「彼らは汗の量が少ない」 日本のワキ臭、ワキ汗、デオドラント事情に対する海外の反応


日本のデオドラント事情に対する海外の反応
デオドラントはワキ汗の臭いを取り除くもので、欧米などではワキに直接塗るタイプのものをかなりの人が使っているみたいですね。シャワー浴びた後はワキにヌリヌリ。最近では日本でも塗るタイプのやつがCMで出てきたりしてますよね。でもやっぱり欧米に比べたら使ってる人は全然少ないんだろうなぁ。8×4みたいな制汗スプレーは結構みますね。


GAIJIN TIPS #5 – Don’t wear DEODORANT in Japan

日本ではスプレータイプのデオドラントはあるが、塗るタイプのデオドラントは一般的ではない。ここでは、自分自身に香りを付けるといったことはあまりせず、ただ臭いが気になるなら、シャワーを浴びる。日本では殆どの人がシャワーを毎日浴び、お風呂にはいり、体を清潔にすることが大事なので、周りに汚い人がいて困るようなこともない。
日本に2011年に来た時は、自分も欧米タイプのデオドラントを探したけど、見つけるのが大変だった。日本のデオドラント事情がわかった後は、自分もほかの人と同じようなことをしたけど、自分が臭ったことはほとんどない。日本の食べ物か、気候のおかげなのかな。



日本で多くの人が使っている汗拭きシートも紹介されています。


■海外の反応
・今まで会った中で、臭かった日本人はいなかったなぁ。汗かいてたのに。
・つまり日本人の男性は脇毛は剃ってるってことなの?
・↑日本人の女性にとっては、脇毛を剃ることは一般的。中にはレーザー脱毛やワックス(粘着性のつよいワックスを塗った紙を貼って、ベリッ!と剥がすやつ)で脱毛する人もいる。男の人で剃るのは一部で、脇毛を剃っている日本人男性は今まで1人しか会ったことないよ。
・日本でもデオドラントは手に入ると思うけど、制汗剤よりは数は少ない。日本人はあまり汗はかかないからね。
・決してデオドラントは使わない。俺のワキ毛は問題ない。
・デオドラントを使わないなんて、沢山の人が運動しているジム室内の臭いはどうなっちゃうんだっていうんだ・・

・日本にいた頃、人がいっぱいでみんな汗かいてる電車の中で、だれも臭い人がいないことに気づいた。これって変だよな。
・デオドラントを使わないなんて俺にはできない・・。
・デオドランとは普段あまり使ってないな。臭いがひどいし、日本ではあまり使われてないって聞いて良かったよ。
・もし日本にいく機会があったら、たくさんのデオドラントを持ってくよ。俺の汗はめっちゃ臭いし・・・。
・普段はめちゃくちゃ強力なアラビアの香水を使ってる。

・いつもデオドラントするの忘れちゃうんだよな。でも体臭があまり強くないほうだからラッキーだったわ。
・デオドラントなしでなんか生きていけないよ!
・スプレータイプの制汗剤はドイツでも一般的だね。ワキに塗るタイプは持ってるけど、飛行機に乗る時に使うぐらいだね。
・その汗拭きシートいいアイデアだ。何個かほしい!


・何人かの日本人の友達から聞いたんだが、日本人はワキ汗をあまりかかないから、制汗剤はそこまで必要ないみたい。白人はかなりワキ汗をかくので、そういうのが必要になってくる。俺もやってるよ。シャツのワキ下ゾーンがびっちょりしてるのはやっぱ嫌だよなぁ・・。

・俺はデオドラント使わないな。必要ないし、俺無臭だし。
・俺も臭くないよ!俺の体臭は・・・良いんだよ。
・とある発展途上国に住んでるけど、ここではみんなデオドラントを使ってる。日本人は使わないのか・・
・この動画を見てる最中、自分のワキの臭いを確認してしまった・・。






