20ドルでどれだけの食べ物が世界各国で買えるかを表した画像が話題になっていたので紹介します!
日本はそもそもこんなチキンまるまる1つなんて滅多に売ってないという・・w






























■海外の反応

・日本がスイスより物価が高いことになってるんだが?僕はスイスと日本、どちらにも住んだことがある。もうちょっと勉強したほうがいいね。



・アルバニアに来てみろ。チキン3つと十分な追加の食材が買えるぞw



・アイスランドなんて20ドル使ってレジ袋がやっと手に入るレベルww




・アイスランドじゃチキン1つで20ドルするのに、私たちはなぜまだ肥満なのか?稼いだほとんどのお金が食料や家事に回されるからだ。



・アイスランド出身だが、これはたしかに正しい。



・金がいくらあっても足りないからアイスランドには行かないほうがいい。金を湯水のごとく使える場合を除けば観光なんて楽しめないよ。



・つまり痩せたかったらアイスランドへ行けと。



・アイスランドはマジ。スーパーマーケットや食料店は4つの企業が展開してるんだけど、価格競争はしないで、どこも同じようにバカ高い値段に設定してるクソマフィアだよ…。さらに観光客が食料店で何か買おうものなら、現地人の4倍以上の値段で売りつけるし、胸が痛くなるよ。



・アイスランドに住んでみたいが、物価がめちゃくちゃ安いモルドバへ行って王子様のように暮らしてもみたいwww



・ベトナムで20ドル使えば、感謝祭で食べるご馳走全部を賄えるよ。



・物価が高くて買える食べ物が少ない=体重が減るってわけじゃないんだよな~。



・日本に行けば痩せれるとは思わない!私は日本食が好きすぎて、こっちに来てから太ったものww



・これって同じ国でもどこで買い物するかで変わってくると思う。例えばロシアだったら、モスカウで買い物するのと、誰も知らないような遠く離れた町で買い物するのじゃ天と地の差があるよね!



・インドだったら20ドルあれば6食分は買えるね。もっといけるかも。



・インドが入ってない理由は画像1枚じゃ収まりきらないからだろうw



・東京に17年住んでいるが20ドルあればもっと買えるぞ。この画像は何を描いてんだか。



・日本って実際は物価の安い国だよ。この記事の20ドルは東京で買い物した場合じゃないかな。例えば京都なんかへ行くともっと安く買える。



・ちょっと待って…日本だっていうのに白いご飯が写ってないんだけど?



・日本で20ドルってもっとたくさん買えるよ。ちゃんと買い物する場所を知っていればね。



・クロアチアだとね、まず20ドル持ってて、諸々の支払いをするじゃん?そうするともう食べ物買う金は何も残ってないの…。

source source source








コメント一覧

    • 1. ばななんななしさん
    • 2016年11月12日 19:30
    • イギリスより物価高いわけねーだろ
    • 2. ばななんななしさん
    • 2016年11月12日 19:37
    • 丸ごとのチキンなら20ドルで一羽というのもありえるかも?w
    • 3. ばななんななしさん
    • 2016年11月12日 19:41
    • スイスはハンバーガーやホットドックが1個1500円くらいするそうだから、確実に日本より高いはず。
      スイスは給料も馬鹿高いから本人たちにとっては良いのだろうけど。
    • 4. ばななんななしさん
    • 2016年11月12日 19:41
    • スイスは食材より直接食べる状態のものがめっちゃ高い
      ホットドッグとか、サンドイッチとか
      日本はその逆
    • 5. ばななんななしさん
    • 2016年11月12日 19:48
    • 鳥1羽、2.000円
      パン1斤、200円
      リンゴ3個、500円

