【海外の反応】外国人「日本は清潔で、安全」「見てたら涙が出てきた」伝統と現代が融合した日本に外国人が驚き!


京都、奈良の持つ「伝統」と東京の持つ「現代」を映しだした映像に対する海外の反応。
映像がとにかく良いですね。



Japan: A Journey Between Tradition And Modernity












■海外の反応

スウェーデン
素晴らしい映像だ!日本で1年ぐらい留学していたけど、京都へ行けてて本当に良かった!動画ではどちらの街も素晴らしいね。
ブラジル
音楽が中国っぽいから、俺的に動画と合ってなかった。でも映像はイイね。
スウェーデン
綺麗な映像に感激!単純に素晴らしい!
アメリカ
私の住むべき場所。
リトアニア
日本に住みたくなってきたわぁ・・・
ブラジル
見てたら涙が出てきた。俺は日本が大好きでさ、これのおかげで東京、京都、鎌倉、大阪含む色々な場所での思い出が蘇ってくるよ。ありがとう!
・国籍不明
今まで見てきた動画の中で一番美しい。日本に行ったことはないが、いつか行けるといいな。
アメリカ
美しい日本だ!でも中国のBGMは映像とマッチしてなかったね。
アメリカ
この動画を通して、日本というものを感じることができた。良い動画をありがとう!
スウェーデン
いいねぇ。素晴らしい映像だ。昔に旅行した東京のことを思い出すよ。なんて懐かしいんだろう!
フィリピン
美しすぎる!日本のために、この動画に高評価を入れておくね!<3
アメリカ
日本へ行くのが7歳の頃からの夢だった。そして今、私は16。大学を卒業したらお金を貯めないとね。日本は美しく、素晴らしい文化を持ってるよ。
アメリカ
いつか、いつか日本へ行くぞ!日本についたら地面にだってキスしてやるよ!ってのは冗談w でもいつか絶対に行くから待ってろよ!
ポーランド
動画で紹介されてる街のほとんどの場所に行ったことがある!これらの地を訪れることができて誇りに思ってます。
ハンガリー
素晴らしい映像だね。去年の春に長年の夢だった京都へ行ったことがあるよ。桜がとっても素晴らしかった。
オランダ
いい動画!私は京都と東京、両方の街で暮らしたことがあるけど、どちらも素晴らしかった!
アメリカ
日本の美しさはこの動画じゃまだまだ紹介しきれてない。
チェコ
この動画を1日に1度はみないと気がすまなくなった。見るたびに新しい発見があるよ。本当に美しいなぁ。動画を撮った人が本当に羨ましい。映像で見るよりも実際に見たほうがもっと良いだろうからね。香り、味、人々との会話・・・映像を見てると少しだけ感じることができるような気持ちになる。
メキシコ
去年日本へ行ったんだが、本当に美しい国だった。僕にとっては京都が一番良かったな。嵐山にある大覚寺がすごかったよ。日本は清潔で、安全だし、トイレだってどこにでもある!






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    同じ風景でも自分の目で見るよりも動画を見たほうが美しく見えるという事実に気がついた

  2. ばななんななしさん より:

    まぁ、それでも、最近はゴミを道路にポイ捨てする者もちらほらだけど、すぐに市の職員が始末するのは感心だな。
    日本人は、やや潔癖性かも知れないね、
    やたら、手洗い、消毒、
    何かありゃ、すぐマスクだからな、自分も含めてだけど…。

  3. ばななんななしさん より:

    日本人に生まれて良かった。
    只々ご先祖様方に感謝だよな

  4. ばななんななしさん より:

    ※242
    コンビニの弁当ガラやコーヒーのカップのポイ捨てが増えて困ってる。
    付近にゴミ箱がないから仕方なく拾って処分するけどすげー迷惑。
    ※252
    日本が潔癖症なのは不衛生が生命の危機に直結するから。
    高温多湿で雑菌が繁殖しやすいから当然の防衛反応だよ。

  5. ばななんななしさん より:

    小学校の修学旅行で見た金閣寺は本当に綺麗だった
    持って帰りたいと思う程に

  6. ばななんななしさん より:

    露骨なまでのホルホルなスレタイですげえな
    そしてコメ欄も雑魚共で大盛況

  7. ばななんななしさん より:

    日本sageしてんのは在日か。

  8. ばななんななしさん より:

    すごくいい動画だ。
    こういう映像みてていつもおもうんだけど、
    欧米の映像センスと日本って素材の相性はバツグンだよな。

  9. ばななんななしさん より:

    チ.ョン顔赤ぇぞw

  10. ばななんななしさん より:

    日本人は隠れて捨てるからね

  11. ばななんななしさん より:

    観光地とか人通りの多いとこでポイ捨てする度胸はない

  12. ばななんななしさん より:

    へっへっへっ
    そんなの言えるのは今の内。安倍の奴を退陣させて民主党政府成立だ!
    中国、韓国移民1000万人増やして日本の形を亡くしてやるわ!
    民主党 NHK 朝日新聞 神奈川新聞 民団 総連

  13. ばななんななしさん より:

    日本すごい日本すごい言うけどさ、
    じゃああんたら外人も自国で街をきれいにしようって運動起こす
    ってなんで思わないのかねえ

  14. ばななんななしさん より:

    BGMが変なんだけど、朝鮮の音楽?
    糞すぎるわ。

  15. ばななんななしさん より:

    これは在チンが欧米人に日本は虫獄の一部または虫獄文化の恩恵を受けていると思わせるように編集してる。まるで“へ”のようなニ胡の音を入れたのはそのためだ。

  16. ばななんななしさん より:

    中国語の雰囲気と、中国風の音楽の雰囲気ってにてる。
    子音がいっぱい入る感じ。
    日本の三味線とか太鼓オンリーとかは、一音一音、母音。
    絵も、浮世絵とか、アニメとか、
    輪郭はっきりしているのがメジャーだよね。

  17. ばななんななしさん より:

    京都と東京と混ぜるならテーマを対比させて欲しかったなぁ。
    ごちゃ混ぜ。

  18. ばななんななしさん より:

    これは日本より中国寄りの音楽。
    FF10と似ているがちょっと違うだけで中国っぽくなっているのが残念だ。

  19. ばななんななしさん より:

    こーゆう伝統的日本が好きな外人がとる写真って大抵動きのない静止画なんだよな。白人だと特にその傾向が強い
    写真って結局どういう風に切り取るかの道具だから実は取ってる側の考えがかなり出る

  20. ばななんななしさん より:

    音楽がまたイイですなー

  21. ばななんななしさん より:

    確かに良いところだけを切り取っているように見えるが、実際日本は綺麗だよ。ゴミポイ捨てする人もいるけど圧倒的に少ないし、拾う人がちゃんといる。
    あと、神奈川はみなとみらいは洗練された感じするけどあとは小汚いベットタウンって感じだな。

  22. ばななんななしさん より:

    京都より山梨の方が外国人受けしそう

  23. ばななんななしさん より:

    ※8
    お前は海外に行った事が無いからそうなるw
    俺が行ったのはフランス、アメリカ、中国、韓国、どこも汚く煩いが韓国と中国の汚さと煩ささは尋常では無かった…
    例えて言うならTVでやるゴミ屋敷、あれが町全体的だと思えばいい、騒音は一昔前の大黒パーキングレベル、丁度バニング車が基地がいみたいに爆音で音楽かけてる時の感じだ。パリとニューヨークは散らかった子供部屋だ。騒音レベルは日本とそう変わらん