外国人「デニーズでさえ日本人にやらせるとこうなる」
海外「なんて幸せな国だ」日本の街中のとあるモノに外国人がビックリ!?
日本の人気ゲーム「メトロイド」が海外のファンにより実写化!?
【韓国の反応】日本人がノーベル賞をとる理由
韓国人「1930年代の修学旅行の写真」→「日本人か?朝鮮人か?」
中国人「日本の修理工が丁寧すぎてYABEEEEEEEEEE!」 中国の反応

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    朝はそうでもないけど
    夕方過ぎからの電車は酸っぱい香りが充満
    日本人だから臭くないとかナイナイw

  2. ばななんななしさん より:

    外人が臭いのは臭くなる食べ物ばっか食べてんのと風呂に入らないからだろw

  3. ばななんななしさん より:

    肉食と風呂はいらないから臭い
    後それらを繰り返してきた遺伝

  4. ばななんななしさん より:

    おまいら夏の間は、朝シャワーを浴びてる?

  5. ばななんななしさん より:

    なんて表現したらいいか難しい
    すごい悪臭がする日本人を一人知っている。
    そいつはデブでとにかく肉食。
    焼肉食い放題とか好きで、元が取れるぐらい、ひたすら食べる。

  6. ばななんななしさん より:

    俺、肉体労働してたとき汗臭いからワキそってて今でも剃ってるよ、衛生的だしね

  7. ばななんななしさん より:

    ナニお前ら自信満々で自分は臭くないみたいな前提で書き込んでんだw

  8. ばななんななしさん より:

    稲中レスが一個しかない件について

  9. ばななんななしさん より:

    臭い奴はかなり臭いけど外国人からしたらそれすら無臭みたいなもんなのか?

  10. ばななんななしさん より:

    >>261
    勘違いしない方がいい。十分に臭いよ。
    たぶん北米に住んだことある人なら、帰国してから日本人って結構汗臭い人が多いと気づくだろう。 何もしなければ日本人の方く臭くないが、ちゃんとデオドラントを使っている外人と何もしない日本人と比べたら、やっぱり何もしてない人の方が臭い。 

  11. ばななんななしさん より:

    汗臭いのも嫌だが、にんにく臭いのと香水臭いのも苦手だわ。あと酒臭いの。
    石鹸と柔軟剤の香りで良いじゃないか。

  12. ばななんななしさん より:

    ワキガは食べ物によってでます
    一番悪いのは悪い油を使った食べ物がてきめん

  13. ばななんななしさん より:

    あのな、飲み物を変えるだけで かなり汗の臭いが変わるんだよ。
    甘いジュース類 →→ 麦茶 ・ おいしい水
    汗が臭いのは、汗が出た後で空中や体に付いている雑菌が増殖して、
    その菌が出す(糞尿)ニオイで臭くなる。 養分が沢山あるジュースが汗と一緒に出て
    その養分で雑菌が増えて、さらにその養分を糞尿に変えてるから・・・
    つーか、臭い奴は 水か麦茶にしてみ。逆にニンニク系の栄養ドリンクは周辺を地獄にw

  14. ばななんななしさん より:

    俺の脇汗は一瞬シュウマイの様な臭いだけど、深く吸い込むとオエッってなる

  15. ばななんななしさん より:

    日本人を無理やり臭い事にしたい奴は一体何なの??
    白人黒人は原始的なアポクリン腺があるから匂いがきつい。
    東アジア人はエクリン腺が発達してるからほんとんど匂いがない。
    これは遺伝によるものだから変えようがない。

  16. ばななんななしさん より:

    この時期はシャツの首回りが臭くてキツイ。

  17. ばななんななしさん より:

    仕事場で外国人(主に黒人とアジア人)と働く事の多い母親が言うには黒人は勿論、他のアジア人も日本人からすると体臭がかなりキツイそうで。
    ・毎日は風呂に入らない
    ・臭いのキツイ食べ物を好む
    ・香水の量が多過ぎる
    ・仕事場が糞暑い
    のフルコンボで鼻がひん曲がるとぼやいてました(´・ω・`)

