【海外の反応】外国人「日本は清潔で、安全」「見てたら涙が出てきた」伝統と現代が融合した日本に外国人が驚き!


京都、奈良の持つ「伝統」と東京の持つ「現代」を映しだした映像に対する海外の反応。
映像がとにかく良いですね。



Japan: A Journey Between Tradition And Modernity












■海外の反応

スウェーデン
素晴らしい映像だ!日本で1年ぐらい留学していたけど、京都へ行けてて本当に良かった!動画ではどちらの街も素晴らしいね。
ブラジル
音楽が中国っぽいから、俺的に動画と合ってなかった。でも映像はイイね。
スウェーデン
綺麗な映像に感激!単純に素晴らしい!
アメリカ
私の住むべき場所。
リトアニア
日本に住みたくなってきたわぁ・・・
ブラジル
見てたら涙が出てきた。俺は日本が大好きでさ、これのおかげで東京、京都、鎌倉、大阪含む色々な場所での思い出が蘇ってくるよ。ありがとう!
・国籍不明
今まで見てきた動画の中で一番美しい。日本に行ったことはないが、いつか行けるといいな。
アメリカ
美しい日本だ!でも中国のBGMは映像とマッチしてなかったね。
アメリカ
この動画を通して、日本というものを感じることができた。良い動画をありがとう!
スウェーデン
いいねぇ。素晴らしい映像だ。昔に旅行した東京のことを思い出すよ。なんて懐かしいんだろう!
フィリピン
美しすぎる!日本のために、この動画に高評価を入れておくね!<3
アメリカ
日本へ行くのが7歳の頃からの夢だった。そして今、私は16。大学を卒業したらお金を貯めないとね。日本は美しく、素晴らしい文化を持ってるよ。
アメリカ
いつか、いつか日本へ行くぞ!日本についたら地面にだってキスしてやるよ!ってのは冗談w でもいつか絶対に行くから待ってろよ!
ポーランド
動画で紹介されてる街のほとんどの場所に行ったことがある!これらの地を訪れることができて誇りに思ってます。
ハンガリー
素晴らしい映像だね。去年の春に長年の夢だった京都へ行ったことがあるよ。桜がとっても素晴らしかった。
オランダ
いい動画!私は京都と東京、両方の街で暮らしたことがあるけど、どちらも素晴らしかった!
アメリカ
日本の美しさはこの動画じゃまだまだ紹介しきれてない。
チェコ
この動画を1日に1度はみないと気がすまなくなった。見るたびに新しい発見があるよ。本当に美しいなぁ。動画を撮った人が本当に羨ましい。映像で見るよりも実際に見たほうがもっと良いだろうからね。香り、味、人々との会話・・・映像を見てると少しだけ感じることができるような気持ちになる。
メキシコ
去年日本へ行ったんだが、本当に美しい国だった。僕にとっては京都が一番良かったな。嵐山にある大覚寺がすごかったよ。日本は清潔で、安全だし、トイレだってどこにでもある!






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    BGMが中国風なのに気づく人が何人かいるのに驚いた
    日本好きじゃなきゃわからんよな普通

  2. ばななんななしさん より:

    胡弓も和楽器なんだけど
    なんか中国っぽいイメージが強いよね

  3. ばななんななしさん より:

    映像は素晴らしいのだが、BGMとのミスマッチを終わるまで感じていた。

  4. ばななんななしさん より:

    AAは素晴らしいのだが、題材とのミスマッチを終わるまで感じていた。

  5. ばななんななしさん より:

    映像が何か良くて最後まで見てしまった
    てんでバラバラなんだけど
    繋ぎ方が上手いのかなあ・・・

  6. ばななんななしさん より:

    中華BGMに気付いてくれる外人がいて少し救われたなw
    この動画主はこれだけ日本を見て回ったのに日本と中国の違いが分からないのかね?
    ※24よ、着物を着てる人なんかそんなに珍しくもない。
    俺は田舎住みだが都会でもどこでも何度も見たことあるぞ。
    着物は素晴らしい日本の文化だろうが。
    それとも全身にタトゥー入れてラッパーみたいな格好の奴が映ってたほうが良かったか?

