【海外の反応】「ジブリ相手じゃ無理」「日本のアイデア盗ってもな」 映画パシフィック・リムが日本で6位!


日本を意識した映画「パシフィック・リム」が日本で6位だった事への海外の反応
アメリカでもあまりヒットしなかったみたいですね。一方中国では大ヒットで続編の企画まで浮上してるようです。


パシフィック・リムは映画ランキング6位!

【国内映画ランキング】「風立ちぬ」V4。「ワールド・ウォーZ」が2位、「パシフィック・リム」は6位

6位にはギレルモ・デル・トロ監督の「パシフィック・リム」がランクイン。オープニング週末2日間の成績は、動員13万4506人、興収2億0809万7500円。公開から3日間では2億9829万6200円。興収10億円以上は確実で、ひょっとすると20億円近くまで行くかもしれない。シリーズものでも原作ものでもない、オリジナル作品が大健闘している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130813-00000012-eiga-movi


「ありゃ一体なんだ!?」 謎の怪獣が出現します

街がめちゃくちゃに破壊されます


芦田愛菜ちゃんも出てます

人類は英知を結集し、最終兵器を開発します。

二人のパイロットが心を完全にシンクロさせるその時・・


人間とマシンが 一つになる!


■海外の反応
・まあ・・相手が宮崎監督だったからね。

・スタジオジブリ相手じゃ勝てないよ
・ヒットしないなんて、わかりきってたろ
・アメリカが作った日本がコンセプトの映画がヒットしないなんて、そんな驚くことか?
・ハリウッド版ゴジラの件でまだ怒ってるんじゃないか


・日本にはこのジャンルはもう飽和してるからな・・・

・単純に映画が面白くなかったからじゃないの?
・ロボット系の文化は日本のほうがかなり近い方にあるからね。もう腐るほど出てるんだよ。
・日本に住んでるけど、この映画の広告は全然見ないよ。映画館にっても小さいポスターが貼ってあるだけ。スタートレックとかの広告はそこら中にあるんだが

・一方中国では・・・
・中国では大ヒット。続編までいけるんじゃないか
・こ、広告費含めて元は取れてるから・・・
・日本では14歳の少年が足りてないんだろう
・この結果には特に驚きはしなかったな。日本はもうこういうジャンルは開拓し尽くされてるんだよ(ガンダムとかエヴァとか)。ガンダムやエヴァファンからすればパシフィック・リムは特に響いてこなかったし、日本で大ヒットするとも思えなかった。
・映画の中で触手の出てくるシーンがたくさんあれば、もっと売れたと思う。日本で。
・見てきたけど、正直クソ映画だったよ
・いや、素晴らしい映画だったよ
・アイデア盗んで映画を作って、それを「どうだ日本!」って持ってこられても嫌がられるだろw
・日本「巨大なロボットだって?いらないよ。俺らもう持ってるし」
・日本人の友達と見に行ったけど、映画の中の日本語が不自然だって言ってたよ。でも彼らはこの映画を楽しんでたね!
source






海外「これが日本なんだ」 日本発 傘袋自動装着機に外国人仰天
海外「日本食って凄いな」日本料理店のとあるメニューに外国人も仰天
海外「これは興味深い」日本の工場の技術に海外もビックリ!?
中国人「日本がなければ我々は何を失うのか?そして何を得るのか?」 中国の反応
( `ハ´)「日本人はなんで中国海軍の力を甘く見てるアルか?」 【中国の反応】
韓国人「日本を追い抜いた韓国」

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    これ見て素直に喜べないんだったらもう特撮ファンやめた方がいいと思うよ。特撮ファンじゃないなら分かるけどわざわざここに来てまで言うことじゃないでしょ。俺はゴジラファンだけど超超面白いと思ったよww怪獣のデザインもハリウッドにしてはがんばってた。来年のゴジラのハードルがあがったなww

  2. ばななんななしさん より:

    クソ面白かったんだがwwwww
    そりゃ脚本や云々言い出すと突っ込みどころ満載だし、決して名作とは言いづらいんだが。
    なんつーか見ていて感情が沸き上がる映画は久々だったよ
    兎に角熱い 好きで好きで仕方がない人が全力で作ったっていうのがアホみたいに伝わってきたな。

  3. ばななんななしさん より:

    カイジュウのサイズに会わせたロボット作るんじゃなくて怪獣の10倍ぐらいのロボット作ったら余裕で勝てるんじゃないの~なんて考えながら見たんだけど・・・ 映画の中の設定では予算とか技術的に無理なのかな? というかすぐ勝ったら映画になんないだろって? まっ、面白かったですよ。

  4. ばななんななしさん より:

