京都、奈良の持つ「伝統」と東京の持つ「現代」を映しだした映像に対する海外の反応。
映像がとにかく良いですね。

Japan: A Journey Between Tradition And Modernity

























■海外の反応

スウェーデン
素晴らしい映像だ!日本で1年ぐらい留学していたけど、京都へ行けてて本当に良かった!動画ではどちらの街も素晴らしいね。



ブラジル
音楽が中国っぽいから、俺的に動画と合ってなかった。でも映像はイイね。



スウェーデン
綺麗な映像に感激!単純に素晴らしい!



アメリカ
私の住むべき場所。



リトアニア
日本に住みたくなってきたわぁ・・・



ブラジル
見てたら涙が出てきた。俺は日本が大好きでさ、これのおかげで東京、京都、鎌倉、大阪含む色々な場所での思い出が蘇ってくるよ。ありがとう!



・国籍不明
今まで見てきた動画の中で一番美しい。日本に行ったことはないが、いつか行けるといいな。



アメリカ
美しい日本だ!でも中国のBGMは映像とマッチしてなかったね。



アメリカ
この動画を通して、日本というものを感じることができた。良い動画をありがとう!



スウェーデン
いいねぇ。素晴らしい映像だ。昔に旅行した東京のことを思い出すよ。なんて懐かしいんだろう!



フィリピン
美しすぎる!日本のために、この動画に高評価を入れておくね!<3



アメリカ
日本へ行くのが7歳の頃からの夢だった。そして今、私は16。大学を卒業したらお金を貯めないとね。日本は美しく、素晴らしい文化を持ってるよ。



アメリカ
いつか、いつか日本へ行くぞ!日本についたら地面にだってキスしてやるよ!ってのは冗談w でもいつか絶対に行くから待ってろよ!



ポーランド
動画で紹介されてる街のほとんどの場所に行ったことがある!これらの地を訪れることができて誇りに思ってます。



ハンガリー
素晴らしい映像だね。去年の春に長年の夢だった京都へ行ったことがあるよ。桜がとっても素晴らしかった。



オランダ
いい動画!私は京都と東京、両方の街で暮らしたことがあるけど、どちらも素晴らしかった!



アメリカ
日本の美しさはこの動画じゃまだまだ紹介しきれてない。



チェコ
この動画を1日に1度はみないと気がすまなくなった。見るたびに新しい発見があるよ。本当に美しいなぁ。動画を撮った人が本当に羨ましい。映像で見るよりも実際に見たほうがもっと良いだろうからね。香り、味、人々との会話・・・映像を見てると少しだけ感じることができるような気持ちになる。



メキシコ
去年日本へ行ったんだが、本当に美しい国だった。僕にとっては京都が一番良かったな。嵐山にある大覚寺がすごかったよ。日本は清潔で、安全だし、トイレだってどこにでもある!



























コメント一覧

    • 174. ばななんななしさん
    • 2014年11月09日 00:14
    • ↑伝統の何を知ってるんだかww
    • 175. ばななんななしさん
    • 2014年11月09日 01:06
    • 日本に観光に短期間来るのはいい、だけど、こいつらがほかに目的がない状態で長期滞在すると飽きる。どんな国にいたって同じことだと思うが。
      そうすると外人は不満に満ち、日本のことをののしり始めるんだ。日本と自分のメンタリティが合わない、というささいなことでね。日本人ではなく、お前のネガティヴ考え方が問題なんだ。
      目的なく、日本にい続けるのはやめろ。
      お互いに不幸だ。
    • 176. ばななんななしさん
    • 2014年11月11日 00:34
    • これは良い動画だね。外国の人が撮ったのかな?

