日本のペットショップにいたネット界をぶち壊すぐらい可愛いと紹介されていた子猫。こんな風に見つめられてしまうと連れて帰りたくなってしまいますね。






■海外の反応

・日本にあるものって極端に変わってるか、極端に可愛いかって感じだよね。



・ちょっと憂鬱な表情の子猫だね。



・これがもし中国のお店だったら・・・・



・やばいね、子猫のペット欲しいわ。めっちゃモフモフじゃん。



・耳が折れ曲がってるのはどうしてなんだ?子猫特有のものなのか、品種によるものなのか、それとも折れ曲がるようにされたのかね?



・↑スコティッシュフォールドの品種によるものだろう。



・日本には猫カフェっていうお店もあるんだぜ。




・いくらで売られてるのか気になるなぁ



・くそっ、これが日本のもつ可愛らしさか・・これで世界征服狙ってんだな。



・で、スレ主はこの子を家に連れて帰ったのか??



・この子が俺の人生に必要な猫だ!!



・自販機で売られてなくてよかった。



・誰かこの子猫にキスしてあげて!!



・日本の子猫は最高!



・この感情は一体なんなんだろう・・きっと愛だろうな。



・日本は世界一可愛い物を出してくるな



・この小さい耳がたまらないよ!



・ネット界もぶち壊されたし、お前の貯金もパンクだよ。日本のペットは本当に高いからね。



・でも、誰が子猫を買うためにだけに日本に行くってんだ?(もう一度子猫を見る)ハァ・・くそっめちゃくちゃモフモフしてんじゃねえか!!

source,source

























コメント一覧

    • 46. ばななんななしさん
    • 2014年09月22日 20:14
    • 管理人さん、AA良かったよw
    • 47. ばななんななしさん
    • 2014年09月22日 21:32
    • 姪が飼っている猫は二匹とも姪より私になついているのが不満だそうだ。
      しかし、近所の野良猫の子猫を拾ったらしいが、片方は毛の長い洋猫でもう片方は毛の短い和猫に成長したな。柄は同じだが。
    • 48. ばななんななしさん
    • 2014年09月22日 22:11
    • AAの最初のセリフから笑った
    • 49. ばななんななしさん
    • 2014年09月22日 22:33
    • AA笑ったwいつもAA目当てで来てます
      管理人さんニートの生態に詳し過ぎ!
    • 50. ばななんななしさん
    • 2014年09月22日 23:01
    • 自治体がふれあい広場みたいなのを作って、そこで管理できればいいんだけどな。

      ペット業者は恒常的に精査して、どんどん潰してやったがいい。
    • 51. ばななんななしさん
    • 2014年09月22日 23:38
    • つい2、3年前にペットショップで働いてたんだけど売れ残りは繁殖に回されたり殺処分されたりだったよ。
      繁殖用でも、立て続けに産まされると奇形や発育不全の仔が産まれるから3年位で処分。

      動物愛護団体が視察に来て文句言うけど違法じゃない事については何もしないしできない。
      私が勤めてたショップのオーナーは悲しいけどそんなに大量の犬猫を人にあげてたら商売にならないって
      保健所に行った犬猫はその日に処分されて一般に流れないようにしてた。
    • 52. ばななんななしさん
    • 2014年09月23日 00:28
    • こいついつも野宿してんな・・・
    • 53. ばななんななしさん
    • 2014年09月23日 00:35
    • ※1
      正直自分がこうなったらと思うととてもじゃないが笑えん
    • 54. ばななんななしさん
    • 2014年09月23日 04:57
    • >・自販機で売られてなくてよかった。
      ひらめいた!
    • 55. ばななんななしさん
    • 2014年09月23日 09:35
    • >耳が折れ曲がってるのはどうしてなんだ?子猫特有のものなのか、品種によるものなのか、それとも折れ曲がるようにされたのかね?

