【海外の反応】外国人「日本は清潔で、安全」「見てたら涙が出てきた」伝統と現代が融合した日本に外国人が驚き!


京都、奈良の持つ「伝統」と東京の持つ「現代」を映しだした映像に対する海外の反応。
映像がとにかく良いですね。



Japan: A Journey Between Tradition And Modernity












■海外の反応

スウェーデン
素晴らしい映像だ!日本で1年ぐらい留学していたけど、京都へ行けてて本当に良かった!動画ではどちらの街も素晴らしいね。
ブラジル
音楽が中国っぽいから、俺的に動画と合ってなかった。でも映像はイイね。
スウェーデン
綺麗な映像に感激!単純に素晴らしい!
アメリカ
私の住むべき場所。
リトアニア
日本に住みたくなってきたわぁ・・・
ブラジル
見てたら涙が出てきた。俺は日本が大好きでさ、これのおかげで東京、京都、鎌倉、大阪含む色々な場所での思い出が蘇ってくるよ。ありがとう!
・国籍不明
今まで見てきた動画の中で一番美しい。日本に行ったことはないが、いつか行けるといいな。
アメリカ
美しい日本だ!でも中国のBGMは映像とマッチしてなかったね。
アメリカ
この動画を通して、日本というものを感じることができた。良い動画をありがとう!
スウェーデン
いいねぇ。素晴らしい映像だ。昔に旅行した東京のことを思い出すよ。なんて懐かしいんだろう!
フィリピン
美しすぎる!日本のために、この動画に高評価を入れておくね!<3
アメリカ
日本へ行くのが7歳の頃からの夢だった。そして今、私は16。大学を卒業したらお金を貯めないとね。日本は美しく、素晴らしい文化を持ってるよ。
アメリカ
いつか、いつか日本へ行くぞ!日本についたら地面にだってキスしてやるよ!ってのは冗談w でもいつか絶対に行くから待ってろよ!
ポーランド
動画で紹介されてる街のほとんどの場所に行ったことがある!これらの地を訪れることができて誇りに思ってます。
ハンガリー
素晴らしい映像だね。去年の春に長年の夢だった京都へ行ったことがあるよ。桜がとっても素晴らしかった。
オランダ
いい動画!私は京都と東京、両方の街で暮らしたことがあるけど、どちらも素晴らしかった!
アメリカ
日本の美しさはこの動画じゃまだまだ紹介しきれてない。
チェコ
この動画を1日に1度はみないと気がすまなくなった。見るたびに新しい発見があるよ。本当に美しいなぁ。動画を撮った人が本当に羨ましい。映像で見るよりも実際に見たほうがもっと良いだろうからね。香り、味、人々との会話・・・映像を見てると少しだけ感じることができるような気持ちになる。
メキシコ
去年日本へ行ったんだが、本当に美しい国だった。僕にとっては京都が一番良かったな。嵐山にある大覚寺がすごかったよ。日本は清潔で、安全だし、トイレだってどこにでもある!






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    日本も特殊だが、世界が汚すぎんだよ

  2. ばななんななしさん より:

    確かに音が中国っぽいw

  3. ばななんななしさん より:

    まあ、観光地ですから…

  4. ばななんななしさん より:

    カウンターでタバコすってるバカが出た時点で動画見るの止めた

  5. ばななんななしさん より:

    綺麗か?京都が?
    東京や神奈川のが綺麗だよ

  6. ばななんななしさん より:

    東京と京都かあ。
    どこの国でも伝統的な地区と近代的な地区があって比べればコントラストがあって美しいと思うけど、清潔って言われるのはうれしいな。

  7. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「このひと天才ね」だってwww

  8. ばななんななしさん より:

    音楽に誤摩化されてるだけだよ。
    タクシーの場面でクラクション入れたり、金閣寺で赤ちゃん泣いてたり、
    街の雑踏で怒鳴り声を普通に入れとけば何て事もない。

  9. ばななんななしさん より:

    やるおが復讐したのか?w

  10. ばななんななしさん より:

    音楽で台無し

  11. ばななんななしさん より:

    ※5
    外国人の比率で言えばどこも汚い 

  12. ばななんななしさん より:

    毎度のことながらAAに草生える
    音楽が合ってないなとおもた

  13. ばななんななしさん より:

    海外の人でも動画の音楽が中国のBGMだってわかる人がいるんだ。

  14. ばななんななしさん より:

    もはやトラディッショナルとか銘打っといて中華チックな音楽が入るのは伝統。

  15. ばななんななしさん より:

    音楽ガッカリ

  16. ばななんななしさん より:

    ※5 
    神奈川?

