日本のデオドラント事情に対する海外の反応

デオドラントはワキ汗の臭いを取り除くもので、欧米などではワキに直接塗るタイプのものをかなりの人が使っているみたいですね。シャワー浴びた後はワキにヌリヌリ。最近では日本でも塗るタイプのやつがCMで出てきたりしてますよね。でもやっぱり欧米に比べたら使ってる人は全然少ないんだろうなぁ。8x4みたいな制汗スプレーは結構みますね。
GAIJIN TIPS #5 - Don't wear DEODORANT in Japan


日本ではスプレータイプのデオドラントはあるが、塗るタイプのデオドラントは一般的ではない。ここでは、自分自身に香りを付けるといったことはあまりせず、ただ臭いが気になるなら、シャワーを浴びる。日本では殆どの人がシャワーを毎日浴び、お風呂にはいり、体を清潔にすることが大事なので、周りに汚い人がいて困るようなこともない。

日本に2011年に来た時は、自分も欧米タイプのデオドラントを探したけど、見つけるのが大変だった。日本のデオドラント事情がわかった後は、自分もほかの人と同じようなことをしたけど、自分が臭ったことはほとんどない。日本の食べ物か、気候のおかげなのかな。






日本で多くの人が使っている汗拭きシートも紹介されています。







■海外の反応

・今まで会った中で、臭かった日本人はいなかったなぁ。汗かいてたのに。



・つまり日本人の男性は脇毛は剃ってるってことなの?



・↑日本人の女性にとっては、脇毛を剃ることは一般的。中にはレーザー脱毛やワックス(粘着性のつよいワックスを塗った紙を貼って、ベリッ!と剥がすやつ)で脱毛する人もいる。男の人で剃るのは一部で、脇毛を剃っている日本人男性は今まで1人しか会ったことないよ。



・日本でもデオドラントは手に入ると思うけど、制汗剤よりは数は少ない。日本人はあまり汗はかかないからね。



・決してデオドラントは使わない。俺のワキ毛は問題ない。



・デオドラントを使わないなんて、沢山の人が運動しているジム室内の臭いはどうなっちゃうんだっていうんだ・・




・日本にいた頃、人がいっぱいでみんな汗かいてる電車の中で、だれも臭い人がいないことに気づいた。これって変だよな。



・デオドラントを使わないなんて俺にはできない・・。



・デオドランとは普段あまり使ってないな。臭いがひどいし、日本ではあまり使われてないって聞いて良かったよ。



・もし日本にいく機会があったら、たくさんのデオドラントを持ってくよ。俺の汗はめっちゃ臭いし・・・。



・普段はめちゃくちゃ強力なアラビアの香水を使ってる。




・いつもデオドラントするの忘れちゃうんだよな。でも体臭があまり強くないほうだからラッキーだったわ。



・デオドラントなしでなんか生きていけないよ!



・スプレータイプの制汗剤はドイツでも一般的だね。ワキに塗るタイプは持ってるけど、飛行機に乗る時に使うぐらいだね。



・その汗拭きシートいいアイデアだ。何個かほしい!






・何人かの日本人の友達から聞いたんだが、日本人はワキ汗をあまりかかないから、制汗剤はそこまで必要ないみたい。白人はかなりワキ汗をかくので、そういうのが必要になってくる。俺もやってるよ。シャツのワキ下ゾーンがびっちょりしてるのはやっぱ嫌だよなぁ・・。




・俺はデオドラント使わないな。必要ないし、俺無臭だし。



・俺も臭くないよ!俺の体臭は・・・良いんだよ。



・とある発展途上国に住んでるけど、ここではみんなデオドラントを使ってる。日本人は使わないのか・・



・この動画を見てる最中、自分のワキの臭いを確認してしまった・・。
































外国人「デニーズでさえ日本人にやらせるとこうなる」
海外「なんて幸せな国だ」日本の街中のとあるモノに外国人がビックリ!?
日本の人気ゲーム「メトロイド」が海外のファンにより実写化!?
【韓国の反応】日本人がノーベル賞をとる理由
韓国人「1930年代の修学旅行の写真」→「日本人か?朝鮮人か?」
中国人「日本の修理工が丁寧すぎてYABEEEEEEEEEE!」 中国の反応


