「なぜ俺の国にはないんだ」日本のコンビニの食べ物、焼き鳥に対する海外の反応


日本のコンビニで売られている焼き鳥に対する海外の反応
あんまり普段、コンビニで焼き鳥を買うってことはないんですが、こうしてまじまじと動画でみるとさすがに食べたくなってきますね。というか、置いてある数が多い気がするんですが、廃棄まで捌けるのだろうかw


Quality Yumminess from Japanese Convenience Store!









■海外の反応
・店員さん、作るのを止めないでずっと焼き鳥を作り続けてくれ!俺が半日ぐらい居座るからw
・ギリシャ料理のスブラキと似てるねぇ

・これは腹が減ってくるぜ・・・
・そうだよ、俺が欲しいのはクオリティーの高いコンビニの飯なんだよ;;
・いい動画で朝を迎えられた。日本のものはいつも美味しそうだよな。動画を上げてくれてありがとう!
・AKB48の広告が見えた気がする!日本じゃAKB48がそこらじゅうにいるね

・欲しい欲しい欲しい。これ買ってネカフェで食って寝れる!んで中古車を買って日本中を旅するんだ。永遠に・・それか最低3ヶ月。
・1個あたり0.7ユーロぐらいか。かなり良いね。パンを買って一緒に食いたいぜ!
・駐車場でビール飲みながら食べたら最高だろうな
・それぞれのコンビニチェーンが色々な美味しいものを売ってるのがいいよな。ここのコンビニはどこのチェーンなんだろ?

※ちなみに動画では一瞬だけ店員さんの制服がチラっと見えます

・こっちのコンビニの飯は食えたもんじゃないよ
・美味そうじゃねえか。なんで俺の国にはないんだ。
・コンビニは大学生にとっては天国だよ!
・安いしいいな。アメリカにあれば毎日昼飯で買いたいわ。
・ファミリーマートのスパイシーチキンが好きだな


その1:めちゃくちゃ美味しそう!
その2:なんでそんなに安いの?
その3:日本人達はどうやってこの安さでこのクオリティーが保てるのか不思議でしょうがない。


・日本に住むのが待ちきれない!!
・廃棄されるまで何時間ぐらい並べられてるの?
・↑おそらく何時間経ったら捨てなければいけないって決められてると思う。
・youtubeで足りない唯一の機能は”匂いボタン”だな
・俺んとこのコンビニにあるのは2週間は経ってるであろうホットドックとレンジでチンしないといけない凍ったブリトーだよ。







韓国人「日本の国旗を描いてみよう」
任天堂の岩田社長 WiiUのソフト不足を認める 海外の反応
海外「日本の技術者ってすごい」日産のエンジニアたちに海外からも賞賛
中国人「日本と言えば!?適当にイメージするもの書いてくアル。」 中国の反応
韓国人「日本で”靖国反対”キャンドルデモ」→「何でハングルがあるの?」
京都本当に狂ってたわ・・・・・・・・・・・

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    頼むから居座らないでくれ。 店先のチーマーも相手しないで良いからね

  2. ばななんななしさん より:

    この制服はどっからどう見てもうちの県の企業

  3. ばななんななしさん より:

    怪しい鶏肉中国産

  4. ばななんななしさん より:

    マルケーやね
    あくまで東海地方中心で関東ではマイナーそうなイメージだけど
    投稿者の人はどこに住んでるのかしら

  5. ばななんななしさん より:

    日本では安くても不味いと一切売れないから最低限のクオリティーは確保してるんだろう

  6. ばななんななしさん より:

    サークルKサンクスだな。昨日つくね買ったばかりだし、職場のまん前にあるからしょっちゅう行くから自信あるww
    >4 東海ではマルケーっていうの?こちら横浜だけど、普通にサークルKあるし、マイナーなのかな?サンクスと一緒になったからここらじゃかなりの店舗あると思うけど。

  7. ばななんななしさん より:

    >4 東海ではマルケーっていうの?
    生まれも育ちも名古屋だが一度もそんな名称で呼んだことも呼ばれたこともない
    どの地域でそう呼ばれてんの?

  8. ばななんななしさん より:

    AAに触れてやれよw

  9. ばななんななしさん より:

    ※6
    東海ではマルケーっていうの?
    ※4ではないけど、一般的ではないが通じるって感じ。
    俺は長くてもサークルケーって言ってしまう。

  10. ばななんななしさん より:

    今回はAA微妙だな・・・

  11. ばななんななしさん より:

    >>7
    マークが○Kだからそう呼ばれてたよ。
    昔は殆どがサークルKの地域だったしね。
    個人的には105円で売ってる豚串カツとソルト&ペッパーのフランクフルトが旨いと思う。

  12. ばななんななしさん より:

    >youtubeで足りない唯一の機能は”匂いボタン”だな
    美味そうなモン見て美味そうな匂いもすんのに食えないとか余計に拷問じゃんか

  13. ばななんななしさん より:

    ひどいよみんな。AAを無視するなんて。

  14. ばななんななしさん より:

    サークルKかな?

