KFCのお店の前で撮られた写真に対する海外の反応。
まだ11月というのにもうクリスマスムードなカーネルさん!
KFCと言えば日本じゃクリスマスの定番ですよね。こんなに早くからサンタの格好をするのは日本だけでしょう!

ちょっと待って、落ち着けよKFC。まだ勤労感謝の日すら来てないぞ。





■海外の反応

・Chizzaは先週買うのを忘れちゃったんだよな~今夜のディナーにするか!



・手に持ってる「CHIZZA」って何だ?ってのより、なぜ11月にクリスマス衣装になってるんだってことのほうが気になる。



・↑「CHIZZA」はチキンカツレツにピザのトッピングが乗ったやつだよ。




・↑めっちゃ美味しそうなんだが。



・美味しそうだね。スレ主のケンタッキーは秋葉原で撮ったのかな?



・↑KFCと知られるケンタッキーフライドチキンは全国規模のチェーン店だ。47都道府県すべてに店舗があるし、同じ街に何店舗かあるところだってある!



・↑日本でKFCをたくさん見たが、カーネル像は外に置いてなかったな。置いてある店は秋葉原のとこだけだった。日本にはたしかにKFCがたくさんあるよね~。



・↑どのKFCでもカーネル像って外に置いてないか?



・↑そうだよな…どこでもあるよ。使ってる駅前にあるKFCですら置いてある。



・まぁ、少なくともハロウィーンが終わるまではクリスマス衣装は待ってたんだからさ。



・↑ハロウィーンが終わった後のお店のディスプレイを見て同じことを思った。



・保土ヶ谷のケンタッキーかな?



・日本のKFCじゃホリデーシーズンに向けて予約が殺到するからだよ。早めに始めた方がいいんだ。



・ローソンだとおせちの予約を1か月以上も前から受け付けてたな。



・↑予約は毎年12月26日にやってたなぁ。



・去年は日本でクリスマスを祝った。25日はごちそう作りで一日中料理をしないといけないから、楽がしたいと思って24日にKFCの代わりにモスバーガーでチキンの盛り合わせを買ったけど、とても美味しかったよ。



・CHIZZAはかなり美味しかった。ソースを改良して、中に入ってるコーンを抜けば心臓病になるまで喜んで食べ続けたいと思う。
source



コメント一覧

    • 1. ばななんななしさん
    • 2016年11月09日 21:16
    • クリスマスシーズンのチキンの売上でその店舗一年間の経費が賄えるんだっけ?
    • 2. ばななんななしさん
    • 2016年11月09日 21:28
    • KFCはコリア・ファッキング・カントリーの略ですよねー(笑)
    • 3. ばななんななしさん
    • 2016年11月09日 21:30
    • 百均なんか8月の終わりにはもうハロウィングッズ出てなかったっけ?
    • 4. ばななんななしさん
    • 2016年11月09日 22:50
    • 水道橋のKFCのカーネル人形って、まだ巨人軍のユニフォーム着てるのかな? ほとんど破れる寸前くらいにピチピチだったけど・・
    • 5. ばななんななしさん
    • 2016年11月09日 22:58
    • 外人は、日本人がみんなクリスマスにケンタを食べると思ってるからね

      実際には1割ちょっと、まあ少ないとも言えないけど
    • 6. ばななんななしさん
    • 2016年11月09日 23:07
    • クリスマスはネロとパトラッシュの喪に服せ。
    • 7. ばななんななしさん
    • 2016年11月09日 23:32
    • 24日までにあらかたの大掃除を済ませてケンタッキーと宅配ピザとサラダ食べて、夜は必死に年賀状を書く。ケーキとコーヒーで眠気を覚ましながら・・・。25日に犬と散歩がてらポストに年賀状を投函する。それが家のスタンダードっす。
    • 8. ばななんななしさん
    • 2016年11月10日 00:21
    • 外国人がおせちの話するのはちょっとシュールだな
    • 9. ばななんななしさん
    • 2016年11月10日 00:24
    • うちはファミマ派だわ。
      昔はKFCで買ってたけど美味しいと思わなくなった。
      プレミアムチキンのが数倍美味しい!
    • 10. ばななんななしさん
    • 2016年11月10日 00:38
    • 10月の時点で、人気クリスマスケーキの予約売れ切れ続出しているからなぁw
    • 11. ばななんななしよん
    • 2016年11月10日 00:54
    • ああそうか、最近ハロウィンがやたらと浮上してきたのは、クリスマス商戦が10月、いや9月まで前倒しになっていくのを防ぐためだったか。
    • 12. ばななんななしさん
    • 2016年11月10日 02:00
    • 心臓病になるまで食おうとするなよw
    • 13. ばななんななしさん
    • 2016年11月10日 03:46
    • 箱のサイズの割に中身が小さいというね>CHIZZA
      ピザっぽさの演出のためには平たく大きい箱にしたい、けどあまり中身とのギャップが大きすぎても・・・のバランスで出した答えなんだろうけど
    • 14. ばななんななしさん
    • 2016年11月10日 05:17
    • スーパーのお惣菜のチーズチキンと大して変らない気がする
      まぁ食ってないから分からんけど
      つかずっと食わないわ
    • 15. ばななんななしさん
    • 2016年11月10日 05:19
    • コストコなんてまだ9月なのにツリー飾ってクリスマスソングが流れてたけどな
    • 16. ばななんななしさん
    • 2016年11月10日 07:58
    • 年金原資と一緒だよね