コメント一覧

    • 270. ばななんななしさん
    • 2013年08月14日 11:11
    • この記事の異様な伸び率www
      これだけ伸びるって事は、日本人が臭いに対して気遣える事の裏返しなのかも知れないね
      基本、臭う人はこの記事読まないと思うし
    • 271. ばななんななしさん
    • 2013年08月14日 11:32
    • >>262
      全くそのとおり。
      発展途上国やインド、中東に比べれば日本人は臭くないが欧米先進国やシンガポール、マレーシア等の比較的豊かなアジアと比べると、日本人は臭い。なんというか、古本の臭いとか家の臭いがする。特に男。理由の一つに、出かける前にシャワーを浴びる習慣が無い事だと思う。出勤前のシャワーで良い香りのボディジェルを使うのはこれらの国では普通の事。でも日本人はあまり出かける前にシャワーを浴びる習慣が無い。だから布団臭とか家の臭いとかさせている人も結構多い。オーストラリアとシンガポールに住んでいた事があるが、出勤前のシャワー、寝る前のシャワー、場合によってはディナーやパーティー前のシャワー等、とにかく頻繁にシャワーだったわ。だから、これらの国と比べると、日本人は臭い、ってなってしまうわけ。
    • 272. ばななんななしさん
    • 2013年08月14日 12:03
    • 体臭レヴェル


      黒人>>スカンク>白人>カメムシ>アラブ=ヒスパニック>>犬>>豚>東南アジア人=南方シナ人>>>縄文系日本人>>>>>>モンゴル人=チョウセン人=東北シナ人(満州人)>弥生系日本人
    • 273. ばななんななしさん
    • 2013年08月14日 12:38
    • 白人黒人は下半身のアポクリン腺も強いから、いわゆるスソワキガでもあるよな..
      あいつら腋は必死にケアしてても下は疎かにしてるから臭い(笑
    • 274. ばななんななしさん
    • 2013年08月14日 15:13
    • 外国人特有の香水がエレベーターの中に残ってる時
      イラってくるわw
    • 275. ばななんななしさん
    • 2013年08月14日 18:17
    • >>272
      なにこの適当なレヴェル。
      一番臭いのはインド人(バングラデシュ含む)なのよ。

