「彼らは汗の量が少ない」 日本のワキ臭、ワキ汗、デオドラント事情に対する海外の反応


日本のデオドラント事情に対する海外の反応
デオドラントはワキ汗の臭いを取り除くもので、欧米などではワキに直接塗るタイプのものをかなりの人が使っているみたいですね。シャワー浴びた後はワキにヌリヌリ。最近では日本でも塗るタイプのやつがCMで出てきたりしてますよね。でもやっぱり欧米に比べたら使ってる人は全然少ないんだろうなぁ。8×4みたいな制汗スプレーは結構みますね。


GAIJIN TIPS #5 – Don’t wear DEODORANT in Japan

日本ではスプレータイプのデオドラントはあるが、塗るタイプのデオドラントは一般的ではない。ここでは、自分自身に香りを付けるといったことはあまりせず、ただ臭いが気になるなら、シャワーを浴びる。日本では殆どの人がシャワーを毎日浴び、お風呂にはいり、体を清潔にすることが大事なので、周りに汚い人がいて困るようなこともない。
日本に2011年に来た時は、自分も欧米タイプのデオドラントを探したけど、見つけるのが大変だった。日本のデオドラント事情がわかった後は、自分もほかの人と同じようなことをしたけど、自分が臭ったことはほとんどない。日本の食べ物か、気候のおかげなのかな。



日本で多くの人が使っている汗拭きシートも紹介されています。


■海外の反応
・今まで会った中で、臭かった日本人はいなかったなぁ。汗かいてたのに。
・つまり日本人の男性は脇毛は剃ってるってことなの?
・↑日本人の女性にとっては、脇毛を剃ることは一般的。中にはレーザー脱毛やワックス(粘着性のつよいワックスを塗った紙を貼って、ベリッ!と剥がすやつ)で脱毛する人もいる。男の人で剃るのは一部で、脇毛を剃っている日本人男性は今まで1人しか会ったことないよ。
・日本でもデオドラントは手に入ると思うけど、制汗剤よりは数は少ない。日本人はあまり汗はかかないからね。
・決してデオドラントは使わない。俺のワキ毛は問題ない。
・デオドラントを使わないなんて、沢山の人が運動しているジム室内の臭いはどうなっちゃうんだっていうんだ・・

・日本にいた頃、人がいっぱいでみんな汗かいてる電車の中で、だれも臭い人がいないことに気づいた。これって変だよな。
・デオドラントを使わないなんて俺にはできない・・。
・デオドランとは普段あまり使ってないな。臭いがひどいし、日本ではあまり使われてないって聞いて良かったよ。
・もし日本にいく機会があったら、たくさんのデオドラントを持ってくよ。俺の汗はめっちゃ臭いし・・・。
・普段はめちゃくちゃ強力なアラビアの香水を使ってる。

・いつもデオドラントするの忘れちゃうんだよな。でも体臭があまり強くないほうだからラッキーだったわ。
・デオドラントなしでなんか生きていけないよ!
・スプレータイプの制汗剤はドイツでも一般的だね。ワキに塗るタイプは持ってるけど、飛行機に乗る時に使うぐらいだね。
・その汗拭きシートいいアイデアだ。何個かほしい!


・何人かの日本人の友達から聞いたんだが、日本人はワキ汗をあまりかかないから、制汗剤はそこまで必要ないみたい。白人はかなりワキ汗をかくので、そういうのが必要になってくる。俺もやってるよ。シャツのワキ下ゾーンがびっちょりしてるのはやっぱ嫌だよなぁ・・。

・俺はデオドラント使わないな。必要ないし、俺無臭だし。
・俺も臭くないよ!俺の体臭は・・・良いんだよ。
・とある発展途上国に住んでるけど、ここではみんなデオドラントを使ってる。日本人は使わないのか・・
・この動画を見てる最中、自分のワキの臭いを確認してしまった・・。






外国人「デニーズでさえ日本人にやらせるとこうなる」
海外「なんて幸せな国だ」日本の街中のとあるモノに外国人がビックリ!?
日本の人気ゲーム「メトロイド」が海外のファンにより実写化!?
【韓国の反応】日本人がノーベル賞をとる理由
韓国人「1930年代の修学旅行の写真」→「日本人か?朝鮮人か?」
中国人「日本の修理工が丁寧すぎてYABEEEEEEEEEE!」 中国の反応

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    日本人でもワキガの奴は十分臭い
    しかも日本では日常に必ずしもない匂いだから不快感も大きい
    いつも行くコンビニのバイトの女の子がワキガで、その子が入ってる日は店に入った瞬間臭う
    でも最近珈琲の香がしてるから大分マシ

  2. ばななんななしさん より:

    なんかで汗自体はそれほど臭くないって見たぞ、臭いのは汗に反応した衣服の匂いだとか
    そして衣服についてる匂いの根元を完全に無くすのは無理だと

  3. ばななんななしさん より:

    日本人でも夏の帰宅時の満員電車とか臭いやべぇじゃん
    まぁ、あれが日本人じゃなくて全員白人とかだったら
    やべぇどころじゃねぇんだろうが

  4. ばななんななしさん より:

    アポクリン線があるかないかの問題で欧米人はある人が多いだけ
    そもそも臭いのが当たり前でそれほど欧米人は気にしてない
    日本でいうとこのタバコに臭い臭い文句言うやつが少ないのと同じ

  5. ばななんななしさん より:

    いやいやお前ら白豚は耳くそ湿ってるだろーが

  6. ばななんななしさん より:

    まあ日本人程度の臭さは、臭いに入らないんだろうね あちらさんにとってはね

  7. ばななんななしさん より:

    64
    臭い奴は臭い
    例外なくオナニーしまくりのDVしそうな性欲強そうな奴だった

  8. ばななんななしさん より:

    俺ワキガだけど、ワキガの奴が自分の匂いに気が付かないって嘘だからな。
    日本では肩身が狭くて嫌だぜ…。
    ワキガはうつるとかわけのわからんこと言って差別する奴がいっぱいいるしな。
    ただワキガの奴はマナーとして対策はしっかりしろよ!デオナチュレ最強だから買え。

  9. ばななんななしさん より:

    汗臭い奴には遭わないけど柔軟剤臭い奴にはよく遭遇する

  10. ばななんななしさん より:

    洗濯物、っていうか洗剤が優秀なんじゃないの

  11. ばななんななしさん より:

    今まで会った中で風呂に入らずシャワーだけの人は臭かった。
    風呂に入ってしっかり毛穴を開いて体を洗わないと体臭はとれない

  12. ばななんななしさん より:

    食いもんだよ。
    おまえらカレー何日か食い続けてみろ。
    臭くて死にたくなるぞ。

  13. ばななんななしさん より:

    AA糞ワロスwwwwww

  14. ばななんななしさん より:

    外人が臭いのは、単にアポクリン腺が多いってのと、衣服や
    身体に雑菌がたくさんついてるせいだろ
    俺は滴るほどの汗っかきだけど、アポクリン腺も常在雑菌も
    少ないから、汗かいても臭わない
    雑菌は全自動で即乾燥までやる洗濯機を使うか、晴れた日に
    日光の下で二時間程度で完全に乾かすようにすれば、かなり
    改善する
    部屋干しするときは、除湿機+扇風機で風当てるのおすすめ

  15. ばななんななしさん より:

    香水やデオドラントの類のほうが臭い。後ヤニ臭いやつ

  16. ばななんななしさん より:

    キムチ臭がする民族よりは遥かにマシだろ。外国人は臭すぎ!!

  17. ばななんななしさん より:

    日本人が自分くさい言っても酸っぱい匂いがするぐらい
    満員電車のると納豆くさいのが移るからいや。
    足は革靴だからくさい。

  18. a より:

    クーラーと扇風機ガン効きのデスクワーク環境なら匂いしないだろ。
    逆に外国行ったら臭うんちゃう?

  19. ばななんななしさん より:

    西洋人どんだけ臭いんだよwwwwww

  20. ばななんななしさん より:

    その代わりう○ちの臭いは臭いけどな日本人
    留学受け入れてる外国の家庭では常識らしいよ日本人のう○ちの臭さw
    腸が長いからなのかもね

  21. ばななんななしさん より:

    上司が風呂入ってないくささなんだよな
    隣に座られてモニタを指さしたときが一番つらい。
    風呂入ってくださいお願いします。
    せめてアルコールシートで脇拭いてください。

  22. ばななんななしさん より:

    米222
    クソワロタwwww
    悲しい

  23. ばななんななしさん より:

    白人黒人は臭い。
    これは事実。
    映画「ラストサムライ」で小雪がトムクルーズに
    「耐えられない・・このケダモノのような臭い」と言うシーンがあるが、白人黒人の体臭はまさに畜生のそれ。
    日本人とは違う。

  24. ばななんななしさん より:

    外人ってくせえのに風呂も入らないからなw

  25. ばななんななしさん より:

    直接関係ないけど、真っ昼間に汗だくで気持ち悪かったから
    水シャワー浴びたんだけど、メチャクチャ気持ち良かった
    これだけ暑いなら、都会のど真ん中で着替え室込みのプレハブ立てて
    10分冷たい水浴びするだけのシャワー屋さんとかやればペイするかもしれない
    横で新品の自社製下着売ればなお利益率アップやで、とか妄想してる。実行はしない。