      ※86
      私も東欧に、特に田舎の方に行ってみたいです。
      でも治安悪そうだからな・・・

      東欧の田舎を紹介してる番組とかあると食い入るように観てしまいます。
      驚くほど景色が美しくって、人が素朴で。
      資本主義で発展しすぎた国が忘れてしまった世界が残っている。
    • 177. ばななんななしさん
    • 2014年11月24日 14:04
    • ※167
      力道山は、日本人レスラーに空手チョップしながら「この朝.鮮.人野郎が!」って叫んでたらしいよw
      「俺は生粋の日本人だが…」ってのが、奴らの常套句なわけで。

      「ホルホルしてるとあいつらと同じ」とか「汚いところもあるのに」とか、あいつらがまーた工作してんなーバレないとでも思ってんのかwくらいに思っとけばおk
    • 178. ばななんななしさん
    • 2014年11月24日 16:33
    • >>176 どんだけ資本主義嫌いなんだよww
      田舎は世界中どこも人が素朴で綺麗だよ。
      資本主義の総本山のアメリカでもね。
    • 179. ばななんななしさん
    • 2014年11月24日 17:27
    • 100年以上、東京だけを発展させるために国費を費やしてきた結果、※19のように特権意識だけを肥大化させたヤツを生み出したな。
      日本がやってきた国の発展のさせ方は、かなり歪と感じるわ。
    • 180. ばななんななしさん
    • 2014年11月24日 19:00
    • ばか?物質合装置だろ、時空転送装置には見えないよ。
    • 181. ばななんななしさん
    • 2014年12月01日 05:21
    • 東京ドブ臭いしゴミ散らかしまくり
      大阪もドブ臭いし落書きだらけ
      祭りの後なんてゴミだらけ
      道に唾吐くキチガイもいる
      浜辺で花火したまま片付けない奴
      古本そこらへんに捨てる奴
      海や川で釣り針そのまま捨てて帰る奴


      もっと罪重くしろ
    • 182. ばななんななしさん
    • 2014年12月10日 23:50
    • 不愉快だけど、そんな無作法な人間もいるね
      しかし、抹殺するわけにはいかないし
      自分だって知らないうちに何か不善を為しているかもしれない
      (東京も大阪も、ドブ臭くはない)
    • 183. ばななんななしさん
    • 2014年12月20日 18:53
    • 世界一古い王室、古いものを大事にする文化。
      古い伝統技術が今も継承され、これを基盤に、最新の技術を生み出す。
      何故か底流に(神)古旧約聖書(宗教)仏教がある、国民は知らないうちに。
      生活文化に反映されてる。さりげない重たい思想の国民だ。
      遺伝子がタイプD2が基本とか。
      古い文化(先人を大切にする)厳しすぎる大自然、。
      良いものはさらに改良し、おいしいものはさらに美味しく。
      全てを飲み込んで自分の養分にしてきた民族だ。
    • 184. ばななんななしさん
    • 2014年12月23日 01:21
    • こうやって見るとスゲー綺麗だな。
      中学時代の修学旅行ではそうでもなかったのに。
    • 185. ばななんななしさん
    • 2014年12月29日 03:36
    • でもアメリカは日本の伝統を破壊しつくしたよね
      空襲、原爆、拝金主義、ウォーギルトインフォメーションプログラム・・
      今では京都や空襲を免れた田舎町のごく一部に美しい風景が点在するのみ
    • 186. ばななんななしさん
    • 2015年01月05日 19:00
    • 確かに音楽が中国っぽいのが気になった
    • 187. ばななんななしさん
    • 2015年02月07日 18:06
    • ※179
      全く同感。
      首都だけに人・カネ・モノを吸い寄せて集めてきたが、それが一時的な喝を入れるための施策としてならまだしも、永続的に継続してきているのは理解できないレベルの愚策だ。
    • 188. ばななんななしさん
    • 2015年02月11日 18:34
    • 尺八があるから微妙に日本チックに融合されてる気がするけど、
      出だしとかは中国っぽくて違和感
    • 189. ばななんななしさん
    • 2015年02月12日 21:49
    • ワンパターン映像で飽き飽きだわ。
    • 190. ばななんななしさん
    • 2015年02月18日 16:08
    • びっくりするほど中国風BGMで吹いたw
    • 191. ばななんななしさん
    • 2015年02月19日 00:33
    • 平成だー平成だーと思ってたけどいまだに昭和な感じが残ってる風でいいと思った