      で2.700円ぐらいじゃないか?
    • 6. ばななんななしさん
    • 2016年11月12日 19:58
    • コストコでチキン1羽は700~800円だったと思う
    • 7. ばななんななしさん
    • 2016年11月12日 20:04
    • やる夫!ご飯にふりかけあれば十分じゃないか!ノリタマ最強!
    • 8. ばななんななしさん
    • 2016年11月12日 20:06
    • ふりかけ美味しいのに
    • 9. ばななんななしさん
    • 2016年11月12日 20:09
    • そもそもまるごとの鳥なんて普通買わんし・・・
      食パンってイオンで98円から・・・
      リンゴも一個百円からあるし・・・500円てのもあるが・・
    • 10. ばななんななしさん
    • 2016年11月12日 20:13
    • チキン(コストコ) 800円
      パン1斤 250円
      リンゴ3つ 400円
      くらいかな。
    • 11. ばななんななしさん
    • 2016年11月12日 20:13
    • 丸鳥(チキン丸ごと)で1000円(ブラジル産なら600円)、パン1斤150円、リンゴ3個で300円・・
      スイスは卵6個で約450円・・日本で200円のチョコレートなどは60円と安い。ポテチは1袋700円と逆に高い。
      高いモノと安いモノがあるだけ。
    • 12. ばななんななしさん
    • 2016年11月12日 20:14
    • 王将の餃子 10人前で2200円・・・
      餃子パーティーが出来るぞ。
      飲み物は各自持ち寄りで ( ・ิω・ิ)
    • 13. ばななんななしさん
    • 2016年11月12日 20:15
    • 80年代ならともかくデフレが20年続いてるデフレ先進国が今の日本だから
    • 14. ばななんななしさん
    • 2016年11月12日 20:16
    • チキンは1000円しないしリンゴは100円。
      この手のネタは日本は物価が高いものとして扱うことが前提になってるし、
      食文化の違いとは考慮せずに欧米中心主義だからな。
    • 15. ばななんななしさん
    • 2016年11月12日 20:17
    • 日本は質を考えれば食材も高くないだろ
      日本のキャベツほど柔らかいキャベツはどれだけの国で売ってるのかと
      日本のリンゴの甘さにビックリする外国人は多いし、卵なんかは安い
      食パンも一斤100円で買える
    • 16. ばななんななしさん
    • 2016年11月12日 20:18
    • チョコレートといえば・・・

      「日本人はベルギーやフランスやスイスのチョコレートを有り難がるが、それらの国でカカオは採れない。ならば日本でもこれらの国に負けないチョコレートが出来るはず」とか「美味しんぼ」で言っていたのを思い出す。

      実際には、カカオというのは既得権益を持った組織によって強力に支配されているんだとか。そこからなんとかしないとどうにもならないようだ。
    • 17. ばななんななしさん
    • 2016年11月12日 20:23
    • 未調理の国産丸鶏・・980円、ロースト調理済み2,000〜2,500円
      食パン1斤100〜250円
      りんご3個300〜500円
      バナナ3本100〜150円
      牛乳150〜200円
      卵6個150〜200円
      こんなところだね。
      トマト、キャベツ、じゃがいもなどは季節変動が激しすぎる。
    • 18. ばななんななしさん
    • 2016年11月12日 20:23
    • 同じ額出すにしても国で質が違うだろ
    • 19. ばななんななしさん
    • 2016年11月12日 20:32
    • やる夫、暇なんだから家庭菜園でもやりなさいw
      土地がなくても市が貸してくれるし、ダメならベランダ菜園でさw
    • 20. ばななんななしさん
    • 2016年11月12日 21:00
    • 20ドルあれば、スイパラの食べ放題に行ける
      つまり無限大ということ
    • 21. ばななんななしさん
    • 2016年11月12日 21:02
    • 鶏1羽って600円くらいで売ってない?国産のでも。
    • 22. ばななんななしさん
    • 2016年11月12日 21:07
    • 近所の川で泳いでいる鴨を捕まえればチキン代は只になるかな
      でもちょっと可哀想だ
      リンゴは産地じゃ無いから只で貰うのは無理そう
    • 23. ばななんななしさん
    • 2016年11月12日 21:43
    • wwwやる夫可愛いなと初めて思ったw
    • 24. ばななんななしさん
    • 2016年11月12日 21:52
    • 詳細書いてくれないと合ってんのかどうかわからないが、
      鳥1羽で2000と言われても驚かないから、やっぱりそれくらいかな
      キャベツなんて今400円だしな・・・比較的高いスーパーだが・・。
    • 25. ばななんななしさん
    • 2016年11月12日 22:45
    • 丸鳥の市場価格は大体1000~2700円それ以下は中国産の中でも粗悪
      食パン 200円
      りんご3個 300円

