【海外の反応】外国人「日本は清潔で、安全」「見てたら涙が出てきた」伝統と現代が融合した日本に外国人が驚き!


京都、奈良の持つ「伝統」と東京の持つ「現代」を映しだした映像に対する海外の反応。
映像がとにかく良いですね。



Japan: A Journey Between Tradition And Modernity












■海外の反応

スウェーデン
素晴らしい映像だ!日本で1年ぐらい留学していたけど、京都へ行けてて本当に良かった!動画ではどちらの街も素晴らしいね。
ブラジル
音楽が中国っぽいから、俺的に動画と合ってなかった。でも映像はイイね。
スウェーデン
綺麗な映像に感激!単純に素晴らしい!
アメリカ
私の住むべき場所。
リトアニア
日本に住みたくなってきたわぁ・・・
ブラジル
見てたら涙が出てきた。俺は日本が大好きでさ、これのおかげで東京、京都、鎌倉、大阪含む色々な場所での思い出が蘇ってくるよ。ありがとう!
・国籍不明
今まで見てきた動画の中で一番美しい。日本に行ったことはないが、いつか行けるといいな。
アメリカ
美しい日本だ!でも中国のBGMは映像とマッチしてなかったね。
アメリカ
この動画を通して、日本というものを感じることができた。良い動画をありがとう!
スウェーデン
いいねぇ。素晴らしい映像だ。昔に旅行した東京のことを思い出すよ。なんて懐かしいんだろう!
フィリピン
美しすぎる!日本のために、この動画に高評価を入れておくね!<3
アメリカ
日本へ行くのが7歳の頃からの夢だった。そして今、私は16。大学を卒業したらお金を貯めないとね。日本は美しく、素晴らしい文化を持ってるよ。
アメリカ
いつか、いつか日本へ行くぞ!日本についたら地面にだってキスしてやるよ!ってのは冗談w でもいつか絶対に行くから待ってろよ!
ポーランド
動画で紹介されてる街のほとんどの場所に行ったことがある!これらの地を訪れることができて誇りに思ってます。
ハンガリー
素晴らしい映像だね。去年の春に長年の夢だった京都へ行ったことがあるよ。桜がとっても素晴らしかった。
オランダ
いい動画!私は京都と東京、両方の街で暮らしたことがあるけど、どちらも素晴らしかった!
アメリカ
日本の美しさはこの動画じゃまだまだ紹介しきれてない。
チェコ
この動画を1日に1度はみないと気がすまなくなった。見るたびに新しい発見があるよ。本当に美しいなぁ。動画を撮った人が本当に羨ましい。映像で見るよりも実際に見たほうがもっと良いだろうからね。香り、味、人々との会話・・・映像を見てると少しだけ感じることができるような気持ちになる。
メキシコ
去年日本へ行ったんだが、本当に美しい国だった。僕にとっては京都が一番良かったな。嵐山にある大覚寺がすごかったよ。日本は清潔で、安全だし、トイレだってどこにでもある!






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    やらない夫成分が無いじゃないかww

  2. 正義の爺さん より:

    >>1
    何故か日本のテレビ界やメディアは、和風を表現する時に支那の「二コウ」を演奏
    するからチャイナ風になる。
    雅楽があるのに!?

  3. ばななんななしさん より:

    場違いに神奈川を持ち出して変にアゲたり叩いたり勘弁です

  4. ばななんななしさん より:

    中華音楽じゃないと言う者は耳がおかしい。この曲は中国だアホ。

  5. ばななんななしさん より:

    ホルホルしすぎるとその文化は滅びるよ。
    本当に日本を、日本文化を、日本人を愛しているなら
    客観的な視点も忘れてはならないよ。
    管理人さん、酸っぱいネタも取り上げてくださいね。
    本当に日本を愛してるならね。

  6. ばななんななしさん より:

    バブルの頃は欧米ではー欧米ではーゆうてたのに、最近の日本自画自賛はキモいわ。謙遜な日本はどこいってしもたん?

