【海外の反応】外国人「日本に対する誤解をまとめてみた」


レイチェルさんが日本に対する5つの誤解についてわかりやすく説明してくれる動画です。クジラ、イルカについてはかなりの人が誤解してそうですね・・。
※動画の埋め込みができていませんでした。
申し訳ございませんでした。




誤解その1
浮気は許容されており、誰もが浮気をする



誤解その2
麺は音を立てて食べないと、失礼にあたる。
又は、音を立てる事はシェフへの賛辞である。




誤解その3
日本はアニメ天国だ!あなたがアニメ大好きオタクなら、直ぐに日本に溶け込むでしょう!




誤解その4
日本人は血液型で性格が決まると信じている。





誤解その5
日本人は○○○を食べる。


犬・猫を食べる?–無いです。誰も食べません。

動画はイルカ、クジラを食べる?といった質問へ続きます。


■海外の反応

アメリカ
えー、じゃあ日本はちょっと面白味がない国になってしまうな・・。
ニュージーランド
日本はアニメ天国ってのは誤解だったのかよおおおおお!
それでも、秋葉原へは行く予定だぜ!!

アメリカ領ヴァージン諸島
アニメ天国について。
日本語を勉強するために見てるアニメのせいか、動画を見てもまだ日本はアニメ天国だと思ってる。自分のオタクらしさはこれからも持っていくことにするよ。語尾に猫のにゃあをつける人を見てるのはちょっと変な気分だけどね。

オーストラリア
俺は東京の人はオタクに対して寛容だと知ったよ。多分だけど、もしそのオタクが外国人だと特にね。俺はアニメのTシャツを着てバーなんかへ行ったんだが、とってもみんなに良くしてもらったよ。全員から好かれるってわけじゃないが、それでも日本はオタクにとっては非常に良い場所だよ。
アメリカ
秋葉原はどうなんだ?本当に写真や動画で取り上げられてるみたいにクールな街なの?そこがオタクの天国っていうのは本当?
ドイツ
なんで日本じゃ浮気がOKなんて考えるやつがいるんだろうな。オタクのことについても色々教えてくれてありがとう。ここドイツじゃほとんどの人は、日本はアニメ好きな人がたくさんいると思ってるよ。あと自分のことをオタクって言ってるドイツ人もたくさんいる。彼らはそれがめちゃくちゃクールだと思ってるからね。僕は大学で日本語の先生にアニメのことを聞いたら、首を振ってうp主と同じことを言っていたよ。でも誤解しないでね。僕自身アニメやオタク系のものは大好きだけど、この国には日本は本来どういう国なのかっていうのを忘れてしまってる人もいるんだよね。
アメリカ
一番ためになった動画だわ。うp主さんありがとう!
ニュージーランド
ニュージーランドじゃ生の魚を食べるのは全然おかしいことじゃないよ。ていうか、かなり美味しいしね。
ノルウェー
クジラはノルウェー北部では一般的じゃないよ。売ってるとしたら地方の魚屋がほとんどじゃないかな。
アメリカ
イルカやクジラが食べられなくなる前に一度食べてみたいと思ってるのは俺だけ?モラルがどうとかは気にしない。純粋に自分にとって新しい食べ物に挑戦してみたいだけなんだ。
オーストラリア
いやぁ、どの誤解もいままで聞いたことがなかったよ。ナード達がこんなにも日本に対して差別をしてるなんて悲しいことだね。これから数年でこういった誤解が解けるといいな。

アイスランド
日本に対する誤解がいくつか解けたよ。動画の中で紹介されたものじゃ、本当だと思ってたのが何個かあった。ありがとう!
エクアドル
動画のサムネイルを見て、うp主が日本の触手モノについて話すのかと思ったのは俺だけ?俺だけだよな・・・。

アメリカ
他人の食文化を批判する奴なんてくたばっちまえ。
アメリカ
オーマイガー!動画をあげてくれてありがとう!日本はみんながみんなイルカを食べてるわけじゃないんだって知ることができたよ。韓国でも同じだね。ごく少数の人が犬をたべるわけで、全員ではない。
カタール
メディアが色々な物に対して誤解を植え付けてるんだろうなぁ。悲しいことだよ。






