【海外の反応】外国人「日本に対する誤解をまとめてみた」


レイチェルさんが日本に対する5つの誤解についてわかりやすく説明してくれる動画です。クジラ、イルカについてはかなりの人が誤解してそうですね・・。
※動画の埋め込みができていませんでした。
申し訳ございませんでした。




誤解その1
浮気は許容されており、誰もが浮気をする



誤解その2
麺は音を立てて食べないと、失礼にあたる。
又は、音を立てる事はシェフへの賛辞である。




誤解その3
日本はアニメ天国だ!あなたがアニメ大好きオタクなら、直ぐに日本に溶け込むでしょう!




誤解その4
日本人は血液型で性格が決まると信じている。





誤解その5
日本人は○○○を食べる。


犬・猫を食べる?–無いです。誰も食べません。

動画はイルカ、クジラを食べる?といった質問へ続きます。


■海外の反応

アメリカ
えー、じゃあ日本はちょっと面白味がない国になってしまうな・・。
ニュージーランド
日本はアニメ天国ってのは誤解だったのかよおおおおお!
それでも、秋葉原へは行く予定だぜ!!

アメリカ領ヴァージン諸島
アニメ天国について。
日本語を勉強するために見てるアニメのせいか、動画を見てもまだ日本はアニメ天国だと思ってる。自分のオタクらしさはこれからも持っていくことにするよ。語尾に猫のにゃあをつける人を見てるのはちょっと変な気分だけどね。

オーストラリア
俺は東京の人はオタクに対して寛容だと知ったよ。多分だけど、もしそのオタクが外国人だと特にね。俺はアニメのTシャツを着てバーなんかへ行ったんだが、とってもみんなに良くしてもらったよ。全員から好かれるってわけじゃないが、それでも日本はオタクにとっては非常に良い場所だよ。
アメリカ
秋葉原はどうなんだ?本当に写真や動画で取り上げられてるみたいにクールな街なの?そこがオタクの天国っていうのは本当?
ドイツ
なんで日本じゃ浮気がOKなんて考えるやつがいるんだろうな。オタクのことについても色々教えてくれてありがとう。ここドイツじゃほとんどの人は、日本はアニメ好きな人がたくさんいると思ってるよ。あと自分のことをオタクって言ってるドイツ人もたくさんいる。彼らはそれがめちゃくちゃクールだと思ってるからね。僕は大学で日本語の先生にアニメのことを聞いたら、首を振ってうp主と同じことを言っていたよ。でも誤解しないでね。僕自身アニメやオタク系のものは大好きだけど、この国には日本は本来どういう国なのかっていうのを忘れてしまってる人もいるんだよね。
アメリカ
一番ためになった動画だわ。うp主さんありがとう!
ニュージーランド
ニュージーランドじゃ生の魚を食べるのは全然おかしいことじゃないよ。ていうか、かなり美味しいしね。
ノルウェー
クジラはノルウェー北部では一般的じゃないよ。売ってるとしたら地方の魚屋がほとんどじゃないかな。
アメリカ
イルカやクジラが食べられなくなる前に一度食べてみたいと思ってるのは俺だけ?モラルがどうとかは気にしない。純粋に自分にとって新しい食べ物に挑戦してみたいだけなんだ。
オーストラリア
いやぁ、どの誤解もいままで聞いたことがなかったよ。ナード達がこんなにも日本に対して差別をしてるなんて悲しいことだね。これから数年でこういった誤解が解けるといいな。

アイスランド
日本に対する誤解がいくつか解けたよ。動画の中で紹介されたものじゃ、本当だと思ってたのが何個かあった。ありがとう!
エクアドル
動画のサムネイルを見て、うp主が日本の触手モノについて話すのかと思ったのは俺だけ?俺だけだよな・・・。

アメリカ
他人の食文化を批判する奴なんてくたばっちまえ。
アメリカ
オーマイガー!動画をあげてくれてありがとう!日本はみんながみんなイルカを食べてるわけじゃないんだって知ることができたよ。韓国でも同じだね。ごく少数の人が犬をたべるわけで、全員ではない。
カタール
メディアが色々な物に対して誤解を植え付けてるんだろうなぁ。悲しいことだよ。






※ちなみに僕はAB型です。

もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    まさかやる夫が名護さんアンチだったとは…いえなんでもないです

  2. ばななんななしさん より:

    ん?
    上に追記でイルカを食べる風習を容認しているとコメントがあったが、あれ後からついたの?
    クジラについては触れてないが。

  3. ばななんななしさん より:

    いいかげんな日本のイメージにウンザリしていたところです。
    レイチェルさんに感謝!
    ありがとう(^o^)!
    だいすき!