      別におかしくはない
      一番安い値段で計算するならそりゃもっと買えるだろうけど
      地元民じゃない観光客がさっと材料買い出しに行ったらこれぐらいしか買えんやろ
    • 26. ばななんななしさん
    • 2016年11月12日 23:06
    • 欧米は品質が落ちるけど果物が安い
      日本のローストチキンは店によってかなり違う1000~2000円
    • 27. ばななんななしさん
    • 2016年11月13日 00:05
    • 家の近所は鳥は1羽700~800円で
      大きくて美味しい新鮮な物が買えるし
      やっぱり場所によるね
    • 28. ばななんななしさん
    • 2016年11月13日 00:42
    • 鳥1羽丸ごととか高いだろー、と思ったけど考えてみたら鳥もも肉1キロで4羽分ぐらい入ってるし鳥1羽って以外と安いのか
    • 29. ばななんななしさん
    • 2016年11月13日 00:51
    • 物価ったって収入がちげくね?
      品質だってよお。
    • 30. ばななんななしさん
    • 2016年11月13日 01:13
    • なんかわかりにくい比較だよね。
    • 31. ばななんななしさん
    • 2016年11月13日 01:48
    • ※1
      Brexitで物価上昇中。マーマイトを製造しているユニリーバが商品の値上げして、それにブチ切れした大手スーパーがユニリーバ製品を今後扱わないとボイコットした。
    • 32. ばななんななしさん
    • 2016年11月13日 04:31
    • 外人は日本で日本食に恋し、日本人はコストコに殺到する。面白い現象だw
    • 33. ばななんななしさん
    • 2016年11月13日 06:58
    • こんなもん為替相場ですぐ変わるから、どの時期で比較するかによるわ。
    • 34. ばななんななしさん
    • 2016年11月13日 07:00
    • 100円の食パンとか人間の食うモンじゃない。
      1/2斤で200円は絶対的最低ライン。
    • 35. ばななんななしさん
    • 2016年11月13日 08:25
    • 丸鶏一羽買うなんてしないから、よく分からん
      でも、どうせ東京の外人スーパーとか基準にしてそう
    • 36. ばななんななしさん
    • 2016年11月13日 09:24
    • 外食に関しては、東京のほうが安い店が多い気がする。
      かえって仙台とか中途半端なとこのほうがランチ高いんだよなぁ・・
    • 37. ばななんななしさん
    • 2016年11月13日 09:35
    • 20ドルでとか言う自体がアホな論議じゃねーかww
      アルバイトですら、国によって時給900円、時給200円、時給20円と違いがあるのに「20ドルがぁああああ」とか言っているアホ外人は相手にしなくてもいいんじゃね? 物価をGNP抜きで単純に値段で考えるとか、クソ笑えるww
    • 38. ばななんななしさん
    • 2016年11月13日 10:23
    • 安い所で安い食材買えばもっと買えるねえ
      チキンにしてもブラジル産選ぶか国産選ぶかってだけでも
      かなーり変わる
    • 39. ばななんななしさん
    • 2016年11月13日 11:18
    • 日本食で太ったって何を食ってんだ?

