1週目で3億稼いだんだよ
      ワーナージャパンは11億目標
      それが先月で16億越え
      まとめサイトだけ見て語ってんじゃねえよ
    • 389. ばななんななしさん
    • 2013年11月21日 22:07
    • ※341
      冒頭の解説を見てないのか?
      脳にかかる負担がデカいからだよ
      大体二人乗りのロボットなんて珍しくもないのに
      どこに違和感があるんだよ
    • 390. ばななんななしさん
    • 2013年12月23日 07:52
    • 見たけど、この監督は才能あるなと思ったのは、
      確かにB級映画なんだけど、ちょっと面白いところ

      最後はベタな終わり方なんだけど、そこまで行くのが
      ハラハラドキドキする魅せ方が上手い。日本の邦画で
      多い、「ああ、このシーン退屈だな」と思わせるような
      シーンが一切ない。
    • 391. ばななんななしさん
    • 2014年01月24日 20:10
    • DVDで見たけど普通に面白かった。
      何か日本人がでてきて珍しいなーって
      思ったけどなるほどねー。

      個人的にはロボット物で不遇なトリッキー
      担当の中国ロボにもっと頑張って欲しかった
    • 392. ばななんななしさん
    • 2014年02月13日 22:04
    • ベタな展開とストーリーなのは王道のロボ作品をイメージしたからだろ
    • 393. ばななんななしさん
    • 2014年03月17日 11:24
    • 国ごとに特徴と運用方法が違う機体があるのが面白かった
      劇中未登場の機体もあるみたいだしぜひ続編もやってほしい

      日本の機体はよく覚えてないけど敗れて破壊されたか引退したんだっけか
      設定画見る限りでは他のイェーガーよりスマートでかっこよかった
    • 394. ばななんななしさん
    • 2014年06月15日 19:19
    • いま、WOWOWで観たけどたいして面白くなかったぞ
      映画館で観たらそりゃ映像は凄いだろうけど
      ただそれだけの作品だわ
      ゴジラとかの怪獣ものがそんなに好きじゃないからだけどさ。
    • 395. ばななんななしさん
    • 2014年08月03日 15:54
    • ストーリーがバカっぽかった。
      カンフーみたいなシーンがバカっぽかった。
      菊池倫子のヘアースタイルがバカっぽかった。
    • 396. ばななんななしさん
    • 2014年08月14日 17:21
    • KAIJUかっけえのにな
      イェーガーいらんわ
    • 397. ばななんななしさん
    • 2014年10月29日 00:10
    • 面白いと思う奴は面白いと思うのは自由だが、
      つまらんと言っている奴を否定するのは良くないな
      ちなみに俺はTSUTAYAで借りてみたけど
      ・ただの怪獣映画+ロボットアニメを足して2で割った感じ
      ・何故か日本製ロボットの操縦者が黒人でアメリカ人
       監督曰く、「日本は平和国家だから」と言う理由で
       日本人の男優は使われなかった 人種差別の言い訳だろ
      ・中国やロシアの噛ませ犬っぷりがプロパガンダ臭い
    • 398. ばななんななしさん
    • 2014年12月16日 12:11
    • みんな面白い面白い熱い熱い言ってるから観たが
      馬鹿と自称ロボオタが過大評価して騒いでるだけだろこれ
      くっそつまらん
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...