【海外の反応】外国人「日本は清潔で、安全」「見てたら涙が出てきた」伝統と現代が融合した日本に外国人が驚き!


京都、奈良の持つ「伝統」と東京の持つ「現代」を映しだした映像に対する海外の反応。
映像がとにかく良いですね。



Japan: A Journey Between Tradition And Modernity












■海外の反応

スウェーデン
素晴らしい映像だ!日本で1年ぐらい留学していたけど、京都へ行けてて本当に良かった!動画ではどちらの街も素晴らしいね。
ブラジル
音楽が中国っぽいから、俺的に動画と合ってなかった。でも映像はイイね。
スウェーデン
綺麗な映像に感激!単純に素晴らしい!
アメリカ
私の住むべき場所。
リトアニア
日本に住みたくなってきたわぁ・・・
ブラジル
見てたら涙が出てきた。俺は日本が大好きでさ、これのおかげで東京、京都、鎌倉、大阪含む色々な場所での思い出が蘇ってくるよ。ありがとう!
・国籍不明
今まで見てきた動画の中で一番美しい。日本に行ったことはないが、いつか行けるといいな。
アメリカ
美しい日本だ!でも中国のBGMは映像とマッチしてなかったね。
アメリカ
この動画を通して、日本というものを感じることができた。良い動画をありがとう!
スウェーデン
いいねぇ。素晴らしい映像だ。昔に旅行した東京のことを思い出すよ。なんて懐かしいんだろう!
フィリピン
美しすぎる!日本のために、この動画に高評価を入れておくね!<3
アメリカ
日本へ行くのが7歳の頃からの夢だった。そして今、私は16。大学を卒業したらお金を貯めないとね。日本は美しく、素晴らしい文化を持ってるよ。
アメリカ
いつか、いつか日本へ行くぞ!日本についたら地面にだってキスしてやるよ!ってのは冗談w でもいつか絶対に行くから待ってろよ!
ポーランド
動画で紹介されてる街のほとんどの場所に行ったことがある!これらの地を訪れることができて誇りに思ってます。
ハンガリー
素晴らしい映像だね。去年の春に長年の夢だった京都へ行ったことがあるよ。桜がとっても素晴らしかった。
オランダ
いい動画!私は京都と東京、両方の街で暮らしたことがあるけど、どちらも素晴らしかった!
アメリカ
日本の美しさはこの動画じゃまだまだ紹介しきれてない。
チェコ
この動画を1日に1度はみないと気がすまなくなった。見るたびに新しい発見があるよ。本当に美しいなぁ。動画を撮った人が本当に羨ましい。映像で見るよりも実際に見たほうがもっと良いだろうからね。香り、味、人々との会話・・・映像を見てると少しだけ感じることができるような気持ちになる。
メキシコ
去年日本へ行ったんだが、本当に美しい国だった。僕にとっては京都が一番良かったな。嵐山にある大覚寺がすごかったよ。日本は清潔で、安全だし、トイレだってどこにでもある!






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ※102. 何故か日本のテレビ界やメディアは、和風を表現する時に支那の「二コウ」を演奏するからチャイナ風になる。 雅楽があるのに!?
    在日スタッフが確信犯でやってると思うよ。「日本文化なんて中国文化の一部だろ」という意図込めて。
    和風総本家に抗議しようと思った事があるけど、HPに意見送付先が無かった・・・
    あと日本を褒める内容ばかりだと良くないとか、こういう娯楽サイトで問題定義する必要あるの!?問題定義したいんなら政治サイトとかでやれば?
    確かにTVが最近やってる日本アゲ番組は移民に対する日本人の警戒心を解くためだけどさ。
    心配(?)しなくても海外の反応系は徐々に日本サゲの内容が増えてるよ。良かったね。
    ここもAAとか、ばななんななしとか、何気に日本人馬鹿にしてるし、その内日本サゲの内容が主になるんじゃない?

  2. ばななんななしさん より:

    >>122
    BBCの調査みたってそうだし、訪日外客数の増加っぷり見てもそうだし
    今は日本が世界中から評価/賞賛されているのは事実なんだよ
    その事実をありのままに受け止めればいいだけ
    なにが「ナショナリスト」だよ、頭おかしい子が増えたね

  3. ばななんななしさん より:

    よかった。外国人にもBGMがおかしいと理解してもらえてた。
    動画その物は良かった。

  4. ばななんななしさん より:

    神奈川が異質なのは港町だからだろ。
    田舎でも農耕地や市街地と比べで港がある町は民度が酷い。

  5. ばななんななしさん より:

    ※108
    だったら何だというんだ?
    宣伝用のセットで撮影した訳じゃなく観光地をそのまま映して宣伝になるってことは、元からそこが素晴らしい場所だという事だろ?