  7. ばななんななしさん より:

    たった一つの楽器が中国を連想させてしまってる、日本に詳しい外人はわかってるみたいだが。

  8. ばななんななしさん より:

    日本のどこにしろあのハングルしゃべるDNAもつやつらがいなければキレイだよ

  9. ばななんななしさん より:

    胡弓は日本だよ。二胡や京胡ほどケレン味はない。
    アレンジが今風だからソコまで中国っぽく感じない。
    ただ曲がクサすぎて少し引く。

  10. ばななんななしさん より:

    ※24 外出てみろ 着物は平日でもいるよ 男はあんまり見かけないが

  11. ばななんななしさん より:

    そんなにいいところじゃないよ^^;

  12. ばななんななしさん より:

    音楽が思った以上に中国っぽかったwwwww

  13. ばななんななしさん より:

    パンティのその後が気になって寝れない

  14. ばななんななしさん より:

    うわぁ。ホント勘違いしないで。日本も十分汚いよ。

  15. ばななんななしさん より:

    京都なんて人間が汚いよ。
    陰湿で意地悪で横柄だから
    行っても人と関わらない方が良い。

  16. ばななんななしさん より:

    きれいなとこだけ取ればそりゃきれいだな
    パチンコ店の看板やらサラ金の看板やら風情もクソもない風景のほうが圧倒的に多いんだけどな
    日本人以外が街の景観をぶっ壊しまくっている

  17. ばななんななしさん より:

    これで銅鑼が鳴ったら、昔っからの勘違い日本動画になるところだ

  18. ばななんななしさん より:

    つい最近、花火大会でゴミを不法投棄しまくってた国が何言ってんだか。
    勘違いの自意識過剰とはこのことを言う。

  19. ばななんななしさん より:

    拡散希望。 大魔神佐々木主浩、女優?榎本加奈子は不 倫後にでき婚して子供は追い出したらし い。榎本加奈子による虐待、罵声は当たり 前、「フウゾクで金を稼げ」と長女に言ったの は有名な話。しかも追い出した挙句に荷物 を取りに来たくらいで不法侵入者扱いでは 惨すぎます。子供からしたら榎本の方が よっぽど不法侵 入だろうに。佐々木にし ても「家族でも最低限の礼儀」とか言って るけ ど、家族裏切って不倫してた奴の言 う事じゃないよね。因果応報は好きな言葉 です。彼らに然るべき報いが いつか訪れ る事を願います。あと元嫁は子供と接触し た為、慰謝料を鬼畜BBAの榎本に取り上げ られたみたいです。

  20. ばななんななしさん より:

    音楽が素敵でうっとりしながら見てたら不評でわろた

  21. ばななんななしさん より:

    余所から拾ってきたAA使いたかっただけだろ?

  22. ばななんななしさん より:

    aa無茶苦茶すぎて笑ったw

  23. ばななんななしさん より:

    ※5
    神奈川が綺麗とか冗談だろ。
    川崎で仕事してるけど港とかゴミで酷いんだけど。
    トラック運転手の馬鹿が捨てて行くんだろうけどこれは日本人として恥ずべきことだ。

  24. ばななんななしさん より:

    『日本にも汚いところはある!』
    馬鹿じゃねえの(笑)

  25. ばななんななしさん より:

    あえて触れるけど
    米69
    嘘八百もほどほどにねw
    前妻はホスト狂いで子供を置いてった人で、娘はそんなビッチママに踊らされて佐々木から金をむしろうとしているだけ
    大体、後妻に向かって、自分のお陰で再婚できたクセに、と悪態つく血が繋がらない娘なんて誰もいらないっしょwww
    家出を繰り返したり、やたら被害者ぶったりと、大沢&北嶋の子供と同じタイプ

  26. ばななんななしさん より:

    東京は道端にゴミが一つ落ちていると異様な光景に映るほどキレイだぞ
    日本中がそういうわけではないのか?