      もう、腋臭レベルが半端ない、というか、9割は腋臭なんじゃないか、というくらい、腋臭だらけ。食べ物のせいだけじゃない。あれは完全に遺伝レベルだわ。
    • 276. ばななんななしさん
    • 2013年08月14日 18:23
    • 確かに考えてみるとワキガ臭が酷い人にはあんまりあった気がしないな
      体臭がすごい人はいるけど風呂入ってない、服をちゃんと洗って乾かしてないって感じだな
      なんつーかちゃんとした生活してないから臭いってパターンが多いと思うわ
    • 277. ばななんななしさん
    • 2013年08月14日 19:20
    • 人種的な臭腺分布の問題
      これが一番少ないのは中国北方
      日本はアジアの中では多い(臭う)方にはいる そりゃ欧米系にくらべりゃすくないが
    • 278. ばななんななしさん
    • 2013年08月14日 20:01
    • 食生活だろ
      半分以上米だし欧米よりは油食わないし
      と思ったけどどことは書いてないが途上国も臭いのか
      わからん
    • 279. ばななんななしさん
    • 2013年08月14日 20:47
    • 真顔で食生活とか言っちゃうやつが多いあたり、日本人ってほんとに先天的にくさいやつが少ないんだな。
      なんか小さいころ木の耳かきの綿の部分はじめて使ったらおばあちゃんに中耳炎疑われたの思い出したわ。あとイヤフォンも結構汚れる。
    • 280. ばななんななしさん
    • 2013年08月14日 22:43
    • 脇に塗るタイプの制汗剤は、乳がんの原因になりうるから女性はあまり付けない方がいいよ。
    • 281. ばななんななしさん
    • 2013年08月14日 22:44
    • その分、日本人は口が臭いけどね(笑)
    • 282. ばななんななしさん
    • 2013年08月14日 23:55
    • 外国人の口が臭くないとか冗談ですか
      ヨーグルトや発酵食品を食わない人や気を使わない人が臭いのは当たり前ですけどねー
      そうお前のことだよー
    • 283. ばななんななしさん
    • 2013年08月14日 23:57
    • 街中の店に居るとぶっちゃけ匂いだけで外国人の存在がわかってしまう夏
    • 284. ばななんななしさん
    • 2013年08月15日 00:07
    • いや
      普通に臭い時は臭いわ
    • 285. ばななんななしさん
    • 2013年08月15日 06:33
    • 人種というと誤解を招くかもしれないけど、そういう元々ある生物学的なものによる違いはあるかも。
      あとは食べ物や入浴習慣じゃないか?
      妹の彼氏ドイツ人なんだけど、最初は体臭気になったけど、最近は体臭しないぞ。
      妹が日本食中心の食事作って、毎晩風呂に入る習慣つけさせたら体臭しなくなったんだと。
      日本人でもってる奴のとか体臭きついじゃん?そういう奴は生活習慣改善したら体臭も軽くなるんじゃないか?
    • 286. ばななんななしさん
    • 2013年08月15日 06:38
    • 欧米人の香水のキツさは異常(>_<)
      あんまり酷くて、降りる予定の無い駅で電車降りて深呼吸したことある(;´д`)
      体臭消したいのはわかるが、日本であの香水の臭いさせるのは、もはや犯罪。
      しかもなんか甘ったるい香りのつけてる奴は最悪。
    • 287. ばななんななしさん
    • 2013年08月15日 06:40
    • 野菜中心の伝統的な日本食食って、1日二時間は汗かく運動して、夜は風呂に浸かり、朝はシャワー浴びる。
      これでも改善されない奴は病院いけ。
    • 288. ばななんななしさん
    • 2013年08月15日 07:16
    • めかぶ1週間食べ続けると体臭なくなるよ
    • 289. ばななんななしさん
    • 2013年08月15日 10:43
    • 汗の匂い酷いじゃん。人が集まる所に行くと気持ち悪い。自分のシャツも気にするけど、コットンの服に汗をかくと酷く臭うんで夏はスポーツ系のシャツばかりになる。
      自分は臭わないと思っているやつは生物兵器だって自覚しろよ。
    • 290. ばななんななしさん
    • 2013年08月15日 10:48
    • 肉ばっか食ってる奴はやっぱ臭いよ
      発酵食品ばっか食ってる奴はなんか酸っぱいしやっぱ食生活じゃないかね
    • 291. ばななんななしさん
    • 2013年08月15日 13:44
    • 一回コミケの会場にこい
    • 292. ばななんななしさん
    • 2013年08月15日 15:16
    • うちの兄貴とんでもなく臭いけど、あれが風呂入った後は湯船が垢まみれ毛まみれでその上強烈な残り臭までする
      臭い奴は大概ちゃんと身体洗ってないのが原因
    • 293. �Фʤʤ�ʤʤ�����
    • 2013年08月15日 15:43
    • そしてここにいるおまえらの30%も、自覚ないようだけど激臭なんだぜ
      毎日風呂に入ってると主張する激臭=シャツやバスタオルにピンクカビが繁殖
    • 294. ばななんななしさん
    • 2013年08月15日 16:22
    • 逆 汗をよく書くからその分濃度が薄い
    • 295. ばななんななしさん
    • 2013年08月15日 22:50
    • 加齢臭オヤジ共の嫁はなんとも思わないのかな?
      においの本人は気付かない可能性もあるけど、自分の旦那が電車や社内で悪臭撒き散らしてることに罪悪感感じてデオドランド商品使わせるとか、ワイシャツやスーツにレノアスプレーするとか何か対策して欲しい。
    • 296. ばななんななしさん
    • 2013年08月16日 06:08
    • 外国人は毎日風呂入らないのか!?
    • 297. ばななんななしさん
    • 2013年08月16日 06:36
    • コミケなめんな!!
    • 298. ばななんななしさん
    • 2013年08月16日 09:36
    • 夏コミ後のゆりかもめの車内の臭いは最悪だよな
    • 299. ばななんななしさん
    • 2013年08月16日 14:33
    • 日本では毎日風呂に入るけど海外では気候(乾燥・寒さ)によって2~3日入らないのも普通だよね!!タイランドでは1日3~4回シャワーに入るし…体臭は遺伝によるものが大きいと思うけど
    • 300. ばななんななしさん
    • 2013年08月16日 15:05
    • むしろアジア人の発汗量は多い
    • 301. ばななんななしさん
    • 2013年08月16日 19:35
    • 嘘つくなよ俺の隣の席のT小前田お前、ワキガくせーんだよ
      手術してこいカスwwwww
    • 302. ばななんななしさん
    • 2013年08月16日 20:55
    • 母さんとお喋りしてる場面がほのぼの
    • 303. ばななんななしさん
    • 2013年08月16日 22:29
    • AAwwww
    • 304. ばななんななしさん
    • 2013年08月17日 06:00
    • 日本人の体臭は比較的少ないほうだと言われてるね
      風呂入ってても体臭が完全に消えるわけじゃないとも
      垢や油を食う菌の出す匂いらしいが
    • 305. ばななんななしさん
    • 2013年08月17日 07:14
    • デオナチュレ最強。軽度のワキガなら全く臭いしなくなる。8×4とかのスプレー系は臭いが混ざっちゃって最悪になるから絶対ダメ。

