【海外の反応】外国人「日本に対する誤解をまとめてみた」


レイチェルさんが日本に対する5つの誤解についてわかりやすく説明してくれる動画です。クジラ、イルカについてはかなりの人が誤解してそうですね・・。
※動画の埋め込みができていませんでした。
申し訳ございませんでした。




誤解その1
浮気は許容されており、誰もが浮気をする



誤解その2
麺は音を立てて食べないと、失礼にあたる。
又は、音を立てる事はシェフへの賛辞である。




誤解その3
日本はアニメ天国だ!あなたがアニメ大好きオタクなら、直ぐに日本に溶け込むでしょう!




誤解その4
日本人は血液型で性格が決まると信じている。





誤解その5
日本人は○○○を食べる。


犬・猫を食べる?–無いです。誰も食べません。

動画はイルカ、クジラを食べる?といった質問へ続きます。


■海外の反応

アメリカ
えー、じゃあ日本はちょっと面白味がない国になってしまうな・・。
ニュージーランド
日本はアニメ天国ってのは誤解だったのかよおおおおお!
それでも、秋葉原へは行く予定だぜ!!

アメリカ領ヴァージン諸島
アニメ天国について。
日本語を勉強するために見てるアニメのせいか、動画を見てもまだ日本はアニメ天国だと思ってる。自分のオタクらしさはこれからも持っていくことにするよ。語尾に猫のにゃあをつける人を見てるのはちょっと変な気分だけどね。

オーストラリア
俺は東京の人はオタクに対して寛容だと知ったよ。多分だけど、もしそのオタクが外国人だと特にね。俺はアニメのTシャツを着てバーなんかへ行ったんだが、とってもみんなに良くしてもらったよ。全員から好かれるってわけじゃないが、それでも日本はオタクにとっては非常に良い場所だよ。
アメリカ
秋葉原はどうなんだ?本当に写真や動画で取り上げられてるみたいにクールな街なの?そこがオタクの天国っていうのは本当?
ドイツ
なんで日本じゃ浮気がOKなんて考えるやつがいるんだろうな。オタクのことについても色々教えてくれてありがとう。ここドイツじゃほとんどの人は、日本はアニメ好きな人がたくさんいると思ってるよ。あと自分のことをオタクって言ってるドイツ人もたくさんいる。彼らはそれがめちゃくちゃクールだと思ってるからね。僕は大学で日本語の先生にアニメのことを聞いたら、首を振ってうp主と同じことを言っていたよ。でも誤解しないでね。僕自身アニメやオタク系のものは大好きだけど、この国には日本は本来どういう国なのかっていうのを忘れてしまってる人もいるんだよね。
アメリカ
一番ためになった動画だわ。うp主さんありがとう!
ニュージーランド
ニュージーランドじゃ生の魚を食べるのは全然おかしいことじゃないよ。ていうか、かなり美味しいしね。
ノルウェー
クジラはノルウェー北部では一般的じゃないよ。売ってるとしたら地方の魚屋がほとんどじゃないかな。
アメリカ
イルカやクジラが食べられなくなる前に一度食べてみたいと思ってるのは俺だけ?モラルがどうとかは気にしない。純粋に自分にとって新しい食べ物に挑戦してみたいだけなんだ。
オーストラリア
いやぁ、どの誤解もいままで聞いたことがなかったよ。ナード達がこんなにも日本に対して差別をしてるなんて悲しいことだね。これから数年でこういった誤解が解けるといいな。

アイスランド
日本に対する誤解がいくつか解けたよ。動画の中で紹介されたものじゃ、本当だと思ってたのが何個かあった。ありがとう!
エクアドル
動画のサムネイルを見て、うp主が日本の触手モノについて話すのかと思ったのは俺だけ?俺だけだよな・・・。

アメリカ
他人の食文化を批判する奴なんてくたばっちまえ。
アメリカ
オーマイガー!動画をあげてくれてありがとう!日本はみんながみんなイルカを食べてるわけじゃないんだって知ることができたよ。韓国でも同じだね。ごく少数の人が犬をたべるわけで、全員ではない。
カタール
メディアが色々な物に対して誤解を植え付けてるんだろうなぁ。悲しいことだよ。






※ちなみに僕はAB型です。

もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    唐突すぎてワロタw

  2. ばななんななしさん より:

    ヤクザな態度の人間が犬鍋をしたことはあったし、猫も薬食いはしたが、どちらも変わった人間が食べる物だったな。
    食糧不足の時代を除けば、江戸時代以前の話だし。

  3. ばななんななしさん より:

    >>日本はアニメ天国だと思ってる。
    その「アニメ天国」ってなんだよ??w
    どこ行ってもアニメの音楽が流れて、国民全員がアニメについていつも談笑とかしてるそんな世界か?