  27. ばななんななしさん より:

    日本以外の国の汚さを知らない奴が必死に日本下げコメントしてるw

  28. ばななんななしさん より:

    この手のウリナラマンセー記事より、素の現代の日本の社会や政治を紹介してるサイトの記事も紹介した方がいいような・・・
    日本専門のサイトですら慰安婦の強制連行デマをそのまま伝えてたり朝日の焼き直しみたいな酷い内容で全然親日的じゃないから(まあ朝日やNYTに洗脳されたような人が多いからもう取り返しはつかないだろうけど・・・)

  29. ばななんななしさん より:

    住むには向いてないよ

  30. ばななんななしさん より:

    とても綺麗だけど上澄みだけの映像だ

  31. ばななんななしさん より:

    中華BGMとか言ってる奴は音楽語るなよ

  32. ばななんななしさん より:

    AAスゲーな。
    動画の中華な音楽とか、外人のコメントとかすっ飛んだわ。

  33. ばななんななしさん より:

    ※4
    BARのカウンターでタバコをくゆらせてるだけで
    馬鹿よばわりするとは・・・
    イカレてるわ

  34. ばななんななしさん より:

    横浜中華街は汚いんだよなwガムタバコゴミが散乱しとる

  35. ばななんななしさん より:

    音楽がアレだからすぐ見るのやめちゃった

  36. ばななんななしさん より:

    自分は東欧に行って見たい
    悪い所も当然あるだろう、でも、西洋より現地人の基本的な昔ながらの考えや習慣を知って見たい
    その上で、いろいろなヨーロッパの世界に対するこれからの事を判断してみたいね
    作られた偽物は西欧だが、基本的な感情は東欧にあるんじゃないかと思うから

  37. ばななんななしさん より:

    空襲で沢山壊されたけどね。戦争ってやっぱ糞だわ。なぁ、アメリカさん。

  38. ばななんななしさん より:

    ※65
    京都に限らず匿名で陰口叩いてる人より陰湿で意地が悪い人は少ないと思いますよ

  39. ばななんななしさん より:

    日本からは出たくないな
    韓国とか行ってる奴の気がしれん

  40. ばななんななしさん より:

    中国のBGMにガッカリ
    何故お琴のBGMにしなかったんだ?

  41. ばななんななしさん より:

    ちょいちょい日本と中国って間違われるよな
    自分らからすりゃかなり違うけど、外から見りゃ似ているんだろうな

  42. ばななんななしさん より:

    柄杓に直接口つけるバカを映すなよ

  43. ばななんななしさん より:

    完全な二胡による中国音楽

  44. ばななんななしさん より:

    俺も最初に「それ二胡!!」「中国の音楽!!」って突っ込んだわww
    外人さんも結構わかってるんだねぇw

  45. ばななんななしさん より:

    何でこんな楽器使うのかしら? 馬〇じゃないのかしら?
    答え:馬〇でもあり、ア〇でもあります。

  46. ばななんななしさん より:

    これに比べたら、日本のドラマって如何にあほな映像ばかりかwwww
    分かるよなwwww

  47. ばななんななしさん より:

    二胡をメインにしたイージーリスニング(死後?)みたいなもんか。
    あのポルタメント奏法?みたいな音のずらし方は和楽とは異質だろ。
    和楽器使った同傾向の音源もあるだろうに何で二胡。
    映像はいいのにもったいない。

  48. ばななん より:

    ※65
    匿名コメ欄であるのをいいことに特定地域の悪口言いまくるお前の人格が一番汚いと思うぞ。

  49. ばななんななしさん より:

    言っておくが、中国の音楽ではないからな。
    Secret Gardenという、日本ではドマイナーだが欧州では超有名なアーティストの曲。
    フィギュアスケートでよく使われる音楽を作ってるグループだ。
    You Raise Me Upの原曲を作ったグループと言えばわかるだろ。
    フィギュア好きならEvensongやNocturneで検索しろ。
    ちなみに個人的にはSleepsongが一番好き。

  50. ばななんななしさん より:

    ちゃんと中国のミュージックと区別できる欧州の外国人いるんだなそっちの方が驚きだわ