「彼らは汗の量が少ない」 日本のワキ臭、ワキ汗、デオドラント事情に対する海外の反応


日本のデオドラント事情に対する海外の反応
デオドラントはワキ汗の臭いを取り除くもので、欧米などではワキに直接塗るタイプのものをかなりの人が使っているみたいですね。シャワー浴びた後はワキにヌリヌリ。最近では日本でも塗るタイプのやつがCMで出てきたりしてますよね。でもやっぱり欧米に比べたら使ってる人は全然少ないんだろうなぁ。8×4みたいな制汗スプレーは結構みますね。


GAIJIN TIPS #5 – Don’t wear DEODORANT in Japan

日本ではスプレータイプのデオドラントはあるが、塗るタイプのデオドラントは一般的ではない。ここでは、自分自身に香りを付けるといったことはあまりせず、ただ臭いが気になるなら、シャワーを浴びる。日本では殆どの人がシャワーを毎日浴び、お風呂にはいり、体を清潔にすることが大事なので、周りに汚い人がいて困るようなこともない。
日本に2011年に来た時は、自分も欧米タイプのデオドラントを探したけど、見つけるのが大変だった。日本のデオドラント事情がわかった後は、自分もほかの人と同じようなことをしたけど、自分が臭ったことはほとんどない。日本の食べ物か、気候のおかげなのかな。



日本で多くの人が使っている汗拭きシートも紹介されています。


■海外の反応
・今まで会った中で、臭かった日本人はいなかったなぁ。汗かいてたのに。
・つまり日本人の男性は脇毛は剃ってるってことなの?
・↑日本人の女性にとっては、脇毛を剃ることは一般的。中にはレーザー脱毛やワックス(粘着性のつよいワックスを塗った紙を貼って、ベリッ!と剥がすやつ)で脱毛する人もいる。男の人で剃るのは一部で、脇毛を剃っている日本人男性は今まで1人しか会ったことないよ。
・日本でもデオドラントは手に入ると思うけど、制汗剤よりは数は少ない。日本人はあまり汗はかかないからね。
・決してデオドラントは使わない。俺のワキ毛は問題ない。
・デオドラントを使わないなんて、沢山の人が運動しているジム室内の臭いはどうなっちゃうんだっていうんだ・・

・日本にいた頃、人がいっぱいでみんな汗かいてる電車の中で、だれも臭い人がいないことに気づいた。これって変だよな。
・デオドラントを使わないなんて俺にはできない・・。
・デオドランとは普段あまり使ってないな。臭いがひどいし、日本ではあまり使われてないって聞いて良かったよ。
・もし日本にいく機会があったら、たくさんのデオドラントを持ってくよ。俺の汗はめっちゃ臭いし・・・。
・普段はめちゃくちゃ強力なアラビアの香水を使ってる。

・いつもデオドラントするの忘れちゃうんだよな。でも体臭があまり強くないほうだからラッキーだったわ。
・デオドラントなしでなんか生きていけないよ!
・スプレータイプの制汗剤はドイツでも一般的だね。ワキに塗るタイプは持ってるけど、飛行機に乗る時に使うぐらいだね。
・その汗拭きシートいいアイデアだ。何個かほしい!


・何人かの日本人の友達から聞いたんだが、日本人はワキ汗をあまりかかないから、制汗剤はそこまで必要ないみたい。白人はかなりワキ汗をかくので、そういうのが必要になってくる。俺もやってるよ。シャツのワキ下ゾーンがびっちょりしてるのはやっぱ嫌だよなぁ・・。

・俺はデオドラント使わないな。必要ないし、俺無臭だし。
・俺も臭くないよ!俺の体臭は・・・良いんだよ。
・とある発展途上国に住んでるけど、ここではみんなデオドラントを使ってる。日本人は使わないのか・・
・この動画を見てる最中、自分のワキの臭いを確認してしまった・・。






外国人「デニーズでさえ日本人にやらせるとこうなる」
海外「なんて幸せな国だ」日本の街中のとあるモノに外国人がビックリ!?
日本の人気ゲーム「メトロイド」が海外のファンにより実写化!?
【韓国の反応】日本人がノーベル賞をとる理由
韓国人「1930年代の修学旅行の写真」→「日本人か?朝鮮人か?」
中国人「日本の修理工が丁寧すぎてYABEEEEEEEEEE!」 中国の反応