      ありがたがって東京に物と人材送ってるの結局地方なんですけどね
    • 192. ばななんななしさん
    • 2015年02月19日 19:38
    • 使われてる楽器が二胡だから中国ぽくかんじるのだとおもう。
      篳篥だったら日本ぽく感じるはずだけど、日本でまともに使える人が東儀さんしかいない。
      ところでこのサイトのAAのキャラとかノリ突っ込みの雰囲気が俺的ゲーム速報に似てるきがした。
    • 193. ばななんななしさん
    • 2015年02月20日 11:32
    • こんな映像流すな、不逞外国人という朝鮮や支那畜が犯罪目的で入国するぞ。
    • 194. にっぽんはにっぽん
    • 2015年02月20日 14:08
    • BGMが中国っぽくて嫌いです。 残念です....
    • 195. ばななんななしさん
    • 2015年02月21日 22:26
    • BGMが中国っぽいって書き込みが多いから映像確認してみたら
      ラストエンペラーみたいな音楽でわろた
    • 196. ばななんななしさん
    • 2015年02月23日 01:37
    • 本当に中華ぽいBGMでわろた
    • 197. ばななんななしさん
    • 2015年02月26日 21:14
    • 中国人お断り!!
    • 198. ばななんななしさん
    • 2015年03月03日 19:57
    • >>127>カントン土人の花火大会や花見のあとは?

       隅田川の花火大会は、すぐ隣の、千葉の在日コリアンが多いんだよなぁ…

       ちなみに、花火炊き合いで出るゴミは9割が生ゴミだから、
       それを電車に持ち込む方が、民度が下がるんだよなぁ
       ゴミ捨て場の足りない運営者側の責任なんだよなぁ

       ましてや、「回収しやすいように一か所にまとめられてる」のが実情なんだよなぁ
    • 199. ばななんななしさん
    • 2015年03月03日 20:01
    • >>122
      >ここ十年くらいで突然ナショナリスト多いよな。
      >やっぱ個人として誇りが保てなくなると
      >組織とか人種とか血筋に頼るようになるのかな

       おや? 国歌を歌う時は必ず胸に手を当てるアメリカ人(多国籍国家)って、
       個人としての誇りが無いから、ああやってきちんと国家歌ってるのかい?

       「個人の誇りがなくなると人種や血筋に頼る」と言うその珍説は、
       津田? 古市? 中川? 古賀? 牛窪?
    • 200. ばななんななしさん
    • 2015年03月04日 00:14
    • いきなり中華風の音楽が流れてわろたwww
    • 201. ばななんななしさん
    • 2015年03月05日 01:18
    • ※102. 何故か日本のテレビ界やメディアは、和風を表現する時に支那の「二コウ」を演奏するからチャイナ風になる。 雅楽があるのに!?

      在日スタッフが確信犯でやってると思うよ。「日本文化なんて中国文化の一部だろ」という意図込めて。
      和風総本家に抗議しようと思った事があるけど、HPに意見送付先が無かった・・・

      あと日本を褒める内容ばかりだと良くないとか、こういう娯楽サイトで問題定義する必要あるの!?問題定義したいんなら政治サイトとかでやれば?
      確かにTVが最近やってる日本アゲ番組は移民に対する日本人の警戒心を解くためだけどさ。
      心配(?)しなくても海外の反応系は徐々に日本サゲの内容が増えてるよ。良かったね。
      ここもAAとか、ばななんななしとか、何気に日本人馬鹿にしてるし、その内日本サゲの内容が主になるんじゃない?
    • 202. ばななんななしさん
    • 2015年03月06日 14:35
    • >>122
      BBCの調査みたってそうだし、訪日外客数の増加っぷり見てもそうだし
      今は日本が世界中から評価/賞賛されているのは事実なんだよ
      その事実をありのままに受け止めればいいだけ
      なにが「ナショナリスト」だよ、頭おかしい子が増えたね
    • 203. ばななんななしさん
    • 2015年03月06日 17:26
    • よかった。外国人にもBGMがおかしいと理解してもらえてた。
      動画その物は良かった。
    • 204. ばななんななしさん
    • 2015年03月06日 17:34
    • 神奈川が異質なのは港町だからだろ。
      田舎でも農耕地や市街地と比べで港がある町は民度が酷い。
    • 205. ばななんななしさん
    • 2015年03月10日 15:05
    • ※108
      だったら何だというんだ?
      宣伝用のセットで撮影した訳じゃなく観光地をそのまま映して宣伝になるってことは、元からそこが素晴らしい場所だという事だろ?
    • 206. ばななんななしさん
    • 2015年03月10日 20:38
    • ※204
      鎌倉在住だが、この町は特別民度が高いわけじゃないが低くも無いと思うぞ。
      というか、港町には港町の、山村には山村の常識があって、どっちが良い悪いというのは一概には言えない。
    • 207. ばななんななしさん
    • 2015年03月10日 22:56
    • 胡弓の音色って好きだけどさ、この動画に合わせると
      なんかこう、むかーっとくるなー。
    • 208. ばななんななしさん
    • 2015年03月11日 01:31
    • うん、胡弓の音色と
      この音楽自体は悪くない
      でも映像とは合わないね
    • 209. ばななんななしさん
    • 2015年03月11日 14:11
    • 某デパートに中国人が30分いただけでゴミだらけになってたな
    • 210. ばななんななしさん
    • 2015年03月12日 08:40
    • 日本と中国のBGMの違いに気づく人が増えてることに驚き。
    • 211. ばななんななしさん
    • 2015年03月12日 13:43
    • もうこういうホルホル記事気持ち悪いわ
      どこの朝鮮だよ
    • 212. ばななんななしさん
    • 2015年03月14日 19:43
    • ホントいい映像だね編集もいい感じだし好きだな
      BGMが中国なのがちょっと残念だけど外国人からしたら分かり辛いだろうね
    • 213. ばななんななしさん
    • 2015年03月16日 19:26
    • ※210

