外国人「メイドインジャパンだから…」 マレーシアに新しくできた伊勢丹に行ったが目を疑った!


マレーシアのクアラルンプールで新しくオープンした伊勢丹。
そこでウィンドウショッピングをしてきたが、目を疑った!という内容の記事が話題になっていたので紹介します!
これは普通の人には手が出せないww




約5000円

サントリーウイスキー響30年 約48000円

高級フルーツ 葡萄が約11500円、メロンが約14000円


茶筅 約6200円

抹茶碗 約21000円

たわし 小型から大型で約4000円~5300円

ほうき 約13000円

SQUAIR社の高級iphoneケース 約210000円

セーラームーンのアクセサリー 約15000円~17000円


その他、デパートの画像





■海外の反応

・日本製なんか?
・これ”円”のまま数字を打ち込んだろ。
・おそらく値札のお金の単位は円なんだろうけど、どういうわけか手違いでRM(マレーシアの通貨)表示になってしまったんだろう。
・いや、円でもこれは高いよww

・この店で売られてる物は天国から輸入でもしてきたんか?
・ほうき一本20000円。メイドの給料より高いじゃないか。このほうきの前世は王様かなんかだったんかね…。
・高いのはメイドインジャパンだからだよ。高品質な製品だからね。
・じょ、冗談だろう!?
・おそらく2020年あたりから来た未来人がその時代の値札写真を貼ってるのではないか。
・ここで見かけた約2100円のにんじんジュースを俺は忘れる事はないだろう。
・中に入ってる寿司屋で食べるためだけに行くわw

・デパート内にあるトイレの使用料は50円だったよ。大がしたかったから使ったことがある。
・iphone本体より高いiphoneケースだと・・・裸のままiphone使うわw
・ここの葡萄はとても美味しかったよ。友人がプレゼントしてくれたんだ!
・私が行った時に見かけたのはこれ。
※日本円にして約31000円のスカーフ

・めちゃくちゃ金持ちか、めちゃくちゃバカな人しかここで食べ物は買えないな。
・富裕層限定のお店だな~。
・自分がどれだけ貧乏なのか気づかされたぜ。
・俺が実際にこの店へ行ったら、買い物をする客ではなく、博物館を訪れた人みたいになるんだろうな。
source source



コメント

  1. ばななんななしさん より:

    たわし材料の椰子の実ってマレーシアあたりから輸入しt・・・いや何でも

  2. ばななんななしさん より:

    なんだこれホントにたけえ

  3. ばななんななしさん より:

    こんなボッタクリ誰も行かなきゃ良い

  4. ばななんななしさん より:

    金持ちが買うから高くていいんだよ
    安かったら逆に買ってくれない

  5. ばななんななしさん より:

    日本人でも買えませんわw

  6. ばななんななしさん より:

    メイドとメイド イン ジャパン

  7. ばななんななしさん より:

    響安いと思ったら
    一桁間違ってるじゃねーか

  8. ばななんななしさん より:

    富裕層向けだからこれくらいでいいんだよ
    庶民には関係ない高いと感じるくらいのが普通の感覚ですよ

  9. ばななんななしさん より:

    伊勢丹って行ったことないんだけど、日本でもこんなに高いの?

  10. ばななんななしさん より:

    こういう商売するから日本のデパートは凋落してるんだよな。

  11. ばななんななしさん より:

     こういう商売が成り立つぐらいマレーシアも富裕層が多いって事か?

  12. 匿名 より:

    こんなもんじゃね。これ関税ほぼないんじゃね。

  13. ばななんななしさん より:

    日本人だけど2コ100円のタワシ使ってる

  14. ばななんななしさん より:

    このたわしやほうきって、和歌山の職人が手作りしたヤツじゃねぇの。国内でも結構な値すんじゃね?。
    BSの番組の「イッピン」で見た様な無いような…うろ覚えスマソ。

  15. ばななんななしさん より:

    コメにもあるけど日本円価格をそのままRMで出しちゃっただけじゃねーかよ

  16. ばななんななしさん より:

    高い方が売れるものもあるからね。
    しかし響30年、高いよなあ。一桁間違ってるけど、正しくは日本の2倍くらいか。

  17. ばななんななしさん より:

    マレーシアってそんなに金持ちのいる国なのか?

  18. ばななんななしさん より:

    グッチとかプラダが高いのと同じでしょ

  19. ばななんななしさん より:

    伊勢丹で驚いていたら高島屋とか入れない。
    という自分もセールとバレンタインフェアしか行かないけど。

  20. ばななんななしさん より:

    うむ、職人のハンドメイドをここぞとばかりに売ってるんだろうな。
    でもレイアウトの仕方がさぁ…こういうのナチュラル&モダンみたいなデザイン、金のある中年夫婦とかには受けそうだけど、庶民の俺は明るくて色鮮やかな商品が溢れてた方が購買欲そそられるけどな。
    客の全然入ってない和光の暗さを思い出した。

  21. ばななんななしさん より:

    ※7
    日本では30年ものだと安くても23万ぐらい。マレーシアの関税と酒税が分からんから何ともいえないけど、イスラム圏だから酒税は高そう。

  22. ばななんななしさん より:

    これを安くするべきとか思っちゃうデフレ脳を何とかしないと貧乏なまんま

  23. ばななんななしさん より:

    デパート三割マージンとるからな

  24. ばななんななしさん より:

    響30年が4万8千円なら安いと思ったら、48万円かい。
    そら高いわ。

  25. ばななんななしさん より:

    これ、全部有名なハンドメイド商品だろ。日本の伊勢丹や六本木ミッドタウン等で売ってる奴。でも、マレーシアで日本と同じような商品構成で大丈夫なのか?

