「彼らは汗の量が少ない」 日本のワキ臭、ワキ汗、デオドラント事情に対する海外の反応


日本のデオドラント事情に対する海外の反応
デオドラントはワキ汗の臭いを取り除くもので、欧米などではワキに直接塗るタイプのものをかなりの人が使っているみたいですね。シャワー浴びた後はワキにヌリヌリ。最近では日本でも塗るタイプのやつがCMで出てきたりしてますよね。でもやっぱり欧米に比べたら使ってる人は全然少ないんだろうなぁ。8×4みたいな制汗スプレーは結構みますね。


GAIJIN TIPS #5 – Don’t wear DEODORANT in Japan

日本ではスプレータイプのデオドラントはあるが、塗るタイプのデオドラントは一般的ではない。ここでは、自分自身に香りを付けるといったことはあまりせず、ただ臭いが気になるなら、シャワーを浴びる。日本では殆どの人がシャワーを毎日浴び、お風呂にはいり、体を清潔にすることが大事なので、周りに汚い人がいて困るようなこともない。
日本に2011年に来た時は、自分も欧米タイプのデオドラントを探したけど、見つけるのが大変だった。日本のデオドラント事情がわかった後は、自分もほかの人と同じようなことをしたけど、自分が臭ったことはほとんどない。日本の食べ物か、気候のおかげなのかな。



日本で多くの人が使っている汗拭きシートも紹介されています。


■海外の反応
・今まで会った中で、臭かった日本人はいなかったなぁ。汗かいてたのに。
・つまり日本人の男性は脇毛は剃ってるってことなの?
・↑日本人の女性にとっては、脇毛を剃ることは一般的。中にはレーザー脱毛やワックス(粘着性のつよいワックスを塗った紙を貼って、ベリッ!と剥がすやつ)で脱毛する人もいる。男の人で剃るのは一部で、脇毛を剃っている日本人男性は今まで1人しか会ったことないよ。
・日本でもデオドラントは手に入ると思うけど、制汗剤よりは数は少ない。日本人はあまり汗はかかないからね。
・決してデオドラントは使わない。俺のワキ毛は問題ない。
・デオドラントを使わないなんて、沢山の人が運動しているジム室内の臭いはどうなっちゃうんだっていうんだ・・

・日本にいた頃、人がいっぱいでみんな汗かいてる電車の中で、だれも臭い人がいないことに気づいた。これって変だよな。
・デオドラントを使わないなんて俺にはできない・・。
・デオドランとは普段あまり使ってないな。臭いがひどいし、日本ではあまり使われてないって聞いて良かったよ。
・もし日本にいく機会があったら、たくさんのデオドラントを持ってくよ。俺の汗はめっちゃ臭いし・・・。
・普段はめちゃくちゃ強力なアラビアの香水を使ってる。

・いつもデオドラントするの忘れちゃうんだよな。でも体臭があまり強くないほうだからラッキーだったわ。
・デオドラントなしでなんか生きていけないよ!
・スプレータイプの制汗剤はドイツでも一般的だね。ワキに塗るタイプは持ってるけど、飛行機に乗る時に使うぐらいだね。
・その汗拭きシートいいアイデアだ。何個かほしい!


・何人かの日本人の友達から聞いたんだが、日本人はワキ汗をあまりかかないから、制汗剤はそこまで必要ないみたい。白人はかなりワキ汗をかくので、そういうのが必要になってくる。俺もやってるよ。シャツのワキ下ゾーンがびっちょりしてるのはやっぱ嫌だよなぁ・・。

・俺はデオドラント使わないな。必要ないし、俺無臭だし。
・俺も臭くないよ!俺の体臭は・・・良いんだよ。
・とある発展途上国に住んでるけど、ここではみんなデオドラントを使ってる。日本人は使わないのか・・
・この動画を見てる最中、自分のワキの臭いを確認してしまった・・。