      え!?
      わかるだろ
      中国の楽器で演奏したら中国風
      日本の楽器で演奏したら日本風

      笙とかひちりきとか使ってれば雅楽だとわかるし三味線や琵琶だって聞いたことぐらいあるだろ
      胡弓の演奏だって聞いたことあるだろう?
    • 214. ばななんななしさん
    • 2015年03月19日 14:20
    • 金閣寺には韓国人が放火したから、再建したものだけどね。
    • 215. ばななんななしさん
    • 2015年03月22日 01:21
    • >214
      すまんが、日本語で話してくれ
    • 216. ばななんななしさん
    • 2015年03月26日 18:44
    • 米欄クソすぎんだろjk…
    • 217. ばななんななしさん
    • 2015年03月27日 10:05
    • BGMが日本的じゃないね(爆)
    • 218. ばななんななしさん
    • 2015年04月01日 21:03
    • 海外の反応のブラジル人すげえな。

      確かに中国っぽい音楽で違和感ありまくりだわ
    • 219. ばななんななしさん
    • 2015年04月05日 18:28
    • 海外の人の素直な感想にまで難癖付けて、日本ageきめぇとか言って
      コメ欄で必死に日本sageしようとしてる工作員が異常
    • 220. ばななんななしさん
    • 2015年04月06日 17:32
    • 観光大国なんて辞めとけ、土地が汚れる。
      今までどうりに文化大国のままでよい。
      無駄にガイジンと癒着しすぎ。
    • 221. ばななんななしさん
    • 2015年04月06日 22:20
    • 音楽が中国っぽいとか、案外よくわかってるんだな。
    • 222. ばななんななしさん
    • 2015年04月09日 00:07
    • 東京は面白い街だと思う
      高層ビル街から少し外れれば古いお寺があって
      電気街もあればおしゃれな通りもあって

      臨海地区の高層マンションもなかなかよい

      ビルのすき間を縫うような首都高速道路・・・

      私のような北海道民からしたら東京はテーマパークだよ

      だから東京の人はもっと誇りに持つべきだと思う
    • 223. ばななんななしさん
    • 2015年04月13日 15:02
    • この動画の音楽が中国的なものじゃなく琉球音楽的なものだったら
      皆がどういう反応するのかすっげぇ気になる

      うん、すっげぇ気になる
    • 224. ばななんななしさん
    • 2015年04月14日 15:40
    • 映像はいいけど、やっぱり中国っぽい音楽が気になるなぁ
      これ聞いて、日本の曲だと思っわれたら
      誤解した外国人が増えそうだ
      そしてその連鎖で、洋画の中の日本がどんどん中国風になっていく・・・
    • 225. ばななんななしさん
    • 2015年04月15日 13:18
    • 最近疑り深くなってるんですが、このBGMサムスンの富士山桜相撲と
      同じって事ないいですよ?
    • 226. ばななんななしさん
    • 2015年04月22日 22:11
    • ➡数名の同じ質問をされた方へ。