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ※343
    フランスと日本を行き来する仕事してるけど、フランス人が風呂に入るのは2~3日に一回くらいですよ。まあ石灰を多く含むという水質の問題が大きいんだけど、それだけじゃなくて、風呂という文化に対する後進国なんだよね、確実に。
    だから風呂の設備が悪い。外国人が多く宿泊する三ツ星ホテルですらシャワーの水量がショボショボな上に風呂桶に湯がたまらない(栓が壊れている)、風呂桶にたまった湯が排水されない、とかいう風呂の問題はザラだし、そもそも風呂桶があるホテルが極少だし。奴ら風呂に頻繁に入らないから、ドライヤーを使う人も少なくて、ドライヤーが備え付けてあっても3分くらい使ったらいきなり切れて、再び動き出すために5分くらい時間を要するとかもザラ。
    香水はパないくらいにつける、もう瓶ひっくり返して頭から一本丸ごと
    かぶってきたのか?てくらいつける女も珍しくなく、エレベーターなど狭い空間では窒息しそうになる。それだけ香水をつけてるのにすげー汗臭い女も沢山いる。ちなみにセッ○スの前にはシャワーを浴びず、体臭を興奮するための材料として楽しむ。
    失礼、話がそれたけど、フランスは全体的に風呂・トイレ事情が悪く、たとえオフィスであろうとも日本の女性たちほど清潔な女は少ない。まあそれがいいって奴はいいんだろうけど。
    日本に帰ってくるといつも日本人の身なりの清潔さに感動する。

  2. ばななんななしさん より:

    夏になるとおっさんの背広が臭い

  3. ばななんななしさん より:

    野獣先輩はくさい(確信)

  4. ばななんななしさん より:

    欧米では、日本人はたくあんや味噌の臭いがすると言われてます
    やはり…日本人も臭うようです

  5. ばななんななしさん より:

    ジムにはよく外国人がいるんだが、やっぱり臭うヤツは多いな。
    特にインド人は強烈にスパイシー。たぶんワキガ系だわ。

  6. ばななんななしさん より:

    デオドラントつける習慣があってもいいと思う。
    アジア人でも臭いやついっぱい見てきたし。

  7. ばななんななしさん より:

    日本人でも臭い奴はそこそこいるけど
    それが臭くないって思えるなら俺は外人とは仲良くなれそうもない

  8. ばななんななしさん より:

    嘘教えてるバカいるな。
    ヨーロッパは硬水で空気が乾燥してるんだよ。
    だから毎日風呂入ったら髪がパサパサで肌も荒れる。
    最近だよ毎日入る人が出てきたのは。
    日本の水道水が軟水なのに対し、ヨーロッパの水道水は硬水。
    この硬水っていうのはカルキ(石灰質)を多く含んでいて
    水回りは石灰で白くなる、
    シャンプーしても髪の毛ギシギシ、
    アイロンに水道水を入れたら白い粉吹く
    言い出したらキリがないほどの水質。

  9. ばななんななしさん より:

    ※280
    あれないとベタつくし夏場は乗り越えられないわ
    自分のためだけじゃなくて周りのためでもあるからそんなこと言われても無理

  10. ばななんななしさん より:

    自分は臭くないって思っているのは本人だけ。

  11. ばななんななしさん より:

    黒人はワキガって言うけど街ですれ違ったり、ちょっと話したりしたことあるくらいだけど臭いと思ったことない。
    日本で働いてるってことはデオドラントでなんとかなる程度の臭いってこと?

  12. ばななんななしさん より:

    外人は臭いと言われると発狂してオウム返しを始める
    臭いし頭がおかしい
    外人は気持ち悪い

  13. ばななんななしさん より:

    散々クンカクンカしてみた変態紳士の俺に言わせれば実際人によるけど女なのに匂う人もいるよね。変な体臭のやつは確かにいる。
    だけど臭くないやつは臭くないし俺ら東洋人で逆に臭いやつもいるからな。白黒さんは変な体臭だとしても不快な臭さってよりなんとなくスパイシーだけど悪くない体臭って場合が多いと思う。
    東洋人にしろ白黒人にしろワッキー気味だからといって必ずしも悪臭とは限らない。
    確かに悪臭の場合は既に人間の匂いじゃないが。
    むしろセクシーな体臭の人すらいる位。
    てか匂い云々以前に「アジア人は汗かかない」ってステレオタイプ、あれ本当かよ?俺ジワッと汗かいてよくメガネ曇るんだけど

  14. ばななんななしさん より:

    ※363
    いや臭えよ黒人。カラオケでバイトしてるんだけど、黒人のあとのルームチェックは十中八九ヤバい。部活帰りの汗臭い高校生の団体とかオタクみたいなキモい奴らを超えるレベルの獣臭が残るわ。大学の外人が集まるブースも変な匂い籠ってるし、白人も悪臭率高い

  15. ばななんななしさん より:

    わし体臭キツイほうだが部屋から出ないからなんの問題もない

  16. ばななんななしさん より:

    遠回しに存在感無いねって言われてんだよ。
    言わせないでよ。

  17. ばななんななしさん より:

    日本人は東アジアの中では臭い方なのにな
    中国人韓国人にワキガはほとんどいないんだぜ?
    ワキガは清潔さや汗の量に関係なく、ただただ臭い