【海外の反応】「ジブリ相手じゃ無理」「日本のアイデア盗ってもな」 映画パシフィック・リムが日本で6位!


日本を意識した映画「パシフィック・リム」が日本で6位だった事への海外の反応
アメリカでもあまりヒットしなかったみたいですね。一方中国では大ヒットで続編の企画まで浮上してるようです。


パシフィック・リムは映画ランキング6位!

【国内映画ランキング】「風立ちぬ」V4。「ワールド・ウォーZ」が2位、「パシフィック・リム」は6位

6位にはギレルモ・デル・トロ監督の「パシフィック・リム」がランクイン。オープニング週末2日間の成績は、動員13万4506人、興収2億0809万7500円。公開から3日間では2億9829万6200円。興収10億円以上は確実で、ひょっとすると20億円近くまで行くかもしれない。シリーズものでも原作ものでもない、オリジナル作品が大健闘している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130813-00000012-eiga-movi


「ありゃ一体なんだ!?」 謎の怪獣が出現します

街がめちゃくちゃに破壊されます


芦田愛菜ちゃんも出てます

人類は英知を結集し、最終兵器を開発します。

二人のパイロットが心を完全にシンクロさせるその時・・


人間とマシンが 一つになる!


■海外の反応
・まあ・・相手が宮崎監督だったからね。

・スタジオジブリ相手じゃ勝てないよ
・ヒットしないなんて、わかりきってたろ
・アメリカが作った日本がコンセプトの映画がヒットしないなんて、そんな驚くことか?
・ハリウッド版ゴジラの件でまだ怒ってるんじゃないか


・日本にはこのジャンルはもう飽和してるからな・・・

・単純に映画が面白くなかったからじゃないの?
・ロボット系の文化は日本のほうがかなり近い方にあるからね。もう腐るほど出てるんだよ。
・日本に住んでるけど、この映画の広告は全然見ないよ。映画館にっても小さいポスターが貼ってあるだけ。スタートレックとかの広告はそこら中にあるんだが

・一方中国では・・・
・中国では大ヒット。続編までいけるんじゃないか
・こ、広告費含めて元は取れてるから・・・
・日本では14歳の少年が足りてないんだろう
・この結果には特に驚きはしなかったな。日本はもうこういうジャンルは開拓し尽くされてるんだよ(ガンダムとかエヴァとか)。ガンダムやエヴァファンからすればパシフィック・リムは特に響いてこなかったし、日本で大ヒットするとも思えなかった。
・映画の中で触手の出てくるシーンがたくさんあれば、もっと売れたと思う。日本で。
・見てきたけど、正直クソ映画だったよ
・いや、素晴らしい映画だったよ
・アイデア盗んで映画を作って、それを「どうだ日本!」って持ってこられても嫌がられるだろw
・日本「巨大なロボットだって?いらないよ。俺らもう持ってるし」
・日本人の友達と見に行ったけど、映画の中の日本語が不自然だって言ってたよ。でも彼らはこの映画を楽しんでたね!
source






海外「これが日本なんだ」 日本発 傘袋自動装着機に外国人仰天
海外「日本食って凄いな」日本料理店のとあるメニューに外国人も仰天
海外「これは興味深い」日本の工場の技術に海外もビックリ!?
中国人「日本がなければ我々は何を失うのか?そして何を得るのか?」 中国の反応
( `ハ´)「日本人はなんで中国海軍の力を甘く見てるアルか?」 【中国の反応】
韓国人「日本を追い抜いた韓国」

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    AAさすがやでぇ

  2. ばななんななしさん より:

    AAまじぱねっす

  3. ばななんななしさん より:

    オレもパシフィック・リムは日本では避けられてると肌で感じた!
    行こうと言うとみんなちりじりに分散するんだ!

