【海外の反応】外国人「日本のペットショップでこんなの見たんだけど・・・」


日本のペットショップにいたネット界をぶち壊すぐらい可愛いと紹介されていた子猫。こんな風に見つめられてしまうと連れて帰りたくなってしまいますね。




■海外の反応

・日本にあるものって極端に変わってるか、極端に可愛いかって感じだよね。
・ちょっと憂鬱な表情の子猫だね。
・これがもし中国のお店だったら・・・・
・やばいね、子猫のペット欲しいわ。めっちゃモフモフじゃん。
・耳が折れ曲がってるのはどうしてなんだ?子猫特有のものなのか、品種によるものなのか、それとも折れ曲がるようにされたのかね?
・↑スコティッシュフォールドの品種によるものだろう。
・日本には猫カフェっていうお店もあるんだぜ。

・いくらで売られてるのか気になるなぁ
・くそっ、これが日本のもつ可愛らしさか・・これで世界征服狙ってんだな。
・で、スレ主はこの子を家に連れて帰ったのか??
・この子が俺の人生に必要な猫だ!!
・自販機で売られてなくてよかった。
・誰かこの子猫にキスしてあげて!!
・日本の子猫は最高!
・この感情は一体なんなんだろう・・きっと愛だろうな。
・日本は世界一可愛い物を出してくるな
・この小さい耳がたまらないよ!
・ネット界もぶち壊されたし、お前の貯金もパンクだよ。日本のペットは本当に高いからね。
・でも、誰が子猫を買うためにだけに日本に行くってんだ?(もう一度子猫を見る)ハァ・・くそっめちゃくちゃモフモフしてんじゃねえか!!
source,source






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    つい2、3年前にペットショップで働いてたんだけど売れ残りは繁殖に回されたり殺処分されたりだったよ。
    繁殖用でも、立て続けに産まされると奇形や発育不全の仔が産まれるから3年位で処分。
    動物愛護団体が視察に来て文句言うけど違法じゃない事については何もしないしできない。
    私が勤めてたショップのオーナーは悲しいけどそんなに大量の犬猫を人にあげてたら商売にならないって
    保健所に行った犬猫はその日に処分されて一般に流れないようにしてた。

  2. ばななんななしさん より:

    こいついつも野宿してんな・・・

  3. ばななんななしさん より:

    ※1
    正直自分がこうなったらと思うととてもじゃないが笑えん

  4. ばななんななしさん より:

    >・自販機で売られてなくてよかった。
    ひらめいた!

  5. ばななんななしさん より:

    >耳が折れ曲がってるのはどうしてなんだ?子猫特有のものなのか、品種によるものなのか、それとも折れ曲がるようにされたのかね?
    折れ曲がるようにされたとか思いつきもせんかったわ。
    さすが虐待大好きの外人様だな。

  6. ばななんななしさん より:

    ※25
    徐々に減らしていこうって考えは無いのか?
    極端なんだよお前、頭冷やせ

  7. ばななんななしさん より:

    スコッティシュの折れ耳は、生まれつきだぞ。
    品種改良とかでなく、たまたま牧場でそういう猫を見つけた。
    牧場主が、コイツは可愛いやと言い、飼いはじめて
    生まれた子猫も折れ耳。こうして、スコッティシュは
    増えていった。
    ちなみに、成長していくうちに耳は元どおりの立ち耳に
    なっていくコが多いそうです。折れてんのは子猫のうちだけ。
    立ち耳の親犬から生まれた子犬が全部たれ耳だけど
    成長すると立ち耳になるのと同じだね。

  8. ばななんななしさん より:

    ペットショップは大嫌いだ、大嫌いだ

  9. ばななんななしさん より:

    ※3
    やる夫がか?

  10. ばななんななしさん より:

    なんとあざとい・・・
    完全に自分の可愛さを理解しているな

  11. ばななんななしさん より:

    ペットショップは売れないと保健所行です。
    可哀想で見ていられません。

  12. ばななんななしさん より:

    梅干しおにぎりか。
    作ったのか?

  13. ばななんななしさん より:

    1
    うるせー!先読めんだよ!

  14. ばななんななしさん より:

    ペットショップなんて廃止にしろや 生き物扱う能力なんて人間にはねーよ
    可哀想な犬猫が増えるだけ

  15. ばななんななしさん より:

    AAが切な笑えるんだが
    海外は日本のペットショップ的な形態は少ないのかね?
    展示されてるの見るのはかわいいけど、売れずに大きくなったペットが
    値下がりしているのを見ると、その後を考えると鬱いわ…
    市場原理に従う限り、殺処分と隣り合わせだもんな、絶対的に…

  16. ばななんななしさん より:

    こういうのは1~2ヶ月のうちに(子供のうちに)売れないと
    ブリーダーの元に送り返されて
    ブリーダーは、返品猫をまとめて処分して、薬品で溶かして
    下水に流すか、まとめて産業廃棄物として有料ゴミ回収業者に出すんだぜ。

  17. ばななんななしさん より:

    犬や猫はショップで買うものではなく拾って来たり貰ってきたり押しつけられたり、居着いたのを
    飼うのが日本の伝統だ

  18. ばななんななしさん より:

    ペットショップなんてやめるべきだわ
    買われていくならまだいいけど、売れ残ったら処分なんて
    残酷極まりない。やりきれないわ。

  19. ばななんななしさん より:

    いい加減にしろ!!
    猫が可愛いのは日本と関係ないだろ!
    いい加減に恥ずかしい記事はやめろよ!

