【海外の反応】「かなりいいアイデア」「日本じゃファストフードすら美味そうに見える」 食堂にある券売機を紹介!


食堂に置かれている券売機と料理に海外の反応
料理のサンプルも置かれているのがいいですね。いちいち店員さんを呼ばなくていいので便利。
ただ後ろに人が並んでる時に自分の食べたい料理のボタンが中々見つからない時って焦りますよね・・。



Ordering Food with a Ticket Machine in Japan










■海外の反応

オーストラリア
とってもクールだね。値段も料理もここオーストラリアのより良さそうだ。
カナダ
日本語の漢字を読み取って英語に変えてくれるアプリを誰か開発してくれ!
イギリス
東京で最新のタッチスクリーンの機械を利用する機械がいくつかあったんだが、これのいいところはコミュニケーションを取らずに注文できるところだね。あと、カメラに写すと日本語を認識して自分の国の言葉に翻訳してくれるアプリもおたくさんあるよ。
アメリカ
かなりいいアイデア^_^
アメリカ
これ最初ぱっと見た時、グレイビーソースのかかった若鶏のステーキとマッシュドポテトかと思った。

アメリカ
動画に出てくる料理を食べてみたいな。美味しそうだ。
イギリス
カツカレーが美味そうだ!
アメリカ
このカレーに乗ってるカツは美味そうだな。
アメリカ
日本のカレーって他の国のカレーとは違うものだと思うんだけど、同意してくれる人いないかな?
シンガポール
↑違うね。日本のカレーは辛くなくて、ほのかに甘みもある。あとカレーのソースもとろみがあるね。
カナダ
↑インドのカレーと比べてるんだったら、違うわな。

アメリカ
日本のサービスエリアの料理って美味しいよね!うちの国とは大違いだよ。
ブルガリア
動画を見るとき、朝飯を食いながらだったから助かった・・。
・国籍不明
これってお味噌汁かな?美味しそうだね~!

アメリカ
人生は一度きり、今を楽しもう!と叫んでボタンを押しちゃいなよ。
スウェーデン
↑で、タコかなんかの料理のやつ押しちゃうんだろ。
カナダ
誰か外国人にも優しいお釣りボタンに気づいた奴はいるか?まぁそれ以外のボタンは日本語だけど:P

アメリカ
ジーザス・・日本じゃファストフードすら美味そうに見えるのか。
ニュージーランド
僕は今、札幌に滞在してるけど、こういう券売機はとっても便利だよ。







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    券出させろよwwww

  2. ばななんななしさん より:

    AAワラタw

  3. ばななんななしさん より:

    食券制度って海外には無いのかな
    ミ^ルクーポンとかじゃなくて

  4. ばななんななしさん より:

    何故商店街の福引にそんな物が?
    そっちの方が気になるw

  5. ばななんななしさん より:

    当たると嬉しいが要らなかったってあるよねー

  6. ばななんななしさん より:

    こうやって要らないものをすぐ廃棄できるだけ立派だよ
    俺要らんものでもパーツとりとかいって溜め込むもん

  7. ばななんななしさん より:

    >日本語の漢字を読み取って英語に変えてくれるアプリを誰か開発してくれ!
    iPhoneが出た当初にこれ思った。
    今はロシア語、ポルトガル語、イタリア語、フランス語、ドイツ語を英語に(またはその逆に)してくれるアプリなら持ってる。日本語対応してもどうせGoogle翻訳程度だろうなぁ。。

  8. ばななんななしさん より:

    AAのコメしか無いw

  9. ばななんななしさん より:

    >日本語の漢字を読み取って英語に変えてくれるアプリを誰か開発してくれ!
    番号付き食品サンプルでメニューを決める→
    リンガーハットみたいに、
    券売機に番号と写真付きを載せればいいじゃん。

  10.   より:

    ※8
    海外コメントを読みながらこういうコメントを返そうとか思ったりするんだがいつもAA見るとそれが吹っ飛んでしまうのさ…

  11. ばななんななしさん より:

    AAくそわろたww

  12. ばななんななしさん より:

    下のAAかわいいのにもったいないなwww

  13. ばななんななしさん より:

    可愛いのになんで捨てんの~?w

  14. ばななんななしさん より:

    AAを見るブログやな

  15. ばななんななしさん より:

    死亡ネタか翌日ゴミ出し落ちがおもれーなw

  16. ばななんななしさん より:

    3コマ目のポーズでワロタ

  17. ばななんななしさん より:

    これ外人に評判悪いって聞いたぞ、やり方が分からないんだって
    言っとくが俺だってわからん
    まあ新聞お得意の日本ディスりだろうけどね
    英語通じないサイテー、って言う前に日本語何とかするつもりが無いのかドイツ人(が言ってた)

  18. ばななんななしさん より:

    手順がわかりずらい券売機ってあるじゃん。
    人が並んでる時にそれでもたついて以来、券売機の店を避けるようになった。

  19. ばななんななしさん より:

    貴重なロボットを捨てるなよ

  20. ばななんななしさん より:

    1コマ目見た瞬間、4コマ目で捨てるのがわかってしまった俺はここの常連なんだろうな…w

  21. ばななんななしさん より:

    AAかわえええええええええええ

  22. ばななんななしさん より:

    焼きうどんに白ご飯!

  23. ばななんななしさん より:

    >>17
    食堂の券売機の使い方が分からんという件だが、タイ人の女性のコメントだったと思う。

  24. ばななんななしさん より:

    捨てるなんて勿体無い。アキバに行けば、きっとオタク向けグッズの店が買い取ってくれるよw。

  25. ばななんななしさん より:

    お釣だけ親切なのな。
    まぁ食品見本に番号でもついてればそれで選んで押せるのか。それか文字の形が認識出来れば見本と同じものを探せば良いな。
    ただ牛丼屋とかの券売機は見本とか基本ないから詰むな。

  26. ばななんななしさん より:

    これって釦を押して券を購入した時点で、キッチンにオーダーが通るシステムになっているんだけど、それを評価する人いないのかなあ。

  27. ばななんななしさん より:

    ・アメリカ
    人生は一度きり、今を楽しもう!と叫んでボタンを押しちゃいなよ。
    ・スウェーデン
    ↑で、タコかなんかの料理のやつ押しちゃうんだろ。
    盛大に吹いたwww