外国人「メイドインジャパンだから…」 マレーシアに新しくできた伊勢丹に行ったが目を疑った!


マレーシアのクアラルンプールで新しくオープンした伊勢丹。
そこでウィンドウショッピングをしてきたが、目を疑った!という内容の記事が話題になっていたので紹介します!
これは普通の人には手が出せないww




約5000円

サントリーウイスキー響30年 約48000円

高級フルーツ 葡萄が約11500円、メロンが約14000円


茶筅 約6200円

抹茶碗 約21000円

たわし 小型から大型で約4000円~5300円

ほうき 約13000円

SQUAIR社の高級iphoneケース 約210000円

セーラームーンのアクセサリー 約15000円~17000円


その他、デパートの画像





■海外の反応

・日本製なんか?
・これ”円”のまま数字を打ち込んだろ。
・おそらく値札のお金の単位は円なんだろうけど、どういうわけか手違いでRM(マレーシアの通貨)表示になってしまったんだろう。
・いや、円でもこれは高いよww

・この店で売られてる物は天国から輸入でもしてきたんか?
・ほうき一本20000円。メイドの給料より高いじゃないか。このほうきの前世は王様かなんかだったんかね…。
・高いのはメイドインジャパンだからだよ。高品質な製品だからね。
・じょ、冗談だろう!?
・おそらく2020年あたりから来た未来人がその時代の値札写真を貼ってるのではないか。
・ここで見かけた約2100円のにんじんジュースを俺は忘れる事はないだろう。
・中に入ってる寿司屋で食べるためだけに行くわw

・デパート内にあるトイレの使用料は50円だったよ。大がしたかったから使ったことがある。
・iphone本体より高いiphoneケースだと・・・裸のままiphone使うわw
・ここの葡萄はとても美味しかったよ。友人がプレゼントしてくれたんだ!
・私が行った時に見かけたのはこれ。
※日本円にして約31000円のスカーフ

・めちゃくちゃ金持ちか、めちゃくちゃバカな人しかここで食べ物は買えないな。
・富裕層限定のお店だな~。
・自分がどれだけ貧乏なのか気づかされたぜ。
・俺が実際にこの店へ行ったら、買い物をする客ではなく、博物館を訪れた人みたいになるんだろうな。
source source



コメント

  1. パサラソケサラソ より:

    高級フルーツは究極ものだが、食べ物には好き嫌いがある
    陶磁器作品の日本市場価格は世界一高い
    亀の子たわしで十分
    本物の箒は貴重で使い勝手が良く長持ちする

  2. ばななんななしさん より:

    マレーシアって日本の老人が結構住んでるらしいからそれ用じゃあ?家のバーさんは国産亀の子だわしがサイコーって高いの買ってる。使い勝手が全然違うから輸入品の安いのホームセンターで似たようなのあげても速攻外の雨ざらしの水道の所に置かれた。

  3. ばななんななしさん より:

    国内からは撤退しまくってるくせにw

  4. ばななんななしさん より:

    その国に見合ったもん置けよ。アホなのか。

  5. ばななんななしさん より:

    ※154
    それだけ日本人が貧乏になったって事じゃね?。

  6. ばななんななしさん より:

    ※155
    それならダイソーで事足りるやん
    アホはどっちやねん

  7. ばななんななしさん より:

    関税どれくらいかかってるんだろ?
    あの値段でうれるのか?
    伊勢丹で日本製品購入したら、鼻高さんになれるのかしら?

  8. ばななんななしさん より:

    デパートは時代遅れだよ

  9. ばななんななしさん より:

    茶筅とたわしは値段ほどの価値がないと思う

  10. ばななんななしさん より:

    いいなー。こういうデパート日本にまだある?和光?

  11. ばななんななしさん より:

    結構ポツポツみんな触れてるよね
    いくらなんでもタワシ5000円はねー
    ワインの高いのと同じで、1000円のワインと100000円のワイン。
    さて百倍の旨さの違いって何だろう?みたいな感覚だよ。

  12. ばななんななしさん より:

    タワシは100均でしか買ったことないw
    あとはグリーンカーテンで採れたヘチマタワシねw

  13. ばななんななしさん より:

    日本に世界一の枯山水庭園あったよな
    あそこで使う箒は、いいものが求められるだろうね
    猫の額みたいな庭しかないなら必要無い

  14. ばななんななしさん より:

    全部、手作りのものだね
    岩手の方に一本100万のほうきをつくるひとがいるから
    中国製と比べたらだめだよ
    その日のうちに穂が抜ける

  15. ばななんななしさん より:

    一年に一本しか作れない箒とかあるらしいから、そりゃ高いだろうな。

  16. ばななんななしさん より:

    日本でも高い(ボッタクリではない)んだからこんなもんだろう

  17. ばななんななしさん より:

    今朝NHKで取り上げてたけど今のところ順調な滑り出しらしいよ

  18. ばななんななしさん より:

    響30年が5万以下って何かの間違いだろ、激安じゃねえか。
    最初のフィナンシェ(アンリ)も日本で4320円だし、別にぼったくりって程じゃない。

  19. ばななんななしさん より:

    デパートの贈答用果物、職人手作りの箒等は日本でもそんなもんでしょw
    日本の10キロ5千円の米を中国では10万円近い値段で売ってるからかね。

  20. ばななんななしさん より:

    富裕層いんの?