外国人「デニーズでさえ日本人にやらせるとこうなる」
海外「なんて幸せな国だ」日本の街中のとあるモノに外国人がビックリ!?
日本の人気ゲーム「メトロイド」が海外のファンにより実写化!?
【韓国の反応】日本人がノーベル賞をとる理由
韓国人「1930年代の修学旅行の写真」→「日本人か?朝鮮人か?」
中国人「日本の修理工が丁寧すぎてYABEEEEEEEEEE!」 中国の反応

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    AAwwww

  2. ばななんななしさん より:

    日本人の体臭は比較的少ないほうだと言われてるね
    風呂入ってても体臭が完全に消えるわけじゃないとも
    垢や油を食う菌の出す匂いらしいが

  3. ばななんななしさん より:

    デオナチュレ最強。軽度のワキガなら全く臭いしなくなる。8×4とかのスプレー系は臭いが混ざっちゃって最悪になるから絶対ダメ。
    もうワキガの人全員に教えてあげたい。

  4. ばななんななしさん より:

    日本の若い世代の女性は、大体は体臭がきつい。が、ブスは以外に臭くない。
    男性は臭いイメージはあるが、比較的まとも。
    半島の南に住んでる奴は、国民全員うんこ臭が全身に染み込んでいて、
    ガスマスクをつけないと近づけない。いやたとえ臭くなくても近づきたくない。

  5. ばななんななしさん より:

    この時期臭い奴多いぞ。
    とくに高校生とか電車で乗り合わせたら最悪。

  6. ばななんななしさん より:

    >>299
    普通じゃねーよ。欧米も平均一日一回以上。

  7. ばななんななしさん より:

    欧米人≠肉食
    彼らも主食は穀物。
    日本人も同じくらい動物食食べるし、同じ動物系なら海産動物肉>>>陸上動物肉で臭いがきつい。
    肉食で体臭が強くなる理論なら魚よく食べる日本人はさらに臭くならないとおかしい。
    しかも日本人が多用する醤油。これも欧米食で使われる調味料より遥かに臭いがきつい。
    醤油さしに醤油たらしてしばらくおいてみ、少ししたら部屋中すごい臭いになるから。
    結局体臭の99%は清潔度で食生活はあまり関係ない。
    毎日シャワー浴びない奴や着替えない奴は何人でも臭いし、清潔な奴は何食ってても臭くない。
    後、欧米人が香水つけるのは体臭隠しが目的じゃなくて香を纏う事がが目的な。体臭隠しに使われたのは何百年も前のフランス。それを混合してる「外人は香水つけてる→風呂に入らない」って勘違いしてる馬鹿が多いが、ちゃんと体洗ったあと香水つけてる。

  8. ばななんななしさん より:

    いや、日本人でも臭い人は臭いよ。
    ワキガというより、汗臭いひとが多い。
    カナダ育ちの従兄弟は、学校の授業でデオドラントの使用をマナーの一環として教わったと言っていた。正直日本でもそうなって欲しい。
    最近の欧米人は清潔意識が強くて、1日2ー3回シャワーを浴びる人が多いし、臭わないようにすごく気を使う。一昔前とは違うんだよ。

  9. ばななんななしさん より:

    角質とるやつだっけ?
    脇に塗ってポロポロしたら
    ワキガ治ったって記事あったよね。

  10. ばななんななしさん より:

    ※309
    関係ないとは言い切れない

  11. ばななんななしさん より:

    ※309
    いや、アメリカに3年住んだけど白人で風呂嫌いは有名
    tkあっち湯船ねーから、基本ベッドの上は黄色いし、垢も出る
    ※310
    そんなんお前がここで書いても意味ねーし、フランス人も言っていたが
    「日本人は水道水を飲めるのが羨ましい。フランスでは真水なんて店で
    買わないと飲めないよ」と言われている
    シアトルでも水道水は危険と言われている

  12. ばななんななしさん より:

    なんか日本下げて欧米上げしている奴が居るけど、結局日本人が実際に
    海外に出たら、ホント道路や街は汚いし、住みにくいんだぞ? 
    欧米に憧れて、妄想で日本人に嘘を教えるのは辞めてほしい

  13. ばななんななしさん より:

    食生活とかいろいろあるんだろうけど、
    とりあえず、煙草吸ってるやつの体臭は臭い。

  14. ばななんななしさん より:

    >>312
    ミスバスターズでやってたな。心理状況や食事で汗に微妙な成分の違いはでるけど、人間の鼻で嗅ぎ分けられるレベルの差じゃない。
    >>313
    アメリカの奥地の森の中にでも三年いたのか?
    俺も留学経験や国中ロードトリップあるがお前の言ってることは「???」だわな。
    「白人で風呂嫌いは有名」なんて聞いた事ないぞw?むしろアメリカみたいな先進国の社会人とか日本以上にエチケット厳しいから体綺麗にしないで臭いままでいるなんて普通に考えてありえない。
    大半の家庭にバスタブあるし、水道水も衛生面は全く問題ない。フランスも同様。てか消毒された水道水より市販のミネラルウォーターの方が汚いと言う結果でてた。うちの大学のフランス語の先生フランス人だけど、そんなこと全く無く普通に飲めるって言ってたわ。。そんな都市伝説鵜呑みにしてるあたり、三年在住とかホラ&妄想なのバレバレ。

  15. ばななんななしさん より:

    >>314
    日本から出たこと無くて、嘘や妄想で外国人たたきしてる奴に言われたくないな。
    コンプレックスあるから敵意あるんだろうなw白人叩きは白人コンプレックスが重篤化した症状。

  16. ばななんななしさん より:

    >>310
    いや、むしろ逆。
    欧米の方が日本よりずっと前からインフラ整ってて各家庭の生活水準高かったから普通に毎日シャワーや入浴できたので清潔意識は昔から高い。
    日本もこれが当たり前になったのは割りと最近の話。今の50代,60代の人に彼らが若かった頃の話聞いてみな。三日に一回風呂は入れたら良い方だったらしい。週一回銭湯で体流すとかが当たり前だった。

  17. ばななんななしさん より:

    日本人にも臭いのキツイ人はいる。
    しかし白人や黒人は規格外の奴らが多すぎる。

  18. ばななんななしさん より:

    これは例のホルホル記事。
    実際は普通に臭いし、
    一番最悪なのは口臭だね

  19. ばななんななしさん より:

    ぶっちゃけ欧米人で臭い人って会った事ない。
    逆に処理しない日本人の方が臭い人多い。
    特に男子生徒と中年のサラリーマン。この時期電車がやばい。

  20. ばななんななしさん より:

    電車の中とかこの時期頭痛するほど臭いし息臭いやつも多数いるんですがそれは
    数百円で売ってるんだから頼むからデオドラント製品使ってほしいわ

  21. ばななんななしさん より:

    >>320
    うわっくっせえなお前
    正直ケアしてる男性は臭わないけど全く無頓着な人は臭い
    奥さんとか娘さんとか制汗剤を父の日にプレゼントしてあげてw
    うちの父は50にして制汗剤あげたらはじめてその存在を知ったらしくこっちが驚いた

  22. ばななんななしさん より:

    外国人からは、日本人は魚臭いと感じるとよく聞いたんだが、
    あの話はどうなったんだ。嘘だったのか?

  23. ばななんななしさん より:

    日本人は魚くさいというより漬物くさい?って言われてたの聞いた事ある。
    最近漬物食う人減ったんじゃないかな。
    確かに外人と違って腋臭は少ないかもしれない。
    腋臭は薬か何かで止められるらしい。
    欧米人の匂いに関する気遣いはすごいよ。いつも体臭どめか何か使っている。

  24. ばななんななしさん より:

    今は可燃性ガスになっちゃったし、塗るタイプはイイと思うんだがな。

  25. ばななんななしさん より:

    化粧臭い女だな~と思ったら香水だった!!
    かけすぎだろう!!臭い!!

  26. ばななんななしさん より:

    腋臭じゃないけど汗かいたら時々ぞうきんみたいな臭いがするw

  27. ばななんななしさん より:

    人種差別になるかもだけど黒人は100%腋臭
    ちなみに元々腋臭はフェロモン
    なので男性に表れやすく、遺伝させやすい

  28. ばななんななしさん より:

    匂いがきつくない原因って
    単純に日本人は風呂大好き民族ってだけでは??
    体臭や汗の量などは普通に多い人もいるだろ?
    デブで風呂入ってないような奴の匂いは凄いぞ?