  15. ばななんななしさん より:

    俺はAA声出して笑ったぞw

  16. ばななんななしさん より:

    ん。やらない夫にケツパンパンされればイイよ?(無論、性的な意味で)

  17. ばななんななしさん より:

    AAオチ期待してみたけど初めて真顔で見たw

  18. ばななんななしさん より:

    ×ホットドック
    ○ホットドッグ

  19. ばななんななしさん より:

    2週間は経ってるであろうホットドックwwwwwww

  20. ばななんななしさん より:

    イートインスペースがあるコンビニあるから長居できる

  21. ばななんななしさん より:

    ドライブで遠出したときに、地元では見ないチェーン店の店が出てくるとワクワクするんだよなー
    コンビニだと、サークルKとかココとかホットスパーとか

  22. ばななんななしさん より:

    うむ。今回もAAおもろい。

  23. ばななんななしさん より:

    ファミマのチキンとか揚げ物ってなんで他店よりまずそうなんだろうか。
    ローソンやセブンは店にもよるけど、大抵揚げたてみたいな感じなのに。

  24. ばななんななしさん より:

    苦労の割にお尻に見えない駄作だな。
    このところクオリティが落ちている。
    このくらいの駄作は期待に繋がるからスルーする。
    もしかして祭りの日でいつもより多めに商品を並べているんじゃないか?
    或いは駅前?

  25. ばななんななしさん より:

    サークルKのって、大きいよね。

  26. ばななんななしさん より:

    安いね
    サークルKなのか
    徒歩30秒だから見てこよう

  27. ばななんななしさん より:

    東京のうち周辺ではスーパーが何件も深夜営業して総菜コーナーでも安くヤキトリ売ってるわ、店頭販売してるヤキトリ屋が何件もあるわで、コンビニにはこんな大量に置いてないな
    コンビニは唐揚げ系フランクフルト系が主流
    コンビニのは、食感的に、たぶん切り落とし断片肉を食用ノリで貼り合わせたの使ってると思う
    そのへんでコスト下げてるぽい

  28. ばななんななしさん より:

    サークルKサンクスか?
    たしかに焼き鳥の種類多いし旨いよな
    そういや近隣のサークルKの店舗殆どなくなったな・・・サンクスはあるけど

  29. ばななんななしさん より:

    割と真剣に考えるんだけど
    コンビニ併設のネカフェがあったら
    かなり需要有るんじゃね?

  30. ばななんななしさん より:

    愛知の蟹江の奴はマルケーと呼んでた

  31. ばななんななしさん より:

    これあんまり美味そうに見えないなぁ・・・
    うちの近所だと、割りと手軽に焼き鳥そこらで買えるんだよな

  32. ばななんななしさん より:

    いつもはAAに満足してそっ閉じだけど
    今回あんま触れられてないから一言残すぜ
    いいと思います

  33. ばななんななしさん より:

    この動画を撮ってる人は知多半島の何処かに住んでるからな
    だが日本初のコンビニチェーン店を作り出した盛田グループのお膝元に住んでいながら、
    ココストアではなくユニー傘下のサークルKを取り上げるとはけしからん

  34. ばななんななしさん より:

    マルケーかな、これ。

  35. ばななんななしさん より:

    ※33
    お前キモいな
    そこまで言うなら代わりにお前がココストアの動画うpしてやれ

  36. ばななんななしさん より:

    いました、オッドボール三等軍曹です>作戦本部

  37. �Фʤʤ��ʤʤ����� より:

    さすがに今のご時世、外食でチキンって一番食べちゃいけないものだと思う
    コンビ二のチキンとか、100%アウトだ

  38. ばななんななしさん より:

    オーマイガー!日本のファストフードは本当においしそう
    それに見てよ、あの店内のキレイなこと!
    私も日本に住めたら良いのに :'(

  39. �Фʤʤ�ʤʤ�����化ける より:

    呼び方
    関東:サンクス
    東海:サークルK
    って感じっすかね?
    和歌山みかんジュース(1.5リットル)のファンだったから毎週通ってた…
    復活してくれ

  40. ばななんななしさん より:

    ※駐車場でビール飲みながら食べたら… 飲んだ後すぐ出発する外人 コラッ!

  41. ばななんななしさん より:

    >その3:日本人達はどうやってこの安さでこのクオリティーが保てるのか不思議でしょうがない。
    原材料が中国産とか…
    (-_-;)

  42. ばななんななしさん より:

    豊橋に住んでる従兄弟はマルケーって言ってたね
    俺は浜松だけどサーケーって呼んでる

  43. ばななんななしさん より:

    アケカスは日本の恥

  44. ばななんななしさん より:

    チキンて今は大体ブラジル産が多いんじゃなかったっけ
    コンビニのは知らんが、ファミレスとかはブラジルが多かった希ガス

  45. �Фʤʤ��ʤʤ����� より:

    ここの管理人さんは苦労して翻訳して、AAで全部持っていくという
    無意味にも感じる1人芝居に疑問を感じたりしないのかな? おもろいけど。

  46. ばななんななしさん より:

    ブラジル産冷凍鶏肉のほうが中国産より安いよ

  47. ばななんななしさん より:

    久しぶりに焼き鳥食べたい。

  48. ばななんななしさん より:

    やたら入ってる数が多いのは値引きセール中だからだろうね
    普通はコレの半分以下の量で数が減ったり廃棄近くなったら新しいのを作る感じだと思う

  49. ばななんななしさん より:

    エビ中(´・ω・`)

  50. ばななんななしさん より:

    先進国の中ではありえんぐらい安いよね、実際
    売る立場からしても中国産を調理して並べるだけで利益率3倍とかになる美味しい商売だし、他国も真似すりゃいいと思うんだけどなぁ