【海外の反応】外国人「日本に対する誤解をまとめてみた」


レイチェルさんが日本に対する5つの誤解についてわかりやすく説明してくれる動画です。クジラ、イルカについてはかなりの人が誤解してそうですね・・。
※動画の埋め込みができていませんでした。
申し訳ございませんでした。




誤解その1
浮気は許容されており、誰もが浮気をする



誤解その2
麺は音を立てて食べないと、失礼にあたる。
又は、音を立てる事はシェフへの賛辞である。




誤解その3
日本はアニメ天国だ!あなたがアニメ大好きオタクなら、直ぐに日本に溶け込むでしょう!




誤解その4
日本人は血液型で性格が決まると信じている。





誤解その5
日本人は○○○を食べる。


犬・猫を食べる?–無いです。誰も食べません。

動画はイルカ、クジラを食べる?といった質問へ続きます。


■海外の反応

アメリカ
えー、じゃあ日本はちょっと面白味がない国になってしまうな・・。
ニュージーランド
日本はアニメ天国ってのは誤解だったのかよおおおおお!
それでも、秋葉原へは行く予定だぜ!!

アメリカ領ヴァージン諸島
アニメ天国について。
日本語を勉強するために見てるアニメのせいか、動画を見てもまだ日本はアニメ天国だと思ってる。自分のオタクらしさはこれからも持っていくことにするよ。語尾に猫のにゃあをつける人を見てるのはちょっと変な気分だけどね。

オーストラリア
俺は東京の人はオタクに対して寛容だと知ったよ。多分だけど、もしそのオタクが外国人だと特にね。俺はアニメのTシャツを着てバーなんかへ行ったんだが、とってもみんなに良くしてもらったよ。全員から好かれるってわけじゃないが、それでも日本はオタクにとっては非常に良い場所だよ。
アメリカ
秋葉原はどうなんだ?本当に写真や動画で取り上げられてるみたいにクールな街なの?そこがオタクの天国っていうのは本当?
ドイツ
なんで日本じゃ浮気がOKなんて考えるやつがいるんだろうな。オタクのことについても色々教えてくれてありがとう。ここドイツじゃほとんどの人は、日本はアニメ好きな人がたくさんいると思ってるよ。あと自分のことをオタクって言ってるドイツ人もたくさんいる。彼らはそれがめちゃくちゃクールだと思ってるからね。僕は大学で日本語の先生にアニメのことを聞いたら、首を振ってうp主と同じことを言っていたよ。でも誤解しないでね。僕自身アニメやオタク系のものは大好きだけど、この国には日本は本来どういう国なのかっていうのを忘れてしまってる人もいるんだよね。
アメリカ
一番ためになった動画だわ。うp主さんありがとう!
ニュージーランド
ニュージーランドじゃ生の魚を食べるのは全然おかしいことじゃないよ。ていうか、かなり美味しいしね。
ノルウェー
クジラはノルウェー北部では一般的じゃないよ。売ってるとしたら地方の魚屋がほとんどじゃないかな。
アメリカ
イルカやクジラが食べられなくなる前に一度食べてみたいと思ってるのは俺だけ?モラルがどうとかは気にしない。純粋に自分にとって新しい食べ物に挑戦してみたいだけなんだ。
オーストラリア
いやぁ、どの誤解もいままで聞いたことがなかったよ。ナード達がこんなにも日本に対して差別をしてるなんて悲しいことだね。これから数年でこういった誤解が解けるといいな。

アイスランド
日本に対する誤解がいくつか解けたよ。動画の中で紹介されたものじゃ、本当だと思ってたのが何個かあった。ありがとう!
エクアドル
動画のサムネイルを見て、うp主が日本の触手モノについて話すのかと思ったのは俺だけ?俺だけだよな・・・。

アメリカ
他人の食文化を批判する奴なんてくたばっちまえ。
アメリカ
オーマイガー!動画をあげてくれてありがとう!日本はみんながみんなイルカを食べてるわけじゃないんだって知ることができたよ。韓国でも同じだね。ごく少数の人が犬をたべるわけで、全員ではない。
カタール
メディアが色々な物に対して誤解を植え付けてるんだろうなぁ。悲しいことだよ。






※ちなみに僕はAB型です。

もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    これはさ、初めから変な日本とかぼろくそに言いたいことを前提にマスコミや人が宣伝するからだね。ついでに日本人はおとなしいから好き勝手やっちゃえってのもあるでしょ。
    なんだかんだ言って日本に興味あるのかね?
    日本は変な外国を放送しないしさ。
    他人を咎めて自分を安心させたいっていうのが外国に多いんじゃないの。