      音楽が、中国っぽい理由。
      『京都は中国のものだからです。』と、後で言う為じゃん!
      日本は、尖閣諸島も京都も、中国から取ろうとしているなんて野蛮な国なんだ!どっちか返せ‼
      で、日本は京都はあげられないからっていって、尖閣諸島を中国にあげることになるからでしょう!
    • 227. ばななんななしさん
    • 2015年04月23日 02:15
    • >音楽が中国っぽいから、俺的に動画と合ってなかった。


      最近は中国との違いさえ分かる人が結構いるんだね凄いもんだ
    • 228. ばななんななしさん
    • 2015年04月24日 01:07
    • まあ糞な中(華人民共和)国は、昔の文化壊しまくって何も無い国
      戦争中逃げ回ってた共産党どもが作った国だしな

      中華風音楽や中華料理とかの古代中国の文化は切り離して考えるべきだな
      無理に好きにならんでもいいけど
    • 229. 名無っしー。
    • 2015年04月25日 15:59
    • 確かにBGMは中国風混じりだけど、完全な中華音楽と言う訳ではない。
      広くオリエンタルな雰囲気を醸そうとしてるだけだから、
      そんなに眼クジラ立てなくても良いんじゃない?
      でもこれが、純粋な邦楽的旋律ではないと気づいてくれた外国の方の存在には、
      驚きと感謝。
    • 230. ばななんななしさん
    • 2015年04月26日 15:32
    • このBGM結構好きなんだけど不評っぽいな
    • 231. ばななんななしさん
    • 2015年04月27日 05:44
    • 日本みたいに見えるけどこの動画は中国だよね
    • 232. ばななんななしさん
    • 2015年04月29日 06:36
    • 油をまきに行くニダ
    • 233. ばななんななしさん
    • 2015年04月29日 23:47
    • 米がバカの巣にw
    • 234. ばななんななしさん
    • 2015年04月30日 00:47
    • ほとんど京都と東京ばっかりやん
      奈良はシカとカメぐらいか
    • 235. ばななんななしさん
    • 2015年05月12日 09:47
    • こと音楽について言えば「中国的」と言ってる人は二胡がメロディを弾いているからそう言ってるだけ
      アジアンテイストの何かとしか言えないね
    • 236. ばななんななしさん
    • 2015年05月13日 10:28
    • 最近ホルホル記事多すぎ。まあ、今まで自虐的過ぎたという意見もわかるけれど、そのせいもあって、日本人の民度が隣国、第三国よりも高くなったとも思うんだわ。良いところを認識することも必要だけど、他国と比べて足りないところ、劣っているところも紹介するべきだと思う。この動画も、綺麗なところをピックアップして作ってあるけれど、実際、日本の街並みは全般的にあまり綺麗とは言いがたいし。(世界一清潔なのは確か。でも衛生事情と街並みは別問題)
    • 237. ばななんななしさん
    • 2015年05月15日 20:21
    • 奈良の鹿は完全に人間をナメてるから怖い
    • 238. ばななんななしさん
    • 2015年05月19日 09:31
    • BGMに中国の楽器が使われてるだけで
      「日本じゃないー!」「中国ガー!」「特アがー!」と喚く人たちが
      いくらでも湧いてくる程度に日本は落ちぶれたんだな……
    • 239. ばななんななしさん
    • 2015年05月21日 02:29
    • 奈良の鹿が怖いとかネットで見ただけで何か知ったつもりになってて
      行った事がないんだろうな
      哀れな事よな
    • 240. ばななんななしさん
    • 2015年05月21日 03:23
    • 39年も関東に住んでる日本人だが
      舞妓なんてテレビでしか見た事がない
      鹿も動物園とかで見た程度。
    • 241. ばななんななしさん
    • 2015年05月21日 11:07
    • 私は海外在住の日本人だがたまに日本に一時帰国して感じることは
      街や道路にあまりゴミが落ちていない。駅やデパート以外の公共の場所に
      ゴミ箱が
    • 242. ばななんななしさん
    • 2015年05月21日 11:18
    • 241の続き
      駅やデパート以外の公共の場所にゴミ箱が少ない。コンビニでも最近は
      店の中にゴミ箱を置いているようだ。
      こう街の中がきれいだと、ゴミのポイ捨ても出来なくなるね。
      この日本紹介ビデオだが、きれいなところばかり撮っているように思える。
      こんな映像を見せられれば誰でも日本に行きたくなるよね。
      私は日本に一時帰国の時は東京の南千住というところの安旅館の泊まるが
      至る所でホームレスさんを見かけた。日本にも醜いところは沢山あるん
      だけどね。
    • 243. ばななんななしさん
    • 2015年05月25日 19:54
    • 一昔前なら 日本の風景に中国風のBGMだったとしても、違和感を訴える外国人は居なかったのに、BGMが中国的だ! 合わない って言ってくれるのは嬉しいね。
    • 244. ばななんななしさん
    • 2015年05月28日 10:56
    • この手の動画で中華BGMが多いのは日本のイメージに合った音楽がを知られていないからなんだ。
      演歌なんていう韓国民謡が日本の心とか捏造されて外国人には違和感ありすぎるから適当に中華のBGMをつける。
      日本の民謡や童謡を聴かせて上げると「これが日本の音楽だよ!」って大発見みたいに喜んでくれるけど、演歌はどう考えても日本じゃないよねって言われる。
      あれって恨み、未練、後悔みたいなネガティブな要素を陰鬱なメロディーに乗せているから日本らしく感じないそうだ。
    • 245. ばななんななしさん
    • 2015年06月09日 04:10
    • 最近は「質の悪い外人」が住み着くようになって昔ほど治安とマナーは良くないと思う。
      特にゴミ出しは外人アパートが近くにあると大変な事になるよ。
    • 246. ばななんななしさん
    • 2015年06月13日 18:18
    • 実際に行ってみてガッカリするのは
      世界中どこの国でも一緒だよ