      もうワキガの人全員に教えてあげたい。
    • 306. ばななんななしさん
    • 2013年08月17日 08:49
    • 日本の若い世代の女性は、大体は体臭がきつい。が、ブスは以外に臭くない。
      男性は臭いイメージはあるが、比較的まとも。

      半島の南に住んでる奴は、国民全員うんこ臭が全身に染み込んでいて、
      ガスマスクをつけないと近づけない。いやたとえ臭くなくても近づきたくない。
    • 307. ばななんななしさん
    • 2013年08月17日 11:51
    • この時期臭い奴多いぞ。
      とくに高校生とか電車で乗り合わせたら最悪。
    • 308. ばななんななしさん
    • 2013年08月17日 11:59
    • >>299
      普通じゃねーよ。欧米も平均一日一回以上。
    • 309. ばななんななしさん
    • 2013年08月17日 12:17
    • 欧米人≠肉食
      彼らも主食は穀物。
      日本人も同じくらい動物食食べるし、同じ動物系なら海産動物肉>>>陸上動物肉で臭いがきつい。
      肉食で体臭が強くなる理論なら魚よく食べる日本人はさらに臭くならないとおかしい。
      しかも日本人が多用する醤油。これも欧米食で使われる調味料より遥かに臭いがきつい。
      醤油さしに醤油たらしてしばらくおいてみ、少ししたら部屋中すごい臭いになるから。
      結局体臭の99%は清潔度で食生活はあまり関係ない。
      毎日シャワー浴びない奴や着替えない奴は何人でも臭いし、清潔な奴は何食ってても臭くない。
      後、欧米人が香水つけるのは体臭隠しが目的じゃなくて香を纏う事がが目的な。体臭隠しに使われたのは何百年も前のフランス。それを混合してる「外人は香水つけてる→風呂に入らない」って勘違いしてる馬鹿が多いが、ちゃんと体洗ったあと香水つけてる。
    • 310. ばななんななしさん
    • 2013年08月17日 21:53
    • いや、日本人でも臭い人は臭いよ。
      ワキガというより、汗臭いひとが多い。

      カナダ育ちの従兄弟は、学校の授業でデオドラントの使用をマナーの一環として教わったと言っていた。正直日本でもそうなって欲しい。

      最近の欧米人は清潔意識が強くて、1日2ー3回シャワーを浴びる人が多いし、臭わないようにすごく気を使う。一昔前とは違うんだよ。
    • 311. ばななんななしさん
    • 2013年08月18日 13:18
    • 角質とるやつだっけ?
      脇に塗ってポロポロしたら
      ワキガ治ったって記事あったよね。
    • 312. ばななんななしさん
    • 2013年08月18日 16:53
    • ※309
      関係ないとは言い切れない
    • 313. ばななんななしさん
    • 2013年08月18日 21:49
    • ※309
      いや、アメリカに3年住んだけど白人で風呂嫌いは有名
      tkあっち湯船ねーから、基本ベッドの上は黄色いし、垢も出る