  6. ばななんななしさん より:

    ※204
    鎌倉在住だが、この町は特別民度が高いわけじゃないが低くも無いと思うぞ。
    というか、港町には港町の、山村には山村の常識があって、どっちが良い悪いというのは一概には言えない。

  7. ばななんななしさん より:

    胡弓の音色って好きだけどさ、この動画に合わせると
    なんかこう、むかーっとくるなー。

  8. ばななんななしさん より:

    うん、胡弓の音色と
    この音楽自体は悪くない
    でも映像とは合わないね

  9. ばななんななしさん より:

    某デパートに中国人が30分いただけでゴミだらけになってたな

  10. ばななんななしさん より:

    日本と中国のBGMの違いに気づく人が増えてることに驚き。

  11. ばななんななしさん より:

    もうこういうホルホル記事気持ち悪いわ
    どこの朝鮮だよ

  12. ばななんななしさん より:

    ホントいい映像だね編集もいい感じだし好きだな
    BGMが中国なのがちょっと残念だけど外国人からしたら分かり辛いだろうね

  13. ばななんななしさん より:

    ※210
    え!?
    わかるだろ
    中国の楽器で演奏したら中国風
    日本の楽器で演奏したら日本風
    笙とかひちりきとか使ってれば雅楽だとわかるし三味線や琵琶だって聞いたことぐらいあるだろ
    胡弓の演奏だって聞いたことあるだろう?

  14. ばななんななしさん より:

    金閣寺には韓国人が放火したから、再建したものだけどね。

  15. ばななんななしさん より:

    >214
    すまんが、日本語で話してくれ

  16. ばななんななしさん より:

    米欄クソすぎんだろjk…

  17. ばななんななしさん より:

    BGMが日本的じゃないね(爆)

  18. ばななんななしさん より:

    海外の反応のブラジル人すげえな。
    確かに中国っぽい音楽で違和感ありまくりだわ

  19. ばななんななしさん より:

    海外の人の素直な感想にまで難癖付けて、日本ageきめぇとか言って
    コメ欄で必死に日本sageしようとしてる工作員が異常

  20. ばななんななしさん より:

    観光大国なんて辞めとけ、土地が汚れる。
    今までどうりに文化大国のままでよい。
    無駄にガイジンと癒着しすぎ。

  21. ばななんななしさん より:

    音楽が中国っぽいとか、案外よくわかってるんだな。

  22. ばななんななしさん より:

    東京は面白い街だと思う
    高層ビル街から少し外れれば古いお寺があって
    電気街もあればおしゃれな通りもあって
    臨海地区の高層マンションもなかなかよい
    ビルのすき間を縫うような首都高速道路・・・
    私のような北海道民からしたら東京はテーマパークだよ
    だから東京の人はもっと誇りに持つべきだと思う

  23. ばななんななしさん より:

    この動画の音楽が中国的なものじゃなく琉球音楽的なものだったら
    皆がどういう反応するのかすっげぇ気になる
    うん、すっげぇ気になる

  24. ばななんななしさん より:

    映像はいいけど、やっぱり中国っぽい音楽が気になるなぁ
    これ聞いて、日本の曲だと思っわれたら
    誤解した外国人が増えそうだ
    そしてその連鎖で、洋画の中の日本がどんどん中国風になっていく・・・

  25. ばななんななしさん より:

    最近疑り深くなってるんですが、このBGMサムスンの富士山桜相撲と
    同じって事ないいですよ?

  26. ばななんななしさん より:

    ➡数名の同じ質問をされた方へ。
    音楽が、中国っぽい理由。
    『京都は中国のものだからです。』と、後で言う為じゃん!
    日本は、尖閣諸島も京都も、中国から取ろうとしているなんて野蛮な国なんだ!どっちか返せ‼
    で、日本は京都はあげられないからっていって、尖閣諸島を中国にあげることになるからでしょう!

  27. ばななんななしさん より:

    >音楽が中国っぽいから、俺的に動画と合ってなかった。
    最近は中国との違いさえ分かる人が結構いるんだね凄いもんだ

  28. ばななんななしさん より:

    まあ糞な中(華人民共和)国は、昔の文化壊しまくって何も無い国
    戦争中逃げ回ってた共産党どもが作った国だしな
    中華風音楽や中華料理とかの古代中国の文化は切り離して考えるべきだな
    無理に好きにならんでもいいけど

  29. 名無っしー。 より:

    確かにBGMは中国風混じりだけど、完全な中華音楽と言う訳ではない。
    広くオリエンタルな雰囲気を醸そうとしてるだけだから、
    そんなに眼クジラ立てなくても良いんじゃない?
    でもこれが、純粋な邦楽的旋律ではないと気づいてくれた外国の方の存在には、
    驚きと感謝。