      ※240
      関東のどこかは知らんけど、花柳界の中心が畿内だから見かける事は少ないだろうね。
      ただ東京の浅草で見た事はあるよ。
      野生の鹿は関東のどの都県でも山に行けば見れるでしょ。
      何にしても外に出ないことには始まらないよ。
    • 247. ばななんななしさん
    • 2015年06月14日 15:43
    • 後半の映像は日本らしい美しさを感じたけど、音楽のせいかなぜか中国っぽく感じた。

    • 248. ばななんななしさん
    • 2015年06月15日 13:25
    • BGMが残念
    • 249. ばななんななしさん
    • 2015年06月19日 16:30
    • 子供の頃、奈良のシカに頭突きされた事があって、
      それ以来、奈良のシカが怖い。


    • 250. ばななんななしさん
    • 2015年06月19日 16:55
    • 胡弓はわかるけどニコウ…?二胡のこと?
      …かなりがんばってるみたいだけど、なり済ましに見えちゃう。。。
    • 251. ばななんななしさん
    • 2015年06月20日 15:33
    • 同じ風景でも自分の目で見るよりも動画を見たほうが美しく見えるという事実に気がついた
    • 252. ばななんななしさん
    • 2015年06月21日 01:41
    • まぁ、それでも、最近はゴミを道路にポイ捨てする者もちらほらだけど、すぐに市の職員が始末するのは感心だな。

      日本人は、やや潔癖性かも知れないね、
      やたら、手洗い、消毒、
      何かありゃ、すぐマスクだからな、自分も含めてだけど…。
    • 253. ばななんななしさん
    • 2015年06月23日 09:51
    • 日本人に生まれて良かった。
      只々ご先祖様方に感謝だよな
    • 254. ばななんななしさん
    • 2015年06月23日 19:50
    • ※242
      コンビニの弁当ガラやコーヒーのカップのポイ捨てが増えて困ってる。
      付近にゴミ箱がないから仕方なく拾って処分するけどすげー迷惑。