      後、女性物のファッション関係とか
      ほんと節操ない
      これはファッション業界と電通のせいだっけ
    • 17. ばななんななしさん
    • 2016年11月10日 10:23
    • 冬至とか節分とか日本の行事は儲けにならないからな
      それでわざわざ海外の祭り引っ張ってきてまんまとそれに乗せられてるんだから世話ないわ
    • 18. ばななんななしさん
    • 2016年11月10日 10:37
    • 指が壊死してるのが怖い。 塗り直してやってくれ。
    • 19. ばななんななしさん
    • 2016年11月10日 11:01
    • 毎月やろうぜクリスマス
    • 20. ばななんななしさん
    • 2016年11月10日 11:38
    • 管理人さん、すべってますよ・・・
    • 21. ばななんななしさん
    • 2016年11月10日 13:26
    • ローストチキンがたくさん食べられる日かあ(遠い目)
    • 22. ばななんななしさん
    • 2016年11月10日 13:54
    • 保土ヶ谷もワールドワイドな地名なんだね
    • 23. ばななんななしさん
    • 2016年11月10日 14:31
    • 無理にでも季節感出さないと……………。

      「おせちも良いけどカレーもね!」
      と、正月にレトルトカレーをブッ込もうとした強引さから比べたら…………。
    • 24. ばななんななしさん
    • 2016年11月10日 14:35
    • クリスマス?
      去年から中止になったじゃないか
    • 25. ばななんななしさん
    • 2016年11月10日 18:24
    • 管理人さんのAAをお母さんに見せたら
       「あら?じゃあバレンタインまで90日って事ね!若い子は楽しみ多くていいわね」だってWWW
    • 26. ばななんななしさん
    • 2016年11月10日 18:55
    • はははははははははははははははははは!
      今は夏からずっと叩き落ちた橋の周りで川の中だよコン畜生
      クリスマスは崖崩れの橋崩れの沢崩れな山の中だよ、弩チクショウ…
    • 27. ばななんななしさん
    • 2016年11月10日 20:09
    • 来年は鳥年だからよけいに張り切ってるんだとおもう。
    • 28. ばななんななしさん
    • 2016年11月10日 20:23
    • ケンタッキーでクリスマスを祝ったことがない俺は情強。
    • 29. ばななんななしさん
    • 2016年11月10日 23:18
    • アメリカだとハロウィンの後にThanksgiving Dayがあるから、クリスマス一辺倒に変るのは11月後半だもんね
      11月の後半にも連休が有るから、本当に11月12月もお休みで、いつ仕事やるんですかって感じになる

      後、サンクス・ギビングで七面鳥を450gは割り当てられているパーティーに皆2回程お呼ばれし、呼んだ家でも七面鳥が余りまくるので、クリスマス時期には「鶏は見たくねえ…」って人で溢れるので、皆ハムとか、ロースト・ビーフとか、ミート・ローフなどを食べる