      折れ曲がるようにされたとか思いつきもせんかったわ。
      さすが虐待大好きの外人様だな。
    • 56. ばななんななしさん
    • 2014年09月23日 10:52
    • ※25
      徐々に減らしていこうって考えは無いのか?
      極端なんだよお前、頭冷やせ
    • 57. ばななんななしさん
    • 2014年09月23日 14:52
    • スコッティシュの折れ耳は、生まれつきだぞ。
      品種改良とかでなく、たまたま牧場でそういう猫を見つけた。
      牧場主が、コイツは可愛いやと言い、飼いはじめて
      生まれた子猫も折れ耳。こうして、スコッティシュは
      増えていった。

      ちなみに、成長していくうちに耳は元どおりの立ち耳に
      なっていくコが多いそうです。折れてんのは子猫のうちだけ。

      立ち耳の親犬から生まれた子犬が全部たれ耳だけど
      成長すると立ち耳になるのと同じだね。
    • 58. ばななんななしさん
    • 2014年09月23日 15:06
    • ペットショップは大嫌いだ、大嫌いだ
    • 59. ばななんななしさん
    • 2014年09月23日 17:55
    • ※3
      やる夫がか?
    • 60. ばななんななしさん
    • 2014年09月23日 18:19
    • なんとあざとい・・・
      完全に自分の可愛さを理解しているな
    • 61. ばななんななしさん
    • 2014年09月23日 18:23
    • ペットショップは売れないと保健所行です。
      可哀想で見ていられません。
    • 62. ばななんななしさん
    • 2014年09月24日 06:45
    • 梅干しおにぎりか。
      作ったのか?
    • 63. ばななんななしさん
    • 2014年09月24日 11:47
    • 1
      うるせー!先読めんだよ!
    • 64. ばななんななしさん
    • 2014年09月24日 11:56
    • ペットショップなんて廃止にしろや 生き物扱う能力なんて人間にはねーよ
      可哀想な犬猫が増えるだけ
    • 65. ばななんななしさん
    • 2014年09月24日 20:29
    • AAが切な笑えるんだが

      海外は日本のペットショップ的な形態は少ないのかね?
      展示されてるの見るのはかわいいけど、売れずに大きくなったペットが
      値下がりしているのを見ると、その後を考えると鬱いわ…
      市場原理に従う限り、殺処分と隣り合わせだもんな、絶対的に…
    • 66. ばななんななしさん
    • 2014年09月25日 10:25
    • こういうのは1~2ヶ月のうちに(子供のうちに)売れないと
      ブリーダーの元に送り返されて
      ブリーダーは、返品猫をまとめて処分して、薬品で溶かして
      下水に流すか、まとめて産業廃棄物として有料ゴミ回収業者に出すんだぜ。
    • 67. ばななんななしさん
    • 2014年09月25日 11:23
    • 犬や猫はショップで買うものではなく拾って来たり貰ってきたり押しつけられたり、居着いたのを
      飼うのが日本の伝統だ
    • 68. ばななんななしさん
    • 2014年09月25日 11:45
    • ペットショップなんてやめるべきだわ
      買われていくならまだいいけど、売れ残ったら処分なんて
      残酷極まりない。やりきれないわ。
    • 69. ばななんななしさん
    • 2014年09月25日 16:17
    • いい加減にしろ!!
      猫が可愛いのは日本と関係ないだろ!
      いい加減に恥ずかしい記事はやめろよ!
    • 70. ばななんななしさん
    • 2014年09月25日 16:58
    • >くそっ、これが日本のもつ可愛らしさか・・これで世界征服狙ってんだな。

      違う
      猫が日本を征服したんだ
      世界征服を狙ってるのは猫なんだよ!