      ※310
      そんなんお前がここで書いても意味ねーし、フランス人も言っていたが
      「日本人は水道水を飲めるのが羨ましい。フランスでは真水なんて店で
      買わないと飲めないよ」と言われている
      シアトルでも水道水は危険と言われている
    • 314. ばななんななしさん
    • 2013年08月18日 21:50
    • なんか日本下げて欧米上げしている奴が居るけど、結局日本人が実際に
      海外に出たら、ホント道路や街は汚いし、住みにくいんだぞ? 
      欧米に憧れて、妄想で日本人に嘘を教えるのは辞めてほしい
    • 315. ばななんななしさん
    • 2013年08月19日 13:10
    • 食生活とかいろいろあるんだろうけど、
      とりあえず、煙草吸ってるやつの体臭は臭い。
    • 316. ばななんななしさん
    • 2013年08月19日 22:15
    • >>312
      ミスバスターズでやってたな。心理状況や食事で汗に微妙な成分の違いはでるけど、人間の鼻で嗅ぎ分けられるレベルの差じゃない。

      >>313
      アメリカの奥地の森の中にでも三年いたのか?
      俺も留学経験や国中ロードトリップあるがお前の言ってることは「???」だわな。

      「白人で風呂嫌いは有名」なんて聞いた事ないぞw?むしろアメリカみたいな先進国の社会人とか日本以上にエチケット厳しいから体綺麗にしないで臭いままでいるなんて普通に考えてありえない。
      大半の家庭にバスタブあるし、水道水も衛生面は全く問題ない。フランスも同様。てか消毒された水道水より市販のミネラルウォーターの方が汚いと言う結果でてた。うちの大学のフランス語の先生フランス人だけど、そんなこと全く無く普通に飲めるって言ってたわ。。そんな都市伝説鵜呑みにしてるあたり、三年在住とかホラ&妄想なのバレバレ。
    • 317. ばななんななしさん
    • 2013年08月19日 22:18
    • >>314
      日本から出たこと無くて、嘘や妄想で外国人たたきしてる奴に言われたくないな。
      コンプレックスあるから敵意あるんだろうなw白人叩きは白人コンプレックスが重篤化した症状。
    • 318. ばななんななしさん
    • 2013年08月19日 22:29
    • >>310
      いや、むしろ逆。
      欧米の方が日本よりずっと前からインフラ整ってて各家庭の生活水準高かったから普通に毎日シャワーや入浴できたので清潔意識は昔から高い。
      日本もこれが当たり前になったのは割りと最近の話。今の50代,60代の人に彼らが若かった頃の話聞いてみな。三日に一回風呂は入れたら良い方だったらしい。週一回銭湯で体流すとかが当たり前だった。
    • 319. ばななんななしさん
    • 2013年08月20日 19:55
    • 日本人にも臭いのキツイ人はいる。
      しかし白人や黒人は規格外の奴らが多すぎる。
    • 320. ばななんななしさん
    • 2013年08月20日 23:27
    • これは例のホルホル記事。
      実際は普通に臭いし、
      一番最悪なのは口臭だね
    • 321. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 00:09
    • ぶっちゃけ欧米人で臭い人って会った事ない。
      逆に処理しない日本人の方が臭い人多い。
      特に男子生徒と中年のサラリーマン。この時期電車がやばい。
    • 322. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 11:44
    • 電車の中とかこの時期頭痛するほど臭いし息臭いやつも多数いるんですがそれは
      数百円で売ってるんだから頼むからデオドラント製品使ってほしいわ
    • 323. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 14:40
    • >>320
      うわっくっせえなお前