  2. ばななんななしさん より:

    日本人でイルカ漁に批判的なやつっていうのは
    自分たちまで外人様に白い目で見られるからやめろよっていう
    かなり情けない阿呆みたいな理由で批判してるだけだぞ

  3. ばななんななしさん より:

    血液型を聞く奴は多いだろ

  4. ばななんななしさん より:

    善意から擁護しようとしているとは思うんだけど、食べ物の所はちょっと引っ掛かるねー。
    イルカや鯨を食べてはいけないという考えに正当性があるかのような前提で、日本では食べる人は少ないし多くは否定的だと言うのは違うと思った。

  5. ばななんななしさん より:

    血液型で性格を決めつける(っていうか当てはめる)人って結構いるよ?
    自分整理整頓好きなんだけど必ずA型?って聞かれるしw
    O型なんだけどねw

  6. ばななんななしさん より:

    イルカやクジラを殺す事を許さないってのは間違いだろ。
    一部のキチガイはそりゃ反対してるけど、大多数は無関心だ。
    その証拠に海外の食文化に文句付ける日本人なんてほぼ皆無だし。
    今はいろんな圧力のせいで食べる習慣その物が失われているけど、
    流通が回って美味けりゃほとんどの日本人は食うだろうし、
    そこに罪悪感は抱く人なんてそんないないだろうな。
    決してイルカやクジラを尊重してる訳じゃなく、結果としてそうなってるだけとしか言いようがない。

  7. ばななんななしさん より:

    おたく=コミュ障のイメージつおいからね
    性格がまともならアニメ好きでも問題ないでしょ
    この人はちゃんとソース提示して真面目だねエライ!

  8. ばななんななしさん より:

    イルカの肉って、真っ黒なのか???初めて見たけど。意外とグロイのね。
    大半の日本人は、イルカは可愛がるものだと思っているよ。食うとか考えたことすらなかったわw
    ついでに、20年以上前は、アキバはあんな街では無かったよ。電化製品ばかりの普通の街。
    今は、どちらかと言えば、アニメの街みたい思われるけどね。
    あの時代の方が、ずっと良かった気がするわ。
    しかし、外国人の妄想ぶりには困ったもんだね。
    触手とか、女体盛りとかの誤解も解いて欲しい!

  9. ばななんななしさん より:

    だから主は変人なのか

  10. ばななんななしさん より:

    血液型は血液型占いだからね。信じる人もいるし信じない人もいる。
    ところで、米国では十二支占いがポピュラーなんだけど、学年全員同じだから学校じゃ使えないんだよね。なんでポピュラーなのか納得できない。まだ血液型の方が信じる余地がると思う

  11. ばななんななしさん より:

    外国に比べたらオタク系の充実ぶりは段違いだろうね。

  12. ☆世界平和☆ より:

    >韓国でも同じだね。ごく少数の人が犬をたべるわけで、全員ではない。
    そうなのかもね
    朝鮮土民が好んで喰らうのは寄生虫入りのキムチと糞尿だし

  13. そんなばなな より:

    日本人は毒のあるサカナをそのまま食べていて、
    ナゼしなないのだろう?と思われている。

  14. ばななんななしさん より:

    日本という国は外国人男性は全員狂喜乱舞するほど気にいるが(女がみんな俺の方を微笑んで喋りかけるとか余りにもモテ、下品な振る舞いができるため)
    女性は下品だニタニタしてて気持ち悪いと超絶毛嫌いするか、好きな男のためにこのように日本への良き理解者になってくれることもある
    彼女には感謝しよう
    日本は変な国で変態だが一般的には安全で交通の便もいい、そこがいい所だ

  15. ばななんななしさん より:

    ※48
    お前のような奴のせいで外人たちが誤解して必要以上に汚らしく大きな音を立てながらいつまでも口に垂らしたままズゴズゴやってる訳だな。
    本来、日本食では音を立てて啜るのは無作法であり、江戸っ子の蕎麦は敢えて作法外の事をして、それを粋としている訳で、現在の音を立てて啜る文化は、あくまで黙認されている物であって推奨される物ではない。
    それに啜る一番の理由は、いつまでも口に垂らしっぱなしなのがみっともないから。
    「音を立てないと失礼」「大きな音を立てて啜れ」こんな事を真に受けて、慣れない啜り方をしながら口に垂らしっぱなしの状態で一生懸命音を立て、鼻水でもかんでいるような大きな音を立てている外人の動画を見ると目を覆いたくなる。