  4. ばななんななしさん より:

    この人の動画は正確なところをきちんと説明してくれるからいいよね。
    バ/カチ/ョンカメラのときみたいにろくに何もしらないア/ホ外人が
    事実を言った人間が攻撃されてるみたいな嘘を広めるやつもいるからな

  5. ばななんななしさん より:

    世界で一番クジラやイルカを殺してるのは韓国なんだけど?

  6. ばななんななしさん より:

    ヴィクターとかいう糞やライアンコネルに
    この娘の爪の垢を煎じて飲ませてやりたいわ
    あと漫画やアニメetcを違法視聴、違法ダウンロードして
    偉そうに作品を評価する外国人

  7. ばななんななしさん より:

    いいかげんな日本のイメージにウンザリしていたところです。
    レイチェルさんに感謝!
    ありがとう(^o^)!
    だいすき!

  8. ばななんななしさん より:

    クジラよりカンガルーとか食ってるのが信じられない

  9. ばななんななしさん より:

    変態だという誤解は説かなくていい
    真実だから

  10. ばななんななしさん より:

    >イルカはもともと太平洋側の漁村しか喰わないっしょ
    ゆとりは少しはググれ

  11. ばななんななしさん より:

    イルカもくじらも食べたことないよ。どこで売っているのかすらわからない。スーパーで売ってないでしょ。
    この子いいこだよね。

  12. ばななんななしさん より:

    子供の頃、刺身が気持ち悪くて食べれませんでした。
    納豆も・・・・・
    イルカ?これを食べるものとは思ってませんでした~。
    クジラ肉は・・・・単にマズイから食べないだけ~
    川魚の方が好き、きっとご先祖さんが内陸の人だったんだろう。
    そう言えば海なし県の年寄り達は、海の魚やクジラ肉とは無縁だったと聞く。
    海ものは、油が多過ぎて辛いです・・・・

  13. ばななんななしさん より:

    動画見たけどいい内容だった。
    そもそも何でこんな動画が存在するのか?
    西洋人は異文化に対して強い偏見を持つことを自覚して改めるべきだよ。

  14. ばななんななしさん より:

    >韓国でも同じだね。ごく少数の人が犬をたべるわけで、全員ではない。
    いや、それは少数じゃねえよwww
    一緒にすんな。
    あと、アニメ天国じゃないってのは「アニメ天国」の定義にもよるだろ。
    最新のアニメがテレビ録画で見れて、お店やネットでレンタルしまくれ、アニメやグッズを買うのも店やネットで簡単に買える・手に入る。コミケを始めとしてワンフェスやミニコミ、コスプレイベントなど、しょっちゅうどこかでオタクイベントをやっている。同類を見つけるのも簡単。
    たぶん海外で見たいものや欲しいものが満足にいかないアニメファンからすると、これだけで「アニメ天国」でしょ。
    レイチェルさんが言ったのは一般人の中でのアニメやオタクの位置、しかもjunさんの認識だからちょっと古い。
    30~50代の感覚と、今の10~20代じゃ全然違うからね。
    ラノベや漫画・ゲームで育ってるから、30~50代の感覚でアニメが馬鹿にされる事はあんまりない(萌え系とかをガツガツ言ってくるとかでなければ)。

  15. ばななんななしさん より:

    ごめんAAどういうこと?ww

  16. ばななんななしさん より:

    >「宗教混じりの身勝手なルールを他国に強要する無教養な思い上がった害酷人」
    やる自由があるなら批判も自由だし、文化を盾に権利を主張するのもどうかと思うな。
    捕鯨やイルカ漁も口伝じゃ駄目なのかと思ってしまう。
    どっちも身勝手だけど。

  17. ばななんななしさん より:

    レイチェルさん良いこと言ってくれるな~
    「音をたてるのが礼儀なんだぜ!」
    とか、ドヤ顔で知ったかする外国人がいても英語できないと説明できないもんなw

  18. ばななんななしさん より:

    コメ欄見てると、鯨食べたことないって人結構多いのかね?
    うちの地元の漁港では鯨(生)の寿司が食えたり、小中学校の給食で鯨の串カツが出たりしてたんだが・・・少数派なのか?
    ・・・く、鯨は、ニンニク・ショウガ・ネギやらの薬味と一緒に食べると、本っ当に美味いんよ・・・?(´・ω・`)

