【海外の反応】外国人「日本の料理の幅ってすげーな」「めっちゃ清潔じゃん」 日本のファミレスに外国人が驚き!


ファミレスに対する海外の反応
紹介されているのはガストですね。子供の頃、たまに連れてってもらったなー。



ガスト Family Restaurant in Japan!











■海外の反応

アメリカ
最後に出てきた緑色の飲み物はなんだい?

オランダ
メロンソーダかな?私これ大好きなんだよね!
ルーマニア
うまそおおおおおおおお!ちょっとご飯食べてくる!
アメリカ
ここってチェーン店なのかな?良さげなレストランじゃん。
アメリカ
海苔ってどんな味がすんの?多分、ほうれん草みたいな味なのかな~

アメリカ
海苔をまだ食べたことない人へ。海苔はマジで最高。seaweedという名前に雑草のweedが入っているから、嫌だなと思う人もいるだろう。庭に生えてる雑草は不快で取り除かれるべきものだからね。でも本当に、一度食べれば美味しいとわかるだろう!だから新しい食べ物に寛容になろうよ。きっと好きになるよ。
オーストラリア
平均的な日本の家族ってどれぐらいの頻度で外食するんだろう?これが本当に気になる。
アメリカ
うp主の動画を見るたびに日本へ行きたくなってくるよ。いい情報がたくさんつまってて助かるわ。
スウェーデン
オーマイガー!このデザートといったらね!!

イギリス
卵が大好きだから、日本にはずっと住めそう!
イギリス
なんてこった、よだれが出てきたよ。
アフガニスタン
いつも思うのが、日本のデザートって凄く美味しそうだね!
アメリカ
めっちゃ清潔じゃん。アメリカのレストランもこうだったらなぁ。
アメリカ
メニューに載ってるデザートも、実際のデザートもとっても可愛らしい^_^
イギリス
日本の料理の幅ってすげーな。ぶっ飛んでるよ。
ブラジル
シーズンごとにメニューを変えてるのかい?すげーな!
アメリカ
とってもクールなレストランだね!これに載ってる子供もとっても可愛い^_^

イギリス
日本のマクドナルドへ何度か行ったことがあったんだが、店員が女性だけだったよ。これは日本じゃ普通なのかな?それともたまたまそうだっただけ?
アメリカ
日本ではコーヒーってどのぐらい浸透してるんだろう?俺が中国にいた時はスターバックスがある大都市以外じゃまともなコーヒーが飲めなくて大変だったよ。(しかも俺自身スターバックスは好きじゃない。が、それでもそれ以外の店で出される水っぽいコーヒーよりはマシだった)
アメリカ
日本人って砂糖や塩はあまり使わないのかな?日本の料理はいつも美味しそうだけど、なぜ他の国の料理よりも体に良いんだろうか?おそらく、使ってる食材が新鮮で、油も高品質なのを使ってるんだろうな。







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    すかいらーくにしか行ったことがないなぁ(ぇ

  2. ばななんななしさん より:

    今日のAA好きですね〜
    なぜか分からないけど3コマ目ですでにワロタ

  3. ばななんななしさん より:

    スウェーデンがルーマニアになっとる。

  4. ばななんななしさん より:

    心にグサっとくるAAはやめてほしい…

  5. ばななんななしさん より:

    ステーキガスト行きたくなった

  6. ばななんななしさん より:

    肉が苦手な自分は同系列ならバーミヤンの方がいいな。

  7. ばななんななしさん より:

    日本は家庭では減塩が流行ってるが外食だと普通に塩も砂糖も多いと思うけどな
    日本料理自体がそうだし

  8. ばななんななしさん より:

    AAのメンタル豆腐スギィ

  9. ばななんななしさん より:

    子供相手に何ドキドキしてんの?って思ったら、
    そういうことかwww

  10. ばななんななしさん より:

    雑草などという草は無い

  11. ばななんななしさん より:

    外国の料理は味付けしすぎ。
    もっと素材の味を活かせばいいのに。

  12. ばななんななしさん より:

    最近のファミレスは本当に良くなっている。
    牛丼屋や弁当屋が苦しくなる理由がよくわかる。
    外食でハンバーグを食べるならファミレスが一番だと思う。

  13. ばななんななしさん より:

    日本料理はヘルシーだぜ!
    そう言いながら豚カツやすき焼きお好み焼きを食いまくりブクブクになるアメリカさんなのであった。つづく。
    次週日本料理は痩せるっていったのに嘘だ!余計太った!賠償しろ!アメリカさん恐怖の逆ギレ訴訟編。

  14. ばななんななしさん より:

    ガストで感動するなんてどんだけ貧相な食生活してるんだw

  15. ばななんななしさん より:

    油が高品質というのは全くその通りだね。コンビニでさえも毎日油変えてるくらい油の質には気を使ってるのが日本人。

  16. ばななんななしさん より:

    ファミレスを馬鹿にする日本人多いけどすげえおいしいよな
    このレベルが最低レベルとか思ってる日本がすごすぎるのかもしれない

  17. ばななんななしさん より:

    >子供の頃、たまに連れてってもらったなー
    少しほっとしてしまったぞ!管理人よw
    いつものAAの冷酷なかーちゃんはネタだったのだな
    なんらかのリアルを反映してるのではと心配してしまったぞ

  18. ばななんななしさん より:

    ※16
    ファミレスとコンビニもだな
    アメリカほど広いと厳しいかもしれないけど
    他の国ならメニューを現地化していけばそのまま通用しそうだと思う

  19. ばななんななしさん より:

    海苔を英語にすると食べ物としては不味そうな言葉が入ってるんだな
    だから食わず嫌いが多いのかな
    と思ったが日本語でも海の苔だったわ

  20. ばななんななしさん より:

    コーヒーはヨーロッパみたいなエスプレッソ好きなら
    日本のも薄いと感じるかもね。自分は濃いの苦手。
    ファミレスは軽食やデザート食べながらだべるとこって感じだな。
    家族とだったらもっといいとこ行きたい。

  21. ばななんななしさん より:

    ※13
    アメさんはな、基本的に日本食のどんな脂っこいもの食いまくってもやせるんだぜ……
    普段何食ってんだから知らないが、日本の常識で考えちゃダメだよ

  22. ばななんななしさん より:

    なぜここの管理人さんはニートの気持ちがこんなによく解かるのだろう…

  23. ばななんななしさん より:

    海苔を雑草扱いすんな

  24. ばななんななしさん より:

    コーヒーについて言及してるのアメリカの人っぽいから日本のコーヒーでも大丈夫だと思うよ
    日本はアメリカンコーヒーが主流だから薄いんだよ
    スタバならよっぽどの田舎に行かない限りあるしね

  25. ばななんななしさん より:

    洋食のファミレスは飽きて、どっちかって言うと和食系のファミレスが好きだなぁ。

  26. ばななんななしさん より:

    格安ファミレスってだけで・・・徳亜のカドミウム米とか硫酸カキとか・・・。

  27. ばななんななしさん より:

    なるほど 引け目は一応感じてるわけだ

  28. ばななんななしさん より:

    >アメリカンコーヒーが主流だから薄いんだよ
    煎りが浅いから薄い色でカフェインたっぷりなんだよな。
    日本は湯で薄めるインチキしてる店が多い。

  29. ばななんななしさん より:

    ジョイフル

  30. ばななんななしさん より:

    霜降り牛肉と脂肪注入赤身の区別が付かないと思う
    試してないけど・・・いや試せないのだけど

  31. ばななんななしさん より:

    ガストでこんだけ感心されてもな~
    欧米の外食事情って、どこまで荒れてんのよ
    メニュー数は多いわ、たしかに

  32. ばななんななしさん より:

    >11
    え?塩しか入れてない料理とか結構あるよ。出汁なんて使わないし

  33. ばななんななしさん より:

    米31
    アメリカに住んでるけど、こっちじゃレストランに行く時はイタリアンか中華かハンバーガーかとか決まってるんだよね〜。あとインドカレーとかタイとかだけど、まあ田舎はそんな種類も無いからすげーつまんない。
    それに比べ日本はファストフード店だと、その店毎のオリジナルメニューがあったりととにかく種類が豊富。だから食べ尽くすのが無理ってくらいで選ぶのが楽しいよね。こっちだとどこもかしこも似たり寄ったりで本当につまらん!!