  18. ばななんななしさん より:

    この記事の異様な伸び率www
    これだけ伸びるって事は、日本人が臭いに対して気遣える事の裏返しなのかも知れないね
    基本、臭う人はこの記事読まないと思うし

  19. ばななんななしさん より:

    >>262
    全くそのとおり。
    発展途上国やインド、中東に比べれば日本人は臭くないが欧米先進国やシンガポール、マレーシア等の比較的豊かなアジアと比べると、日本人は臭い。なんというか、古本の臭いとか家の臭いがする。特に男。理由の一つに、出かける前にシャワーを浴びる習慣が無い事だと思う。出勤前のシャワーで良い香りのボディジェルを使うのはこれらの国では普通の事。でも日本人はあまり出かける前にシャワーを浴びる習慣が無い。だから布団臭とか家の臭いとかさせている人も結構多い。オーストラリアとシンガポールに住んでいた事があるが、出勤前のシャワー、寝る前のシャワー、場合によってはディナーやパーティー前のシャワー等、とにかく頻繁にシャワーだったわ。だから、これらの国と比べると、日本人は臭い、ってなってしまうわけ。

  20. ばななんななしさん より:

    体臭レヴェル
    黒人>>スカンク>白人>カメムシ>アラブ=ヒスパニック>>犬>>豚>東南アジア人=南方シナ人>>>縄文系日本人>>>>>>モンゴル人=チョウセン人=東北シナ人(満州人)>弥生系日本人

  21. ばななんななしさん より:

    白人黒人は下半身のアポクリン腺も強いから、いわゆるスソワキガでもあるよな..
    あいつら腋は必死にケアしてても下は疎かにしてるから臭い(笑

  22. ばななんななしさん より:

    外国人特有の香水がエレベーターの中に残ってる時
    イラってくるわw

  23. ばななんななしさん より:

    >>272
    なにこの適当なレヴェル。
    一番臭いのはインド人(バングラデシュ含む)なのよ。
    もう、腋臭レベルが半端ない、というか、9割は腋臭なんじゃないか、というくらい、腋臭だらけ。食べ物のせいだけじゃない。あれは完全に遺伝レベルだわ。

  24. ばななんななしさん より:

    確かに考えてみるとワキガ臭が酷い人にはあんまりあった気がしないな
    体臭がすごい人はいるけど風呂入ってない、服をちゃんと洗って乾かしてないって感じだな
    なんつーかちゃんとした生活してないから臭いってパターンが多いと思うわ

  25. ばななんななしさん より:

    人種的な臭腺分布の問題
    これが一番少ないのは中国北方
    日本はアジアの中では多い(臭う)方にはいる そりゃ欧米系にくらべりゃすくないが

  26. ばななんななしさん より:

    食生活だろ
    半分以上米だし欧米よりは油食わないし
    と思ったけどどことは書いてないが途上国も臭いのか
    わからん

  27. ばななんななしさん より:

    真顔で食生活とか言っちゃうやつが多いあたり、日本人ってほんとに先天的にくさいやつが少ないんだな。
    なんか小さいころ木の耳かきの綿の部分はじめて使ったらおばあちゃんに中耳炎疑われたの思い出したわ。あとイヤフォンも結構汚れる。

  28. ばななんななしさん より:

    脇に塗るタイプの制汗剤は、乳がんの原因になりうるから女性はあまり付けない方がいいよ。

  29. ばななんななしさん より:

    その分、日本人は口が臭いけどね(笑)

  30. ばななんななしさん より:

    外国人の口が臭くないとか冗談ですか
    ヨーグルトや発酵食品を食わない人や気を使わない人が臭いのは当たり前ですけどねー
    そうお前のことだよー

  31. ばななんななしさん より:

    街中の店に居るとぶっちゃけ匂いだけで外国人の存在がわかってしまう夏

  32. ばななんななしさん より:

    いや
    普通に臭い時は臭いわ

  33. ばななんななしさん より:

    人種というと誤解を招くかもしれないけど、そういう元々ある生物学的なものによる違いはあるかも。
    あとは食べ物や入浴習慣じゃないか?
    妹の彼氏ドイツ人なんだけど、最初は体臭気になったけど、最近は体臭しないぞ。
    妹が日本食中心の食事作って、毎晩風呂に入る習慣つけさせたら体臭しなくなったんだと。
    日本人でもってる奴のとか体臭きついじゃん?そういう奴は生活習慣改善したら体臭も軽くなるんじゃないか?

  34. ばななんななしさん より:

    欧米人の香水のキツさは異常(>_<) あんまり酷くて、降りる予定の無い駅で電車降りて深呼吸したことある(;´д`) 体臭消したいのはわかるが、日本であの香水の臭いさせるのは、もはや犯罪。 しかもなんか甘ったるい香りのつけてる奴は最悪。

  35. ばななんななしさん より:

    野菜中心の伝統的な日本食食って、1日二時間は汗かく運動して、夜は風呂に浸かり、朝はシャワー浴びる。
    これでも改善されない奴は病院いけ。

  36. ばななんななしさん より:

    めかぶ1週間食べ続けると体臭なくなるよ

  37. ばななんななしさん より:

    汗の匂い酷いじゃん。人が集まる所に行くと気持ち悪い。自分のシャツも気にするけど、コットンの服に汗をかくと酷く臭うんで夏はスポーツ系のシャツばかりになる。
    自分は臭わないと思っているやつは生物兵器だって自覚しろよ。

  38. ばななんななしさん より:

    肉ばっか食ってる奴はやっぱ臭いよ
    発酵食品ばっか食ってる奴はなんか酸っぱいしやっぱ食生活じゃないかね

  39. ばななんななしさん より:

    一回コミケの会場にこい

  40. ばななんななしさん より:

    うちの兄貴とんでもなく臭いけど、あれが風呂入った後は湯船が垢まみれ毛まみれでその上強烈な残り臭までする
    臭い奴は大概ちゃんと身体洗ってないのが原因

  41. �Фʤʤ�ʤʤ����� より:

    そしてここにいるおまえらの30%も、自覚ないようだけど激臭なんだぜ
    毎日風呂に入ってると主張する激臭=シャツやバスタオルにピンクカビが繁殖

  42. ばななんななしさん より:

    逆 汗をよく書くからその分濃度が薄い

  43. ばななんななしさん より:

    加齢臭オヤジ共の嫁はなんとも思わないのかな?
    においの本人は気付かない可能性もあるけど、自分の旦那が電車や社内で悪臭撒き散らしてることに罪悪感感じてデオドランド商品使わせるとか、ワイシャツやスーツにレノアスプレーするとか何か対策して欲しい。

  44. ばななんななしさん より:

    外国人は毎日風呂入らないのか!?

  45. ばななんななしさん より:

    コミケなめんな!!

  46. ばななんななしさん より:

    夏コミ後のゆりかもめの車内の臭いは最悪だよな

  47. ばななんななしさん より:

    日本では毎日風呂に入るけど海外では気候(乾燥・寒さ)によって2~3日入らないのも普通だよね!!タイランドでは1日3~4回シャワーに入るし…体臭は遺伝によるものが大きいと思うけど

  48. ばななんななしさん より:

    むしろアジア人の発汗量は多い

  49. ばななんななしさん より:

    嘘つくなよ俺の隣の席のT小前田お前、ワキガくせーんだよ
    手術してこいカスwwwww

  50. ばななんななしさん より:

    母さんとお喋りしてる場面がほのぼの