【海外の反応】外国人「日本は清潔で、安全」「見てたら涙が出てきた」伝統と現代が融合した日本に外国人が驚き!


京都、奈良の持つ「伝統」と東京の持つ「現代」を映しだした映像に対する海外の反応。
映像がとにかく良いですね。



Japan: A Journey Between Tradition And Modernity












■海外の反応

スウェーデン
素晴らしい映像だ!日本で1年ぐらい留学していたけど、京都へ行けてて本当に良かった!動画ではどちらの街も素晴らしいね。
ブラジル
音楽が中国っぽいから、俺的に動画と合ってなかった。でも映像はイイね。
スウェーデン
綺麗な映像に感激!単純に素晴らしい!
アメリカ
私の住むべき場所。
リトアニア
日本に住みたくなってきたわぁ・・・
ブラジル
見てたら涙が出てきた。俺は日本が大好きでさ、これのおかげで東京、京都、鎌倉、大阪含む色々な場所での思い出が蘇ってくるよ。ありがとう!
・国籍不明
今まで見てきた動画の中で一番美しい。日本に行ったことはないが、いつか行けるといいな。
アメリカ
美しい日本だ!でも中国のBGMは映像とマッチしてなかったね。
アメリカ
この動画を通して、日本というものを感じることができた。良い動画をありがとう!
スウェーデン
いいねぇ。素晴らしい映像だ。昔に旅行した東京のことを思い出すよ。なんて懐かしいんだろう!
フィリピン
美しすぎる!日本のために、この動画に高評価を入れておくね!<3
アメリカ
日本へ行くのが7歳の頃からの夢だった。そして今、私は16。大学を卒業したらお金を貯めないとね。日本は美しく、素晴らしい文化を持ってるよ。
アメリカ
いつか、いつか日本へ行くぞ!日本についたら地面にだってキスしてやるよ!ってのは冗談w でもいつか絶対に行くから待ってろよ!
ポーランド
動画で紹介されてる街のほとんどの場所に行ったことがある!これらの地を訪れることができて誇りに思ってます。
ハンガリー
素晴らしい映像だね。去年の春に長年の夢だった京都へ行ったことがあるよ。桜がとっても素晴らしかった。
オランダ
いい動画!私は京都と東京、両方の街で暮らしたことがあるけど、どちらも素晴らしかった!
アメリカ
日本の美しさはこの動画じゃまだまだ紹介しきれてない。
チェコ
この動画を1日に1度はみないと気がすまなくなった。見るたびに新しい発見があるよ。本当に美しいなぁ。動画を撮った人が本当に羨ましい。映像で見るよりも実際に見たほうがもっと良いだろうからね。香り、味、人々との会話・・・映像を見てると少しだけ感じることができるような気持ちになる。
メキシコ
去年日本へ行ったんだが、本当に美しい国だった。僕にとっては京都が一番良かったな。嵐山にある大覚寺がすごかったよ。日本は清潔で、安全だし、トイレだってどこにでもある!






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    映像のセンスがあるだけで実際期待して日本に来てみた
    外人さんがガッカリするようなことにならなきゃ良いが

  2. ばななんななしさん より:

    ※151
    ガッカリしようがしまいがそんな事は彼らの勝手だし、こちらがいちいち心配する必要なんて全くありません。
    貴方のその思考自体、気持ちの悪い自意識過剰だという事を自覚しましょうね。
    貴方にも理解出来るように言い換えるなら、「どんだけ他人の顔色が気になるんだよ」って話ですw
    一種の精神病ですよ。
    まあ、貴方がその手のネガティブ病を患っている日本人で無く
    単に、世界から賞賛されている日本に嫉妬している惨めな寄生虫在日ゴキブリならしょうがないのでしょうが(苦笑)
    どちらにせよ日本には必要のないゴミクズということで・・・

  3. ばななんななしさん より:

    半島からの密入国どもを一掃すれば真に綺麗な日本が戻ってくるな
    気合い入れて除鮮しようぜ

  4. ばななんななしさん より:

    ホルホルして気持ち悪い とか もっと日本の悪いところも紹介してとか言ってる人たちは日本のメディアが日本を褒め始めたのが最近 ってことを知らないんだろうなぁ。
    以前はどこも(日本のことを心配するフリして)日本はダメ、日本は外国から嫌われてるってずっと伝えてきた。
    だからおれなんて未だに外国人が「 日本食は美味い 」「 日本の言語はいい 」「 日本人はフレンドリー 」
    とか言ってるのを見ると凄い違和感を感じる。
    自分がダメで恥ずかしいと思うことを賞賛されるときの違和感。
    そうやって反日マスコミは日本人の自信を無くし
    外国(特にあのヘン)に謝罪し言うことを聞きやすいようにしてきた。
    確かに自分のことを誇るのは気持ち悪い。
    けども、今は国民全体があまりにも自虐的になり過ぎ。
    それが普通の状態になるまでは、自分たちの自信を取り戻すまでは本当の日本の良さをもっと知るべき。

  5. ばななんななしさん より:

    ファッションがみんな同じで無個性 ってのもあったな。
    でも日本にいる外国人見たら向こうの方がよっぽどそうじゃねーかと思う
    (大抵Tシャツ&ジーンズ)。
    あと日本人は無表情、不気味 ってのもよく言ってた。
    そして一方ではやたらと韓国に旅行に行って
    ファッションやら観光やらグルメやらショッピングやらエステやらで、韓国は素晴らしいところ!ってことをガンガン押しまくってた。
    数年前までの話。

  6. ばななんななしさん より:

    街が美しいとか、清潔感とか、治安の良さを褒めてくれるのはありがたい。
    でも、そこに住んでる人が嫌いになったら、住みたくなくなっちゃいますよ。
    それは、何処の国でも、何処の地域でも同じ。
    治安があまり良くないと言われてる国でも、気が合う人は必ずいる。

  7. ばななんななしさん より:

    このての動画、何でニコだかコキュウを使うのかね? コメントにも有るように、虫獄と間違えるだろうが。琴を使え琴を!

  8. ばななんななしさん より:

    ※156
    > そこに住んでる人が嫌いになったら、住みたくなくなっちゃいますよ
    > それは、何処の国でも、何処の地域でも同じ
    それは日本でもどこでも同じだね。
    でも、国民の殆どが礼儀正しい、親切、相手を敬う、正直
    ってのは日本の特色なんだからそれを褒めるのは悪くないよ。
    そのことを日本人自身が自覚してないんだし。

  9. ばななんななしさん より:

    インリンだよ

  10. ばななんななしさん より:

    そのとおり!日本は清潔で安全で美しくて陰湿な国です!カモーン

  11. ばななんななしさん より:

    皮肉にも
    この動画でひさびさに二胡を聞いた

  12. ばななんななしさん より:

    コメ欄みてたら日本が小汚い国だということが明白だな。
    もはやどうにもならんわ。この民度の低さ。

  13. ばななんななしさん より:

    20年前に比べたら、ゴミをポイ捨てする人は減ったのでは?

  14. ばななんななしさん より:

    在日と嫌儲の巣になってる
    ワロタw
    管理人さん、ガンバ

  15. ばななんななしさん より:

    ID表示にした方がいいよ
    同じ人間が何度もネガキャンしてるでしょ
    文で一目瞭然

  16. ばななんななしさん より:

    ジャパン症候群が出来ないか心配になるな(笑)

  17. ばななんななしさん より:

    日本についてネガティブなコメントしてんのあれだよね?
    日本の民度下げてるの在日だからあいつらを日本から追い出そうぜ!
    割れ窓理論と同じでパチンコだとか在日特権を放置してるから気づかないうちに日本人の民度もつられて悪くなるんだ!

  18. ばななんななしさん より:

    こんな映像ばかり配信してるから、オレオレ日本人が出てくんだ、幾らでも汚い所や、見せたく無い処が有るよ、誰かそんな映像も配信しろよ

  19. ばななんななしさん より:

    鼓弓はいかんな日本の音楽ではない

  20. ばななんななしさん より:

    フランスの制作会社だろ。支那も好きだから仕方ないかな
    NHKがデタラメの売国テンコ盛りなこと考えればマシな方

  21. ばななんななしさん より:

    日本の汚い場所といえば
    大久保とか生野とか鶴橋とか・・・あれ?

  22. ばななんななしさん より:

    よくこんなAA作るよなwww
    発想もぶっ飛んでるけど、手間かけてわざわざ作るのもすごいわ

  23. ばななんななしさん より:

    伝統と現代が融合してるのはヨーロッパでしょ。日本は伝統を捨ててきた国

  24. ばななんななしさん より:

    ↑伝統の何を知ってるんだかww

  25. ばななんななしさん より:

    日本に観光に短期間来るのはいい、だけど、こいつらがほかに目的がない状態で長期滞在すると飽きる。どんな国にいたって同じことだと思うが。
    そうすると外人は不満に満ち、日本のことをののしり始めるんだ。日本と自分のメンタリティが合わない、というささいなことでね。日本人ではなく、お前のネガティヴ考え方が問題なんだ。
    目的なく、日本にい続けるのはやめろ。
    お互いに不幸だ。

  26. ばななんななしさん より:

    これは良い動画だね。外国の人が撮ったのかな?
    ※86
    私も東欧に、特に田舎の方に行ってみたいです。
    でも治安悪そうだからな・・・
    東欧の田舎を紹介してる番組とかあると食い入るように観てしまいます。
    驚くほど景色が美しくって、人が素朴で。
    資本主義で発展しすぎた国が忘れてしまった世界が残っている。

  27. ばななんななしさん より:

    ※167
    力道山は、日本人レスラーに空手チョップしながら「この朝.鮮.人野郎が!」って叫んでたらしいよw
    「俺は生粋の日本人だが…」ってのが、奴らの常套句なわけで。
    「ホルホルしてるとあいつらと同じ」とか「汚いところもあるのに」とか、あいつらがまーた工作してんなーバレないとでも思ってんのかwくらいに思っとけばおk

  28. ばななんななしさん より:

    >>176 どんだけ資本主義嫌いなんだよww
    田舎は世界中どこも人が素朴で綺麗だよ。
    資本主義の総本山のアメリカでもね。

  29. ばななんななしさん より:

    100年以上、東京だけを発展させるために国費を費やしてきた結果、※19のように特権意識だけを肥大化させたヤツを生み出したな。
    日本がやってきた国の発展のさせ方は、かなり歪と感じるわ。

  30. ばななんななしさん より:

    ばか?物質合装置だろ、時空転送装置には見えないよ。

  31. ばななんななしさん より:

    東京ドブ臭いしゴミ散らかしまくり
    大阪もドブ臭いし落書きだらけ
    祭りの後なんてゴミだらけ
    道に唾吐くキチガイもいる
    浜辺で花火したまま片付けない奴
    古本そこらへんに捨てる奴
    海や川で釣り針そのまま捨てて帰る奴
    もっと罪重くしろ

  32. ばななんななしさん より:

    不愉快だけど、そんな無作法な人間もいるね
    しかし、抹殺するわけにはいかないし
    自分だって知らないうちに何か不善を為しているかもしれない
    (東京も大阪も、ドブ臭くはない)

  33. ばななんななしさん より:

    世界一古い王室、古いものを大事にする文化。
    古い伝統技術が今も継承され、これを基盤に、最新の技術を生み出す。
    何故か底流に(神)古旧約聖書(宗教)仏教がある、国民は知らないうちに。
    生活文化に反映されてる。さりげない重たい思想の国民だ。
    遺伝子がタイプD2が基本とか。
    古い文化(先人を大切にする)厳しすぎる大自然、。
    良いものはさらに改良し、おいしいものはさらに美味しく。
    全てを飲み込んで自分の養分にしてきた民族だ。

  34. ばななんななしさん より:

    こうやって見るとスゲー綺麗だな。
    中学時代の修学旅行ではそうでもなかったのに。

  35. ばななんななしさん より:

    でもアメリカは日本の伝統を破壊しつくしたよね
    空襲、原爆、拝金主義、ウォーギルトインフォメーションプログラム・・
    今では京都や空襲を免れた田舎町のごく一部に美しい風景が点在するのみ

  36. ばななんななしさん より:

    確かに音楽が中国っぽいのが気になった

  37. ばななんななしさん より:

    ※179
    全く同感。
    首都だけに人・カネ・モノを吸い寄せて集めてきたが、それが一時的な喝を入れるための施策としてならまだしも、永続的に継続してきているのは理解できないレベルの愚策だ。

  38. ばななんななしさん より:

    尺八があるから微妙に日本チックに融合されてる気がするけど、
    出だしとかは中国っぽくて違和感

  39. ばななんななしさん より:

    ワンパターン映像で飽き飽きだわ。

  40. ばななんななしさん より:

    びっくりするほど中国風BGMで吹いたw

  41. ばななんななしさん より:

    平成だー平成だーと思ってたけどいまだに昭和な感じが残ってる風でいいと思った
    ありがたがって東京に物と人材送ってるの結局地方なんですけどね

  42. ばななんななしさん より:

    使われてる楽器が二胡だから中国ぽくかんじるのだとおもう。
    篳篥だったら日本ぽく感じるはずだけど、日本でまともに使える人が東儀さんしかいない。
    ところでこのサイトのAAのキャラとかノリ突っ込みの雰囲気が俺的ゲーム速報に似てるきがした。

  43. ばななんななしさん より:

    こんな映像流すな、不逞外国人という朝鮮や支那畜が犯罪目的で入国するぞ。

  44. にっぽんはにっぽん より:

    BGMが中国っぽくて嫌いです。 残念です....

  45. ばななんななしさん より:

    BGMが中国っぽいって書き込みが多いから映像確認してみたら
    ラストエンペラーみたいな音楽でわろた

  46. ばななんななしさん より:

    本当に中華ぽいBGMでわろた

  47. ばななんななしさん より:

    中国人お断り!!

  48. ばななんななしさん より:

    >>127>カントン土人の花火大会や花見のあとは?
     隅田川の花火大会は、すぐ隣の、千葉の在日コリアンが多いんだよなぁ…
     ちなみに、花火炊き合いで出るゴミは9割が生ゴミだから、
     それを電車に持ち込む方が、民度が下がるんだよなぁ
     ゴミ捨て場の足りない運営者側の責任なんだよなぁ
     ましてや、「回収しやすいように一か所にまとめられてる」のが実情なんだよなぁ

  49. ばななんななしさん より:

    >>122
    >ここ十年くらいで突然ナショナリスト多いよな。
    >やっぱ個人として誇りが保てなくなると
    >組織とか人種とか血筋に頼るようになるのかな
     おや? 国歌を歌う時は必ず胸に手を当てるアメリカ人(多国籍国家)って、
     個人としての誇りが無いから、ああやってきちんと国家歌ってるのかい?
     「個人の誇りがなくなると人種や血筋に頼る」と言うその珍説は、
     津田? 古市? 中川? 古賀? 牛窪?

  50. ばななんななしさん より:

    いきなり中華風の音楽が流れてわろたwww