      あと、今回のAAは寒かったです
    • 71. ばななんななしさん
    • 2014年09月25日 18:10
    • いやほんと、ペット飼おうと思ってる人は保健所か
      保健所がやってる譲渡のイベントを一度は覗いてみるといい
      無理強いはしないけど、
      一目惚れするようなめちゃくちゃ可愛い子がよりどりみどりで
      飼いたい人が行けば間違いなく貰って帰っちゃうと思う
      飼っちゃえばかけがえのない我が子になるから、
      「やっぱりペットショップで買えばよかった」なんて絶対思わない
      こんな世界一可愛い子がタダだったとかラッキー過ぎるwwとか思っちゃうよ
    • 72. ばななんななしさん
    • 2014年09月25日 21:40
    • 家畜は人間の腹を満たし、ペットは人間の心を満たしてくれる
      どちらも大切な存在です
    • 73. ばななんななしさん
    • 2014年09月25日 21:44
    • ※15
      ほんとこいつバカだわ。譲歩じゃなくて擁護だろ?通信簿国語2だなw
      しかも論点勝手にずらして勝手に怒ってる。単に絡みたいだけじゃんw
    • 74. ばななんななしさん
    • 2014年09月25日 22:47
    • AAすげええええwwwwww
      そこで野垂れ死なずにホームレスとして生きていけるやる男すげえええwwwww
    • 75. ばななんななしさん
    • 2014年09月26日 08:11
    • 蚊やゴキブリや目に見えない雑菌を殺す時には何の感情も持たないのに猫を殺処分するのは反対なのか。

      害虫は駆除されるし、飼い主がいない猫も駆除されるだけだよ。
    • 76. ばななんななしさん
    • 2014年09月26日 10:22
    • うちのねこはペットショップの売れ残りだ
      タダでもらってきた
      6か月くらいだったかだいぶ育ってたよ
    • 77. ばななんななしさん
    • 2014年09月26日 13:22
    • スレ内容よりAAの方が面白いや
    • 78. ばななんななしさん
    • 2014年09月26日 13:33
    • なんかこう…ペットショップで「値下げ!」とか書かれてるPOP見ると悲しくなる
      期限間近の豚肉が半額になるのとそう変わらんのかなあ…
    • 79. ばななんななしさん
    • 2014年09月27日 05:40
    • 猫は豊臣秀吉が半島から盗んで行った、両班の財産