  20. ばななんななしさん より:

    >くそっ、これが日本のもつ可愛らしさか・・これで世界征服狙ってんだな。
    違う
    猫が日本を征服したんだ
    世界征服を狙ってるのは猫なんだよ!
    あと、今回のAAは寒かったです

  21. ばななんななしさん より:

    いやほんと、ペット飼おうと思ってる人は保健所か
    保健所がやってる譲渡のイベントを一度は覗いてみるといい
    無理強いはしないけど、
    一目惚れするようなめちゃくちゃ可愛い子がよりどりみどりで
    飼いたい人が行けば間違いなく貰って帰っちゃうと思う
    飼っちゃえばかけがえのない我が子になるから、
    「やっぱりペットショップで買えばよかった」なんて絶対思わない
    こんな世界一可愛い子がタダだったとかラッキー過ぎるwwとか思っちゃうよ

  22. ばななんななしさん より:

    家畜は人間の腹を満たし、ペットは人間の心を満たしてくれる
    どちらも大切な存在です

  23. ばななんななしさん より:

    ※15
    ほんとこいつバカだわ。譲歩じゃなくて擁護だろ?通信簿国語2だなw
    しかも論点勝手にずらして勝手に怒ってる。単に絡みたいだけじゃんw

  24. ばななんななしさん より:

    AAすげええええwwwwww
    そこで野垂れ死なずにホームレスとして生きていけるやる男すげえええwwwww

  25. ばななんななしさん より:

    蚊やゴキブリや目に見えない雑菌を殺す時には何の感情も持たないのに猫を殺処分するのは反対なのか。
    害虫は駆除されるし、飼い主がいない猫も駆除されるだけだよ。

  26. ばななんななしさん より:

    うちのねこはペットショップの売れ残りだ
    タダでもらってきた
    6か月くらいだったかだいぶ育ってたよ

  27. ばななんななしさん より:

    スレ内容よりAAの方が面白いや

  28. ばななんななしさん より:

    なんかこう…ペットショップで「値下げ!」とか書かれてるPOP見ると悲しくなる
    期限間近の豚肉が半額になるのとそう変わらんのかなあ…

  29. ばななんななしさん より:

    猫は豊臣秀吉が半島から盗んで行った、両班の財産
    謝罪と賠償汁
    アグネス 猫 募金宜しく

  30. ばななんななしさん より:

    法で規制されない以上は他人が口出しできることじゃないし、個人としてできることはペットショップを利用しないこと、ペットを飼うことを考えている人がいたら保健所から引き取るのを薦めることぐらいかな

  31. ばななんななしさん より:

    ※7
    ボルゾイ2万って凄いな
    あの手の犬は飼える人限られてるからなぁ

  32. ばななんななしさん より:

    里親とか貰う話になるとどうしても一人暮らしはダメだの家が広いかだの年収がどうのだのめんどくさいんだよな…
    まあうちはペットショップの売れ残りをもらってきたアメショだが

  33. ばななんななしさん より:

    iPhone6買い占める為にチャイニーズに時給500円で列待機させられる無職ってこういう人たちなのかな?っておもった

  34. ばななんななしさん より:

    前にペットショップの前で大きな囲いの中に子ネコ5~6匹いて「3000円」って値札がついてるの見た。
    あれ何だろう、普通の雑種の家猫が繁殖しちゃったのを引き取ったりしたやつなんだろうか。
    見た感じ、野良を拾ってきたうちの猫のほうが可愛かった。

  35. ばななんななしさん より:

    日本かんけーねー

  36. ばななんななしさん より:

    アフィ収入で飯ぐらい買えるだろ!!ww

  37. ばななんななしさん より:

    ペット飼う奴の神経が分からん
    食われるわけでもなく生殖機能も排除されて
    一生人間の玩具として生きて行くとか生物としての尊厳も糞もない
    それでいて飼い主は動物好きとかぬかしやがるし

  38. ばななんななしさん より:

    ※87
    お前純粋でいいやつそうだから、生きてくのが辛そうだな
    居場所を提供してるって考えると楽になるんじゃない?

  39. ばななんななしさん より:

    このあとスタッフが(ry

  40. ばななんななしさん より:

    純血種も、各国に分かれて世代を重ねると段々微妙に違ってくるんだよね…
    その国で「ウケる」容姿になってくる。
    日本人は丸顔好きだからどんどん丸くなってくるw

  41. ばななんななしさん より:

    ショボーン(´・ω・`)

  42. ばななんななしさん より:

    海外ではこういう展示型のペットショップは少ないんだよ。
    だいたいは、知人、愛護団体か地域での譲渡会のようなもので「貰う」のが普通。

  43. ばななんななしさん より:

    AA、地味に段ボール箱からテントにグレード上がってやがんなw

  44. ばななんななしさん より:

    ブロイラーの進化形の四足ニワトリだって日本の手にかかればカワイイ巨大四足ピヨコちゃんになるんだからぁ

  45. ばななんななしさん より:

    ※91
    確かに似てるかも^^

  46. ばななんななしさん より:

    AA面白い杉

  47. ばななんななしさん より:

    最近は保健所行っても全部里親会的なのに回されてて一般人にはくれないぞ。
    地域によるのかもしらんけど。

  48. ばななんななしさん より:

    最近webの掌編で
    鶏売ってる農家>ペットショップバイト>動物愛護活動してる一般人
    の生活を書いて、互いのことを知らないって締めてる話を読んだわ
    この問題って
    どっか自分の気に入らないとこだけ責めるような単純な話じゃねーんだな、と

  49. ばななんななしさん より:

    ペットショップは完全に人間のエゴで出来てるから責めて問題ない。

  50. ばななんななしさん より:

    本当の動物好きはペットを飼わない