  4. ばななんななしさん より:

    AAを見に来た
    きょうもええね

  5. ばななんななしさん より:

    AA見に来ますた

  6. ばななんななしさん より:

    ジャングル大帝やナディアのパクリはヒットしたのにねぇ

  7. ばななんななしさん より:

    AAの中途半端なセンスが大好きだw

  8. ばななんななしさん より:

    アメリカゴジラと同じように暴れるのは夜のシーンばっかりだから、見えづらいってのもあるなぁ

  9. ばななんななしさん より:

    キョンの低い声が気になったよ

  10. ばななんななしさん より:

    こういうのは日本が先に作れるようになるべきだったと思うけどね。
    今の日本じゃジャニとかごり押し剛力のクソ映画になるのは眼に見えてるのが泣ける

  11. ばななんななしさん より:

    AAやめろ
    やめろ
    やめなくていいんだけど、悲しくなる

  12. ばななんななしさん より:

    予告編見る限りではマトリックス3と同じだなw

  13. ばななんななしさん より:

    えー面白いのに。日本だと有名どころじゃないとやっぱ足を運ばないんだよなぁ。あとSF好きじゃないという。
    でも、この映画はなかなか面白かったよ!
    盗んだってより、リスペクトだと思うわ。監督の日本の怪獣映画好きとかガンダム好きな様子をみると、ほんと好きなんだろうなーって。
    日本はデブのオタクの天国だって言ってた

  14. ばななんななしさん より:

    がんばれやる夫w

  15. ばななんななしさん より:

    ナディアのパクリはヒットしてないだろ

  16. ばななんななしさん より:

    ああ、俺が「りある」なCG嫌いな理由が分かったわ
    速い暗いでオブジェクトやディティールがよく見えないんだ、せっかくのロボット、ヒーロー、怪獣怪物、ディザスターなのに
    たとえちゃちなミニチュアだろうとフリッカーまみれのアニメだろうと、見栄を切ってけれんを見せる演出がちゃんとあるのならそっちが良い(かっこいい)

  17. ばななんななしさん より:

    安定のAAw

  18. ばななんななしさん より:

    日本の多数派の好みの系統ではないから興行的には難しいかもね。
    でも見てきた人の評判は滅茶苦茶いいから
    公開中には必ず見に行くつもり。

  19. ばななんななしさん より:

    字幕版見たほうがいいぞw

  20. 南米院 より:

    AA面白いな。お前にやる夫AAマスターの称号をやろうqqqqq

  21. ばななんななしさん より:

     怪獣が現れる。
     博士、どうすれば対抗できるかを考える。
     子供を見たら怪獣とロボットのおもちゃで遊んでる。
    博士『でっかいロボット作って怪獣ころすんですけお!!』
     これくらい潔いと突っ込む気にもならんわ。

  22. ばななんななしさん より:

    昨日、風立ちぬとパシフィック・リム両方見て来たんだけど、普通に面白かったで。
    質が違うから比較はできないけど。

  23. ばななんななしさん より:

    映画は一人で行くもの。

  24. ばななんななしさん より:

    親日はマスコミから好かれないよ。
    嫌韓は徹底的に貶められるけど。
    ほぼ虐めに近い事されるよ。

  25. ばななんななしさん より:

    2人乗りってのがなー

  26. ばななんななしさん より:

    パシフィックリムは子供と見てきた
    日本のロボアニメより数倍よかった
    日本のメーカーはパシフィックリムから多くを学んだ方が良さそう
    ジブリは9条擁護と反戦(つまりは反日)思想が
    鼻について今後一切見る予定はないよ

  27. ばななんななしさん より:

    ロボットに焦点を当てすぎて怪獣の理不尽な強さとか圧倒的な威圧感がなかったのが敗因だろうね。
    怪獣たちがただの巨大な猛獣でしかなかったから各国のロボットも巨大な重機にしか見えなかった。
    理不尽な強さを持つ一匹の怪獣に各国のロボットが協力して立ち向かってようやく倒した後に最後の設定を持ち込めば成功したんじゃないかな?