      謝罪と賠償汁

      アグネス 猫 募金宜しく
    • 80. ばななんななしさん
    • 2014年09月27日 09:17
    • 法で規制されない以上は他人が口出しできることじゃないし、個人としてできることはペットショップを利用しないこと、ペットを飼うことを考えている人がいたら保健所から引き取るのを薦めることぐらいかな
    • 81. ばななんななしさん
    • 2014年09月27日 09:57
    • ※7
      ボルゾイ2万って凄いな
      あの手の犬は飼える人限られてるからなぁ
    • 82. ばななんななしさん
    • 2014年09月27日 21:13
    • 里親とか貰う話になるとどうしても一人暮らしはダメだの家が広いかだの年収がどうのだのめんどくさいんだよな…
      まあうちはペットショップの売れ残りをもらってきたアメショだが
    • 83. ばななんななしさん
    • 2014年09月28日 03:07
    • iPhone6買い占める為にチャイニーズに時給500円で列待機させられる無職ってこういう人たちなのかな?っておもった
    • 84. ばななんななしさん
    • 2014年09月29日 21:18
    • 前にペットショップの前で大きな囲いの中に子ネコ5~6匹いて「3000円」って値札がついてるの見た。
      あれ何だろう、普通の雑種の家猫が繁殖しちゃったのを引き取ったりしたやつなんだろうか。
      見た感じ、野良を拾ってきたうちの猫のほうが可愛かった。
    • 85. ばななんななしさん
    • 2014年09月30日 13:21
    • 日本かんけーねー
    • 86. ばななんななしさん
    • 2014年10月01日 06:15
    • アフィ収入で飯ぐらい買えるだろ!!ww
    • 87. ばななんななしさん
    • 2014年10月02日 09:13
    • ペット飼う奴の神経が分からん
      食われるわけでもなく生殖機能も排除されて
      一生人間の玩具として生きて行くとか生物としての尊厳も糞もない
      それでいて飼い主は動物好きとかぬかしやがるし
    • 88. ばななんななしさん
    • 2014年10月02日 11:28
    • ※87
      お前純粋でいいやつそうだから、生きてくのが辛そうだな
      居場所を提供してるって考えると楽になるんじゃない?
    • 89. ばななんななしさん
    • 2014年10月02日 13:36
    • このあとスタッフが(ry
    • 90. ばななんななしさん
    • 2014年10月02日 18:57
    • 純血種も、各国に分かれて世代を重ねると段々微妙に違ってくるんだよね…
      その国で「ウケる」容姿になってくる。
      日本人は丸顔好きだからどんどん丸くなってくるw
    • 91. ばななんななしさん
    • 2014年10月03日 19:39
    • ショボーン(´・ω・`)
    • 92. ばななんななしさん
    • 2014年10月05日 16:54
    • 海外ではこういう展示型のペットショップは少ないんだよ。
      だいたいは、知人、愛護団体か地域での譲渡会のようなもので「貰う」のが普通。
    • 93. ばななんななしさん
    • 2014年10月05日 20:09
    • AA、地味に段ボール箱からテントにグレード上がってやがんなw
    • 94. ばななんななしさん
    • 2014年10月06日 06:14
    • ブロイラーの進化形の四足ニワトリだって日本の手にかかればカワイイ巨大四足ピヨコちゃんになるんだからぁ
    • 95. ばななんななしさん
    • 2014年10月06日 13:48
    • ※91
      確かに似てるかも^^
    • 96. ばななんななしさん
    • 2014年10月08日 14:40
    • AA面白い杉
    • 97. ばななんななしさん
    • 2014年10月09日 00:41
    • 最近は保健所行っても全部里親会的なのに回されてて一般人にはくれないぞ。
      地域によるのかもしらんけど。
    • 98. ばななんななしさん
    • 2014年10月09日 10:23
    • 最近webの掌編で
      鶏売ってる農家>ペットショップバイト>動物愛護活動してる一般人
      の生活を書いて、互いのことを知らないって締めてる話を読んだわ
      この問題って
      どっか自分の気に入らないとこだけ責めるような単純な話じゃねーんだな、と
    • 99. ばななんななしさん
    • 2014年10月12日 12:35
    • ペットショップは完全に人間のエゴで出来てるから責めて問題ない。
    • 100. ばななんななしさん
    • 2014年10月13日 11:52
    • 本当の動物好きはペットを飼わない
    • 101. ばななんななしさん
    • 2014年10月14日 01:14
    • AA面白いww
    • 102. ばななんななしさん
    • 2014年10月18日 17:19
    • ペットショップで売られてる犬猫より繁殖犬とかの繁殖目的に
      飼育されてる犬猫のほうが可哀相な扱いされてるって話
      動物保護団体には補助金?なんかが払われてるらしくて
      売れなかった犬猫は結果的にちゃんと飼育されてるんだとか
      ショップがあってもいいしブリーダーに貰うのでもいいけど
      人間の赤ん坊を育てる前にちゃんと勉強するのと同じく、
      動物買う前にもきちんとした知識と覚悟を持つべき
      ペットを飼うことを非難する人もいるけど、野性の場合
      病気や事故で2・3年しか生きられない。寿命を全うできない。
      価値観は其々だけど、人の生活の中にいないほうが幸せってわけでもない
    • 103. ばななんななしさん
    • 2014年10月18日 19:20
    • 何だか極論に走ってる人いるようだけど
      世の中まだまだ保健所で貰えることを知らない人は多い、昔は誰かに貰うのが普通だったし、身近で手に入れるのにペットショップに行くのは自然ななりゆきで客には何の問題もない、売れ残りはショップの責任、無計画に繁殖させて店で売るだけってのは馬鹿のやること
      あと猫や犬は虫と同じじゃないし、人類との係わり合いも長くて深いし共存してきた歴史がある、同じ人間でも大切な人とその他の人では違うのと同じ、犬猫に感情移入しやすいのはあたりまえ、ちなみに虫でも全滅させることには抵抗を覚える人もいる、これも自然な感情でもちろん同情とかではないw
      動物に関しては日本人は感情のみで動物絶滅させたりしないから白人よりはましだと思ってる
    • 104. ばななんななしさん
    • 2014年10月22日 12:01
    • 保護団体が保護した動物は全く処分されてないの?処分されている動物はどこからが多いの?そういうのは全く無視してペットショップ叩きしてるやつは何の宗教団体なんだよ。反原発とかシーシェパードと一緒だね。