  34. ばななんななしさん より:

    >21
    日本に来て太ったというアメリカ人も多いぜ。

  35. ばななんななしさん より:

    チキンカツとか油っこい。油っこいけど、気分が悪くなるほどじゃない。数十年前であの油っこさだと気持ち悪くなるレベルだったが・・・。
    外食チェーン産業は味の上下の差が無くなってきて平板化しつつあるけど、当たりハズレが無くなってきてるともいえる。

  36. ばななんななしさん より:

    >28
    アメリカンコーヒーなんて昭和の化石でしょ

  37. ばななんななしさん より:

    アメ公がコーヒーうんぬんぬかすな!
    スタバが出来るまでは雑巾絞ったようなコーヒーしかなかったくせに。

  38. ばななんななしさん より:

    アメリカ人はスタバを馬鹿にしてますが・・・

  39. ばななんななしさん より:

    こんな底辺店を紹介するなよ

  40. ばななんななしさん より:

    ガストはデザート目当てで行くような店じゃねえもんなあ
    まあファミレス色々あるんで来日したら各店の違いを楽しんでくれ

  41. ばななんななしさん より:

    そこそこのコーヒーがコンビニで買える時代に

  42. ばななんななしさん より:

    雑草は今、ボストンで投手してます。

  43. ばななんななしさん より:

    ワグナリアへようこそ

  44. ばななんななしさん より:

    お肉
    ・牛肉 ・豚肉 ・鶏肉 ・猪肉 ・鯨肉・・・
    Seaweed
    ・Nori ・Kombu ・Wakame etc…
    だいたいこんな括り
    そもそもゲルマン系の欧州じゃあんまり海藻食べないらしいね
    地中海側はタコも海藻も食うけど

  45. ばななんななしさん より:

    > なぜ他の国の料理よりも体に良いんだろうか?
    > おそらく、使ってる食材が新鮮で、油も高品質なのを使ってるんだろうな。
    何故、油使う前提で質問する?

  46. ばななんななしさん より:

    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
    韓国人によるレ.イ.プが多発しています。テレビでは報道されませんが
    日本女性も多数被害に遭ってます。警官、教師、牧師、医師、
    ホテル従業員、タクシードライバーもレ.イ.プ常習犯です。
    韓国では日本人をレ.イ.プしても警察は動かないので罪に問われず
    逮捕されません。故に無法地帯とかしてます。放射能は福島の2倍、
    窃盗も殺人もレ.イ.プも日本より遥かに多い危険な国です。
    絶対に行かないでください。確実にレ.イ.プされ金を取られます。
    最悪の場合殺害されます。
    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

  47. ばななんななしさん より:

    ファミレスなんか行ったこと無いなぁ
    皿メシで手で持って口に掻き込むだけはヤメロよ

  48. ばななんななしさん より:

    ガストは正直、そっちとどっこいだと思うな…

  49. ばななんななしさん より:

    ※38
    スタバはコーヒー通から言ったらそらコーヒーの品質悪いもの
    フレーバーとかでごまかしているだけで
    シャノアールとかのほうがずっとマシだよ

  50. ばななんななしさん より:

    ※47
    マジかよ家族いないの?
    それとも近くにファミレスがないってこと?
    うちは環八とか主要道路が3本交差するところに住んでたから、ファミレス激戦区だったな
    昔からあるデニーズが一番お世話になった
    主婦のたまり場って感じだったけど
    ロイホも今でもあるのかな
    とにかく移り変わりが激しくて元が何だったか忘れたけど改装して別のファミレスになったり