※ちなみに僕はAB型です。

もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ほぼあってるけど、ちょっと違うなと感じる部分もあるな。
    特に「外人が刺身や納豆を食べないのを」理解してるってのは
    別に日本人でも食べない人がいるかじゃなくて、
    「何を食べるかはその本人の自由」で他人が口を出すことじゃない
    って思ってるからなんだが…。イルカとかも自分じゃまったく
    食べないし食べたいとも思わないけど、だからって食べる人を
    批判するのは頭がおかしいと思うよ。お前は何様だって。
    だから腹が立つんだよな。

  2. ばななんななしさん より:

    *102
    ま、キリスト教徒、若しくは一神教の教徒に特有の考え方だって
    意識する事すら出来ないだろうから、良くて永遠に平行線とかだ
    ろうねぇ。

  3. ばななんななしさん より:

    >>102
    同意する
    それに「刺身も若い世代には苦手な人が少なくない」ってのも何かズレてる
    そもそも若い世代に刺身が苦手な人が増えてるとは思えないが、
    仮に増えていたとしても
    「自分が苦手だから、外人が刺身が苦手でも文句を言わない」
    なんて解釈は明らかにおかしい
    あなたの言うとおり「何を食べるかはその本人の自由」で、他人が口を出すことじゃないからだよな
    もしレイチェルが日本人の精神性を「自分も苦手だから、外人がその食べ物が苦手でも理解してあげている」などと解釈してるとしたら、
    みくびるな、そんな浅い了見でものを言ってるんじゃない。日本人のことを勉強しなおせ・・・と言いたい

  4. ばななんななしさん より:

    毎日新聞のweb英語版で数年間にわたり
    あることないこと変態記事にして配信してたからなぁ。

  5. ばななんななしさん より:

    >103
    問題は、それがキリスト教に基づく考え方だってことを、当の欧米人はおろか日本人も気づいてないフシがあるんだよな
    クジラ・イルカ食に関してはただの宗教観の違いなんだってこと、みんなもっと認識してほしいよ

  6. ばななんななしさん より:

    38. ばななんななしさん February 20, 2014 22:13
    自分も別にイルカ食わんけど、毎日食ってる人がいても気にせんよ。
    「イルカや鯨食べてる日本人は少数だから、日本人はそんな野蛮じゃない」なんて擁護は逆に迷惑だし、動画の中では「ほとんどの日本人はイルカを殺すことを許さない」とまで言ってる。
    嘘はやめて欲しい。

    はい お見事です!w アナタのコメントが完全に正解です

  7. ばななんななしさん より:

    誤解が誤解を生むから手目ぇの目で見いや
    ってことですわなw

  8. ばななんななしさん より:

    そばは鼻から香りを楽しむって言って欲しかった。難しいかもしれないけど。自分もイルカも鯨も食べたことないな・・馬肉も抵抗あるし・・

  9. ばななんななしさん より:

    同じ一神教でもイスラム教ではクジラ、イルカは食べても問題無いらしい。
    ただ単に、その時々の白人のアイデアが一々世界への至上命令なってる、ってことだろ。

  10. ばななんななしさん より:

    このAAの意味が分かるかどうかって
    アスペのいいテストになるな

  11. ばななんななしさん より:

    ぶっちゃけ俺も太地町出身の友達が出来なかったらイルカ食ってることなんて知らなかったろうな
    向こうだと普通にスーパーに並んでる日もあるらしいが
    それでも常に並んでるような商品でもないらしいしな

  12. セカイテキ名無し より:

    いやクジラはどこのスーパーにでもあるだろ

  13. ばななんななしさん より:

    それでも、大の大人が夏目友人帳の一番くじを平気で大人買いしたり、進撃の巨人について語り合えるという意味では、アニメ天国と呼べるのかもしれない。
    勿論、ここで言うアニメは、萌えアニメとは≠だ。

  14. ばななんななしさん より:

    彼女の動画好きだわ〜
    客観的で日本の事良くわかってる。

  15. ばななんななしさん より:

    ゆとりはクジラ食った事無いって自慢するよね
    外人に取り上げられて食う機会が無くなっただけなのに

  16. ばななんななしさん より:

    欧米のメディアが今まで今も日本へプロバカンダしてるからね。
    アジア人が経済や美(色々な面で)なんかで目立っている地位を築かれるのが本当に嫌なんだよ。
    白人の歴史、奴隷の文化そのままの意識が強いからね。
    英語少しでも分かるなら、また例えばサッカー好きで良くネットで調べる人なんかはどれだけ欧米の報道が酷いかよく知ってるはず。

  17. ばななんななしさん より:

    ワンピやDB辺なら詳しくても引かれない

  18. ばななんななしさん より:

    お前
    海老です
    どんまい

  19. ばななんななしさん より:

    東京のスーパーでなんか黒い肉あったから何かと思ったら鯨肉って書いてあったな。
    珍しいし安かったから買ってみたけど特に調べず普通に焼いたらあんまり美味しくなくてもったいないことした。
    ただ鯨肉ってだけ聞くとゲテモノというか専門店で食べるべき高級品ってイメージがあるな。

  20. ばななんななしさん より:

     私は刺身が苦手で、クジラは食べたことあるよんw!
     といっても、ベーコンやコロだけど・・・クジラはでかいので、
     「尾の身」のような高級食材からゲイカツにする肉・ベーコン
     にする脂身、コロと呼ばれる皮、のような安い部材まで様々ある。

  21. ばななんななしさん より:

     かっこよく音をたてて蕎麦をすするのが粋、
     かっこ悪く音をたてて蕎麦をすするのが野暮。
     音を立てればよいというものではない。
     日本人でも、自信がなければ静かに啜るのが無難。とくに女性は
     そうしている。

  22. ばななんななしさん より:

    AA以外の話題でコメ伸ばすなよ
    管理人に失礼だろw

  23. ばななんななしさん より:

    多くの日本人がイルカを食べないのは、単に機会が無いからだよ。
    理知的な動物だと思ってるからではない。

  24. ばななんななしさん より:

    イルクジに関しては全員が食べてると思われても良いんだがな。
    それで拒絶するような差別主義者はこっちからお断り。

  25. ななしなばななさん より:

    外国人女性が上げる日本関連の情報映像の中で
    彼女のものが最も知性的だな。
    バランスの取れた視線と
    無駄な争点を避ける表現方法は実に上手い。
    日本の大手メディアよりも説得力を感じさせてくれるよ。

  26. ばななんななしさん より:

    韓国出して犬とイルカを一緒にするなよ
    犬は身近で歴史のあるペットで家族だ、未開人だけが犬を食う。
    イルカは身近じゃない、シカやイノシシ等、狩りの獲物だ、イルカが好きで食いたくなければ食わなきゃいい、しかし犬は本来大昔から人間の側で生きてきた動物だし他に行くところがあるか?それだけ身近なんだよ、イルカとは全然違うぞ。

  27. ばななんななしさん より:

    オタクに否定的なのはメディアの差別のせいだろうな。俺自身はオタクに何とも思っていない。寧ろ有益な専門知識のあるオタクは尊敬に値するよ。

  28. ばななんななしさん より:

    イルカ肉は銚子の市場みたいなとこでしか見たこと無いな
    クジラはたまにスーパーで売ってるのを買うわ

  29. ばななんななしさん より:

    クジラ肉は
    食糧難の時代にビタミン不足を補うために
    格好の食材だったからね
    油も採れたし

  30. ばななんななしさん より:

    捕ってる鯨に絶滅しそうな種なんていないと誰か説明できないかなぁ。
    むしろ捕らないとほかの魚が減ってしまうようなのだけなのに。

  31. ばななんななしさん より:

    ゴンドウ、ツチはクジラつくけど、大きさだけ違ってイルカと同じ
    これらイルカは塩クジラとしてスーパーに並んでることがある
    刺身や生肉だとちゃんと種類名を前に出してるけど
    加工品なんで塩クジラは材料見ないと分からないって言う

  32. ばななんななしさん より:

    調査捕鯨と言ってる割にそこそこの流通量があるのは不思議に思われるだろうな
    年間規定数しか揚げていない訳だけどなんちゃら愛護とかから見ればひどいかも?
    イルカはそんなに流通していない、特に肉の質のせい
    癒しのイメージがあるから可哀想となるけど実はかなりの害獣
    絶滅しそうだからと保護したアザラシが爆発的に増えて漁師が泣いてるのと同じ
    どちらにせよ、隣国と間違ってるんじゃね?あっちはやりたい放題で
    漁獲量とかの規制がなく枯れてるなんて話もあるし、犬猫食うだろ
    アニメ天国は海外と比べれば多いほうじゃないの?w

  33. ばななんななしさん より:

    従軍慰安婦と南京事件な。
    狭義に捉えると、強制性はないし、虐殺というものもなし。共産党による虐殺はあったかもしれん。
    広義に捉えると、あったかも知れんがそれは戦時中のことで、どの戦争でもあったこと。
    だれかガイジンに説明したって。

  34. ばななんななしさん より:

    イルカを食べようとは思わないけど、
    一方的に考えを押し付けるべきではないことも理解できる

  35. ばななんななしさん より:

    ※45
    そういう風にしったかで間違った知識をひけらかすとか、脳みそないの????