  30. ばななんななしさん より:

    このBGM結構好きなんだけど不評っぽいな

  31. ばななんななしさん より:

    日本みたいに見えるけどこの動画は中国だよね

  32. ばななんななしさん より:

    油をまきに行くニダ

  33. ばななんななしさん より:

    米がバカの巣にw

  34. ばななんななしさん より:

    ほとんど京都と東京ばっかりやん
    奈良はシカとカメぐらいか

  35. ばななんななしさん より:

    こと音楽について言えば「中国的」と言ってる人は二胡がメロディを弾いているからそう言ってるだけ
    アジアンテイストの何かとしか言えないね

  36. ばななんななしさん より:

    最近ホルホル記事多すぎ。まあ、今まで自虐的過ぎたという意見もわかるけれど、そのせいもあって、日本人の民度が隣国、第三国よりも高くなったとも思うんだわ。良いところを認識することも必要だけど、他国と比べて足りないところ、劣っているところも紹介するべきだと思う。この動画も、綺麗なところをピックアップして作ってあるけれど、実際、日本の街並みは全般的にあまり綺麗とは言いがたいし。(世界一清潔なのは確か。でも衛生事情と街並みは別問題)

  37. ばななんななしさん より:

    奈良の鹿は完全に人間をナメてるから怖い

  38. ばななんななしさん より:

    BGMに中国の楽器が使われてるだけで
    「日本じゃないー!」「中国ガー!」「特アがー!」と喚く人たちが
    いくらでも湧いてくる程度に日本は落ちぶれたんだな……

  39. ばななんななしさん より:

    奈良の鹿が怖いとかネットで見ただけで何か知ったつもりになってて
    行った事がないんだろうな
    哀れな事よな

  40. ばななんななしさん より:

    39年も関東に住んでる日本人だが
    舞妓なんてテレビでしか見た事がない
    鹿も動物園とかで見た程度。

  41. ばななんななしさん より:

    私は海外在住の日本人だがたまに日本に一時帰国して感じることは
    街や道路にあまりゴミが落ちていない。駅やデパート以外の公共の場所に
    ゴミ箱が

  42. ばななんななしさん より:

    241の続き
    駅やデパート以外の公共の場所にゴミ箱が少ない。コンビニでも最近は
    店の中にゴミ箱を置いているようだ。
    こう街の中がきれいだと、ゴミのポイ捨ても出来なくなるね。
    この日本紹介ビデオだが、きれいなところばかり撮っているように思える。
    こんな映像を見せられれば誰でも日本に行きたくなるよね。
    私は日本に一時帰国の時は東京の南千住というところの安旅館の泊まるが
    至る所でホームレスさんを見かけた。日本にも醜いところは沢山あるん
    だけどね。

  43. ばななんななしさん より:

    一昔前なら 日本の風景に中国風のBGMだったとしても、違和感を訴える外国人は居なかったのに、BGMが中国的だ! 合わない って言ってくれるのは嬉しいね。

  44. ばななんななしさん より:

    この手の動画で中華BGMが多いのは日本のイメージに合った音楽がを知られていないからなんだ。
    演歌なんていう韓国民謡が日本の心とか捏造されて外国人には違和感ありすぎるから適当に中華のBGMをつける。
    日本の民謡や童謡を聴かせて上げると「これが日本の音楽だよ!」って大発見みたいに喜んでくれるけど、演歌はどう考えても日本じゃないよねって言われる。
    あれって恨み、未練、後悔みたいなネガティブな要素を陰鬱なメロディーに乗せているから日本らしく感じないそうだ。

  45. ばななんななしさん より:

    最近は「質の悪い外人」が住み着くようになって昔ほど治安とマナーは良くないと思う。
    特にゴミ出しは外人アパートが近くにあると大変な事になるよ。

  46. ばななんななしさん より:

    実際に行ってみてガッカリするのは
    世界中どこの国でも一緒だよ
    ※240
    関東のどこかは知らんけど、花柳界の中心が畿内だから見かける事は少ないだろうね。
    ただ東京の浅草で見た事はあるよ。
    野生の鹿は関東のどの都県でも山に行けば見れるでしょ。
    何にしても外に出ないことには始まらないよ。

  47. ばななんななしさん より:

    後半の映像は日本らしい美しさを感じたけど、音楽のせいかなぜか中国っぽく感じた。

  48. ばななんななしさん より:

    BGMが残念

  49. ばななんななしさん より:

    子供の頃、奈良のシカに頭突きされた事があって、
    それ以来、奈良のシカが怖い。

  50. ばななんななしさん より:

    胡弓はわかるけどニコウ…?二胡のこと?
    …かなりがんばってるみたいだけど、なり済ましに見えちゃう。。。