【海外の反応】外国人「日本に対する誤解をまとめてみた」


レイチェルさんが日本に対する5つの誤解についてわかりやすく説明してくれる動画です。クジラ、イルカについてはかなりの人が誤解してそうですね・・。
※動画の埋め込みができていませんでした。
申し訳ございませんでした。




誤解その1
浮気は許容されており、誰もが浮気をする



誤解その2
麺は音を立てて食べないと、失礼にあたる。
又は、音を立てる事はシェフへの賛辞である。




誤解その3
日本はアニメ天国だ!あなたがアニメ大好きオタクなら、直ぐに日本に溶け込むでしょう!




誤解その4
日本人は血液型で性格が決まると信じている。





誤解その5
日本人は○○○を食べる。


犬・猫を食べる?–無いです。誰も食べません。

動画はイルカ、クジラを食べる?といった質問へ続きます。


■海外の反応

アメリカ
えー、じゃあ日本はちょっと面白味がない国になってしまうな・・。
ニュージーランド
日本はアニメ天国ってのは誤解だったのかよおおおおお!
それでも、秋葉原へは行く予定だぜ!!

アメリカ領ヴァージン諸島
アニメ天国について。
日本語を勉強するために見てるアニメのせいか、動画を見てもまだ日本はアニメ天国だと思ってる。自分のオタクらしさはこれからも持っていくことにするよ。語尾に猫のにゃあをつける人を見てるのはちょっと変な気分だけどね。

オーストラリア
俺は東京の人はオタクに対して寛容だと知ったよ。多分だけど、もしそのオタクが外国人だと特にね。俺はアニメのTシャツを着てバーなんかへ行ったんだが、とってもみんなに良くしてもらったよ。全員から好かれるってわけじゃないが、それでも日本はオタクにとっては非常に良い場所だよ。
アメリカ
秋葉原はどうなんだ?本当に写真や動画で取り上げられてるみたいにクールな街なの?そこがオタクの天国っていうのは本当?
ドイツ
なんで日本じゃ浮気がOKなんて考えるやつがいるんだろうな。オタクのことについても色々教えてくれてありがとう。ここドイツじゃほとんどの人は、日本はアニメ好きな人がたくさんいると思ってるよ。あと自分のことをオタクって言ってるドイツ人もたくさんいる。彼らはそれがめちゃくちゃクールだと思ってるからね。僕は大学で日本語の先生にアニメのことを聞いたら、首を振ってうp主と同じことを言っていたよ。でも誤解しないでね。僕自身アニメやオタク系のものは大好きだけど、この国には日本は本来どういう国なのかっていうのを忘れてしまってる人もいるんだよね。
アメリカ
一番ためになった動画だわ。うp主さんありがとう!
ニュージーランド
ニュージーランドじゃ生の魚を食べるのは全然おかしいことじゃないよ。ていうか、かなり美味しいしね。
ノルウェー
クジラはノルウェー北部では一般的じゃないよ。売ってるとしたら地方の魚屋がほとんどじゃないかな。
アメリカ
イルカやクジラが食べられなくなる前に一度食べてみたいと思ってるのは俺だけ?モラルがどうとかは気にしない。純粋に自分にとって新しい食べ物に挑戦してみたいだけなんだ。
オーストラリア
いやぁ、どの誤解もいままで聞いたことがなかったよ。ナード達がこんなにも日本に対して差別をしてるなんて悲しいことだね。これから数年でこういった誤解が解けるといいな。

アイスランド
日本に対する誤解がいくつか解けたよ。動画の中で紹介されたものじゃ、本当だと思ってたのが何個かあった。ありがとう!
エクアドル
動画のサムネイルを見て、うp主が日本の触手モノについて話すのかと思ったのは俺だけ?俺だけだよな・・・。

アメリカ
他人の食文化を批判する奴なんてくたばっちまえ。
アメリカ
オーマイガー!動画をあげてくれてありがとう!日本はみんながみんなイルカを食べてるわけじゃないんだって知ることができたよ。韓国でも同じだね。ごく少数の人が犬をたべるわけで、全員ではない。
カタール
メディアが色々な物に対して誤解を植え付けてるんだろうなぁ。悲しいことだよ。






※ちなみに僕はAB型です。

もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ※245
    うーん、頭の弱い40代だなぁ。ゆとり以下だわ。
    イルカやクジラを殺すことが残虐だっていうなら、
    牛や豚や鶏を殺すことだって、残虐なんだよ。
    彼らは、馬を殺すことも残虐だからやめろっていう。
    他国(日本)が、文化として食べてきているものを、
    否定すること自体が、文化侵略であって野蛮なんだよ。
    一方で、セレブ肉とかいう人肉を食うことをやり始めようとしている連中だよ。
    論理ではなくて、感情論に過ぎないんだよ。