  16. ばななんななしさん より:

    こういう誤解を広めてるのは、脳みそを使わずに他人の意見をコピペして賢くなった気になってる馬鹿共なんだよな
    賢いつもりだから自分の主張に確信を持ってるけど、馬鹿だから話がまるで通じないというクズっぷりw

  17. ばななんななしさん より:

    ※48
    「音を立てて普通」なのではなく、一部の「なんちゃって日本通の間で「音を立てて食べるのがマナー」っていう誤解が蔓延してるんだよ
    実際にこれは俺も言われたことある。「日本では麺は音を立てて食べないといけないんでしょ」ってな
    でも「音を立てようが立てまいが誰も気にしないよ」ってのが本当だろ?

  18. ばななんななしさん より:

    確かにネットではイルカ漁は正義!みたいな言われ方しててちょっと違和感あったわ
    他人のする事に口出ししないだけでほとんどの日本人は消極的な否定派だと思うよ
    ゲテモノ料理の感覚に近いかも

  19. ばななんななしさん より:

    イルカとクジラの違いって、大きさだけ。
    大きい種類のものがクジラで小さい種類のものがイルカ。
    ちょっと前まではイルカ肉も鯨肉として売ってたよ。

  20. ばななんななしさん より:

    レイチェルサンキュー

  21. ばななんななしさん より:

    いくつか事実誤認があるね
    イルカや鯨は「普通に生きてたらまず食べる機会がない」というのが正しい
    鯨もイルカと同じで今の日本ではまったく一般的な食べ物ではない
    それから、刺身が苦手な若い人なんているの?会ったことないが

  22. ばななんななしさん より:

    何がゲテモノだよ。自分がくわないならゲテモノなのか? ふざけるな。地方の漁民にとっては貴重なタンパク源だったんだぞ。

  23. ばななんななしさん より:

    「ほとんどの日本人は鯨を殺すことは許さない」
    これは事実じゃないね。何とも思ってないのが事実だよ。
    魚を捕ることと同じだと思ってる。そういうふうに言うと、
    「やっぱり日本人は野蛮だ!」って言い出すアホがいるんだろうが、情報操作はよくない。
    レイチェル自身にも「鯨を殺すのは野蛮だ」という固定観念が心の底にあるのだろう。

  24. ばななんななしさん より:

    このヒト、クジラやイルカの捕獲を野蛮な行為だという前提で話してるよね
    捕鯨禁止になって20年以上経っているのに未だに絶滅危惧種なわけないだろwww
    白人がスポーツで動物わ撃ち殺したり他の哺乳類を捕食するのは野蛮じゃないのか?
    クジラは実際に漁獲量に影響出るほど殖えている事実を知らないんだろう
    イルカだって漁業の害獣だから駆除して食用にするわけで、問題の根幹すら知らずに間違った解釈を世界に発信するなっつの
    個人的に一番嫌いなのは
    「宗教混じりの身勝手なルールを他国に強要する無教養な思い上がった害酷人」だな

  25. ばななんななしさん より:

    メガネかけた反日ガイジンのビクターってヤツの動画とは正反対で好感がもてる
    あいつは日本への誤解と偏見を助長してるだけだからな
    最近コラボってたけど内心はあのメガネ嫌ってそう

  26. ばななんななしさん より:

    食ってようがいまいが余計なお世話。違法でない限り。
    口を出すのは「自分はレイシストです」って認めてるようなもんだ

  27. ばななんななしさん より:

    ※69
    肯定も否定もしないのが一般的
    鯨が食えると知ったら「へーどんな味がするんだろう」とゆるく考える人が大半だろう

  28. ばななんななしさん より:

    外国人のオタクは微笑ましく感じます(笑)

  29. ばななんななしさん より:

    まー20~30年前まで生の魚を食うなんて野蛮だ!刺身・寿司は野蛮な食いもんだ!
    生玉子をくうなんて頭おかしいのか!とかだった。
    いまでも少し残るけど、だんだん認識が変わってきてるし
    20年もすればイルカやクジラを食う事にたいして何とも思わなくなるだろうw

  30. ばななんななしさん より:

    イルカ漁なんか基地害外人が金儲けのために大騒ぎするまで殆どの日本人は知りませんでしたよ
    その程度のなんだからイルカ食いが一般的なわけがないし漁も一般的ではない
    地方の細々とした珍しい漁に過ぎない、金目当てでいちいちこちらの文化に難癖つけんなカス外人