  36. ばななんななしさん より:

    血液型による性格の差はあるだろ・・・でも日本限定だろうけど。
    直接関係が無かったとしても、血液型も性格も親から子に遺伝するんだから。

  37. ばななんななしさん より:

    レイチェルちゃんはなんとなくChouchoに似てる(個人的見解)んだよね。
    こういう顔はタイプなんです。人妻なのが残念無念(涙)

  38. ばななんななしさん より:

    マジでアニメ天国だと思ってたのか(白目
    じょーだんじゃないわ
    大人になってもマンガやアニメから離れられないやつは
    多少偏見を持たれて当然

  39. ばななんななしさん より:

    イルカ漁は食べるためにやってるんじゃないよ?
    あいつらクジラと同じで害獣なんだよ?定期的に駆除しないと近海の魚食い尽くしちゃうの。アメリカだってやってるよ。あいつらなんて軍用ソナーで殺してる。
    日本人はただ殺すだけじゃなくて、その命を無駄にしないためにイルカの肉を頂いてるだけなんだけど。
    やっぱ大人しすぎたな日本は。利権とズブズブの外人が騒ぎ立てて日本を悪に仕立て上げ、さらに馬鹿外人がそれに乗っかり日本を叩く。反撃しないから舐められてるんだよ。

  40. ばななんななしさん より:

    イルカの肉って黒いんだよね。匂いも独特。
    親が甘辛く煮付けて食べてたけど、俺はどうもウマそうに思えず
    結局食べなかったな。
    欧米人のイルカやクジラに対する特別な愛情・親近感てのはどこから由来するんだろうね。

  41. ばななんななしさん より:

    つうか、そもそも外人って他国の食文化の事気にしてるの?
    「魚を生のまま食う? オーマイガー」
    だとして、「だから何?」って話。
    カブト虫の幼虫がご馳走だったり、ゴキブリのから揚げがスナック菓子だったり
    自分的にはノーサンキューだが、それについてどうこう言えることじゃないしさ。

  42. ばななんななしさん より:

    不倫に寛容とか江戸期の、しかも町民の退廃文化でしかないものを一般化されてもねぇ
    あれは日本史上でもかなり特殊な時代だし

  43. ばななんななしさん より:

    こういう人のおかげで日本に興味持ってくれる人が増えるのはいいことだね

  44. ばななんななしさん より:

    イルカはもともと太平洋側の漁村しか喰わないっしょ
    しかも食べていた理由が食糧難だから

  45. ばななんななしさん より:

    浮気しても良いって誤解は初めて聞いたな
    毎日新聞のせいかな?

  46. ばななんななしさん より:

    ※欄を見ると日本人ですら日本人の事をよく分かっていないという事がわかるね

  47. ばななんななしさん より:

    イルカって西伊豆以外だと何処で食べれるの?

  48. ばななんななしさん より:

    鯨は昔は食べたけど、今は牛、豚などに比べて価格競争力を失っているね
    食べること自体には抵抗はなんだけど珍味となりりつあるね。
    西欧人の鯨の保護は偽善ぼく感じる。 頭の良さとか人間になつとか言ったら
    豚は犬なみに賢くて人にもよく慣れるよ。 鯨は頭いいとか言われているけど
    仲間同士で多少の会話するだけ。手がないため道具も使えず、海の中は
    海面と海底に多少の変化があるだけで、とても単調な世界。
    高度に発達すること難しいでしょう。

  49. ばななんななしさん より:

    誤解と馬鹿の理論が俺らを苦しめる!
    無害なら構わないんだけど、活動的なタイプがこれだと手を焼くんですよ。

  50. ばななんななしさん より:

    ※148千葉県でも捕ってるんで、魚屋に置いてるよ
    都内でもまだ置いてる魚屋が有るし
    デパ地下の食品売り場でなら醤油漬けや味噌漬けのが売ってる
    クジラ料理全般が食べたいなら渋谷の109の近くの
    「くじら屋」が入門編には良い、俺も時々使ってる
    新鮮な赤身なら刺身も美味なりよ
    肉系の刺身では、馬のタテガミのところの刺身とか
    鴨の身も美味しいが一段上の美味しさ。