「彼らは汗の量が少ない」 日本のワキ臭、ワキ汗、デオドラント事情に対する海外の反応


日本のデオドラント事情に対する海外の反応
デオドラントはワキ汗の臭いを取り除くもので、欧米などではワキに直接塗るタイプのものをかなりの人が使っているみたいですね。シャワー浴びた後はワキにヌリヌリ。最近では日本でも塗るタイプのやつがCMで出てきたりしてますよね。でもやっぱり欧米に比べたら使ってる人は全然少ないんだろうなぁ。8×4みたいな制汗スプレーは結構みますね。


GAIJIN TIPS #5 – Don’t wear DEODORANT in Japan

日本ではスプレータイプのデオドラントはあるが、塗るタイプのデオドラントは一般的ではない。ここでは、自分自身に香りを付けるといったことはあまりせず、ただ臭いが気になるなら、シャワーを浴びる。日本では殆どの人がシャワーを毎日浴び、お風呂にはいり、体を清潔にすることが大事なので、周りに汚い人がいて困るようなこともない。
日本に2011年に来た時は、自分も欧米タイプのデオドラントを探したけど、見つけるのが大変だった。日本のデオドラント事情がわかった後は、自分もほかの人と同じようなことをしたけど、自分が臭ったことはほとんどない。日本の食べ物か、気候のおかげなのかな。



日本で多くの人が使っている汗拭きシートも紹介されています。


■海外の反応
・今まで会った中で、臭かった日本人はいなかったなぁ。汗かいてたのに。
・つまり日本人の男性は脇毛は剃ってるってことなの?
・↑日本人の女性にとっては、脇毛を剃ることは一般的。中にはレーザー脱毛やワックス(粘着性のつよいワックスを塗った紙を貼って、ベリッ!と剥がすやつ)で脱毛する人もいる。男の人で剃るのは一部で、脇毛を剃っている日本人男性は今まで1人しか会ったことないよ。
・日本でもデオドラントは手に入ると思うけど、制汗剤よりは数は少ない。日本人はあまり汗はかかないからね。
・決してデオドラントは使わない。俺のワキ毛は問題ない。
・デオドラントを使わないなんて、沢山の人が運動しているジム室内の臭いはどうなっちゃうんだっていうんだ・・

・日本にいた頃、人がいっぱいでみんな汗かいてる電車の中で、だれも臭い人がいないことに気づいた。これって変だよな。
・デオドラントを使わないなんて俺にはできない・・。
・デオドランとは普段あまり使ってないな。臭いがひどいし、日本ではあまり使われてないって聞いて良かったよ。
・もし日本にいく機会があったら、たくさんのデオドラントを持ってくよ。俺の汗はめっちゃ臭いし・・・。
・普段はめちゃくちゃ強力なアラビアの香水を使ってる。

・いつもデオドラントするの忘れちゃうんだよな。でも体臭があまり強くないほうだからラッキーだったわ。
・デオドラントなしでなんか生きていけないよ!
・スプレータイプの制汗剤はドイツでも一般的だね。ワキに塗るタイプは持ってるけど、飛行機に乗る時に使うぐらいだね。
・その汗拭きシートいいアイデアだ。何個かほしい!


・何人かの日本人の友達から聞いたんだが、日本人はワキ汗をあまりかかないから、制汗剤はそこまで必要ないみたい。白人はかなりワキ汗をかくので、そういうのが必要になってくる。俺もやってるよ。シャツのワキ下ゾーンがびっちょりしてるのはやっぱ嫌だよなぁ・・。

・俺はデオドラント使わないな。必要ないし、俺無臭だし。
・俺も臭くないよ!俺の体臭は・・・良いんだよ。
・とある発展途上国に住んでるけど、ここではみんなデオドラントを使ってる。日本人は使わないのか・・
・この動画を見てる最中、自分のワキの臭いを確認してしまった・・。






外国人「デニーズでさえ日本人にやらせるとこうなる」
海外「なんて幸せな国だ」日本の街中のとあるモノに外国人がビックリ!?
日本の人気ゲーム「メトロイド」が海外のファンにより実写化!?
【韓国の反応】日本人がノーベル賞をとる理由
韓国人「1930年代の修学旅行の写真」→「日本人か?朝鮮人か?」
中国人「日本の修理工が丁寧すぎてYABEEEEEEEEEE!」 中国の反応

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    AAで草不可避

  2. ばななんななしさん より:

    知らぬが仏

  3. ばななんななしさん より:

    いや、風呂入れよ
    湯船につかってから体洗ってまたつかれ

  4. ばななんななしさん より:

    今の時期すれ違い様にすげー臭い奴いるぞ 風呂入ってないんかな

  5. ばななんななしさん より:

    汗の量は日本人と外国人で差はないだろ。
    ワキガや汗の臭さが人種的な特徴(遺伝)だと言ったら差別だと騒ぎだすのかな。

  6. �Фʤʤ��ʤʤ����� より:

    AAでてっきりやる夫が「臭くない?視ね!」って言われてるのを「臭くないしね」って勘違いしてるのかと思った

  7. ばななんななしさん より:

    頭洗ってタオルで包んだまま数時間放置の生活してたら生乾き臭がするようになった
    抜け毛もどっさりんこ
    どうやればこの臭いけせるの!!

  8. ばななんななしさん より:

    肉食中心だと臭くなるんじゃなかったっけ

  9. ばななんななしさん より:

    加齢臭はかなり深刻だと思うんだけどなあ。
    あと、ワキガには騙されたつもりでオロナイン塗れ、って言う人がいるけどどうなんだろ。
    個人的にはあんまり肉や脂摂らないで運動してれば体臭無くなる気がする。
    経験談というか、菓子類も食べずに野菜・魚中心の食生活で、
    毎日2~4時間の運動してた時、汗が全然臭わなかった。しかもサラサラの汗。
    そういう生活止めた今、ちょっと汗かいた時に臭うのが分かるからデオドラント必須にw

  10. ばななんななしさん より:

    そう、普段動かない奴が汗かくとめっちゃ臭いんだよ
    コミケ最凶

  11. ばななんななしさん より:

    日本人でもわきがは三割くらいの割合でいるよ。
    わきがは体質だからどんなに清潔にしてようと臭うし。
    わきがの人は必ずデオドラントして欲しい。
    電車とか社内とか迷惑になるからね。

  12. ばななんななしさん より:

    食い物だろな。野菜中心の生活になると排泄物もそうだが臭くないんだよね。 肉中心の時とはウ○コの匂い全然違う。
    野菜中心の方がウ○コの匂いしない。

  13. ばななんななしさん より:

    デオドラント自体が臭いんじゃwwwwwwwwwwww
    風呂入れやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  14. ばななんななしさん より:

    汗の臭いと体臭って違う。
    汗かいてなくても体臭キツイ人っているよ。
    知り合いのドイツ人。すごい臭い。換気しても3日くらいずっと部屋に残り臭が続いてた。

  15. ばななんななしさん より:

    べ別に、有働さんは臭くなんか無いんだからねっ

  16. ばななんななしさん より:

    長いだけでつまらないboketeのネタみたいなAAだな

  17. ばななんななしさん より:

    元々体質が違うらしいからな
    向こうは耳垢湿ってるワキガ体質が80%位なんだっけ?
    日本人でもたまに洗濯物失敗したみたいな匂いする人いるけどあれってワキガなの?それとも服?

  18. ばななんななしさん より:

    >>11
    日本人のワキガ率は10パーセント前後だぞ。中国人は5パーセント。
    3割もいるわけないだろ。

  19. ばななんななしさん より:

    周りの人に対して臭い臭いってやたら連呼するやつに限って一番臭いんだよなぁ。自覚がないって恐ろしい
    外人は汗臭いっていうかたまに獣臭みたいなのするやついる。さすが狩猟民族だなと思った

  20. ばななんななしさん より:

    デオドラントも不快な匂いが多いね
    フローラル系とか衣料用洗剤の匂いの強いものも大嫌いだ
    特に夏場は蒸し暑いのとフローラルの匂いが立ち込めて吐きそうになる
    春先の涼しい季節ならまだしも夏場はアウト

  21. ばななんななしさん より:

    外人みたく腋臭がデフォの仕様じゃないだけで、いるのはいるよねー
    痩せ型で毛深いタイプに多いと思う
    電車に入ったとたんに、あ?いるな・・・orz、とわかるレベルの強腋臭の
    持ち主は、ほぼ例外なくこのタイプだったわ
    あと、中東系!
    あんたらの場合、たしかに腋臭は臭わないが、腋臭の存在を打ち消すくらい
    大量の香料つけちゃうと、今度はそっちが臭いんだよw
    そこ、基本の考え方に問題ある気がするわ

  22. ばななんななしさん より:

    白人よりワキガ率が低いことは確かだろうけど
    問題はちゃんと臭わないように努力してるか否かよ

  23. ばななんななしさん より:

    体臭気にして匂いでごまかしてる人
    あなた、ただの体臭だけの人より3倍くらい不愉快ですから(`;ω;´)

  24. ばななんななしさん より:

    黒人や白人の汗の臭さはガチ
    臭いの質そのものが違うような
    彼らが使った後のダンスルームは、彼らが帰った後でも「ウッ」ってなるくらい臭かった

  25. ばななんななしさん より:

    いや お前らくせーから  

  26. ばななんななしさん より:

    海外留学すると日本人は風呂に入り過ぎるって怒られるからな
    どういうことだよw風呂入らせてくれよw

  27. ばななんななしさん より:

    肉食系の動物の肉が臭いのと同じで、肉の食う量を減らして、野菜中心の生活にすりゃいいんじゃないか?
    そうすりゃ、パンダのような、う○こですら「いい香り」ってなるんじゃないか?

  28. ばななんななしさん より:

    でかいスティックのり型のデオドラントって、日本ではほとんど見かけない。
    アレ使いやすいので個人的には好きな商品だ。
    低需要なのかもしれないが、カモーン。

  29. ばななんななしさん より:

    デオドラントなんか使うから匂うんだよ・・・
    臭いを臭いで誤魔化すだけ

  30. ばななんななしさん より:

    なんて言うか、日本的な風景を切り取ったAAだったな。
    意外と社会派www

  31. ばななんななしさん より:

    ごめん、俺汗かくと左はそうでもないが右腋が結構臭うわ・・・
    なんか変な臭いするなぁ・・・と思ってソレが自身だと気づいた時はショックだった。
    気づいてから腋毛処理するようになったが・・・もっと早くしておけばよかったと思う。

  32. ばななんななしさん より:

    夏の電車は臭い。

  33. �Фʤʤ��ʤʤ����� より:

    今深夜の宅急便仕分けのバイトやってるが汗の臭いはその内気にならなくなる
    香水とか付けてる人が居ると最悪になる

  34. ばななんななしさん より:

    酔っぱらいは特に臭い

  35. ばななんななしさん より:

    ※33
    汗の臭いと腋臭の臭いはぜんぜん別物だがや

  36. ばななんななしさん より:

    海外製のデオドラントって日本のと違って本当に効くから愛用してるんだけど
    成分がキツすぎて肌が荒れるから毎日使えない。
    しかも香りのチョイスを間違えると香害になるし上手くいかないもんだなぁ

  37. ばななんななしさん より:

    脇汗はかくが
    臭いは殆どないなぁ……

  38. ばななんななしさん より:

    もう、最近じゃAA見るためだけに来てるわwww

  39. ばななんななしさん より:

    コミケ良くとすげーすっぱい匂いさせてる奴が多い。

  40. ばななんななしさん より:

    AAwwwww
    くそっこんなんでwwwww

  41. ばななんななしさん より:

    自分の臭いは気がつきにくいからな・・・
    臭いって言ってやる夫に気がつかせてやれよ

  42. ばななんななしさん より:

    脇の永久脱毛やってから、脇汗がだらだら流れて困る。臭いはまったくしないけど。
    汗の引っかかる所がなくなったから、脇をすべり落ちちゃうんだよね。
    腕や足も永久脱毛したけど、汗かいたらすぐ下に流れ落ちるから正直不便で困るよ。

  43. ばななんななしさん より:

    自虐的なAAが上手いなーここw

  44. ばななんななしさん より:

    臭い奴一杯いるけどねえw
    外人さんは匂いが強烈で日本人相手だと余り気にならんのかな

  45. ばななんななしさん より:

    まず外人は風呂につかれ

  46. ばななんななしさん より:

    日本人でもそこら中に臭い奴居るけどな。
    考えるに「日本人の体臭は外国人からしたら不快な匂いではない」って事か?

  47. ばななんななしさん より:

    10パーでも十分多いからな

  48. ばななんななしさん より:

    これはない。彼女はなんでもかんでも持ち上げすぎだ。
    そういうのは大切なことだとは思うがね。

  49. ばななんななしさん より:

    たま~に電車の中で異常に臭い人居るし・・・ちょっと体調が悪いと気持ち悪くなるんだけど・・・腋臭最悪( ; °ж°)オエッ

  50. ばななんななしさん より:

    文化の違いだから仕方ないけど、あんまりキツイデオドラントは厳しいです。