  7. ばななんななしさん より:

    いいとこばかり映してるな。本当はゴミをポイ捨てする輩はたくさんいるし、ゴミも落ちてるけど拾っている人がいるから。いい人もいれば、意地悪い人もたくさんいますよ。悪い人もいる。

  8. ばななんななしさん より:

    これは日本の宣伝でしょ。観光客増やしたいんでしょ。

  9. ばななんななしさん より:

    ※108
    あなた日本語上手ですね^^

  10. ばななんななしさん より:

    thank you US☆

  11. ばななんななしさん より:

    エラが湧いてるな

  12. ばななんななしさん より:

    一瞬で中国風な音楽と感じた。
    そして不快感が生じた。

  13. ばななんななしさん より:

    日本を好きになってくれるのは嬉しいんだが夏にだけは来るなよ。
    オリンピックも見に来ないほうがいい。

  14. ばななんななしさん より:

    一部荒れてますね、工作員?

  15. ばななんななしさん より:

    上にも書いてあったけど、音楽が完全に中国っぽい。それが残念。

  16. ばななんななしさん より:

    これをうpしたのは虫獄塵かな? 褒め殺しだね! 「日本は虫獄文化の影響を受けて、亜流ではありますが立派になったでしょう。」といってるような! 実際、南アジア・アフリカではそのように言ってるからね。

  17. ばななんななしさん より:

    ※113
    熱中症で倒れる外国人が続出して、病院が野戦病院状態とは悪夢。

  18. ばななんななしさん より:

    ひどい動画だ。
    わが祖国が中国に占領された気分になる。
    まず、日本文化を勉強しなおせ。こんな音楽使ってるようじゃ何も分かってないだろ。
    ただただ、カメラで日本の街角を撮った、それだけ。
    日本は美しいのでそれはそれで絵になる。それだけ。

  19. ばななんななしさん より:

    最近は中国音楽を区別する外国人が増えたんだね
    でもこれ確かノルウェー人とアイルランド人の2人組が作った曲だよね
    シークレットガーデンの「ロータス」って曲

  20. ばななんななしさん より:

    ちょっと欧州に旅行に行ったくらいだと、帰国してから日本の欠点が目に付く。
    しかし暫く欧州で暮らした後だと、帰国してとても安堵を覚える。
    良い国ですよ日本は。

  21. ばななんななしさん より:

    つづき)
    そして、このBGMですが、選曲をもう少しどうにかした方がよいと思いますし、そもそも・・・例えばですね、祭りの風景ならお囃子が似合いますが、舞妓さんならお琴の方がよいでしょうね。そんな風に、日本を日本だからというだけで十把一絡げにしないで、テーマごとにシーンをまずまとめるように編集して、序破急の展開でうまく流れるようにBGMを各々につければよかったんじゃないでしょうかね。

  22. ばななんななしさん より:

    ここ十年くらいで突然ナショナリスト多いよな。
    実際、移民審査が厳しいこの日本で
    多くの国の人間と日常的に触れ合う日本人なんてほとんどいないだろうに。
    なんでだろうね。
    やっぱ個人として誇りが保てなくなると
    組織とか人種とか血筋に頼るようになるのかな

  23. ばななんななしさん より:

    この動画に合ってるかどうかは別にして、
    ただ中国っぽいというだけで反感持つのはなんでなの?
    政治的な摩擦があると、その国の文化にすら拒否反応が出るのか?

  24. ばななんななしさん より:

    撮影した人が中国系なんじゃないかな
    和旋律ではないよ

  25. ばななんななしさん より:

    京都とか外面だけの内面クソ野郎が多いけどな。
    遠まわしに嫌味を言う言葉遣いや、「いけず」なんかに表れてるわ。

  26. ばななんななしさん より:

    中国の文化には敬意を払うけど、「日本の映像です」って言ってるのに音楽が中国っぽかったら、やっぱり嫌でしょ。

  27. ばななんななしさん より:

    カントン土人の花火大会や花見のあとは?