  26. ばななんななしさん より:

    日本の伊勢丹と同じ値段だね
    高いけど伊勢丹は間違いないからね
    買える人だけ買えばいい
    それが百貨店です

  27. ばななんななしさん より:

    ホウキは職人が手作業で一本一本作ってる奴じゃね?
    日本でも結構高かったけど、、、
    10年レベルで余裕で使えるから安物より長く使えるらしい

  28. ばななんななしさん より:

    金持ち多いから問題ないだろ。

  29. ばななんななしさん より:

    王様がいて石油が出るリッチな国だから売れると思ってのこの値段なのか
    築地の初セリのマグロみたいに買っていくやつもいるのかな。

  30. ばななんななしさん より:

    日本でもこんなもの買うのバカの金持ちだけだから。
    手間暇かけさえれば価値があると信じてる連中だから。

  31. ばななんななしさん より:

    年収2000万円以上の人だけ来てください感。

  32. ばななんななしさん より:

    一部の高額な商品をピックアップして載せてるだけなのにそんなに驚くことか?

  33. ばななんななしさん より:

    海外で日本の物を買うときは普通日本の値段の二倍くらいはしてるもんだし、商品は良いもののようだし、ぼったくりとまでいうような値段かな
    そりゃ100均と比べれば高いだろうけど

  34. ばななんななしさん より:

    ※1
    ※14
    棕櫚のたわしはたっかいぞ〜

  35. ばななんななしさん より:

    前働いてた高級レストランなんかすべて有機野菜のみ使用で、当然国産の材料のみの料理出してたけど、一般のレストランと比べて7倍で売ってたからなぁ。それでもバカの金持ち家族がアホみたいに食いに来るという。
    伊勢丹もモロそれ系統だよねぇ。

  36. ばななんななしさん より:

    茶碗は安いな
    茶道具ってもっと恐ろしい世界じゃないのか

  37. ばななんななしさん より:

    どんなものでも丹精込めて作られた優れたものは高いんだよ
    貧乏人は生ゴミでも食っとけ

  38. ばななんななしさん より:

    家から歩いて5〜6分の場所に伊勢丹あるから
    しょっちゅう買い物に行ってるけど
    こんな値段のもんばっかだったら二度と行けないよ

  39. ばななんななしさん より:

    手作りの製品だからだろうな
    工業製品と違って一つ一つに時間かけてるから高い
    まぁその差は人によっちゃないと言っても良いレベルだろうが

  40. ばななんななしさん より:

    でも客が少ない方が富裕層は落ち着けるのだろう
    日本にあるヨーロッパのブランド店舗みたいな感じかな?
    関税も掛かってそうだけど

  41. ばななんななしさん より:

    イタリアやフランスのブランドも、単価を上げる事が出来てるからこそ、世界で富裕層に売れてる
    ブランド化がうまくいけば
    日本食も海外で単価を高く設定することに成功したから、日本人じゃなくても和食をやりたがる

  42. ばななんななしさん より:

    これ皆が言うほどボッてないよ。今の三越伊勢丹が出店するんだからこうあるべきでしょ。
    気を回したつもりで二等品、三等品並べたんじゃ、かえって現地を馬鹿にしたことになる。
    PB主力のどこぞのショッピングモールじゃないんだからコレでいいんだよ。
    それと、いつの間にか海外生産品に慣れてしまったのかもしれないが、和箒は今やクソ高いよ。

  43. ばななんななしさん より:

    低価格ならスーパーとかダイソーだな
    わざわざデパートで安い物は置かないだろう
    画像は良いものばかりだ。専門店レベルの品ばかり。

  44. ばななんななしさん より:

    スカーフの値段とかは普通じゃない?

  45. ばななんななしさん より:

    伊勢丹はいつから詐欺がメインビジネスになったんだ?
    マジで潰れちまえばいいのに。
    インドネシア人に放火でもされろゴミクズ。

  46. ばななんななしさん より:

    高いけど日本で買うのと同じか1.5倍くらいのもんだぞ。
    高いと思う人は買わない。それがデパートだから。

  47. ばななんななしさん より:

    食べ物は廃棄が多そうでもったいないな

  48. ばななんななしさん より:

    しかし、これで経営は上手くいくのかは疑問
    ジャパンブランドに拘り、洗濯機にイオンセンサーつけて10万で売って失敗した悪夢を思い出す。
    中進国には中進国なりの販売品で良いとは思う。(高級品だけでは駄目って意味で)

  49. ばななんななしさん より:

    箒はじいいさんが手作りしてる奴かな?
    あれだったらこの値段は仕方ないし、欲しい。

  50. ばななんななしさん より:

    アホらし。