  28. ばななんななしさん より:

    観に行って来たよ。てか夏休みなのに子供が居なかったな。たぶんポケモンやアニメに取られてるんじゃないかな
    怪獣とかマニア向けだと思われてるのが原因かもね。おっさんらだけ行っても興行伸びない
    面白かったから、子供にこそ観て欲しい。でも怪獣が子供には怖いかも

  29. ばななんななしさん より:

    ロボットのデザインが致命的にダサい。昔のほとんど関節動かないプラモデルを汚く加工したみたい。

  30. ばななんななしさん より:

    AAぶれないね。

  31. �Фʤʤ�ʤʤ����� より:

    映画館でティーザー予告何回か見たけど,コレジャナイ感が半端無いんだよw

  32. ばななんななしさん より:

    やる夫…w
    観に行きたいけど、隣町のシネコンが震災以来閉まったままでなぁ…
    田舎だから近隣の劇場まで車で片道1時間弱とか考えると頭痛持ちには辛い

  33. ばななんななしさん より:

    >>26
    こういうので埋まってると思ったけどあんまりないな

  34. ばななんななしさん より:

    触手触手うるせえなレイシストが
    触手好きはてめえだろっつーの

  35. ばななんななしさん より:

    観てきたけど結構面白かったですよ。私はこの映画好きです。
    完璧とは言えないけど観て損はなかったと思ってる。

  36. �Фʤʤ�ʤʤ����� より:

    予告編見たけど、興味なし。
    巨大な生物?とロボットが街で暴れてるだけの派手な映画にしか見えなかった。
    ジブリの「風たちぬ」は高畑さんが作ったら見に行ったかも。

  37. ばななんななしさん より:

    昨日見てきた、面白かったよ
    ただ子役の演技がわざとらしくて一瞬冷めてしまった
    でも3Dの迫力と素晴らしい効果音は絶対に劇場で観るべき
    ただしストーリーを気にする人や
    バカバカしいものを楽しめない人にはオススメできない
    基本トップをねらえから面白い部分をそぎ落とたストーリーだから

  38. ばななんななしさん より:

    映画くらい一人で観に行けよwww

  39. ばななんななしさん より:

    前評判がよくないと、チケットが売れない。
    みんな見てからチケット買うわけじゃないんで、あくまで前評判順位。
    1000人位に全映画を見させて、投票してもらわんと何がウケたか本当
    の所はわからん。本のベストセラーとかも同じこと。

  40. ばななんななしさん より:

    AAワロタwwwwww
    ワロタ・・・(´;ω;`)ウッ・・・

  41. ばななんななしさん より:

    バトルシップはメカが本物の軍艦だからいいんだよなあ

  42. ばななんななしさん より:

    いや、「アイデアを盗まれた」なんて日本人誰も思っていないと思うけどw
    あれは監督自身が大の日本(怪獣・ロボット)ヲタクで、それに影響されまくってこの映画を作ったとまで言ってるんやからね。
    それはそうとマスコミの芦田愛菜マンセーがウザすぎ。

  43. ばななんななしさん より:

    文句言う前に行った方がいいぞ…何年かかってもこのクオリティの映画は
    日本には無理なんだから

  44. ばななんななしさん より:

    日本で映画をヒットさせたいなら女性を重視しないと売れないよ
    ただせさえロボット系は視聴者が偏るんだから主演をもっと考えたら違ってたろうに。日本人はジョニーデップ、ブラピ、トムクルーズとかさえ出しときゃどんなに駄作でもみんな食いつくんだからさ

  45. ばななんななしさん より:

    見ないでドヤ顔で批評してる奴大杉ィ!

  46. ばななんななしさん より:

    ※44
    ジャンル違うけど半沢は女性視聴者無視して作った作品らしいよ

  47. ばななんななしさん より:

    まあ他のを先に見てるんじゃないのかな
    後で伸びる可能性もあると信じているんだが

  48. ばななんななしさん より:

    AA一人で行けよw
    劇中の日本語はそんなにおかしいと思わなかったけど東京の街の看板は変だった
    「益代&由美子剣店」とか「萌&健太ビデオ」とか何の店なんだ
    香港の看板も変だったんだろうか

  49. ばななんななしさん より:

    >26
    日本のロボアニメ好きとしては聞き捨てならないな
    どのロボアニメより何倍も面白いか書きなさい

  50. ばななんななしさん より:

    めざましで監督がガンダム拝んでてワラタwww太ったオタクの天国www
    風立ちぬはほら・・・声優がね・・・
    俺は銀魂とパシフィックリムは観るって決めてたお