      正直ケアしてる男性は臭わないけど全く無頓着な人は臭い
      奥さんとか娘さんとか制汗剤を父の日にプレゼントしてあげてw
      うちの父は50にして制汗剤あげたらはじめてその存在を知ったらしくこっちが驚いた
    • 324. ばななんななしさん
    • 2013年08月22日 19:18
    • 外国人からは、日本人は魚臭いと感じるとよく聞いたんだが、
      あの話はどうなったんだ。嘘だったのか?
    • 325. ばななんななしさん
    • 2013年08月24日 20:42
    • 日本人は魚くさいというより漬物くさい?って言われてたの聞いた事ある。
      最近漬物食う人減ったんじゃないかな。
      確かに外人と違って腋臭は少ないかもしれない。
      腋臭は薬か何かで止められるらしい。
      欧米人の匂いに関する気遣いはすごいよ。いつも体臭どめか何か使っている。
    • 326. ばななんななしさん
    • 2013年08月27日 00:57
    • 今は可燃性ガスになっちゃったし、塗るタイプはイイと思うんだがな。
    • 327. ばななんななしさん
    • 2013年08月27日 22:16
    • 4
      化粧臭い女だな~と思ったら香水だった!!
      かけすぎだろう!!臭い!!
    • 328. ばななんななしさん
    • 2013年08月29日 20:42
    • 腋臭じゃないけど汗かいたら時々ぞうきんみたいな臭いがするw
    • 329. ばななんななしさん
    • 2013年09月05日 06:04
    • 人種差別になるかもだけど黒人は100%腋臭

      ちなみに元々腋臭はフェロモン
      なので男性に表れやすく、遺伝させやすい
    • 330. ばななんななしさん
    • 2013年09月05日 15:31
    • 匂いがきつくない原因って
      単純に日本人は風呂大好き民族ってだけでは??
      体臭や汗の量などは普通に多い人もいるだろ?

      デブで風呂入ってないような奴の匂いは凄いぞ?
    • 331. ばななんななしさん
    • 2013年09月05日 17:11
    • 湯舟に浸かるとアポクリン腺の汚れがとれるから細菌が繁殖しづらくて臭わないんだよ
    • 332. ばななんななしさん
    • 2013年09月06日 02:46
    • 汗をかかない人間の方が、どうしても短命になる
      体内の化学物質の循環(代謝)が悪いのだからしょうがない
    • 333.  
    • 2013年09月06日 08:22
    • 軽度のワキガは日本人でも多いぞ
    • 334.  
    • 2013年09月06日 08:25
    • 口臭いのはたくさんいるな
      恐らく歯並びが関係してる
      この前、前に並んでたカップルの男がすげえ死にそうになるほど
      口が臭かったんだけど、女は気にならないんだろうか
    • 335. ばななんななしさん
    • 2013年09月07日 02:24
    • その代わり日本は、口臭が臭すぎるけどな。
    • 336. ばななんななしさん
    • 2013年09月07日 02:25
    • 特に女の口臭のドブゲロには、マジでゲロする5秒前
    • 337. ばななんななしさん
    • 2013年09月07日 20:49
    • 鼻が極端に小さくていつも半口が開いているやつが
      ものすごく臭い
      しかも発汗量がなぜか少ない
    • 338. ばななんななしさん
    • 2013年09月09日 21:37
    • 欧米人は9割ワキガだぞ。
      じゃなきゃデオドラントなんて発明しないし
      つけもしないだろ。

      欧米人が風呂やシャワーに入るようになったのは
      日本人が臭いってバカにするからだよ。
    • 339. ばななんななしさん
    • 2013年09月10日 01:32
    • そういえば最近の日本人の高校生は
      鼻や口の小さいショボ顔が以前よりも減ったな
      なんか顔のつくりが大きくなってきた
    • 340. ばななんななしさん
    • 2013年09月10日 03:08
    • 職場のジジイ皆タバコ臭いけどな