  2. ばななんななしさん より:

    >245が誤解されまくりでワロタ
    鯨やイルカを殺すのは、別に日本文化でも何でもないって事でしょ。
    江戸時代の漁師船で鯨をとれると思ってる人いる?
    日本のクジラ漁は戦後の食糧難を、GHQに鯨を捕って乗り切れと命令されて始まったんだよ。

  3. ばななんななしさん より:

    小学校の給食であったなあ鯨の竜田揚げ、美味しかったなあ。
    牛肉や豚肉が臭くて食べられなかったから、鯨がでると本当にうれしかった。
    このあいだ入った店のメニューにあったからワクワクしながら頼んだら、臭みがあって美味しくなかった…がっかり
    冷凍だから?美味しい鯨の竜田揚げをまた食べたい!
    ちなみに鯨は頭いいから食べちゃダメとか頭悪いことぬかすヤツは、クジラ教というカルト宗教に洗脳されているか、レイシストであることを自らがわかってないだけど思っているw

  4. ばななんななしさん より:

    >>254
    え…普通に大昔から捕鯨はあったけど…
    え、マジ日本人?
    それと鯨やイルカを殺すのは食べるために殺すんでしょw
    食べるために生き物を殺すことはなにも悪いことじゃないですね
    むしろ自然
    ただし共食いは除くw

  5. ばななんななしさん より:

    191は人様に価値観を押し付ける池沼。
    お前よりはいい味覚してるわボケ。

  6. ばななんななしさん より:

    イルカとか鯨とか食べたことない

  7. ばななんななしさん より:

    エクアドルwwwwwwww

  8. ばななんななしさん より:

    鯨漁は日本文化じゃないって言ってる奴は、学校で鯨塚やらの授業を受けなかった特殊な人種らしいな

  9. ばななんななしさん より:

    >他人の食文化を批判する奴なんてくたばっちまえ
    良い言葉だ、食人は流石に捕食される可能性があるから否定するが
    自分が嫌だってのと相手にそれを許さないってのは違うからな
    犬食もトンスルも糞くらえと思うが、彼等が自分の文化を大切にするのなら好感は持てる

  10. ばななんななしさん より:

    ※245
    嘘も大概にしろ
    40代で静岡でクジラ食ったことないなんてあり得ない
    ソースは親の仕事(某信金)で静岡県内をウロウロしながら大きくなった俺
    給食で出てましたやん
    俺以外にソースが欲しければ「静岡 給食 クジラ」でggrks
    ※254
    太地町のくじらの博物館にいけ
    自分の無知さがわかるから

  11. ばななんななしさん より:

    白人っていつも自分たちが正しいと思ってるんだなーと、つくづく思ったよ。他国の食文化にまで口出しする権利なんてない。
    自分たちはうさぎや鹿を食うくせに。狩猟もやってる。
    ごちゃごちゃ干渉するのはやめてほしい。

  12. ばななんななしさん より:

    コンビニに感動して大声で笑ってる外人はちょっとトーン落として欲しいわ。
    うれしいのはわかるからちょっとだけ静かにして欲しい

  13. ばななんななしさん より:

    日本人はクジラどんどん捕って喰えとか言い出したのは
    GHQのマッカーサーなんだよな・・
    鶏卵も朝飯に3つ出せとか言い出して必死になって探した挙句
    昼に1つ出したらブーたれて何とかしろとか言った結果が
    世界でも有数の生卵を安価で食える体勢が出来上がった。

  14. ばななんななしさん より:

    クジラのベーコン食べたいよ~
    高いよ~

  15. ばななんななしさん より:

    ジ・アルフィー高見沢にインタビューしたのか
    出演料は高かっただろう

  16. ばななんななしさん より:

    誰かアニメに必死になってるのはカーストの低いキモヲタだけだと教えてやれよ

  17. ばななんななしさん より:

    情報操作だの言ってるヤツはバカなの?
    虚しい人生観だな

  18. ばななんななしさん より:

    クジラ肉は30〜40年位まではもっと一般的に食べられていたと思うけど。
    急激に少なくなっていったんでしょ、捕鯨量が減ったから。
    子どもの頃は総菜屋で薄いクジラ肉のカツ揚げを、
    パンに挟んで食べるのが好きだったよ。
    よく言われる給食のケチャプ味のクジラ肉も、年々一人当たりの量が減っていって悲しかった。

  19. にっぽんはにっぽん より:

    こどもの頃、食った。 40年ぐらい前ww
    牛肉や豚肉のほうが美味いと思う

  20. ばななんななしさん より:

    最近鯨の刺身食ったけど結構旨かったわ
    馬刺食うくらいなら断然こっちってくらいハマったw
    焼肉のタレつけると意外に合う