    映画館での迫力が最高だったね
    カイジュウを殴る時の重い一発、これだけで震えた!
    少しでも興味があるなら見て損はしないと思うよ

  5. ばななんななしさん より:

    >344
    手足にタービン=クリムゾンタイフーンの皿回し的な丸鋸カッター×3
    剣=ジプシーのチェーンソード
    それに加え胸のタービン押し付けて燃やしたり
    内蔵されたパルスガン押し付けて連射等々ツボを押さえた戦闘シーンの数々
    映画館に見にも行かず
    ガバガバな自分の妄想だけで作品を批判する人間の屑はしんで、どうぞ

  6. ばななんななしさん より:

    KAIJUにまったく魅力がない

  7. ばななんななしさん より:

    「風立ちぬ」とどっちが面白いか比べてもね…
     
    それぞれ目指す面白さの方向性が全く違うでしょ

  8. ばななんななしさん より:

    この映画の問題は、ヒロインのルックスの悪さになぜ気づかない!?
    もっと、きれいな日本人女性を選んでくれ!!
    菊池凛子のドアップシーンの酷さが目立ってるぞ!

  9. ばななんななしさん より:

    今回のパヤオの作品なんてつまらん人間ドラマだからな。そんなもんはTVで放送してろ

  10. ばななんななしさん より:

    IMAX3Dで3回も見に行った映画これが初めて
    見てもいないくせにグダグダいちゃもん付けてる奴、恥ずかしいからやめろ
    あと、工作員のステマって書いてる奴もいるけど、そう思うのも無理ないかも
    俺だってここ最近こんなに絶賛した映画はない。
    見た奴等がみんな絶賛してるの見て俺も嬉しくなった。
    みんな同じ事感じたんだなーって

  11. ばななんななしさん より:

    褒めてる奴らの押し付けが気持ち悪すぎる
    「特撮ファンなら絶対楽しめる、見ないやつは損してる!批判してる奴はアホ」
    見る気がうせる

  12. ばななんななしさん より:

    ↑なら見なくていいよ^^別におまえにはおしつけないからさ^^

  13. ばななんななしさん より:

    見ない奴は損してるってどこに書いてあったんだよww

  14. ばななんななしさん より:

    >358
    あのぐらいケバくしないと白人にはアジア人女性はロリにしか見えないと聞いたw
    >352
    物語としてはチェルノ・アルファの活躍シーンが少ないという問題があるが(ヲイ)、この話の密度で物語を破綻させなかった点は評価できるな、と。2~3部作ぐらいで引き伸ばせなくもないがそれをやると間延びする内容を1本分に圧縮して怪獣戦争終結までまとめてる。終盤の尻すぼみを批判されるが、香港戦が熱過ぎるんでそりゃ仕方無いわと。

  15. ばななんななしさん より:

    日本のロボットアニメより面白いとかいってるけど、日本のは子供向けだからとかただ外国製かっこいいとかおもってるだけじゃん?
    変な大人もいるもんだね。
    普通にこの映画おもしろかったよ。ベタな所もあったけどそれはそれで日本意識したような感じで好きだし。
    ただ、チェルノ&タイフーンが噛ませ犬ってのが残念だったよ。活躍してるとこもう少し見たかったよ。
    怪獣もアメリカって感じでなかなかよかったけど、好みによるかも。
    コヨーテも回想シーンしかなかったのも震災の影響でカットしたらしいね。残念。

  16. ばななんななしさん より:

    オタクの間で大絶賛だったから
    オタクな自分も楽しめるだろうと思って期待していったら
    そんなでもなかった…
    話も登場人物も全て予測つきすぎて、話に驚きがぜんぜんなかったし
    ロボや怪獣も最初はすごいなーと思ったけど
    見せ場や多彩さが足りなくて、結局グーパンで殴るだけだったし

  17. ばななんななしさん より:

    ごめん、ここ最近の中では、普通に一番面白かったわ。

  18. ばななんななしさん より:

    海外というか、評判が悪かったのはアメリカだけで、他の国では割りとまともな評価だよ。

  19. ばななんななしさん より:

    近年で一番面白かったわ
    この2年で150本は映画を観たけど
    いや、映像で圧倒させる映画だったけどその迫力が凄すぎる
    トランスフォーマーとかアベンジャーズとか足元にも及ばない
    やっぱり映像は絵で見せてこそだと思ったよ

  20. ばななんななしさん より:

    世界中が手を取り合って各国のカラーを持ったロボでオールスターバトル! みたいなの期待してたから拍子抜け。
    周知されてたオーストラリアと日本のロボが出なくてロシアと中国て。詐欺だろ。
    つかなんで工業大国のドイツ製ロボがいないの?
    中華ロボがすぐやられることに中国人がデルトロに文句言ったらしいが、充分活躍してんじゃん。舞台も香港だし。時折イミフな日本語話すリンコよりよっぽど中国が存在感出してるわ。そら中国で大ヒットするのもわかる。
    ストーリーは糞だが、バトルシーンはTTFみたいなCGグリグリよりずっと良かった。
    日本製のロボが出たら、あんな無骨なマシンじゃなく、小学生くらいの大きさで怪獣なんかあっさりやっつけちゃうけどね

  21. ばななんななしさん より:

    >日本製のロボが出たら~
    これ怪獣映画ですんで。そんなつまらん俺TUEEEいりません
    >世界中が手を取り合って各国のカラーを持ったロボでオールスターバトル! みたいなの期待してたから拍子抜け。
    そこは同意する
    オージーロボ・ストライカーエウレカは活躍しただろ
    設定上も唯一の第五世代機で怪獣討伐数11のトップ成績、パイロットは一番のベテランとその息子のエース・オブ・エースだぜ
    ドイツ製のイェーガーはあったらしい
    建造費と維持費が高すぎてイェーガー計画は終了(命の壁計画に移行)し、イェーガーは廃棄されていった
    怪獣は太平洋の海底から現れて太平洋沿岸の都市を襲うから、ドイツは地理的に一番襲われにくい辺りでイェーガー配備の必要がない

  22. ばななんななしさん より:

    今度のハリウッドゴジラも期待できないな

  23. ばななんななしさん より:

    見てないけどなんだかんだで面白そうだとは思うよ

  24. ばななんななしさん より:

    今日ようやく見に行った。こういうの大好き!!特撮ファンではないので、オマージュシーンが分からなかっのは個人的に残念だ。菊池りんこの日本語が何か変、と思っていたら、※読んだらそういう仕様だったのね。なるほどね。司令の「モリサ~ン」は笑った。
    ストーリーなど無い!ラストの方とか、お約束すぎだし。怪獣プロレスでやりたいことやり切ったんだろうな。だがそれがいい。
    注文を付けるなら、怪獣にしろイェーガーにしろ、もう少しゆっくり鑑賞したかった。怪獣が現れたときに、カメラを引いて全体像を写すとかさ。この辺は資料集(?)買って楽しんでね!ってことなのかね。
    続編できたら絶対見に行くぞ!!…興行成績的には無理なんかな…。

  25. ばななんななしさん より:

    AAわろた

  26. ばななんななしさん より:

    なんでこの記事だけこんな盛り上がってんのかはよくわからんが、パシフィックリム?ってのがエヴァの劣化パクリ臭いのはなんとなくわかった。

  27. ばななんななしさん より:

    んなことねぇよ普通に面白かったよこの映画
    なぐり合いまくるね。
    エヴァみたいに銃とかは使わない。

  28. ばななんななしさん より:

    プロレスを楽しめない奴はこの映画を理解できない
    理屈抜きにガキの心で楽しめる男の子向けの作品
    もう一度見に行きたいと思わせる映画

  29. ばななんななしさん より:

    音がでかいと思ったのは俺だけ?見に行った映画館が特別大きかったのかね。
    耳栓がないと見れないよ。耳ふさいで丁度いいくらい。あと女がいらない。なんか出てきた途端ちゃちくなった。あのロシアの屈強な感じの女性だけだしてればよかった。
    全体的には映像凝ってて面白かったけど耳やられたから2度は見ない。学生の時小さいクラブハウスで友達のライブ見に行ったことある人は、戦闘シーンずっとそれくらいの音量だと思ってくれていい。
    ※376
    見た感じエヴァなんてかけらも連想しない内容だったよ。対比するならわかるけどこれ見てエヴァを連想どうこう言うのはたぶんコカインやりすぎで頭おかしくなってる。はっきり言ってやばい。

  30. ばななんななしさん より:

     中川コロナシネマワールド(名古屋市)の4DX方式は、リクエストが多くて10月に20日間も「パシフィック・リム」リバイバル上映するとか。
     デジタルIMAX 3Dで2回観たけど、ぶつかる効果音は確かにウルサイものの、映像も人間ドラマ面も素晴らしかった!!!
     9/29に立川シネマシティで観客絶叫可の貸切上映会もあるそうだし、サントラ盤にフィギュア、ビジュアルガイドブックまで売り切れてたけど、ほんとに6位そこそこなの?!