  4. ばななんななしさん より:

    …あれ?
    鯨や鯆絡みでヒステリックにならない…だと?
    ウソくせえー、つかウソだあー!
    と、とりあえず言ってみた。

  5. ばななんななしさん より:

    AAわけわかめ・・・orz

  6. ばななんななしさん より:

    管理人は1日1回は小刻みにジャンプして
    分離したAB層を混ぜろよ

  7. 人差し指 より:

    レイチェルさん
    ありがとうございます

  8. ばななんななしさん より:

    変態新聞の影響は続いているってことだろ

  9. ばななんななしさん より:

    アニメはともかくとして、昨今のゆるキャラブームは異常。

  10. ばななんななしさん より:

    元動画へのリンクくらい載せて欲しいの

  11. ばななんななしさん より:

    韓国人が犬を食べてるのはごく少数ではないだろ

  12. ばななんななしさん より:

    こういう人がいるのはありがたいね

  13. ばななんななしさん より:

    個人的には海外の日本のこと動画で一番安心して見れる人

  14. ばななんななしさん より:

    は、初めて管理人が自分についてしゃゔぇった!!(汗

  15. ばななんななしさん より:

    動画のリンクぐらい貼っとけよ

  16. ばななんななしさん より:

    確かにイルカもクジラも食ったこと無いなぁ
    イルカに関しては最近まで食う地方が有ることすら知らんかった

  17. ばななんななしさん より:

    海外から見た愉快な日本像は人種差別意識の上に築かれた幻ですよ

  18. ばななんななしさん より:

    CIAの歴史を書いた本の和訳を読んでいた時「今の日本では原爆の恐怖が喧伝され過ぎたため、東京大空襲等の焼夷弾爆撃の記憶は風化し、忘れられている。」という記述を読んだ時はぶちころがしたくなったな。浮気云々の下りは結構根深い偏見に由来してそう。

  19. ばななんななしさん より:

    犯罪者が偶々アニメ好きとかだとマスコミはそこに焦点を当てて如何に変人だったかを強調して報道するからね

  20. ばななんななしさん より:

    レイチェルさんの言うとおりやなあ

  21. ばななんななしさん より:

    1ゲッツ

  22. ばななんななしさん より:

    レイチェルさん。
    大好きです。
    英語が母国語の人が顔出しで発言してくれるのが、一番説得力を持ちます。

  23. ばななんななしさん より:

    浮気に関する事は初めて聞いたがもしかして風/俗やキャバ通いの事を言ってるのかな。
    なら誤解とは言えないかも。

  24. ばななんななしさん より:

    最後の※でワロタwwwwww

  25. ばななんななしさん より:

    触手とパンツ自販機の話を面白いと思ってるキモ外人が嫌い。

  26. ばななんななしさん より:

    ゆとりはクジラ食った事ない

  27. ばななんななしさん より:

    昔はイルカ肉を行商が売りにきたんだが、最近とんと見ない。まあ、今となっちゃ高すぎて誰も買わないだろうけど。イルカ肉のソーセージってうめーんだぞ。

  28. ばななんななしさん より:

    日本人が言っても説得力ない場合が多いからありがたいね

  29. ばななんななしさん より:

    >俺は東京の人はオタクに対して寛容だと知ったよ。
    >多分だけど、もしそのオタクが外国人だと特にね。
    オタクに寛容なのではなく外国人にハンディを付けて多めに見ているだけ
    客人としてね
    ただし、反日外人とコリアンは除く

  30. ばななんななしさん より:

    うわっ、管理人さんもAB型かorz.
    でも管理人さんのユニークなセンスに惹かれる理由が分かったわw

  31. ばななんななしさん より:

    鯨の刺身=イルカだと言っておこうw
    俺は塩漬け鯨が大好きだ~炙ってお茶漬けにすると最高!!