      ペットを飼う為の免許制とか、ショップの規制は必要だと思うけど。あと愛誤団体な。入手先としてショップはあって良いんじゃない。里親とか条件がアホみたいに厳しいし、言ってることが宗教みたいで気持ち悪いわ。まともなとこがどれだけあるんだか。処分が多いのは餌やりとかのせいだろ。

      一番いいのはペットを禁止することだ。
    • 105. ばななんななしさん
    • 2014年10月23日 17:44
    • ここにいるやつらは口だけは達者で実際何もやってない連中ばっかりなんだろうな。
    • 106. ばななんななしさん
    • 2014年10月24日 16:25
    • 猫可愛いな。種類何だろ?

      AAwww
      ワロタニート飼う奴なんて居ないだろw
      よほど物好きじゃない限り
    • 107. ばななんななしさん
    • 2014年10月27日 14:25
    • 管理人さんお元気ですか?
      AAいつも面白いからあまり負担に思わないで下さいね(ハート)
    • 108. ばななんななしさん
    • 2014年10月27日 21:39
    • 管理人さん、御自愛下さい。
    • 109. ばななんななしさん
    • 2014年10月31日 10:25
    • なんか気持ち悪いサイト
    • 110. ばななんななしさん
    • 2014年10月31日 11:08
    • 更新がない。
      管理人さんゴミ出しされたか?笑
    • 111. ばななんななしさん
    • 2014年10月31日 14:10
    • AA良いなw
    • 112. ばななんななしさん
    • 2014年10月31日 21:16
    • なんやここ
      議論は他でしろや
      キモいわ~✴
    • 113. ばななんななしさん
    • 2014年11月02日 18:21
    • おい、更新止まってるぞ。
      氏んだんじゃないよな?
    • 114. ばななんななしさん
    • 2014年11月02日 19:23
    • お前らペットショップで犬猫を買ったら虐待共犯者確定だからやめれ
      「 パ ピ ー ミ ル 」 で 検 索 し ろ

      ※65
      アメリカの一部の州を除いて先進国では無い
      何故なら展示販売は子犬子猫の健全な発育を阻害する立派な虐待行為だから
      日本は先進国のくせに買う奴のほとんどが飼い方すら調べようとしない馬鹿ばかりだからペットショップの展示販売が成立してしまう
      法律でも動物は文字通り「物」扱いだから動物が虐待されようが儲かる商売なら政府は知らんぷりだし訴えても悪徳業者には敵わないという理不尽な現実がある
    • 115. ばななんななしさん
    • 2014年11月02日 19:24
    • ※82
      犬の場合はそれくらい当たり前(猫は詳しくない)
      社交性の高い群れで生きる動物なのに一日のほとんどが独りぼっちなんて飼う意味が無い
      飼い主は癒されるけど犬の方は凄いストレスなんだぞ!
      あと、里親募集は一度不幸な目にあった動物の譲渡だからなおさら厳しくて当然

      ※103
      買う前にその動物のこと調べてたらペットショップは悪だってことすぐわかるんですけどねぇ
      種類問わず。小動物なんてほんと悲惨だよ
    • 116. ばななんななしさん
    • 2014年11月03日 15:43
    • 朝夕寒暖の差がありますので、管理人さんご自愛くださいね。のんびりと更新を待っています。
    • 117. ばななんななしさん
    • 2014年11月04日 07:32
    • ■ 日本のペットショップは在日コリアン資本
        「日本ペットショップ教会」のHP見てみろ。
        協会を自称していながら会長や役員どころか、人の名前も出てきやしない。