      まともな日本料理なら太るほど食べるには1食1万円くらいするだろうに。
    • 40. ばななんななしさん
    • 2016年11月13日 12:47
    • はい?日本食は太るだろ。
      カツ丼は日本食じゃないとか言っちゃう系のヤツか。
    • 41. ばななんななしさん
    • 2016年11月13日 13:38
    • アイスランドの給料ってどのくらいだろう?
      物価高いところは給料も高いし物価安いところは給料も安いからなあ
    • 42. ばななんななしさん
    • 2016年11月13日 19:11
    • どこ産とかに拘らなきゃもっと安く買えるぞ。
      糞尿垂れ流しの海で捕れた海産物の韓国とか何が入ってるのかわからない中国産とかホルモン付けの肉のアメリカ産とか
    • 43. ばななんななしさん
    • 2016年11月13日 20:02
    • 丸ごとチキン食ってみたいわ
      アメリカの感謝祭の七面鳥の丸焼きも美味そう
      ま、何でも食べ過ぎれば太るわな
    • 44. ばななんななしさん
    • 2016年11月13日 22:49
    • 七面鳥?伝統だから食ってるだけでたいして美味くもないだろ。
      美味ければ普段から食ってるわな。
    • 45. ばななんななしさん
    • 2016年11月14日 01:29
    • 鶏の流通価格より先に疑問なのが、イラストどおり調理済みなのか
      それとも首を刎ねて血抜きした状態なのか、はたまた生きたままなのか
      気になるのはそこ
    • 46. ばななんななしさん
    • 2016年11月14日 02:28
    • ここの管理人は田舎の方が物価高いの知らないのか?
    • 47. ばななんななしさん
    • 2016年11月14日 06:56
    • 大抵の国は多く買えるというだけで日本人の基準では捨てるような食材なんだろうな
    • 48. ばななんななしさん
    • 2016年11月14日 10:17
    • ふりかけご飯おいしいじゃん
    • 49. ばななんななしさん
    • 2016年11月14日 15:30
    • 国や土地ごとに、安く買えるものは違うってことを解ってない。
      同じ品物で比べようとするからおかしなことになるんだよ。
      こういうのを研究の結果というおバカなマスコミがいるから、一般人が数字に騙されるんだ。
    • 50. ばななんななしさん
    • 2016年11月14日 17:08
    • 日本は成城石井で調べたんだろ
    • 51. ばななんななしさん
    • 2016年11月14日 17:50
    • スーパー玉出は1000円買うと1円の商品が買えるようになるから玉出で2000円分買うなら一週間の食料は余裕だぞ
    • 52. ばななんななしさん
    • 2016年11月14日 22:34
    • 比べるものや売ってる場所によって違うのでは…。物価がバカみたいに高いスイスだけど、チーズだけを比べれば日本の方が高い。アラブだって、ドバイとか都市部は高いけど、ちょっと外れて市場に行けばずっと安いし
    • 53. ばななんななしさん
    • 2016年11月15日 20:39
    • これが七面鳥だったら納得する
      そもそも売ってないだろっていう
      チキンでも丸ごとだと無駄に高いかもなぁ
    • 54. ばななんななしさん
    • 2016年11月17日 14:04
    • 丸鶏チキンなんて日本だと需要ないから高い
      世界中の人間が同じもの食ってりゃ比較になるけど
      どの国でも主食は安いハズ。
    • 55. ばななんななしさん
    • 2016年11月18日 02:13
    • 先日も食材やら食料のスレが上がってたところがあったんだけど、日本て先進国では一番安いみたいだよ
      そもそも他国より消費税が格安なのとチップの文化がないことが理由らしい
      海外の基準が東京相場だから高い印象があるみたいだけど、実際に比較するとかなり安い
    • 56. ばななんななしさん
    • 2016年11月20日 15:06
    • やる夫ごときには凍ったご飯とふりかけでも贅沢品だわwww
    • 57. ばななんななしさん
    • 2016年11月21日 11:39
    • これ各国全部国産?まずそこから話をはじめてもらおうか
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...