【海外の反応】「ジブリ相手じゃ無理」「日本のアイデア盗ってもな」 映画パシフィック・リムが日本で6位!


日本を意識した映画「パシフィック・リム」が日本で6位だった事への海外の反応
アメリカでもあまりヒットしなかったみたいですね。一方中国では大ヒットで続編の企画まで浮上してるようです。


パシフィック・リムは映画ランキング6位!

【国内映画ランキング】「風立ちぬ」V4。「ワールド・ウォーZ」が2位、「パシフィック・リム」は6位

6位にはギレルモ・デル・トロ監督の「パシフィック・リム」がランクイン。オープニング週末2日間の成績は、動員13万4506人、興収2億0809万7500円。公開から3日間では2億9829万6200円。興収10億円以上は確実で、ひょっとすると20億円近くまで行くかもしれない。シリーズものでも原作ものでもない、オリジナル作品が大健闘している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130813-00000012-eiga-movi


「ありゃ一体なんだ!?」 謎の怪獣が出現します

街がめちゃくちゃに破壊されます


芦田愛菜ちゃんも出てます

人類は英知を結集し、最終兵器を開発します。

二人のパイロットが心を完全にシンクロさせるその時・・


人間とマシンが 一つになる!


■海外の反応
・まあ・・相手が宮崎監督だったからね。

・スタジオジブリ相手じゃ勝てないよ
・ヒットしないなんて、わかりきってたろ
・アメリカが作った日本がコンセプトの映画がヒットしないなんて、そんな驚くことか?
・ハリウッド版ゴジラの件でまだ怒ってるんじゃないか


・日本にはこのジャンルはもう飽和してるからな・・・

・単純に映画が面白くなかったからじゃないの?
・ロボット系の文化は日本のほうがかなり近い方にあるからね。もう腐るほど出てるんだよ。
・日本に住んでるけど、この映画の広告は全然見ないよ。映画館にっても小さいポスターが貼ってあるだけ。スタートレックとかの広告はそこら中にあるんだが

・一方中国では・・・
・中国では大ヒット。続編までいけるんじゃないか
・こ、広告費含めて元は取れてるから・・・
・日本では14歳の少年が足りてないんだろう
・この結果には特に驚きはしなかったな。日本はもうこういうジャンルは開拓し尽くされてるんだよ(ガンダムとかエヴァとか)。ガンダムやエヴァファンからすればパシフィック・リムは特に響いてこなかったし、日本で大ヒットするとも思えなかった。
・映画の中で触手の出てくるシーンがたくさんあれば、もっと売れたと思う。日本で。
・見てきたけど、正直クソ映画だったよ
・いや、素晴らしい映画だったよ
・アイデア盗んで映画を作って、それを「どうだ日本!」って持ってこられても嫌がられるだろw
・日本「巨大なロボットだって?いらないよ。俺らもう持ってるし」
・日本人の友達と見に行ったけど、映画の中の日本語が不自然だって言ってたよ。でも彼らはこの映画を楽しんでたね!
source






海外「これが日本なんだ」 日本発 傘袋自動装着機に外国人仰天
海外「日本食って凄いな」日本料理店のとあるメニューに外国人も仰天
海外「これは興味深い」日本の工場の技術に海外もビックリ!?
中国人「日本がなければ我々は何を失うのか?そして何を得るのか?」 中国の反応
( `ハ´)「日本人はなんで中国海軍の力を甘く見てるアルか?」 【中国の反応】
韓国人「日本を追い抜いた韓国」

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    いまだにライオンキングに文句言ってる奴がいるのかよ
    まるでAA見たいなキモオタだな

  2. ばななんななしさん より:

    ロボットと敵の動きが不自然なくらい超スロー。
    3D初心者によくあるミスだね。

  3. ばななんななしさん より:

    やる夫
    墓地に行った「一生のお願い」を「死者蘇生」で復活させるんだ。そうすれば無限ループに
    死者蘇生で復活できるか知らんけど

  4. ばななんななしさん より:

    ※29さんも指摘している通り、ロボットが古臭くてダサすぎる。
    1950~60年代のアメリカSF誌の表紙イラストを検索してみよう。
    いいがかりではないことが分るはず。
    てか、怪獣が攻めてくるなんて、現代のストーリとしては風化しすぎ。
    お金がもったいない。

  5. ばななんななしさん より:

    ※50
    声優が理由で世界随一のアニメーションを見ないとか頭狂ってるとしか思えないんだが

  6. ばななんななしさん より:

    確かに飽和してるけど、その中でアメちゃんが作ったってものはかつてない
    ポケモン見た帰りに大いにそそられたよ、時間なくて帰ったけどさ
    あと、日本で多いのはアニメだってのもある
    実写なら戦隊ものの巨大ロボ戦やミカズキのような単発作品が主だろう

  7. ばななんななしさん より:

    下手にオリジナルやるよりぼくらのをアメリカナイズして実写化したほうがいいんじゃないか

  8. ばななんななしさん より:

    AAそろそろお盆ネタくるかな

  9. ばななんななしさん より:

    吉本無芸人が吹き替えやってるのを知って見に行くのやめた

  10. ばななんななしさん より:

    映像は凄いけどなんか今まで何度も聞いたことのアるシナリオだなw

  11. ばななんななしさん より:

    中国でヒットしたのがよく分からんな
    中華ロボが5分も持たずにやられる噛ませ扱いだったぞ

  12. ばななんななしさん より:

    中国でヒットしてるけど、中国のイェーガー一瞬でやられたなwwカッコ良かったのに。ロシアのはいい味だしてたなwでも名前チェルノっていいのか?w

  13. ばななんななしさん より:

    ※44  日本で映画をヒットさせたいなら女性を重視しないと売れないよ。日本人はジョニーデップ、ブラピ、トムクルーズとかさえ出しときゃどんなに駄作でもみんな食いつくんだからさ
    はぁ↝ 女は見てくれの良い男を見る為に映画見るってか?
    偏見と無知もここまで来ると、アホ~だね。

  14. ばななんななしさん より:

    :「パシフィック無理」

  15. ばななんななしさん より:

    頭を空っぽにして童心に帰るには最高の映画だったよ…こんなに胸が熱くなったのは久しぶりだったね
    まだ観てない奴は騙されたと思って観てみるといい
    俺は明日また観に行くわw

  16. ばななんななしさん より:

    いや。面白かったけど? 観ないで批評していそうな奴の方が笑うわw

  17. ばななんななしさん より:

    AAを見に来た

  18. ばななんななしさん より:

    外人らしく
    機体に 超悪男子 って書いとけよ

  19. ばななんななしさん より:

    見に行ったけど不満点は色々あれど、嫌いじゃない。
    続編があれば喜んで見に行く

  20. ばななんななしさん より:

    ロボットのデザインも「人間の技術を結集した」感じがかっこ良かった
    重みのある動きも巨大感が出てたし
    日本で入らないのはブランドがなくて有名俳優がいないからだろうね

  21. ばななんななしさん より:

    ロボット物と聞いて、普通の大人は観に行かないだろ
    かといって、子ども向けでも無いし
    トランスフォーマーは売れたけど、ありゃ宇宙人扱いだろうし
    まだ見てないけど、俺は観たいな

  22. 彼女イナイ歴774年 より:

    >AA「一生のお願いここで使うわ!」
    (* ̄▽ ̄*)にゃは

  23. ばななんななしさん より:

    スタートレック見に行きたい

  24. ばななんななしさん より:

    宣伝っていうかテレビでの取り上げ方が悪かったんじゃね
    なんかあの泣いてるだけのお子様が主役みたいな扱いだったもん
    それで怪獣とロボットが戦う話とか言われたらそりゃ観る気せんわ

  25. ばななんななしさん より:

    昨日、1000円で見てきた。
    「カイジュウ&ロボットオタクが、金にモノ言わせて、作りたい映画作りました」
    っていう映画。
    ただ、ヤケにオタクなギミックに金かけすぎな様な気ガス。
    そんな細かいトコ、こだわんなくて良いよと思った。
    もうちょっと、凛子さんと愛菜ちゃんを生かすべき。

  26. ばななんななしさん より:

    絶望的なポジティブシンキングw
    今日もAAが面白かったー

  27. ばななんななしさん より:

    日本では無名の主演男優オリジナル作品と言うことを考えれば健闘してると思う
    ロボットものといっても最近のスタイリッシュなものじゃ無いね
    ゴジラVSメカゴジラって感じ

  28. ばななんななしさん より:

    メタルウルフカオスの映画化なら見に行く。
    アメリカ大統領が自ら戦うやつ。

  29. ばななんななしさん より:

    ゴジラの件で日本人が怒ってると思ってるのかな。
    あれはあれで迫力があっていいと思うんだ。怒らないよ。
    ただ、ゴジラだと言われたら違うと思うし、きっと別次元のゴジラもどきくらいに思ってる。
    やる夫は1人で映画とかカフェとか食事とか、できないタイプなんだね。

  30. ばななんななしさん より:

    まあ宣伝の仕方が悪いってのは同意
    予告見ても全然面白そうじゃなかった
    でも実際映画館で見たら最高だったマジで!