        店頭で生きたまま売る「生体販売」は世界で日本だけ。
        当然、売れ残りは処分されるわけで、
        新品ブリーダーと売れ残り廃棄はどちらも在日コリアンのお家芸。
    • 118. ばななんななしさん
    • 2014年11月04日 17:19
    • ※26
      アメリカにもペットショップあるよ
      犬猫売ってるし日本より大きなペットショップ企業が存在してる
      処分される犬の頭数は日本より多いのがアメリカの現状だよ
      それから欧米には生体販売店は無いなんて嘘を平気で書き込むの止めませんか
      ヨーロッパにも生体を売ってる店は多数存在してる
      法律で禁止なんてされてる国の方が少ない
      動物愛護精神は人類にとって必要なことだけど嘘偽りの情報で事実を曲げるのはダメだ
      頼むから嘘をつくの止めて
      結果として繁殖業者とエセ動物愛護団体を有利にさせるだけだから
      事実に基づき批判し動物愛護運動をしてください
    • 119. ばななんななしさん
    • 2014年11月04日 19:00
    • >>118
      >ヨーロッパにも生体を売ってる店は多数存在してる

       「多数」で誤魔化すな。 一般的に外国ではカタログ販売だ。
       逆に日本で、「カタログ販売のペットショップ」が1軒でもあったか?
       「割合」の話しをしてるんだ。日本は9:1、欧米は1:9

      >法律で禁止なんてされてる国の方が少ない

       では代表的な国を挙げてもらおうか?詳しいんだろう?
    • 120. ばななんななしさん
    • 2014年11月05日 23:07
    • ここもう更新されないのかな?
      お気に入りから消すかどうか迷う・・・
    • 121. ばななんななしさん
    • 2014年11月07日 07:24
    • おそらくもう更新は無い
    • 122. ばななんななしさん
    • 2014年11月08日 13:33
    • ※44
      業者によるけど、ペットショップのほとんどでいまだに殺処分が主流ですよ。
      むしろ、マトモなペットショップは店頭販売の数がすごく減ってるし、ネットでも買い手を探してる。
      今まで通りに販売してる所は、殺処分ですよ。
    • 123. ばななんななしさん
    • 2014年11月09日 19:38
    • おい、管理人生きてるか?
    • 124. ばななんななしさん
    • 2014年11月13日 20:20
    • マジで管理人さんが心配になって来たわ…
    • 125. ばなは何処へ飛んでったばななんばななんばーななんななしさん
    • 2014年11月13日 21:00
    • こらー、いい加減更新せんか!!
    • 126. ばななんななしさん
    • 2014年11月14日 02:12
    • ※119
      つeggmeg.blog.fc2.com/
      発狂する前に自分で調べろよ
      一般的に外国ではカタログ販売?それこそソースを出せw
    • 127. ばななんななしさん
    • 2014年11月15日 00:43
    • 1年以上音沙汰なしの翻訳ブログとかで
      唐突に再開したりとかあるから
      気長に待ちましょうや
    • 128. ばななんななしさん
    • 2014年11月16日 13:12
    • AAいつもいつも常に面白かったよ
      色々つっこみしながらも☆
      管理人さんぼちぼちやってね
      で、気が向いたらまた再開して下さると嬉しいです
    • 129. ばななんななしさん
    • 2014年11月18日 21:01
    • 可愛いな~俺の身体がネジ切れそうだ
    • 130. ばななんななしさん
    • 2014年11月23日 16:40
    • まさか管理人、ホントにAAみたいになってんじゃないだろうな・・・
    • 131. ばななんななしさん
    • 2014年11月24日 19:56
    • 復活おめでとうww
      つか、みいな管理人の事心配してたんだからなんか一言言ってやれよ・・・
    • 132. ばななんななしさん
    • 2014年11月24日 19:57
    • ↑すまん、みいなじゃなくみんな
    • 133. ばななんななしさん
    • 2014年12月11日 19:24
    • 野良犬はほぼ淘汰されたが野良猫は増える一方
    • 134. ばななんななしさん
    • 2014年12月15日 06:38
    • >日本にあるものって極端に変わってるか、極端に可愛いかって感じだよね。
      そりゃおまえらが先入観からそういうものばっかり取り上げてるからな
      いやーあんたの国には全く変わってないものか、可愛くないものしかないんでしょうな
    • 135. ばななんななしさん
    • 2014年12月22日 23:59
    • 法律が変わったから業者→即処分はできなくなった
      もうええかげんにペットを買えるようにするのは禁止にしないとな
    • 136. ばななんななしさん
    • 2014年12月29日 07:08
    • 犬猫なんてもんは拾ってくる貰ってくるもん。
      金だしてかう奴はばか。
      くそ業者つけあがらしてんじゃねーよ
    • 137. ばななんななしさん
    • 2014年12月29日 14:21
    • 126. ばななんななしさん 2014年11月14日 02:12
      ※119
      つeggmeg.blog.fc2.com/
      発狂する前に自分で調べろよ
      一般的に外国ではカタログ販売?それこそソースを出せw