  31. ばななんななしさん より:

    いくら映像と音楽が良くてもシナリオと演出がクソ、それ以上でもそれ以下でもない
    まあでっかいロボット動かしてくれたし、お金かかってる映像だし、まあいいか、くらいの評価が妥当
    俺が子供に戻ってもあの映画じゃあ楽しめないと思う

  32. ばななんななしさん より:

    子どもの頃のように熱くなれて、見た後に誰かと話したくなるような映画。
    文句言う奴はこの映画を見て来い。

  33. ばななんななしさん より:

    由美子剣店ってどんな店…?
    地上波でやったらとりあえず見るかな
    ゴジラも日本とは別物の怪獣映画として考えれば楽しめたし

  34. ばななんななしさん より:

    この映画がはなから盛り込んでない要素を勝手に期待して勝手に期待外れとか言ってる訳の分からん奴がたまにいるな
    予定調和だから何だってんだ
    シナリオが糞?そんなのは「バトルシップ」観てから言え

  35. �Фʤʤ��ʤʤ����� より:

    日本ロボ、怪獣文化へのリスペクトはするが単なるパクリにはしない!
    っていうギレえもん・デルトトロの心意気が素晴らしかった
    そうだよ。これが見たかったんだよって感じ
    ただ、良くも悪くもロボット怪獣モノだからそこに興味がない人にはサッパリだろうね
    ギレルモの萌えとか恋愛とか葛藤とかどうでもいいから怪獣との殴りあいが見たいっていうのはすごく良かった

  36. ばななんななしさん より:

    すごく面白かったのに利口ぶってみもせずに貶してる連中は可哀そうだね

  37. ばななんななしさん より:

    ハリウッド版ゴジラ普通に好きだったけどなあ。そんなに不人気なのか。
    ああ、でもゴジラっていうよりジュラシックパーク見てる感覚だったかな。

  38. ばななんななしさん より:

    順位にばかりこだわらず収益に目を向けろ
    1週目で3億稼いだんだよ
    ワーナージャパンは11億目標
    それが先月で16億越え
    まとめサイトだけ見て語ってんじゃねえよ

  39. ばななんななしさん より:

    ※341
    冒頭の解説を見てないのか?
    脳にかかる負担がデカいからだよ
    大体二人乗りのロボットなんて珍しくもないのに
    どこに違和感があるんだよ

  40. ばななんななしさん より:

    見たけど、この監督は才能あるなと思ったのは、
    確かにB級映画なんだけど、ちょっと面白いところ
    最後はベタな終わり方なんだけど、そこまで行くのが
    ハラハラドキドキする魅せ方が上手い。日本の邦画で
    多い、「ああ、このシーン退屈だな」と思わせるような
    シーンが一切ない。

  41. ばななんななしさん より:

    DVDで見たけど普通に面白かった。
    何か日本人がでてきて珍しいなーって
    思ったけどなるほどねー。
    個人的にはロボット物で不遇なトリッキー
    担当の中国ロボにもっと頑張って欲しかった

  42. ばななんななしさん より:

    ベタな展開とストーリーなのは王道のロボ作品をイメージしたからだろ

  43. ばななんななしさん より:

    国ごとに特徴と運用方法が違う機体があるのが面白かった
    劇中未登場の機体もあるみたいだしぜひ続編もやってほしい
    日本の機体はよく覚えてないけど敗れて破壊されたか引退したんだっけか
    設定画見る限りでは他のイェーガーよりスマートでかっこよかった

  44. ばななんななしさん より:

    いま、WOWOWで観たけどたいして面白くなかったぞ
    映画館で観たらそりゃ映像は凄いだろうけど
    ただそれだけの作品だわ
    ゴジラとかの怪獣ものがそんなに好きじゃないからだけどさ。

  45. ばななんななしさん より:

    ストーリーがバカっぽかった。
    カンフーみたいなシーンがバカっぽかった。
    菊池倫子のヘアースタイルがバカっぽかった。

  46. ばななんななしさん より:

    KAIJUかっけえのにな
    イェーガーいらんわ

  47. ばななんななしさん より:

    面白いと思う奴は面白いと思うのは自由だが、
    つまらんと言っている奴を否定するのは良くないな
    ちなみに俺はTSUTAYAで借りてみたけど
    ・ただの怪獣映画+ロボットアニメを足して2で割った感じ
    ・何故か日本製ロボットの操縦者が黒人でアメリカ人
     監督曰く、「日本は平和国家だから」と言う理由で
     日本人の男優は使われなかった 人種差別の言い訳だろ
    ・中国やロシアの噛ませ犬っぷりがプロパガンダ臭い

  48. ばななんななしさん より:

    みんな面白い面白い熱い熱い言ってるから観たが
    馬鹿と自称ロボオタが過大評価して騒いでるだけだろこれ
    くっそつまらん