      歯もヤニだらけで黄ばんでるし汚い口開けるな
    • 341. ばななんななしさん
    • 2013年09月20日 15:44
    • 最近俺の汗がむっちゃ臭いのが自分でもわかる
      これが加齢臭ってやつか
    • 342. ばななんななしさん
    • 2013年09月28日 10:50
    • 腋臭を知らないのかな?
      欧米人は殆どの人が腋臭だから、臭いのは誰もが持つ単なる体臭だと思ってるのかな?
    • 343. ばななんななしさん
    • 2013年10月09日 08:55
    • 欧米人は風呂入らないって本気で思ってるやついるの?彼らは頻繁にシャワー浴びるよ
      フランスなんかは乾燥してて石灰成分が多い水だから髪は頻繁に洗わない(というより洗えない)
      でも首から下は頻繁に浴びるよ
      日本と海外の気候、水質事情は違うからね
      ただ、シャワーは毎日浴びないなんて都市伝説、ましてや香水でごまかすなんていつの時代の話?
    • 344. ばななんななしさん
    • 2013年10月24日 13:09
    • 日本が文句言いまくったから変化しただけ。
      欧米は上辺の変化が速い。上の権力がトップダウンで
      コントロールできるから。
      アメリカは日本と比較的接触が多かったから変化が速かった。
      アメリカが変わるとヨーロッパも変わる。
    • 345. ばななんななしさん
    • 2013年10月25日 12:48
    • 日本が言いまくったからとか言ってるやつは自意識過剰だと思うぜ。
    • 346. ばななんななしさん
    • 2013年11月01日 02:24
    • 白黒は体臭凄まじいよな・・・
    • 347. ばななんななしさん
    • 2013年12月07日 12:07
    • KD卓の悪臭は半端ない
      しかし本人は気づかないww
    • 348. ばななんななしさん
    • 2014年01月27日 05:51
    • 外人に使うなとか言うなよ・・・
      テロか
    • 349. ばななんななしさん
    • 2014年02月17日 04:04
    • 欧米人はな香水以外にデオドラントというワキガを消す商品を使ってることを
      知ったほうが言い。

      すさまじい努力をしてるんだからあまりつつかないほうがいいよ。
    • 350. ばななんななしさん
    • 2014年02月22日 21:07
    • 気候的に湿気が多いから臭いやすいんだよ
      だから気を使う
    • 351. ばななんななしさん
    • 2014年03月08日 07:19
    • コーヒータバコおっさんの加齢臭ミックスはウンコくさい
      あれはなんとかならないのだろうか
    • 352. ばななんななしさん
    • 2014年04月06日 18:44
    • わかります。
      黒人よりもコーヒータバコおっさんの方が臭い。
      そこに二日酔いが加わると、「消えろ」レベル。
    • 353. ばななんななしさん
    • 2014年04月13日 03:58
    • ※343
      フランスと日本を行き来する仕事してるけど、フランス人が風呂に入るのは2~3日に一回くらいですよ。まあ石灰を多く含むという水質の問題が大きいんだけど、それだけじゃなくて、風呂という文化に対する後進国なんだよね、確実に。
      だから風呂の設備が悪い。外国人が多く宿泊する三ツ星ホテルですらシャワーの水量がショボショボな上に風呂桶に湯がたまらない(栓が壊れている)、風呂桶にたまった湯が排水されない、とかいう風呂の問題はザラだし、そもそも風呂桶があるホテルが極少だし。奴ら風呂に頻繁に入らないから、ドライヤーを使う人も少なくて、ドライヤーが備え付けてあっても3分くらい使ったらいきなり切れて、再び動き出すために5分くらい時間を要するとかもザラ。
      香水はパないくらいにつける、もう瓶ひっくり返して頭から一本丸ごと
      かぶってきたのか?てくらいつける女も珍しくなく、エレベーターなど狭い空間では窒息しそうになる。それだけ香水をつけてるのにすげー汗臭い女も沢山いる。ちなみにセッ○スの前にはシャワーを浴びず、体臭を興奮するための材料として楽しむ。
      失礼、話がそれたけど、フランスは全体的に風呂・トイレ事情が悪く、たとえオフィスであろうとも日本の女性たちほど清潔な女は少ない。まあそれがいいって奴はいいんだろうけど。
      日本に帰ってくるといつも日本人の身なりの清潔さに感動する。
    • 354. ばななんななしさん
    • 2014年04月15日 13:56
    • 夏になるとおっさんの背広が臭い
    • 355. ばななんななしさん
    • 2014年05月09日 21:22
    • 野獣先輩はくさい(確信)
    • 356. ばななんななしさん
    • 2014年06月08日 01:31
    • 欧米では、日本人はたくあんや味噌の臭いがすると言われてます

