【海外の反応】外国人「こりゃ芸術作品だね」 日本料理店がつくる料理に外国人が驚き!


日本料理店「龍吟」による「天然鰻炭火焼」を作る様子を紹介した映像。
とても丁寧な仕事ですね。



日本料理 龍吟 天然鰻炭火焼2011









■海外の反応

・こりゃ芸術作品だね。
・うなぎは食べたことないんだが、めちゃくちゃ美味しそうじゃないか
・うなぎ自身、限界まで食欲のそそらない外見をしてるが、シェフの手にかかれば最終的には美味そうに見えてくるね。
・美味しいよね~。将来食べられなくなってしまう食材なのが残念すぎる。
・ただうなぎ料理ができるまで10分もある動画を見終わっちまったが、とってもよかった・・シェアしてくれてありがとう!
・素晴らしすぎる。
・とても葛藤してるよ。うなぎが可哀想と思う一方、食べてみたいとも思ってしまう:/
・とにかくよく切れる包丁が必要ってことだな。
・このスプレーに入ってるソースは一体なんなんだ?

・↑たぶん”本物”の醤油じゃないか。スーパーにおいてあるような塩水っぽさのないやつ。
・↑キッコーマンの醤油つかっとけよ、したら何も問題もない。
誰かに食われるならこんな風に料理されたい。
・だれかここのシーンでハサミを入れてる目的がわかる人いない?

・↑あばらを切ってるようには見えないから、タレがよく染みこむためにやってるんじゃないか?
・これは小骨を切ってるんだろう。細かく切ることで喉に刺さらなくなる。
・今までうなぎを食べたこともないし、ましてや食べ物として認識すらしてなかったが、とっても美味しそうじゃないか!バーベキューにでてくるチキンみたい!食べてみたいよ。
・開始~5分:うなぎキモ過ぎだろ
5分~7分:まぁ食べてもいいかな
7分~ラスト:今すぐ俺に食わせてくれ

source,source






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    AAが秀逸wwwww

  2. ばななんななしさん より:

    天然よりも養殖の方が旨いよな

  3. ばななんななしさん より:

    久しぶりにここのサイト見たけど、
    相変わらずaa面白いなw

  4. ばななんななしさん より:

    イギリス人の反応を知りたい

  5. ばななんななしさん より:

    ※2
    旬を外した天然うなぎよりも少し高めの手を掛けた養殖うなぎのほうが美味しい。
    しかし、旬の天然うなぎはどんなに素晴らしい養殖うなぎよりも遥かに美味しい。

  6. ばななんななしさん より:

    当然だろ高いのだから。
    シェフに言いたい安くて旨いものを追求してほしい。
    天然のウナギ?田舎に来いよ、少なくなっているけど取れなくは無いよ。

  7. ばななんななしさん より:

    結構天然うなぎと養殖うなぎの味の差は議論されるけど、天然うなぎなんてあまり食べさせるところ無いし、あっても¥5000はするんじゃない?まだ食べた事が無い。
    ところでここの料理、芸術であると同時に、化学を感じる。恒温槽やロータリーエバポレーターを使っている。

  8. ばななんななしさん より:

    そういやイギリスにうなぎゼリー寄せてのがあったな…

  9. ばななんななしさん より:

    龍吟食べに行ったことあるわ

  10. ばななんななしさん より:

    >4
    俺も気になる。
    イギリス料理にされるほどもったいないうなぎはないからな。

  11. ばななんななしさん より:

    ウナギ待ち時間が我慢できないから夜に食べた事無いことに気付いた。
    天然ウナギは養殖ほど脂がのっていなくてウナギそのものの味が強くて、養殖は脂がのっているね。
    需給の問題で天然の方が高いけど、養殖の方が脂がのっていて好きだな・・・
    ひつまぶしも脂が乗っている方が美味しいと思う

  12. ばななんななしさん より:

    ハモみたいな包丁入れんだね んまそうだ

  13. ばななんななしさん より:

    ウナギの専門店は資源保護のために天然を使わないように取り決めをしてるらしいな

  14. ばななんななしさん より:

    自分は全然うなぎ好きじゃないんだよね
    多分、中国産のうなぎしかたべたことないから
    ここまでてまひまかけた調理法のうなぎたべたことないから
    うなぎのタレの甘い味が苦手だから
    でも、この動画のうなぎは甘ったるくない味つけっぽそう

  15. ばななんななしさん より:

    すごいね
    これなら最高に美味いわ

  16. ばななんななしさん より:

    うちは某湖の近くなのだが、そこでとれるウナギら腹をしょっちゅう軽石でこすっているせいか、皮が厚くて蒲焼きにするとゴム食っているようだ
    天然ものなんだけどね

  17. ばななんななしさん より:

    また残酷とか言われるかと思ったら全然そんなことなかったなw
    なんでだろう?蛇みたいで気持ち悪いからかな?

  18. ばななんななしさん より:

    支那の食品が余りに酷いからウナギ食べるのは止めた

  19. ばななんななしさん より:

    AA
    前が見えねぇ、に似てるね

  20. ばななんななしさん より:

    やる夫死ななくてよかったwww

  21. ばななんななしさん より:

    英国人は鰻を無駄死にさせるなよ~美味しく調理して差し上げろ。
    キモイだの不味いだの生臭いだの言われる存在じゃないんだ、鰻様は。
    なんだあの鰻ゼリーは!食と鰻に対する冒涜だ!非道!外道!鬼畜!