  21. ばななんななしさん より:

    タワシとホウキは有り得ない。

  22. ばななんななしさん より:

    一個50円のたわし使ってるわ

  23. ばななんななしさん より:

    ※172
    手作りの実用伝統工芸品だからこのくらいしても当然
    お前は100均のを使ってなさい

  24. ばななんななしさん より:

    伊勢丹行ったことないけど、これが普通とか狂ってる。
    しかし上から目線で「100均行け」とか説教垂れてる奴は何なんだろうなw
    自分が買えるわけでもないのにwww

  25. ばななんななしさん より:

    あんな束子とホウキを買うならジャケットを買うわ
    貧乏って嫌ね~~(笑)

  26. ばななんななしさん より:

    ぼったくり、としか 言いようがない

  27. ばななんななしさん より:

    ほとんど腐って捨てられそう
    買う人いるの?

  28. ばななんななしさん より:

    華僑や印橋の金持ちがいる。

  29. ばななんななしさん より:

    こういう形で日本は見栄をはってるんだーねw
    つーか、made in japanなら、この値段で買う人たちがいるってことかな?俺はタワシとか茶碗はダイソーで済ませるけどw
    この伊勢丹の中にダイソーを一軒オープンさせるべきだねw

  30. ばななんななしさん より:

    伊勢丹ってこんな高級デパートだったっけ?

  31. ばななんななしさん より:

    画像見れば分かるが響は桁を間違えてるだけ
    「RM 20,000.00」だから約50万円。妥当価格

  32. ばななんななしさん より:

    バンコクの伊勢丹はよく行ったけど、こんなに高級なガラクタみたいなの売ってなかったよ
    伊勢丹のすぐ側で爆破テロがあってから行ってないな

  33. ばななんななしさん より:

    こういう所は正月とか年1で行くぐらいだわw。

  34. ばななんななしさん より:

    原価だと殆ど三桁円だけどな!
    ボッタクられてるの気付かない?

  35. ばななんななしさん より:

    あの品物が高すぎるとかボッタクリだと言ってる人達は、物の価値を知らない人よ。
    全て日本製の、しかも手作り商品よ。
    箒ひとつとってみても、けっして高くはないわ。
    安物買いしかしない人達にとっては法外な値段かもしれないけど、作っている人達の技術や手間暇や素材を考えれば決して高くはない。
    あの箒は、一般の主婦の間でも人気商品です。
    マレーシアに富裕層がいるのかとコメントしている人・・・・あまりにも勉強不足では?

  36. ばななんななしさん より:

    日本の物が日本で25万なら
    海外で50万でも別におかしくはないのでは?
    どれもあり得る値段に見えるけどなぁ

  37. ばななんななしさん より:

    マレーシアに百貨店の市場があったんだな。全く知らなかったわ
    それにしても、商品価格に対してボッタクリだと思っている人が意外と多くてビックリ!
    日本経済の弱体化がよくわかるな。

  38. ばななんななしさん より:

    ホウキは安物だと穂先は硬いわどんどん抜けるわで・・・
    ただタワシは汚れやすいし安物でいいわ

  39. ばななんななしさん より:

    日本のものの中でも高品質なものだって知らないとこの反応は当たり前でしょ、買うこともないだろうから比較することもないだろうし

  40. ばななんななしさん より:

    日本で買うのとさほど変わらない値段だね
    なんせ職人や名工が作ったものばかりだから

  41. ばななんななしさん より:

    たわしやほうきの製造工程YouTubeにあるから見てこいよ。高くて当然。
    原価しか考えられない奴は職人殺しだ。

  42. ばななんななしさん より:

    ホウキのメイキング見たことあるけどあれはヤバいな
    手間が掛かりすぎてむしろ安いぐらい

  43. 千年桜☆青龍☆ より:

    本当に高いなw こう言う商品はGiFT用で個人では使わないよ^_^; プレゼントで貰ったら嬉しいよな

  44. ばななんななしさん より:

    金のあるなし、ではなく
    伊勢丹で取り扱っている品が
    自分にとって 相応しいという
    人としての 品位を育ててほしいな。
    そうしないと、
    ちょn や しnaと 変わらない 強欲人間もどきだよ。

  45. ばななんななしさん より:

    いや、デパートは大昔からこうだから(バブルとか関係ないよ)
    ホムセンやスーパーとは違うんだよ
    日本の大金持ちは目立たないだけでね
    デパートの担当者がわざわざ顧客に出向いて挨拶まわりするぐらいなんだよ
    デパートにさえ足を運ばず、デパートの高額商品を注文してる
    年収600万の所帯とは住む世界が全く違うんだわ
    で、そういう金持ちはどこの国にでもいるんだよ

  46. ばななんななしさん より:

    マレーシアでもインドネシアでも金持ちは日本の比じゃないぞ
    人口比ではほんの一握りでも国の7~8割方の富を支配してる

  47. ばななんななしさん より:

    タワシ5000円って、若い女性の股間のタワシじゃないの。

  48. ばななんななしさん より:

    タワシ5000円、こんなあこぎな商売するとその内潰れるぞ。

  49. ばななんななしさん より:

    30年なんて日本でもそう買えないし

  50. ばななんななしさん より:

    マレーシアに住んでいるけどメイドインジャパンでも高すぎて日本人も買わないよ。