      やはり…日本人も臭うようです
    • 357. ばななんななしさん
    • 2014年07月08日 03:18
    • ジムにはよく外国人がいるんだが、やっぱり臭うヤツは多いな。
      特にインド人は強烈にスパイシー。たぶんワキガ系だわ。
    • 358. ばななんななしさん
    • 2014年07月11日 14:56
    • デオドラントつける習慣があってもいいと思う。
      アジア人でも臭いやついっぱい見てきたし。
    • 359. ばななんななしさん
    • 2014年07月12日 19:00
    • 日本人でも臭い奴はそこそこいるけど
      それが臭くないって思えるなら俺は外人とは仲良くなれそうもない
    • 360. ばななんななしさん
    • 2014年07月20日 11:47
    • 嘘教えてるバカいるな。
      ヨーロッパは硬水で空気が乾燥してるんだよ。
      だから毎日風呂入ったら髪がパサパサで肌も荒れる。
      最近だよ毎日入る人が出てきたのは。
      日本の水道水が軟水なのに対し、ヨーロッパの水道水は硬水。
      この硬水っていうのはカルキ(石灰質)を多く含んでいて
      水回りは石灰で白くなる、
      シャンプーしても髪の毛ギシギシ、
      アイロンに水道水を入れたら白い粉吹く
      言い出したらキリがないほどの水質。
    • 361. ばななんななしさん
    • 2014年08月21日 11:57
    • ※280
      あれないとベタつくし夏場は乗り越えられないわ
      自分のためだけじゃなくて周りのためでもあるからそんなこと言われても無理
    • 362. ばななんななしさん
    • 2014年09月29日 09:54
    • 自分は臭くないって思っているのは本人だけ。
    • 363. ばななんななしさん
    • 2014年10月23日 18:27
    • 黒人はワキガって言うけど街ですれ違ったり、ちょっと話したりしたことあるくらいだけど臭いと思ったことない。
      日本で働いてるってことはデオドラントでなんとかなる程度の臭いってこと?
    • 364. ばななんななしさん
    • 2015年02月07日 12:21
    • 外人は臭いと言われると発狂してオウム返しを始める
      臭いし頭がおかしい
      外人は気持ち悪い
    • 365. ばななんななしさん
    • 2015年03月29日 14:15
    • 散々クンカクンカしてみた変態紳士の俺に言わせれば実際人によるけど女なのに匂う人もいるよね。変な体臭のやつは確かにいる。

      だけど臭くないやつは臭くないし俺ら東洋人で逆に臭いやつもいるからな。白黒さんは変な体臭だとしても不快な臭さってよりなんとなくスパイシーだけど悪くない体臭って場合が多いと思う。

      東洋人にしろ白黒人にしろワッキー気味だからといって必ずしも悪臭とは限らない。

      確かに悪臭の場合は既に人間の匂いじゃないが。

      むしろセクシーな体臭の人すらいる位。

      てか匂い云々以前に「アジア人は汗かかない」ってステレオタイプ、あれ本当かよ?俺ジワッと汗かいてよくメガネ曇るんだけど
    • 366. ばななんななしさん
    • 2015年07月10日 17:53
    • ※363
      いや臭えよ黒人。カラオケでバイトしてるんだけど、黒人のあとのルームチェックは十中八九ヤバい。部活帰りの汗臭い高校生の団体とかオタクみたいなキモい奴らを超えるレベルの獣臭が残るわ。大学の外人が集まるブースも変な匂い籠ってるし、白人も悪臭率高い
    • 367. ばななんななしさん
    • 2016年08月10日 14:11
    • わし体臭キツイほうだが部屋から出ないからなんの問題もない
    • 368. ばななんななしさん
    • 2016年10月03日 11:50
    • 遠回しに存在感無いねって言われてんだよ。
      言わせないでよ。
    • 369. ばななんななしさん
    • 2016年11月29日 15:33
    • 日本人は東アジアの中では臭い方なのにな
      中国人韓国人にワキガはほとんどいないんだぜ?
      ワキガは清潔さや汗の量に関係なく、ただただ臭い
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...