  19. ばななんななしさん より:

    30後半~40代ぐらいまでは給食で鯨肉でたことあるんじゃないの?甘辛く炊いてあった記憶があるんだが。
    当たり前だけど新鮮ならどんな物でも美味しいよ、鯨肉も例外ではない。
    捕鯨を残虐とか言う理由で批判するのは、人間はすべからく生き物の命を奪って生きているという事実から目をそむける行為に過ぎんと思う。

  20. ばななんななしさん より:

    将来有望なエクアドルの人

  21. ばななんななしさん より:

    ソムリエは音を立ててワインをすすって味と香りを吟味する
    表現に猫のオシッコのような香りと平気に表現する
    お前らカレーを喰いながら、この色を表現してみろ

  22. ばななんななしさん より:

    平成生まれだけど、普通に給食に鯨のカツ出てた。
    臭みも特にないし、美味かったよ。
    つか「口伝じゃ駄目なのか」と言ってる人は、まず鯨とイルカが漁業にどんな悪影響を与えるか知ってんのかね。
    絶滅危惧種でもないミンククジラを「文句言われんのヤダ」って捕鯨止めたとして、
    後になって「○○の魚が鯨に食われすぎて絶滅しそうだから、人間が食べられなくなりましたー^p^」ってなるのは嫌だよ、俺は。

  23. ばななんななしさん より:

    イルカを食べるっていう発想がなかった
    美味しいんかね?

  24. ばななんななしさん より:

    犬猫はお隣さんだろいいかげんにしろ

  25. ばななんななしさん より:

    いや鯨のから揚げは給食で出てたけど、かたくておいしくないから別に食えないわけじゃないけど全く好きじゃなかったな。和歌山かなんかでイルカ食うなんて話はこっちも最近知ったぐらいだから知らんわどうでもいいって感じだ。ただ個人でそれ自体をどう思うかは勝手にすればいいけど、一部を全部と勝手に思い込んだり押しつけがましいこと言って来たりすんのは品性を疑うよね

  26. ばななんななしさん より:

    まずい。このままだと日本にまだ忍者がいることがバレちまう

  27. ばななんななしさん より:

    クジラ→俺は好きだけど、好みが分かれる味だよね
    イルカ→えっ?

  28. ばななんななしさん より:

    やばい、俺が忍者だってバレちまう
    AAじわじわ効いてきたwww
    そんな俺もAB型

  29. ばななんななしさん より:

    イルカなんて食べたくてもどこにもうっとらん
    鯨は時期によってたまにでるけど火を通すとマズい。
    食べているのを見せびらかすでもしなきゃ誰が何食ってもいいっつーのに
    自分の価値観を押し付けてくるから反発されるんだよ。
    だいたいイルカ漁やってるとこだって生活していく上の手段であってもっと効率いい食える手段があればそっちをやっとる。
    まあアホ白人が騒いだせいでイルカ漁は伝統的なものとして消失することはなくなったはwwww

  30. ばななんななしさん より:

    アニメ天国認定の基準が良くわからないけれど、
    全国チェーン店が初音ミク一色になったりしてるしね。
    カードゲーム会場も所々に出来つつある。
    オタクが住みやすい国には、結構なりつつあると思うよ。

  31. ばななんななしさん より:

    初めてAAで笑ったかもしれない

  32. ばななんななしさん より:

    クジラは竜田揚げだろjk

  33. ばななんななしさん より:

    偏見はよくないと思ってわざわざ食べに行ったよイルカ。味噌煮・竜田揚げは確かに美味かった。鯨みたいに刺身があるかと思いきやそれはお店になかった。
    イルカ漁は漁場を荒らす害獣駆除が兼ねられてるからなぁ。
    アメリカみたいに猟銃で撃って腐らせる勢力の要るところよりちゃんと食べるだけマシだと思ったよ。
    あの辺の銃社会視点の狩猟ルールこそ欧米は何とかした方がいい。
    ※178
    鯨食えるのなら余裕で食えるぞ。ほぼ3品ぐらいしか食べてないけどほぼ同じ加工法だと思っていいんじゃないかな。

  34. ばななんななしさん より:

    イルカもクジラも食った事無いなぁ
    イルカは一部の地域限定だし
    クジラ食ってたのは昔だけだろうに

  35. ばななんななしさん より:

    ごめん、アメリカ人は動画にでてたくらいのハンバーガーを普通に食べてると思ってたわw

  36. ばななんななしさん より:

    浮気が許容される国ってどこだよwwww
    今の時代世界中のどこ見ても浮気なんて許容しねーだろwww

  37. ばななんななしさん より:

    捕鯨とキリスト教が関係ないっていう日本側の誤解はいつ解けるんでしょうね本当に……

  38. ばななんななしさん より:

    少年時代には「昨日の夕飯クジラやった」っていうと
    「おまえんち金ないんだな。。。」って同情されたもんよw

  39. ばななんななしさん より:

    ※106
    ちょっと違うんだなこれが
    キリスト教に基づくと豚は食えなくなる
    むしろイルカやクジラと違ってほぼ名指し状態で禁止されてる
    そしてイルカやクジラ食べる事についてはほぼ触れられてない
    そりゃそうだわな、そういう文化も無けりゃ捕鯨も特化した文化が無ければ難しいどころか遭遇する事もない時代に作られた物なんだから

  40. ばななんななしさん より:

    我々日本人がイルカやクジラを食べる野蛮な民族と思われたくないですね。
    誰も食べないのに意地でイルカ漁やクジラ漁をやってる漁師は日本と海外の関係を悪くしているのに早く気付いて欲しい。美味しい美味しいって食べてる人も、あまりにも熱狂的な愛国心が味覚を混乱させてることに気付いて欲しい。
    あとマイノリティーであるオタクの「俺達はHENTAIだ!」って声がでかすぎ、海外に対して恥ずかしいので自重してほしい。

  41. ばななんななしさん より:

    >キリスト教に基づくと豚は食えなくなる
    それはイスラム教

  42. ばななんななしさん より:

    ニンジャはいない。いいね?

  43. ばななんななしさん より:

    ※191
    牛や豚を食べるのは野蛮じゃないの??

  44. ばななんななしさん より:

    違う違うそうじゃそうじゃなぁい

  45. ばななんななしさん より:

    イルカはともかく鯨は捕鯨規制で流通量が少ないだけだろ。
    むかしはもっと口にしてたじゃん。これで「日本人は鯨を食う機会がほとんどなく関心がない」というのは、黒人を全員ぶち殺したうえで「うちの国には人種差別がありません、白人しかいないから」と言うようなもんだ。
    口に入れなくなってる状態そのものが、文化的差別の結果なのに。

  46. ばななんななしさん より:

    クジラしか食べたことないな
    それも数えるほどしかないけど

  47. ばななんななしさん より:

    日本は本当に浮気okなのって聞かれたことあるわ
    ドラマやバラエティ、とにかくテレビでよく見るからそう思ってたんだと
    まあ話題にするのもタブーって程じゃないよね

  48. ばななんななしさん より:

    まあ、何でもいいけど・・・>>191は気持ち悪いな。
    「熱狂的な愛国心が味覚を混乱させてる」って個人個人に味の好みがあること全否定だし、熱狂的な愛国心って何だよ・・・お前の心の中じゃ鯨の味が好きな日本人がいちゃいけないのか?
    そもそも「我々日本人がクジラやイルカを食べる野蛮な民族と思われたくない」ってさぁ・・・日本には塚があるくらい大昔からクジラやイルカ食ってんじゃん・・・
    つか、クジラとイルカが増えるすぎることでの漁業とか生態系の話が上で出てるのに、それ無視して海外の評判だけ気にしてんなよ。
    「外国人様に悪く見られたくないー」って考え方しかできない、あんたのがよっぽど恥ずかしい人間じゃないの。

  49. ばななんななしさん より:

    だから日本に対する鯨漁、イルカ漁の批判は
    宗教観の違いでも無ければ食文化の違いでも無い
    あいつらの根底にレイシズムが存在していて
    日本がちょうど良い的に成ってるんだって
    証拠はアラスカ、ノルウェーに限らず、中国韓国の密漁等への批判が無いこと

  50. ばななんななしさん より:

    根底はレイシズムってわけでもないよ。民衆のレイシズムを利用はしているけど。
    海外の企業がお金を出して、捕鯨批判をしているんだよ。
    シー・シェパードはディスカバリー・チャンネル内に番組を持っていて、
    それらが主な収益源なんだけど、そのスポンサーを見れば一目瞭然。
    目的は日本企業と日本製品のネガティブキャンペーンだよ。