  17. ばななんななしさん より:

    >>5
    神奈川にも綺麗な場所もあるんだろうが、川崎とか横浜のイメージが強いから汚く感じる。
    汚いだけでなく民度も異質だし。

  18. ばななんななしさん より:

    外人はいい加減日本の映像に二胡つかうのやめれ
    ロマンチック街道の画像にオーソレミオ流すくらいの暴挙

  19. ばななんななしさん より:

    >>17
    はあ?
    神奈川はどこも綺麗でしょ?
    嫉妬してるの??
    てかー関東以外はくそ

  20. ばななんななしさん より:

    日本のタクシーはださ杉

  21. ばななんななしさん より:

    やらない夫がタヒぬパターンもあるんだな

  22. ばななんななしさん より:

    「恐怖の蝿男」と「タイムマシンはドラム式」を思い出しちゃったよww

  23. ばななんななしさん より:

    胡弓やめい。うんざりだわ。

  24. ばななんななしさん より:

    中国音楽鳴らすのやめろ
    あと普通は日本の街で着物の人なんて歩いてないから
    無理矢理そういうとこだけピックアップすんな紛らわしい

  25. ばななんななしさん より:

    ニコだったかなこの楽器、モンゴル辺りの楽器だったような。

  26. ばななんななしさん より:

    >>23胡弓だよねやっぱ
    和楽器使えよと

  27. ばななんななしさん より:

    観光地は綺麗なんだよな…観光地は…

  28. ばななんななしさん より:

    まあ日本も100%綺麗じゃない事を外国人が理解しててくれればいいと思う

  29. ばななんななしさん より:

    胡弓は和楽器なんじゃ?

  30. ばななんななしさん より:

    AAシュール

  31. ばななんななしさん より:

    >>29
    胡弓は中国の楽器だよ

  32. ばななんななしさん より:

    音楽そんなに中国っぽいか??

  33. ばななんななしさん より:

    >>4
    ばっかじゃねえのw

  34. ばななんななしさん より:

    悠久の歴史をもった両国の、中国の音楽と日本の映像が
    合っていて、素直に素晴らしいと感じ涙が溢れた

  35. ばななんななしさん より:

    ああ、胡弓の音を中国的だと感じちゃう人いるよね
    結論から言えばその人が無知なだけなんだけど
    胡弓はおもいっきり和楽器ですよw

  36. ばななんななしさん より:

    ※7
    お前の母ちゃん第一次ポケモン世代かよwww
    若すぎぃ

  37. ばななんななしさん より:

    AA意味がわからんwww
    意味がwww
    わからんwwwwwwwwwwww

  38. ばななんななしさん より:

    今日のAAいいなあw
    ツッコミどころ満載で、ワロタw

  39. ばななんななしさん より:

    動画の最後に「あなたとあなたの未来(あした)に幸せを。ACjapan」と入れれば完璧なCMになっただろうなw

  40. ばななんななしさん より:

    >>35知恵袋読んできた
    なるほど胡弓は和楽器だったんだね
    中国のは二胡
    この曲はどちらの楽器が使われてますか?

  41. ばななんななしさん より:

    音楽も良いと思っちゃいましたよ。
    ジーンときました。

  42. ばななんななしさん より:

    ※40
    二胡ですね
    ただ曲自体は特に中国的だとも思わないし良い曲だと思う
    どちらかというと喜多郎とかのニューエイジな部類

  43. ばななんななしさん より:

    音に胡弓が使われている以外は、楽曲的には特に中国っぽさは感じなかったが。
    もし日本の「さくら」とかならバイオリンで弾いても日本独特の音階から「さくら」にしか聞こえないだろうが、この曲は胡弓をバイオリンに置き換えると普通のインストゥルメンタルバラードにしか聞こえないだろう。

  44. ばななんななしさん より:

    かーちゃんは自分以外のパンティが落ちてたことに不審を抱かないのだろうか

  45. ばななんななしさん より:

    >>24
    地方はともかく、東京なら着物たまにいるが。
    人口も多いし、いろんな人が集まっているからね。
    中国と日本をごっちゃにする外人は、昔ほど少なくはなっていると思うが、未だにいるんだよね。
    いい加減止めてもらいたいものだが。

  46. ばななんななしさん より:

    母ちゃんがはくのかと思ったわ

  47. ばななんななしさん より:

    よく言われる「日本は近代と伝統の融合」ってさ、日本だけじゃないよな。
    先進国であるヨーロッパは、現代的なのはもちろん
    500年前の教会とか美術館とか町中にゴロゴロしてるやん。

  48.   より:

    富山県は八尾の風の盆では昔から胡弓が使われてますよ

  49. ばななんななしさん より:

    自分の自由のためなら他人の自由を壊しても構わないつう自由を
    好む外人さんたちの多い海外では無理だろうね

  50. ばななんななしさん より:

    やっと音楽に気づく人が出てきたか
    しかしわざわざ動画作るなら中華風音楽と日本風音楽の違いぐらいサクッと調べればいいのに