  26. ばななんななしさん より:

    まぁ日本人も汗かけば普通に臭いけど風呂や制汗剤とかでちゃんと対応するしなぁ
    臭いのキツイ食事も好まないし

  27. ばななんななしさん より:

    汗の臭さと外人のワキガの臭さは違うぞ

  28. ばななんななしさん より:

    まあ小雪もキムチ土人なんですけどね
    >小雪 韓国で出産

  29. ばななんななしさん より:

    臭さのレベルが違うからな。
    でも世界的に見れば無臭な日本人の方が異常で、ワキガなのが普通だったりする。
    日本人は進化の過程でフェロモンの分泌が少なくなり、白人や黒人は多くなったんだろうね。

  30. ばななんななしさん より:

    そりゃそうだろ、体臭がクッセーから香水まで作って誤魔化してたんだからな。

  31. ばななんななしさん より:

    食生活の差異と風呂文化の有無なんかな
    あと、体臭を香水でごまかそうとするのが何よりもアウトだと思う

  32. ばななんななしさん より:

    食べ物を理由に挙げている人がいるが、体臭に影響があるのは、ネギ・ニラ・ニンニク等に含まれる硫化アリルだけ。
    肉食とかは関係無い。

  33. ばななんななしさん より:

    インド系や西アジア系はまばたきすらできないレベルも多いよねー
    毎日入浴してても痛いほど臭い
    白人はデオドラントしてるの多いけど、一緒にいて汗かくと日本の親父以上にすごい
    ・・・ウンコクサイ系のスメルがおおいねー
    黒人はデフォで臭いけど、時折いるココナッツ系のスメルは不思議と魅力的
    日本人も弥生系は臭くないけど、目鼻立ちのハッキリした縄文系は臭い

  34. ばななんななしさん より:

    外人といて臭くなかったやつ
    あなたはワキガデス

  35. ばななんななしさん より:

    もともと汗は無臭
    空気中の雑菌と化学反応おこして臭くなる
    すぐに臭くなる奴はちゃんと体洗ってないか服が洗っても臭いとれない状態になってるだけ

  36. ばななんななしさん より:

    マジレスすると食い物 魚や野菜が少ないと(肉が多いと)臭くなる。
    偏食いくない。

  37. ばななんななしさん より:

    京都いったとき、くっさ!!!って思って横見たら東南アジア系の団体がいた
    まじで耐えられない臭いだったわ

  38. ばななんななしさん より:

    ここのAAはなんでこれほど逸材なのか

  39. ばななんななしさん より:

    食べ物は関係あるね
    ホエイプロテイン摂ると臭い

  40. ばななんななしさん より:

    アメリカでビルのエレベーターとか乗ると、オヤジだらけでもみんなデオドラント使って気を使ってるから臭くないけど
    日本は加齢臭きつすぎる。もっとおじさん達(嫁)気にして欲しい。

  41. ばななんななしさん より:

    日本人でもデブは間違いなく臭い
    隣に座られると最悪!

  42. ばななんななしさん より:

    日本人だから臭くないとか笑えるんだけどw
    慣れてるだけだろw
    デブ、オヤジ、厨房工房の臭さは堪らない

  43. ばななんななしさん より:

    汗かきなんでデカいタオルと着替えシャツ持ち歩いてるが・・・

  44. ばななんななしさん より:

    日本人は体臭より口臭がキツイそうだ

  45. ばななんななしさん より:

    >>235
    お前も自分で気づいてないだけで臭いんだよw

  46. ばななんななしさん より:

    自分の匂いには気付かないんだろうが
    日本人も欧米人に負けず臭いよな
    食生活や生活環境も変わったせいなんだろか・
    都内の地下鉄の酸っぱい匂いには参るわ
    皆気をつけようぜ

  47. ばななんななしさん より:

    日本人は無臭?
    体臭、口臭を自覚してないだけだろ?
    日本人の口臭は世界トップクラス

  48. ばななんななしさん より:

    朝シャワー、夜風呂入ってんだよ。
    バーカ。
    おまえら外国人は数日に1度、数分しかシャワー浴び無いだろ。

  49. ばななんななしさん より:

    と、トップクラスに臭い民族が日本人のフリして言っております。
    >>249↓
    <丶`∀´>日本人の口臭は世界トップクラス

  50. ばななんななしさん より:

    電話ボックスみたいなATMだったから外で待ってた。
    5分くらい待たされてイライラしてたら
    出てきたのが背の小さな黒人だった。
    外人だから分からなかったのかー仕方ないなーと許したけど
    ATMのボックスに入ったらワキガ臭がハンパなくて
    あの糞外人が!!と切れたの思い出した。