      ↑こいつ、自分で大急ぎでアドレス貼って来ておいて、
        自分で記事の内容を理解してないwwwwwwwww
    • 138. ばななんななしさん
    • 2015年07月17日 01:08
    • ペットショップは健康を保証された値段だよ
      保健所で引取れと言いつける人は気持ちはわかるがやめてもらいたい
    • 139. ばななんななしさん
    • 2015年07月17日 05:30
    • 傷には犬肉がいいとか、関節炎に効くからと猫を茹でたりする国がペットなんて100万年早いわ!!
    • 140. ばななんななしさん
    • 2015年07月27日 21:33
    • ※138
      お前ペットショップの子犬子猫がどこから来てどんな親から
      生まれてるか知ってる?
      「今」健康なのは本当に健康とは言えない
      大手ペットショップで働いてたけど質の悪い生体ばかりだよ
    • 141. ばななんななしさん
    • 2015年08月05日 23:53
    • こんな可愛いものに見つめられたら呪われる~ by青ブルマ
    • 142. ばななんななしさん
    • 2015年08月11日 01:38
    • ※140
      アメリカだとペッツマートがあるしイギリスだとハロッズの仔犬仔猫の店頭販売があるけど、日本にアメリカやイギリスのような大手ペットショップなんてないだろ?
      (※イギリスでは屋外から見える店内や公園や路上での犬猫の販売や里親探しが禁止されているため、ハロッズでは最上階に仔犬仔猫の展示販売コーナーを設けている。
      昭和の時代に日本のデパートが屋上や最上階で仔犬仔猫の展示販売コーナーを設けていたのはハロッズを真似たものだった。)

      そもそも日本のペットショップは欧米のペットショップと同様にブリーダーが殺処分する予定のスタンダードを外れた仔犬や仔猫を引き取って販売する方式で始まっている。

      ショーに出せないようなスタンダードを外れた仔犬や仔猫が生まれたということはブリーダーの恥で、目が開くか開かないうちに殺してしまって母犬や母猫の育児の負担を減らすというのがブリーダーの暗黙のルールだった。
      それでは仔犬や仔猫が可哀相だからということでショーに出さないことを条件にブリーダーから買い取って販売し始めたのがペットショップの始まりなんだよ。
      だからショーに出す気があるのならブリーダーから買うべきだし、ショーに出せないような個体でもいいのならペットショップで買えばいい。
    • 143. ばななんななしさん
    • 2015年08月11日 02:29
    • 他のアジア諸国と同一視した偏見で悪意に満ちたコメントがあるな
    • 144. ばななんななしさん
    • 2015年08月11日 17:47
    • でも生体販売は悪しきものだわ。可愛いだけじゃ済まされない問題。
    • 145. ばななんななしさん
    • 2015年09月03日 17:03
    • 戦後のペットショップでは、当時の人たちの多くが貧乏でお金を出せなかったので下働きさせて給与分稼いだらペットを譲るという形だったそうです。
      金儲けというより、人付き合いの一貫としての意味合いが強かったらしい。
      もし、ペットを捨てようものなら近所から白い眼で見られた事だろう。

      ペットをお金で本格的に売る様になったのは高度経済化成長期になってから。
      その頃から、捨てられるペットなどが増えてきたらしいです。
      アライグマが売られる様になったのもこの時期らしい。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...