  32. ばななんななしさん より:

    くじらはたまに買って食べるがイルカは売ってるとこ見たことない
    パンツの自販機は現在もある、入ってるのは全部新品だがな
    そういや仕事で某高級ホテルの社食行ったらストッキングの自販機あったな

  33. ばななんななしさん より:

    アニヲタ撲滅に向けて頑張りましょう

  34. ばななんななしさん より:

    まるで殆どの日本人がイルカ漁に否定的であるかのような誤解を与えているな
    まぁ、そのほうが世界的にイメージが良いという独自判断での情報操作なんだろうけど
    お節介ですから

  35. ばななんななしさん より:

    鯨とイルカは大きさ以外はほぼ同種のため(小型のクジラ(オキゴンドウ)は見た目はほぼイルカそっくり)、鯨表記でイルカの肉が流通していることがあるんだよ(シャケ弁当に入ってるマスのような関係)だからイルカは売ってるとこ見たことないってのは単にイルカ表記で売ってはいないってだけで実際は鯨肉の方にまわされている

  36. ばななんななしさん より:

    ジンジャーって女性って魅力的だな

  37. ばななんななしさん より:

    >変態新聞
    今は殆どAVだろ
    それ見たことか、な?日本人って変態だろって
    まっ否定できないけど
    お前らも全員喜んで見てるだろ?
    アメリカンポルノより侮辱的で攻撃的で腹の立つ内容で女の子も圧倒的に多いから日本のポルノのほうが好きなんだってさ
    あと個人的には日本の女はポルノに対して積極的だと思う

  38. ばななんななしさん より:

    自分も別にイルカ食わんけど、毎日食ってる人がいても気にせんよ。
    「イルカや鯨食べてる日本人は少数だから、日本人はそんな野蛮じゃない」なんて擁護は逆に迷惑だし、動画の中では「ほとんどの日本人はイルカを殺すことを許さない」とまで言ってる。
    嘘はやめて欲しい。

  39. ばななんななしさん より:

    管理人はAB型か
    やはりな
    なんとなく天才肌だと思っていたわ

  40. ばななんななしさん より:

    外国人の日本に対する誤解や偏見を書きだすとキリがない。
    「ガイジンは差別語」だとか「外人嫌い」だとか。
    あと日本の女は従順だとか芸者=遊女だとか願望丸出しの誤解が多いのもポイント。
    ひょっとしたら日本人は世界で一番誤解されている国なんじゃないかとすら思ってしまう。
    勿論、他国で誤解されている事と比較した事がないので分からないけど。

  41. ばななんななしさん より:

    >>34
    お前は何もわかってないけど
    日本人が海外に出るとまるで全員がイルカ漁に詳しくて
    携わってるみたいに思われるんだぞ
    実際だいたいの日本人はイルカ漁についてまったく
    関係ないし知らない人が多いいのに
    クジラの件だってみんなが食べててスーパーとかでも
    簡単に手に入ると思われてるわけだ
    なのでそういう誤解はとく必要がある

  42. ばななんななしさん より:

    浮気はちゃうやろ、でも血液型神話は一体何なんだろ?

  43. ばななんななしさん より:

    レイチェルさん愛知県住みだっけ
    まー温度差は色々あるわなぁ
    つーか鯨肉はベーコンやらたまに刺し身やらをスーパーで見かけるが、イルカ肉は滅多に見掛けない訳だがw

  44. ばななんななしさん より:

    浮気は多いんじゃないか男も女も
    外国が来る江戸時代までは乱交文化で浮気はいけないなんていう発想自体がなかったわけで

  45. ばななんななしさん より:

    日本人が韓国嫌いのことを説明してもまたじゃれあってるとしか思われないんで
    韓国人がどういう生き物かってことを外国人が発信してほしいわ
    特にフィフィがそのことをよく理解してるんでやってくれんかな

  46. ばななんななしさん より:

    鯨は居酒屋で出しているところもあるが、イルカは見たこと無いな。
    そもそもイルカって特別な地域でしか売っていないのではないの?

  47. ばななんななしさん より:

    そばに関しては音を立てて食べるのが普通だろ。
    そばの香りを感じる為に空気を含んで食べると、
    江戸のファーストフードだし、音を気にして食べるなんて
    もんじゃない。外国人もそばに関しては大いに音出して食べたら
    その事が良く分かるだろう。

  48. ばななんななしさん より:

    ほっとしたわ
    とくにアニメ天国とすするやつ
    すすらないのはシェフへの冒涜とか有り得ないわw
    アニメは単純に広まっているから許容されてる部分があるだけで
    オタクな人に対しては引くよ

  49. ばななんななしさん より:

    ※26
    あるんだが、けっこう美味かったんだが

  50. ばななんななしさん より:

    大地町のある和歌山住みだけど、イルカ漁に関しては外国人がリークして初めてイルカ漁なるものを知って衝撃を受けたわ。