【海外の反応】「ジブリ相手じゃ無理」「日本のアイデア盗ってもな」 映画パシフィック・リムが日本で6位!


日本を意識した映画「パシフィック・リム」が日本で6位だった事への海外の反応
アメリカでもあまりヒットしなかったみたいですね。一方中国では大ヒットで続編の企画まで浮上してるようです。


パシフィック・リムは映画ランキング6位!

【国内映画ランキング】「風立ちぬ」V4。「ワールド・ウォーZ」が2位、「パシフィック・リム」は6位

6位にはギレルモ・デル・トロ監督の「パシフィック・リム」がランクイン。オープニング週末2日間の成績は、動員13万4506人、興収2億0809万7500円。公開から3日間では2億9829万6200円。興収10億円以上は確実で、ひょっとすると20億円近くまで行くかもしれない。シリーズものでも原作ものでもない、オリジナル作品が大健闘している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130813-00000012-eiga-movi


「ありゃ一体なんだ!?」 謎の怪獣が出現します

街がめちゃくちゃに破壊されます


芦田愛菜ちゃんも出てます

人類は英知を結集し、最終兵器を開発します。

二人のパイロットが心を完全にシンクロさせるその時・・


人間とマシンが 一つになる!


■海外の反応
・まあ・・相手が宮崎監督だったからね。

・スタジオジブリ相手じゃ勝てないよ
・ヒットしないなんて、わかりきってたろ
・アメリカが作った日本がコンセプトの映画がヒットしないなんて、そんな驚くことか?
・ハリウッド版ゴジラの件でまだ怒ってるんじゃないか


・日本にはこのジャンルはもう飽和してるからな・・・

・単純に映画が面白くなかったからじゃないの?
・ロボット系の文化は日本のほうがかなり近い方にあるからね。もう腐るほど出てるんだよ。
・日本に住んでるけど、この映画の広告は全然見ないよ。映画館にっても小さいポスターが貼ってあるだけ。スタートレックとかの広告はそこら中にあるんだが

・一方中国では・・・
・中国では大ヒット。続編までいけるんじゃないか
・こ、広告費含めて元は取れてるから・・・
・日本では14歳の少年が足りてないんだろう
・この結果には特に驚きはしなかったな。日本はもうこういうジャンルは開拓し尽くされてるんだよ(ガンダムとかエヴァとか)。ガンダムやエヴァファンからすればパシフィック・リムは特に響いてこなかったし、日本で大ヒットするとも思えなかった。
・映画の中で触手の出てくるシーンがたくさんあれば、もっと売れたと思う。日本で。
・見てきたけど、正直クソ映画だったよ
・いや、素晴らしい映画だったよ
・アイデア盗んで映画を作って、それを「どうだ日本!」って持ってこられても嫌がられるだろw
・日本「巨大なロボットだって?いらないよ。俺らもう持ってるし」
・日本人の友達と見に行ったけど、映画の中の日本語が不自然だって言ってたよ。でも彼らはこの映画を楽しんでたね!
source






海外「これが日本なんだ」 日本発 傘袋自動装着機に外国人仰天
海外「日本食って凄いな」日本料理店のとあるメニューに外国人も仰天
海外「これは興味深い」日本の工場の技術に海外もビックリ!?
中国人「日本がなければ我々は何を失うのか?そして何を得るのか?」 中国の反応
( `ハ´)「日本人はなんで中国海軍の力を甘く見てるアルか?」 【中国の反応】
韓国人「日本を追い抜いた韓国」

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    見もせずに批判してるカスは
    何様なんだろうな
    偉そうに講釈垂れるだけの
    ツマラン人生だな

  2. ばななんななしさん より:

    風立ちぬみたいな
    世界からは見向きもされないような
    ゴミに満足してるから
    ガラパゴスって言われるんだよw

  3. ばななんななしさん より:

    芦田愛菜の起用が大きくマイナスポイントだが、見るだけは見ようかと思う

  4. ばななんななしさん より:

    超面白かった。震災のせいとは言え幼女を守りながら東京で三時間の死闘を演じる丹後のシーンが無かったのが無念すぎる…!鉄壁のロシアももっと見たかったな。続編来い!

  5. ばななんななしさん より:

    ブルーレイでカットされた日本のシーン入れてくれないかなぁ…

  6. ばななんななしさん より:

    なんか各プレビューの評価がやたら不自然だよね、
    参院選と同じで工作員によるステマが多いんじゃないかな。w

  7. ばななんななしさん より:

    ヒロイン?がどう見ても日本人じゃないな

  8. ばななんななしさん より:

    映画監督がスタッフロールに載せたスペシャルサンクスリスト
    庵野秀明、芦田豊雄、本多猪四郎、岩原裕二、片山一良、河森正治、水島精二、永井豪、高橋良輔、富野由悠季、安彦良和、 矢立肇、横山光輝、大友克洋

  9. ばななんななしさん より:

    ヒロインが日本人に見えないのはしゃあないよ。司令官に引き取られ育てられたんだから。菊地凛子が日本語カタコトなのも、それも設定でわざとらしい。

  10. ばななんななしさん より:

    なにこれ、エヴァのようなアクエリオンのような・・・
    自然と物語に入り込めそうな設定で、嫌いじゃないわ

  11. ばななんななしさん より:

    おもろかったけどなぁ。テレビコマーシャルもあんまり出ないし宣伝力が不足してるイメージ
    俺がこの映画知ったのもショッピングセンター隣接のシネコンのポップを見たからだしね
    ディティールに関してはアイアンマンの人が担当してるだけあって十分に書き込んであって満足だった
    ジャンプや投げ飛ばされるような激しい動きをしたときには装甲や肩のメカが移動して衝撃を吸収してる表現とか良かったよ
    あえてダメ出しするならラストが少しありきたりだったのと
    菊池凛子に色気が足りないことかねw

  12. ばななんななしさん より:

    すごかった、とても面白かった
    怪獣に意思を感じないクソ強いクリーチャーだったのと
    クリムゾン&チェルノが出落ちだったのは日本人にちょっと合わないかもだが

  13. ばななんななしさん より:

    6位って事で映画館スカスカだと思って観たけど、
    芦田愛菜の演技(?)が正直一番凄かった。
    全体的にはインデペンデンス・デイ(?)みたいな・・・一部エヴァの様なシーンがあって面白かった。

  14. ばななんななしさん より:

    313デス書き忘れていたことが一つ・・・m(__)m
    今回吹き替え版を観たんだけど、アノ設定で「菊地凛子」の声が「林原めぐみ」ってのは反則だろ。
    知らないで観に行って、気がついた時引いた。

  15. ばななんななしさん より:

    面白かったが
    新しい物が見られたっていう興奮は無かった。

  16. ばななんななしさん より:

    AAやめろwwwwwwこころがいたいわwwwwwwww

  17. ばななんななしさん より:

    マジレスすると、SF映画って日本だとルーカスやスピルバーグ、
    ジェームス・キャメロンのアバターみたいに宣伝バンバンやらないと
    流行らないし、4chanでも言われていたけど「そもそも二次元で凄い
    クォリティのSF映画(攻殻機動隊にエヴァやグレンラガン)が作れる
    日本でCGで作ったトランスフォーマーやパシフィック・リムは正直
    ショボク見られて、B級アクション映画扱いだから無理」と
    あっちのアニオタにも分析されている

  18. ばななんななしさん より:

    逆説的な話だけど、巨大メカなどの重量感ってそれを強調するシーンだけでのみ必要で
    アクション自体は普通にやっちゃうのがいい、ただ、パンチやキックの速度促進で
    手や足のバーニアふかすなどのよく考えたらどうなのって言うようなギミックもあるといい。
    しかも最初の一撃辺りではわざわざその噴射をアップで強調するとかね。
    ガオガイガーとか参考にしてみたら如何だろうか。

  19. ばななんななしさん より:

    特撮ファンとしては嬉しいよ
    こういうリスペクト感じる映画

  20. ばななんななしさん より:

    パシフィック・リム観たがつまらん。
    なんというか、この手のストーリーの限界だな。予備知識無しで観たがストーリーがすぐに分かってしまう。それと、人類の危機という感がまったくないのもなあ。
    後、雨だし夜だし水中だしで、怪獣やイェーガーの形がよくわからん。

  21. ばななんななしさん より:

    見てきたけどすっげーおもしろかった。
    愛を感じた。
    話は単純だけどロボットかっこよかったわ。
    IMAX3Dでもう一回見たい。

  22. ばななんななしさん より:

    俺は監督が日本へのラブレターと称するこの映画をしっかりと受け取ったぞ
    微塵のしがらみもない慎ましやかなラブレターだった
    死ぬほど金の掛かった同人作品なのだよ、これは

  23. ばななんななしさん より:

    個人的には大好き
    映画好きで他の映画もいくつか見たけどこれは2回見た
    家族だと「風立ちぬ」や「モンスターズ淫ク」だし女性は「謎解きは」、
    映画好きは「ローンレンジャー」「ワールドウォーZ」、子供は「キョウリュウジャー」「ポケモン」と
    勝負するには最近は「ロボット」というのはかなり厳しいジャンルになってると思うから妥当かなぁ
    意外だったのが「ワールドウォーZ」好みの問題かと思うけどこれが2位なの?って感じが…
    要所要所は面白かったけど・・・うーん

  24. ばななんななしさん より:

    今公開してる中で観るの後回しにしてきたけどめちゃ面白いじゃん。

  25. ばななんななしさん より:

    女の子と見る映画じゃないってだけで面白かったよ
    ただ様々な場面での既視感は半端なかったが

  26. ばななんななしさん より:

    そこだ、やっちまえ~!!
    オリャー!!!
    ボコボコボコ
    ハ~、スッキリした
    こんな映画です(`・ω・´)

  27. ばななんななしさん より:

    なんで評判が悪いかって?日本向けなのにロボットが拳包礼やってるからだよ

  28. 俺の感性にはあっていた。 より:

    見に行ってきたよー!もちろん、独りで…。
    久しぶりに映画館で見ないと損をする映画を観た!って感じ!
    アタマからっぽにして、kaijuプロレスを楽しめるヤツが勝ち組だろうなぁ。
    俺は、日本のゴジラやウルトラマンといった特撮にあまり興味のない人間なんだが、
    十分に楽しめた。やっぱ巨大な何かが人類文明を圧倒的な力で翻弄するって映像は
    観ていてカタルシスがあるな。
    あと、戦艦vs異星人母艦の『バトルシップ』が好きなヤツは、
    たぶん『パシフィック・リム』も楽しめると思うぞ。

  29. ばななんななしさん より:

    いろいろ日本のロボットアニメや怪獣映画をリスペクトしてて、種々の「お約束」を真面目に無理のないように実写化するとこうなるのかという感じだった。
    そこらへんは非常に評価できる。
    ただ、ストーリー自体は結構大味なのがちょっとマイナスか。
    まあけど一見の価値はあったよ。
    あと、アメリカ英語、イギリス英語、オージー英語の各種訛りが上手く使い分けられててそのへん聞き分けるのが意外と楽しいw

  30. �Фʤʤ�ʤʤ����� より:

    アニオタしか食い付かないだろ,この映画

  31. ばななんななしさん より:

    デートムービーでも無く子供に見せるものでもないからな
    特撮オタクだけじゃ数いかないだろ

  32. ばななんななしさん より:

    監督の国籍出生はかんけーないよ  「ハリウッドでやるなら俺たちの意向に従え。俺らヤクザの島で勝手な商売はさせねー」 ってことですわ。 ちなみに歌もそう。トランスフォーマー3のリンキン なんて「あきらめろ」連呼するネガティブソング。
    支那機のなんちゃらタイフーンの腕が3つなの奇形児って意味でしょ? あんな引きちぎられるの丸解りな腕にしないよ普通。
    バトルシップだって怪しい

  33. ばななんななしさん より:

    アイアンマン3も中国じゃ大ヒットしてるし、日本以上にロボットモノが好きなのかね

  34. ばななんななしさん より:

    面白かったけど、中華ロボの活躍(雷雲疾風拳)をもっと見たかった

  35. ばななんななしさん より:

    クリムゾンタイフーンやチェルノアルファの過去の活躍を観たい。
    作ってくれないかな。ハンセン父子のこれまでと、それからも気になる。

  36. こういうAAは大好き より:

    AAがクソ過ぎる。いいぞもっとやれ

  37. ばななんななしさん より:

    めちゃくちゃ面白かったけどなぁ……
    やっぱり好みの問題なんだな

  38. ばななんななしさん より:

    監督が日本オタクなだけあって結構すんなり楽しめた。
    いつもながらAAワロス
    ここの管理人のセンスええなw

  39. ばななんななしさん より:

    今日、ちょっと仕事がひと段落ついたから今から観に行く
    外国人のオタク映画&芦田愛菜・菊地凛子を観に行くのれす!w

  40. ばななんななしさん より:

    これから伸びると思う
    ジブリは近所の祭りみたいなものでとりあえず見る層が多い

  41. ばななんななしさん より:

    なんでヒト型なのにパイロットが2人必要なんだ?
    すごい違和感感じる。

  42. ばななんななしさん より:

    何言ってんだ!名前かっこいいだろ!
    中二語チックに日本語化してみろ!
    黒の1号とか流離う危険とか赤紅風暴だぞ!
    こよーてさんだって無理やりすれば翻弄する舞踏だぞ!

  43. ばななんななしさん より:

    邦画(糞ジブリを含めた大半のアニメを含む)と同程度のストーリーで
    邦画とは比較するのもおこがましいレベルのCGが見られるのだから
    十二分に映画館で見るに値する。

  44. ばななんななしさん より:

    2人乗りシンクロ型のロボットってだけじゃ足りねえよ。
    手足にタービンとかつけて剣とか弓とかヨーヨーとか持たせてよ。

  45. ばななんななしさん より:

    ※344
    おまえさんが見に行ってないのは良く分かったw

  46. ばななんななしさん より:

    IMAX3Dで見ないとこの映画の本当の面白さは分からんだろうな
    IMAXシアターが近くにない人はご愁傷様としか言いようがない
    まじで損してると思う

  47. ばななんななしさん より:

    >ゴジラの件で日本人が怒ってると思ってるのかな。
    >あれはあれで迫力があっていいと思うんだ。怒らないよ。
    お前は日本人じゃないだろw
    最近の欧米人の日本語力、恐るべし!

  48. ばななんななしさん より:

    見に行ったけど、面白かったよ。
    ヒロインがもうちょっと可愛かったら文句なかったんだけどなぁ。
    なんで黒太眉+真っ赤な口紅のおかっぱにしたんだ・・・怖ぇよ

  49. ばななんななしさん より:

    観に行ったけど、最高に興奮したよ。
    まさにこういうのが観たかった。

  50. ばななんななしさん より:

    パクりとか言ってる奴は頭がアレなのかな? オマージュでしょ、それも最大級の敬意と愛情をこめた