  28. ばななんななしさん より:

    湿度が高くて自然が多い国
    虫は生活の中で、当たり前に居ると言うことを
    忘れてもらっては困るよ。

  29. ばななんななしさん より:

    最近はこの手の親日な手ばかり使って島国根性を少しでも埋めようとし、TPP、集団的自衛権の話を優位に立たせるのも手である

  30. ばななんななしさん より:

    古い曲が中国を想起させるのは当たり前だからな
    それっぽいと感じた人は良いカンしてる

  31. ははは、なんなのさん より:

    映像とAAとドッチに突っ込んだら‥…

  32. ばななんななしさん より:

    AA見た時、あれはやらない夫のパンツで過去に行くのに全裸じゃないと転送できないから別々にして送るのかと思ってたんだが・・。ほら、あっちに言った時フル珍じゃまずいからとか考えたんだが。違う?
    でも、やらない夫がパンティか・・

  33. ばななんななしさん より:

    AA‥  いよいよネタ切れかぁ?

  34. ばななんななしさん より:

    個人的に中国楽器の音が大っ嫌い!!

  35. ばななんななしさん より:

    映像はいいが、外国人も言うように、中国音楽が最悪。

  36. ばななんななしさん より:

    べつに曲が中国風だからイヤなんじゃないな。曲は曲で好きだし。映像は素晴らしいし、日本の美点を紹介しようとこさえてくれた彼らの選曲に悪気はなく、ただよく知らないか厳密でないだけだな。残念だけど。
    しかし胡弓は日本のものだからとか変な理屈で知識をひけらかしながら、明白な音楽性の違いが判別ができない米欄の一部日本人の馬鹿さ加減に呆れる。作曲者の国籍も関係ない話。

  37. ばななんななしさん より:

    中国がクソなのは良いが、楽器の音まで嫌いとか韓国面に落ちてるぞ。
    むしろ動画作成者に対して、21世紀になって10年以上経つのに未だに
    日本と中国を混同してる点に激しい憤りを感じる。

  38. ばななんななしさん より:

    手水舎の柄杓に口つけてる時点で見る気失せた。

  39. ばななんななしさん より:

    音が中国っぽいので、やり直し。
    せっかく映像はいいのに

  40. ばななんななしさん より:

    まさに外人が好みそうな画だけ集めたって感じ
    つかBGMが中国みたいでより一層台無しだわ

  41. ばななんななしさん より:

    伝統と現代が融合なら大阪城周辺がまさにそれじゃないかな
    高層ビルの間に建つ城とかインパクト抜群でっせ

  42. ばななんななしさん より:

    学校帰りの子供が鹿なでてるシーンはほのぼのする。
    奈良の子供たちは幸せだな。

  43. ばななんななしさん より:

    実際、東京に住んでると道路はゴミが落ちてて汚いと思うところもあるが、海外行くと東京がいかに綺麗かということを実感するよな。
    エレベータやエスカレータの乗り心地もいいし、店員はふてくされてないし、道行く人の人相も良い。

  44. ばななんななしさん より:

    外国の人の目線を通じて自国の良さを再認識したよ
    ありがとう

  45. ばななんななしさん より:

    BGMは別にして、いい映像だ。日本人が当たり前にしている中に
    外国人に言われて気づく良さがある。新旧を対比させて今の日本を
    巧みにとらえた秀逸な作品。素晴らしいセンスを持っている人だ。
    素直にほめてあげるべき。

  46. ばななんななしさん より:

    日本人に成りすますコリアンに特に注意してね!!

  47. ばななんななしさん より:

    日本人に成りすましてネガキャンする人も大嫌いだけど、
    せっかく、外国人が、日本の本当の良さを観察しようとしてるのに、肝心の日本人が、生意気な態度ばかりとったら、日本への信用が台無しになる。
    そういう一部の生意気な日本人も大嫌い。

  48. ばななんななしさん より:

    ある調査によると、日本は世界で3番目に安全で平和な国なのだそうです。日本は一番かと思ってたんですけどね。

  49. ばななんななしさん より:

    ※148
    そりゃ隣国が隣国だもん。
    ※147
    俺は具体的にこの発言が、と指摘もせずに
    勝手に脳内に生意気な日本人を作り上げて嫌うやつが大嫌い。

  50. ばななんななしさん より:

    現実では電線があるから見栄えが悪い
    ない場所は動画ほどではないが、平凡な風景でも割りといい具合に見える