      ※252
      日本が潔癖症なのは不衛生が生命の危機に直結するから。
      高温多湿で雑菌が繁殖しやすいから当然の防衛反応だよ。
    • 255. ばななんななしさん
    • 2015年06月26日 20:59
    • 小学校の修学旅行で見た金閣寺は本当に綺麗だった
      持って帰りたいと思う程に
    • 256. ばななんななしさん
    • 2015年06月26日 21:09
    • 露骨なまでのホルホルなスレタイですげえな
      そしてコメ欄も雑魚共で大盛況
    • 257. ばななんななしさん
    • 2015年07月03日 19:17
    • 日本sageしてんのは在日か。
    • 258. ばななんななしさん
    • 2015年07月07日 19:04
    • すごくいい動画だ。
      こういう映像みてていつもおもうんだけど、
      欧米の映像センスと日本って素材の相性はバツグンだよな。
    • 259. ばななんななしさん
    • 2015年07月07日 19:55
    • チ.ョン顔赤ぇぞw
    • 260. ばななんななしさん
    • 2015年07月08日 01:33
    • 日本人は隠れて捨てるからね
    • 261. ばななんななしさん
    • 2015年07月08日 01:37
    • 観光地とか人通りの多いとこでポイ捨てする度胸はない
    • 262. ばななんななしさん
    • 2015年07月11日 11:47
    • へっへっへっ
      そんなの言えるのは今の内。安倍の奴を退陣させて民主党政府成立だ!
      中国、韓国移民1000万人増やして日本の形を亡くしてやるわ!

      民主党 NHK 朝日新聞 神奈川新聞 民団 総連
    • 263. ばななんななしさん
    • 2015年07月15日 15:51
    • 日本すごい日本すごい言うけどさ、
      じゃああんたら外人も自国で街をきれいにしようって運動起こす
      ってなんで思わないのかねえ
    • 264. ばななんななしさん
    • 2015年08月02日 21:53
    • BGMが変なんだけど、朝鮮の音楽?
      糞すぎるわ。
    • 265. ばななんななしさん
    • 2015年08月03日 16:01
    • これは在チンが欧米人に日本は虫獄の一部または虫獄文化の恩恵を受けていると思わせるように編集してる。まるで“へ”のようなニ胡の音を入れたのはそのためだ。
    • 266. ばななんななしさん
    • 2015年08月04日 07:18
    • 中国語の雰囲気と、中国風の音楽の雰囲気ってにてる。
      子音がいっぱい入る感じ。

      日本の三味線とか太鼓オンリーとかは、一音一音、母音。

      絵も、浮世絵とか、アニメとか、
      輪郭はっきりしているのがメジャーだよね。
    • 267. ばななんななしさん
    • 2015年08月07日 16:20
    • 京都と東京と混ぜるならテーマを対比させて欲しかったなぁ。
      ごちゃ混ぜ。
    • 268. ばななんななしさん
    • 2015年08月07日 22:39
    • これは日本より中国寄りの音楽。
      FF10と似ているがちょっと違うだけで中国っぽくなっているのが残念だ。
    • 269. ばななんななしさん
    • 2015年08月08日 10:43
    • こーゆう伝統的日本が好きな外人がとる写真って大抵動きのない静止画なんだよな。白人だと特にその傾向が強い
      写真って結局どういう風に切り取るかの道具だから実は取ってる側の考えがかなり出る
    • 270. ばななんななしさん
    • 2015年08月20日 22:58
    • 音楽がまたイイですなー
    • 271. ばななんななしさん
    • 2015年11月15日 11:11
    • 確かに良いところだけを切り取っているように見えるが、実際日本は綺麗だよ。ゴミポイ捨てする人もいるけど圧倒的に少ないし、拾う人がちゃんといる。

      あと、神奈川はみなとみらいは洗練された感じするけどあとは小汚いベットタウンって感じだな。
    • 272. ばななんななしさん
    • 2015年12月07日 19:13
    • 京都より山梨の方が外国人受けしそう
    • 273. ばななんななしさん
    • 2016年04月12日 14:18
    • ※8
      お前は海外に行った事が無いからそうなるw
      俺が行ったのはフランス、アメリカ、中国、韓国、どこも汚く煩いが韓国と中国の汚さと煩ささは尋常では無かった…
      例えて言うならTVでやるゴミ屋敷、あれが町全体的だと思えばいい、騒音は一昔前の大黒パーキングレベル、丁度バニング車が基地がいみたいに爆音で音楽かけてる時の感じだ。パリとニューヨークは散らかった子供部屋だ。騒音レベルは日本とそう変わらん
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...