  29. ばななんななしさん より:

    湯舟に浸かるとアポクリン腺の汚れがとれるから細菌が繁殖しづらくて臭わないんだよ

  30. ばななんななしさん より:

    汗をかかない人間の方が、どうしても短命になる
    体内の化学物質の循環(代謝)が悪いのだからしょうがない

  31.   より:

    軽度のワキガは日本人でも多いぞ

  32.   より:

    口臭いのはたくさんいるな
    恐らく歯並びが関係してる
    この前、前に並んでたカップルの男がすげえ死にそうになるほど
    口が臭かったんだけど、女は気にならないんだろうか

  33. ばななんななしさん より:

    その代わり日本は、口臭が臭すぎるけどな。

  34. ばななんななしさん より:

    特に女の口臭のドブゲロには、マジでゲロする5秒前

  35. ばななんななしさん より:

    鼻が極端に小さくていつも半口が開いているやつが
    ものすごく臭い
    しかも発汗量がなぜか少ない

  36. ばななんななしさん より:

    欧米人は9割ワキガだぞ。
    じゃなきゃデオドラントなんて発明しないし
    つけもしないだろ。
    欧米人が風呂やシャワーに入るようになったのは
    日本人が臭いってバカにするからだよ。

  37. ばななんななしさん より:

    そういえば最近の日本人の高校生は
    鼻や口の小さいショボ顔が以前よりも減ったな
    なんか顔のつくりが大きくなってきた

  38. ばななんななしさん より:

    職場のジジイ皆タバコ臭いけどな
    歯もヤニだらけで黄ばんでるし汚い口開けるな

  39. ばななんななしさん より:

    最近俺の汗がむっちゃ臭いのが自分でもわかる
    これが加齢臭ってやつか

  40. ばななんななしさん より:

    腋臭を知らないのかな?
    欧米人は殆どの人が腋臭だから、臭いのは誰もが持つ単なる体臭だと思ってるのかな?

  41. ばななんななしさん より:

    欧米人は風呂入らないって本気で思ってるやついるの?彼らは頻繁にシャワー浴びるよ
    フランスなんかは乾燥してて石灰成分が多い水だから髪は頻繁に洗わない(というより洗えない)
    でも首から下は頻繁に浴びるよ
    日本と海外の気候、水質事情は違うからね
    ただ、シャワーは毎日浴びないなんて都市伝説、ましてや香水でごまかすなんていつの時代の話?

  42. ばななんななしさん より:

    日本が文句言いまくったから変化しただけ。
    欧米は上辺の変化が速い。上の権力がトップダウンで
    コントロールできるから。
    アメリカは日本と比較的接触が多かったから変化が速かった。
    アメリカが変わるとヨーロッパも変わる。

  43. ばななんななしさん より:

    日本が言いまくったからとか言ってるやつは自意識過剰だと思うぜ。

  44. ばななんななしさん より:

    白黒は体臭凄まじいよな・・・

  45. ばななんななしさん より:

    KD卓の悪臭は半端ない
    しかし本人は気づかないww

  46. ばななんななしさん より:

    外人に使うなとか言うなよ・・・
    テロか

  47. ばななんななしさん より:

    欧米人はな香水以外にデオドラントというワキガを消す商品を使ってることを
    知ったほうが言い。
    すさまじい努力をしてるんだからあまりつつかないほうがいいよ。

  48. ばななんななしさん より:

    気候的に湿気が多いから臭いやすいんだよ
    だから気を使う

  49. ばななんななしさん より:

    コーヒータバコおっさんの加齢臭ミックスはウンコくさい
    あれはなんとかならないのだろうか

  50. ばななんななしさん より:

    わかります。
    黒人よりもコーヒータバコおっさんの方が臭い。
    そこに二日酔いが加わると、「消えろ」レベル。