  31. ばななんななしさん より:

    FSXを駆使したとかそういう娯楽大作はスターウォーズ時代で日本は終わってんですよね。
    それに基本的にハリウッド制作映画への魅力をもう感じてない。
    あとは広報にどれだけ金をかけるかだけど、、、、

  32. ばななんななしさん より:

    ゴジラUSAは日本で大ヒットしたがなw
    世界で不評でも日本人だけは見てくれた。

  33. ばななんななしさん より:

    面白かったけどまず女は見に行かないだろうからなあ
    巨大ロボットに怪獣とか男が憧れるものだし畑が狭かったんだろう
    二回見たけどBD出たら買うわ

  34. ばななんななしさん より:

    まぁ日本じゃ逆立ちしたって金があったってこんなセンスの映画作れないけどな
    ガッチャマン()

  35. ばななんななしさん より:

    劇場で観る派じゃなくて円盤購入派なんで

  36. ばななんななしさん より:

    6位でも凄いと思うが。だって映画の市場規模って日本は大きい方なんだろ?

  37. ばななんななしさん より:

    だっていくら日本のアニメや漫画にインスパイアされたからっていっても、
    ありゃアメリカ人デザイナーのものに間違いないもの。
    なんだよコヨーテ・タンゴってしかも鉄塊ゴリラだし。
    おまけに白人男性と日本女性のユニット?もう勘弁してくれ。

  38. ばななんななしさん より:

    ※82
    あれはあれで面白かったよな
    これも面白いんだろうなとは思うけど見に行こうって思うほど宣伝されてないな
    むしろ日本は日本風の何かに飽きてるんじゃなくてハリウッド映画に飽きてる

  39. ばななんななしさん より:

    めっちゃくっちゃ楽しんできた
    ゴジラを思い出す音楽とか、下から赤く染まるライティングとか、中の人がいそうな怪獣の動きとか、わかってる感半端ない
    鈍器代わりに船引きずって次なる戦場に現れるところなんて、腹抱えて笑いたかった
    かつてのハリウッド版ゴジラがつまらなかったとは言わないけど、
    比べ物にならないくらいこっちの方が大好きだわ

  40. ばななんななしさん より:

    面白かったしサウンドトラックも最高だったが、後半の畳みかけ方が凡百のハリウッド映画にありがちのものでしかなかった
    アメリカ人て軍人が演説かまさないとがんばれないんだな
    ただ、スピードで誤魔化してたトランスフォーマーよりライティングで誤魔化してるパシフィック・リムの方がマシだと思う
    しかしなんで日本のロボットがコヨーテ・タンゴなんて名前で載ってるのがアメリカ人だったんだ?
    それが一番納得いかん。意味不明な名前つけられるよりオーソドックスにフジヤマとかサクラとかそういうベタなネーミングでよかったのに

  41. ばななんななしさん より:

    最初はパワードスーツ隊が何かするかと思って期待したけど
    巨大ロボメインのCG映画じゃ行く気にならないな

  42. ばななんななしさん より:

    すごく面白かった。おたハート鷲掴みw
    ロボットものだけど、どっちかと言うと怪獣映画そのものという感じ。
    評論家じみた細かい考察など捨てて、童心にかえって見るべしw
    3Dで見直して、BDやフィギュア出たら買いそうな勢いですw

  43. ばななんななしさん より:

    なんだろな、このAAの安定感

  44. ばななんななしさん より:

    日本人はでかいクリーチャーと戦う映画が観たいわけじゃないのよ。
    怪獣と戦う映画が観たいのよ。

  45. ばななんななしさん より:

    少なくともカンダムよりは面白かった
    断言できる

  46. ばななんななしさん より:

    確かに日本でヒットさせるなら主人公は少年の方が良いね
    大人だと頼もしすぎてどうせ勝つんだろうとしか思われないしね
    日本で人気あるハリウッド俳優が40歳以上のおっさんしかいないのが末期だわ

  47. ばななんななしさん より:

    今日で決着だ!!いまこそ地球を救う時だ!!我々人類がーー!!!
    そんなセリフに素直に感動するガキが少ないんだと思うよ~・ウザって言われるのがオチ
    もーねもっとシリアスな物見過ぎちゃってさ・・現実味が無いとハラハラドキドキしなくなってるんだよ日本のガキは怪獣なんてもー怖がらないし・・もののけ姫のイノシシの方が怖いわ。呪いとかね

  48. ばななんななしさん より:

    ロボのデザイン・センス的な問題もあるのではないでしょうか

  49. ばななんななしさん より:

    女ですが、巨大ロボと怪獣がメインだからこそ楽しいんですけどね。
    SF好きでもトランスフォーマーはいまいち好きになれませんでした・・・が、これは序盤のコクピット(頭部)と胴の合体から凄く興奮しましたし、すぐに始まる戦闘シーンの圧倒的な迫力で惹きこまれました。
    中盤のグタグタした人間模様も帳消しにするくらい戦闘シーンの迫力は凄かったです。
    香港での戦闘シーンは最高でした。
    脚本など、人物の掘り下げもちゃんと出来ていたら間違いなくもっと評価は上がったと思いますよ。

  50. ばななんななしさん より:

    いろんなデザインがいけてない