  22. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「このひと天才ね」だってwww

  23. ばななんななしさん より:

    ちょっと焼きすぎではないかと思って見た人がここに1人(*´ω`)

  24. ばななんななしさん より:

    ここのブログ主は、AAネタが思いつかない限り更新しないのか?ひょっとして

  25. ばななんななしさん より:

    誰か白ご飯を…

  26. ばななんななしさん より:

    実家が鰻養殖やっている上に、蒲焼きも好きだけど鰻の調理裁断シーンを見ることはほぼないので、動画冒頭の裁断シーンは精神的にきつい・・・。でも感謝しなきゃな

  27. ばななんななしさん より:

    うなぎはこの世の食いもんで最も好きつうくらい好きだが、
    あえて我慢してもう3年くらい食ってない

  28. ばななんななしさん より:

    たのむから外国人はうなぎに興味もたないでくれ。
    気持ち悪いと思っててください。
    お願いします。

  29. ばななんななしさん より:

    この程度じゃフランス料理のほうが芸術作品だな

  30. ばななんななしさん より:

    >ここのブログ主は、AAネタが思いつかない限り更新しないのか?ひょっとして
    えっ、そうに決まってるだろ?どういう意味かわからないよ

  31. ばななんななしさん より:

    外人にうなぎの蒲焼は食わせちゃいかん。今以上に食い尽くされてしまう。

  32. ばななんななしさん より:

    わさびがクレイアニメみたいに見えたw

  33. ばななんななしさん より:

    日本人すげー、みたいなまとめ記事がちょっと多すぎる気がしますが。

  34. ばななんななしさん より:

    この動画は目に毒だ
    食いたくなっちゃうじゃないか

  35. ばななんななしさん より:

    絶滅寸前のうなぎ食うのやめようぜ。

  36. ばななんななしさん より:

    ああいう盛り付けをするより、大きいままで重箱の上にドーンの方がいいな。

  37. ばななんななしさん より:

    今時は養殖の技術が上がって、なかなか泥臭さを抜ききれない天然物より実際おいしく感じるようになってるんだよね。
    あとは産卵させて孵化から養殖できるようになれば…

  38. ばななんななしさん より:

    そのマメみたいにしたわさびトラップはなんなの?

  39. ばななんななしさん より:

    天然稚魚を集めている悪徳業者を潰すためさっさと完全養殖の鰻を出せよ。
    日本国外で生態系のバランスが崩れたとか話題にされたら、
    日本の遠征漁業の評判が悪くなって、クジラ同様に
    マグロなどのさまざまな魚種についても規制をかけられるかもしれない。

  40. ばななんななしさん より:

    はじめのほうに出てくるひもみたいなのはなんだ、
    寄生虫ではないみたいなんだが、血かな。

  41. ばななんななしさん より:

    高いんやろなー
    けどそれに見合う手間がかかっている
    しかも無駄な様式という訳ではなく、意味のある手間をかけている
    まあ動画見てないんだけどさ

  42. ばななんななしさん より:

    たまに食いに行ってる店の天然物は全然臭みとか無いし養殖物とは雲泥の差って感じだなあ
    とにかく身の詰まり方が半端無くて淡白なんだけどすっごく濃いって感じ
    昔の人がスタミナ付くと連想した理由が分かる

  43. ばななんななしさん より:

    最初のコンプレッサーで白い紐みたいのを抜いているのは何?
    延髄かな?
    抜く事に何か意味があるのかな

  44. ばななんななしさん より:

    延髄抜くと火を入れたときの身の収縮が抑えられるんよ
    こんな面倒なこと普通やらない

  45. ばななんななしさん より:

    AAwwwwクッソwwwwww

  46. ばななんななしさん より:

    >>44

    延髄って背骨の中にあるやつだよね?
    その後背骨を全部取ってるんだから延髄だけ先に抜いても身の収縮とは関係なくない?

  47. ばななんななしさん より:

    >>44
    普通やらないよね、こんなこと。
    でも、あんだけでかかった身が最後にはあんなに小さくなるなんて…
    串の間隔が焼く前と後で全然違うのに驚いた。
    そりゃ高いわけだ

  48. ばななんななしさん より:

    鰻とか10時間我慢できれば一匹釣れるよ

  49. ばななんななしさん より:

    鰻が減ったのは乱獲もあるけれど、田んぼと水路が無くなったのが大きいと思ってる。
    天然鰻の味やサイズが落ちたのも、餌の水生昆虫や蝦蟹が居なくなったからだろう。

  50. ばななんななしさん より:

    この蒲焼は焼き過ぎ。
    水分が飛んでパサパサ一歩手前で蒸してる意味がねー。
    ※44
    締めて直ぐ捌いてるから、神経を抜く意味は全く無い。
    神経抜きの時間と手間が無駄なだけ。
    一番良いのは、締めずにそのまま捌くのが理想的。
    骨だけになっても、鰻が泳げれば超超超一流だな。