外国人「日本食が好きすぎて、日本来てから太ったw」 世界各国、20ドルで買える食料がこれ!


20ドルでどれだけの食べ物が世界各国で買えるかを表した画像が話題になっていたので紹介します!
日本はそもそもこんなチキンまるまる1つなんて滅多に売ってないという・・w
















■海外の反応

・日本がスイスより物価が高いことになってるんだが?僕はスイスと日本、どちらにも住んだことがある。もうちょっと勉強したほうがいいね。
・アルバニアに来てみろ。チキン3つと十分な追加の食材が買えるぞw
・アイスランドなんて20ドル使ってレジ袋がやっと手に入るレベルww

・アイスランドじゃチキン1つで20ドルするのに、私たちはなぜまだ肥満なのか?稼いだほとんどのお金が食料や家事に回されるからだ。
・アイスランド出身だが、これはたしかに正しい。
・金がいくらあっても足りないからアイスランドには行かないほうがいい。金を湯水のごとく使える場合を除けば観光なんて楽しめないよ。
・つまり痩せたかったらアイスランドへ行けと。
・アイスランドはマジ。スーパーマーケットや食料店は4つの企業が展開してるんだけど、価格競争はしないで、どこも同じようにバカ高い値段に設定してるクソマフィアだよ…。さらに観光客が食料店で何か買おうものなら、現地人の4倍以上の値段で売りつけるし、胸が痛くなるよ。
・アイスランドに住んでみたいが、物価がめちゃくちゃ安いモルドバへ行って王子様のように暮らしてもみたいwww
・ベトナムで20ドル使えば、感謝祭で食べるご馳走全部を賄えるよ。
・物価が高くて買える食べ物が少ない=体重が減るってわけじゃないんだよな~。
・日本に行けば痩せれるとは思わない!私は日本食が好きすぎて、こっちに来てから太ったものww
・これって同じ国でもどこで買い物するかで変わってくると思う。例えばロシアだったら、モスカウで買い物するのと、誰も知らないような遠く離れた町で買い物するのじゃ天と地の差があるよね!
・インドだったら20ドルあれば6食分は買えるね。もっといけるかも。
・インドが入ってない理由は画像1枚じゃ収まりきらないからだろうw
・東京に17年住んでいるが20ドルあればもっと買えるぞ。この画像は何を描いてんだか。
・日本って実際は物価の安い国だよ。この記事の20ドルは東京で買い物した場合じゃないかな。例えば京都なんかへ行くともっと安く買える。
・ちょっと待って…日本だっていうのに白いご飯が写ってないんだけど?
・日本で20ドルってもっとたくさん買えるよ。ちゃんと買い物する場所を知っていればね。
・クロアチアだとね、まず20ドル持ってて、諸々の支払いをするじゃん?そうするともう食べ物買う金は何も残ってないの…。
source source source



コメント

  1. ばななんななしさん より:

    スーパー玉出は1000円買うと1円の商品が買えるようになるから玉出で2000円分買うなら一週間の食料は余裕だぞ

  2. ばななんななしさん より:

    比べるものや売ってる場所によって違うのでは…。物価がバカみたいに高いスイスだけど、チーズだけを比べれば日本の方が高い。アラブだって、ドバイとか都市部は高いけど、ちょっと外れて市場に行けばずっと安いし

  3. ばななんななしさん より:

    これが七面鳥だったら納得する
    そもそも売ってないだろっていう
    チキンでも丸ごとだと無駄に高いかもなぁ

  4. ばななんななしさん より:

    丸鶏チキンなんて日本だと需要ないから高い
    世界中の人間が同じもの食ってりゃ比較になるけど
    どの国でも主食は安いハズ。

  5. ばななんななしさん より:

    先日も食材やら食料のスレが上がってたところがあったんだけど、日本て先進国では一番安いみたいだよ
    そもそも他国より消費税が格安なのとチップの文化がないことが理由らしい
    海外の基準が東京相場だから高い印象があるみたいだけど、実際に比較するとかなり安い

  6. ばななんななしさん より:

    やる夫ごときには凍ったご飯とふりかけでも贅沢品だわwww

  7. ばななんななしさん より:

    これ各国全部国産?まずそこから話をはじめてもらおうか