      留学生で行っていて、どこの家にも呼ばれなかった時のダメージは
      サンクス・ギヴィング>クリスマスって感じ

      何故ならばサンクスギビングが国として一体感を覚えようという日なので、呼ばれてないと疎外感が半端無い
      そういう時には、優しい先生の家に押し掛けるか、中華街(モダンな方)に行って、ボバティーでも飲んでおく
      クリスマスは家族の日なので「こっちに家族居ないしぃ」で誤摩化せる
    • 30. ばななんななしさん
    • 2016年11月11日 03:21
    • >8. ばななんななしさん 2016年11月10日 00:21
      >外国人がおせちの話するのはちょっとシュールだな
      外人「日本人がクリスマスの話をするのはちょっととシュールだな」

      それにしてもなぜ外人は画像を見て保土谷と思ったのか
    • 31. ばななんななしさん
    • 2016年11月11日 07:12
    • ※26
      毎年12/24,25をKFCの駐車場整理しているオレが応援するよ
      頑張れ!来年は俗世に戻れるかもしれないじゃないか!
    • 32. ばななんななしさん
    • 2016年11月11日 09:06
    • アメリカと日本のKFCでは、日本の方が美味いと言うのは本当だろうか?
      アメリカの鶏は品種改良された奇形のを使ってると聞いた事があるんだが。
    • 33. ばななんななしさん
    • 2016年11月11日 11:19
    • 鳥取にはケンタ無いと聞いたことあるんだが
      今はあるのか?
    • 34. ばななんななしさん
    • 2016年11月11日 13:18
    • そーだよな やる夫。クリスマスなんぞ やらんでも命に関わる訳でなし。年賀状書かんでも正月はくるし。年賀状どこからも来んでもバレンタインはやって来る。チョコが貰えずとも七夕は来るし。織姫と牽牛が逢い引きしようがしまいが台風も地震も起こる訳だ。
      うん。何てこたない。何てこたないぞ!!
    • 35. ばななんななしさん
    • 2016年11月11日 15:27
    • ターキーじゃなくてチキンかよってツッコミはないのか
    • 36. ばななんななしさん
    • 2016年11月11日 18:58
    • なんで毎年やってんだ!
    • 37. ばななんななしさん
    • 2016年11月12日 05:41
    • クリスマスは独り身には辛い。
    • 38. ばななんななしさん
    • 2016年11月12日 09:12
    • 日本人ならクリスマスよりも、天皇誕生日を祝え
    • 39. ばななんななしさん
    • 2016年11月12日 13:10
    • 鎧着てたり、アロハ着てたり、大変だよなあの人形。
    • 40. ばななんななしさん
    • 2016年11月13日 19:03
    • ※39
      大阪では汚い川に落とされたり
    • 41. ばななんななしさん
    • 2016年11月13日 20:23
    • ※40
      落とされたことも酷いけど、長い間沈みっぱなしってのがもっと酷いよね。
    • 42. ばななんななしさん
    • 2016年11月14日 03:23
    • モスチキ食べたいけどドライブスルーがないから残念(´・ω・`)今年は家で唐揚げ揚げと手巻きやろうかな〜ケーキはロールちゃん買って子どもとトッピングぅぅぅぅやで(`・ω・´)
    • 43. ばななんななしさん
    • 2016年11月14日 03:56
    • おまえがなw↑↑↑↑(^ω^)
    • 44. ばななんななしさん
    • 2016年11月14日 10:19
    • 地元にあった3体のカーネルおじさん
      どこに逝っちゃったんだろう
    • 45. ばななんななしさん
    • 2016年11月15日 10:30
    • 同時に5人と付き合ってるとクリスマスは地獄
    • 46. ばななんななしさん
    • 2016年11月17日 01:59
    • 日本に持ち込まれる宗教行事はほぼ悉く「日本の年中行事」化されるよな
    • 47. ばななんななしさん
    • 2016年11月18日 05:32
    • ※35
      フランスはノエルにシャポンとか普通にチキン食う。
      なんでもとりあえず七面鳥食っとけのアメリカ文化に毒され過ぎ。
      つーても確かに日本は最近妙な方向で普及が進んだハロウィン以降何も行事がないからいきなりクリスマス商戦で違和感半端ない。
      アメリカでもサンクスギビング明けと同時にクリスマスセールに
      殺到するのが風物詩だから早すぎと言えば早すぎ。
      日本も昔は行事なくてもクリスマス商戦は12月に入ってからだったのに、金儲け主義で季節の空気読まない商売人が腐敗原因。
    • 48. ばななんななしさん
    • 2016年11月20日 00:54
    • 上のコメントに外人臭がなさ過ぎる件
      ローソンは一か月前におせちの予約をしてるのか……へぇ……
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...