  31. ばななんななしさん より:

    日本人自信も分かってない人が多いから言うけど
    鯨とイルカは大きさが違うだけの同じ生き物だからな
    鯨漁とイルカ漁を分けて言い訳するなよ
    イルカ漁とは鯨漁の一部で、鰤とハマチを食うのと同じだ

  32. ばななんななしさん より:

    今回のAA今までに無いパターンで楽しめた。

  33. トリックループ より:

    ※69
    >ゲテモノ料理の感覚に近いかも
    テメェが知らなきゃゲテモノかよww
    無理して日本の文化に口出ししないで母親のこさえた温かい残飯でも啄んでろ

  34. ばななんななしさん より:

    実際、イルカ漁は海外のが盛んじゃないかな…。
    捕鯨やめた国でもイルカ漁はやってる国も結構あるし。
    漁師さんからしたら、害獣だから
    野放しにも出来ないしね。

  35. ばななんななしさん より:

    アメリカは自国でも捕鯨、イルカ漁してるだろ。
    自国内で探せば流通してるだろ。

  36. ばななんななしさん より:

    AAの解説頼む

  37. ばななんななしさん より:

    >>74
    実際多くの人は野蛮だと思ってるだろ心のそこでは
    でもそれはどの動物にだって人間はしてるわけで
    どこが違うの?って話じゃないの
    豚や牛とかだってそうじゃん
    そんなのを目のあたりにしたら大抵の人間は引くわけで
    見ないようにしてるだけでしょ
    日本人の考えは結局、なぜイルカにだけ特別扱いするのってことだし

  38. ばななんななしさん より:

    動画のリンクなんて貼らなくていいよ
    アホなネット弁慶が殺到してコメント書き込むから恥ずかしいし

  39. ばななんななしさん より:

    ごく一部の変な文化ばっかり広がって、それが日本では当たり前みたい伝聞されて外国で勘違いされまくってることばっかりだからこういうのはいいね

  40. ばななんななしさん より:

    少し訂正したいのは、
    自分は食べなくてもイルカやクジラを食べる事を批判する人はいない
    そういう習慣があるなら別に構わないと大半の日本人は思っている

  41. ばななんななしさん より:

    麺を啜る…蕎麦だのラーメンみたいな食い物はともかくとして、キチンとした和食で、吸い物に入った素麺をズルズルと音出して食う奴なんて居ないと思うんだけどな。
    TVなんかだと、下品な食い物ばかり露出してるから、日本人でも音を立てて食うのは失礼にあたらないとか信じている奴も多そうだねぇ。

  42. ばななんななしさん より:

    75390円…

  43. ばななんななしさん より:

    ↑よし、お前が払え

  44. ばななんななしさん より:

    浮気を許す国なんか無いだろ・・・
    変な噂広めてんの誰だ

  45. ばななんななしさん より:

    猫を食べる日本人は、まず存在しない。しかし、なめ回してチューチュー吸う人はいるようだ。

  46. ばななんななしさん より:

    オタクにとっての天国って意味ではあってるだろ
    むこうじゃグッズやら作品が品薄で手に入らないわけだし
    全国オタクだらけで世間一般に受け入れられてるって意味なら間違いだが

  47. ばななんななしさん より:

    ※27 どんな味するのか食べてみたい!
    イルカの肉、2、3回食べたことあるけど、美味しくなかった;
    クジラの方がまだ美味しかった

  48. ばななんななしさん より:

    バーロー!!!!
    イルカは日本の伝統食だ!イルカを食って何が悪い!
    文句つけんな!ガーガーガー!!!!
    ・・・ってみんな横並びで盛り上がってるくせに、
    実は誰もイルカを食べたことないっていうwww
    海外のみなさん!実は日本ではイルカは鑑賞動物です!
    子供たちは、イルカショーを観に行ったりします!
    ただ日本人は頑固なので、外国からあーだこーだ言われると
    ついつい我を張ってしまうんですよ・・・。

  49. 名無し より:

    いや、色々と言ってもアニメは日本が一番寛容だと思うよ。
    アメリカの差別は精神だけじゃなく肉体にも影響が出るからね。

  50. ばななんななしさん より:

    まず、アラスカのイヌイット達はクジラ食べますよね
    彼ら、アメリカ人だから
    少なくとも、イルカ食べてる静岡の一部の人間を大袈裟に宣伝するわりには自分の国の人間をクローズアップしてないよね
    あまり、批判できる立場じゃないんだよなぁ