外国人「メイドインジャパンだから…」 マレーシアに新しくできた伊勢丹に行ったが目を疑った!


マレーシアのクアラルンプールで新しくオープンした伊勢丹。
そこでウィンドウショッピングをしてきたが、目を疑った!という内容の記事が話題になっていたので紹介します!
これは普通の人には手が出せないww




約5000円

サントリーウイスキー響30年 約48000円

高級フルーツ 葡萄が約11500円、メロンが約14000円


茶筅 約6200円

抹茶碗 約21000円

たわし 小型から大型で約4000円~5300円

ほうき 約13000円

SQUAIR社の高級iphoneケース 約210000円

セーラームーンのアクセサリー 約15000円~17000円


その他、デパートの画像





■海外の反応

・日本製なんか?
・これ”円”のまま数字を打ち込んだろ。
・おそらく値札のお金の単位は円なんだろうけど、どういうわけか手違いでRM(マレーシアの通貨)表示になってしまったんだろう。
・いや、円でもこれは高いよww

・この店で売られてる物は天国から輸入でもしてきたんか?
・ほうき一本20000円。メイドの給料より高いじゃないか。このほうきの前世は王様かなんかだったんかね…。
・高いのはメイドインジャパンだからだよ。高品質な製品だからね。
・じょ、冗談だろう!?
・おそらく2020年あたりから来た未来人がその時代の値札写真を貼ってるのではないか。
・ここで見かけた約2100円のにんじんジュースを俺は忘れる事はないだろう。
・中に入ってる寿司屋で食べるためだけに行くわw

・デパート内にあるトイレの使用料は50円だったよ。大がしたかったから使ったことがある。
・iphone本体より高いiphoneケースだと・・・裸のままiphone使うわw
・ここの葡萄はとても美味しかったよ。友人がプレゼントしてくれたんだ!
・私が行った時に見かけたのはこれ。
※日本円にして約31000円のスカーフ

・めちゃくちゃ金持ちか、めちゃくちゃバカな人しかここで食べ物は買えないな。
・富裕層限定のお店だな~。
・自分がどれだけ貧乏なのか気づかされたぜ。
・俺が実際にこの店へ行ったら、買い物をする客ではなく、博物館を訪れた人みたいになるんだろうな。
source source



コメント

  1. ばななんななしさん より:

    高級和箒でググったら1万どころか5万10万当たり前。それでも人気殺到で3年待ちとかなっててワロタwww

  2. ばななんななしさん より:

    別に良いものが高いって事に文句はないけどさ、箒二万とか馬鹿らしいわ
    本来生活雑貨であるべきものが趣味とか工芸品になってしまってる、こんなもん作ってる職人に職人の心があるとは思えん

  3. ばななんななしさん より:

    コンセプトが日本名品のアンテナショップとかなんかね?
    日本人でもそうそう買わないもんがメインなん?

  4. ばななんななしさん より:

    手作り茶筅と九谷焼茶器ならまあ、普通の値段かな。
    それほどの高級品でも無い値段だ。
    ちなみにぼっているって騒いで居る奴、
    国産品の価格を知らないんだろうな(笑)

  5. ばななんななしさん より:

    貧乏人がこんなとこで発狂してて笑った

  6. ばななんななしさん より:

    この値段を詐欺だぼったくりだなんていってる貧乏人は相手にしないで、高収入の上位1%だけに狙いを絞る戦略なだけだろ
    マレーシアは毎年5%近くGDP増加してるみたいだし、いつまでも発展途上国扱いしてたら商機逃すかもしれない

  7. ばななんななしさん より:

    高いか?正当な値段だろ

  8. ばななんななしさん より:

    それなりに高いとは思うよ
    でもそんな物ばかりを売ってる訳ではないでしょ

  9. ばななんななしさん より:

    響30年物は国内よりめっちゃ安いやん
    5万で替えたら即10万で売れるわ

  10. ばななんななしさん より:

    >>53
    使えばわかる
    恐ろしい吸着力
    2万くらいで洋服用のハケ買ったけど机周りにも使えて最高やぞ

  11. ばななんななしさん より:

    タワシに爆笑!
    そりゃねーぞいくらなんでも
    正当に商売しろよ

  12. ばななんななしさん より:

    職人の手作りならこんなもんでしょ
    高いとか言ってる人たちには無縁のものだから気にする必要ないよ

  13. ばななんななしさん より:

    コピペのダーツルーレットでタワシがハズレの番組でタワシ職人の父親が嫌がってるってのあったけどそういう逸品なのかな

  14. ばななんななしさん より:

    ※19
    高島屋って高いの!?ウチから1番近いデパートだからお中元お歳暮はもちろん何気にフラフラ普段遣いしてるんだけど…。本屋フロアと地下食品街をww
    衣料品はユニクロよりも安い近所の店onlyさ❤

  15. ばななんななしさん より:

    ふつうの値段だろスーパーマーケットじゃないんだから

  16. ばななんななしさん より:

    ※46
    機械や中国人が作った大量生産の粗悪品とは違うんだよ、ハゲ。

  17. ばななんななしさん より:

    ※46
    伊勢丹どころか国内の高級デパートに1度も行ったことないんだろうな。
    見るだけなら無料なのに残念な人生だな。
    もしくは引きこもりかな?

  18. ばななんななしさん より:

    高いやつを選んで写真とってるだけじゃないのかな

  19. ばななんななしさん より:

    高い高いって高級品なんだから当り前だろうw
    興味ない人は絶対買わないけど高くても良い品が欲しいという人もいる。
    デパートなんてそういう人が行くもんでしょ。

  20. ばななんななしさん より:

    本店もこんなもんじゃん。それに高額品って買う人は買うし。縁のない人は一生ないだけ。

  21. ばななんななしさん より:

    30年物のサントリー響の値段が間違ってるよ。
    20000リンギットなら今の換算で497,883円(約50万円)だよ。
    ちなみに国内だとだいたい約25万円前後。

  22. ばななんななしさん より:

    悩む理由が値段なら買え、買う理由が値段なら止めておけ
    ってばっちゃが言ってた。

  23. ばななんななしさん より:

    だから百貨店廃れるんだよザマァ

  24. ばななんななしさん より:

    マレーシア金持ちだな~
    こっちは卵200円で文句言ってるのにw

  25. ばななんななしさん より:

    たわしは アホ臭くていらんわ。あれ買うのは背伸びしたか金持ちもどきだろうな。自分じゃたわし使うようなことせんしなぁ 家政婦にあんなもん持たせんでもええわ

  26. ばななんななしさん より:

    たわしとケース以外はこんなもんじゃね?
    ほうきは「ていねいなくらし」ってつけとけばこれぐらいであるよ(元販売員)

  27. ばななんななしさん より:

    普通の伊勢丹の値段だよ
    響は当然として、新宿伊勢丹もこんなもんだよ
    タワシは、民芸品とかなの??桁間違えてない?

  28. ばななんななしさん より:

    iPhoneのケースは日本だと15万位だった様な。

  29. ばななんななしさん より:

    ※35
    それは高そうな銘入りだけれど、原料はそこいらに転がってる国だし、あとは針金で形作る程度にまで加工しているんだから内製したらいいのに、って事よ。

  30. ばななんななしさん より:

    笑うしかないワ

  31. ばななんななしさん より:

    たわしの値段に草
    高杉~高杉~高杉ぃぃぃぃいいぃぃぃ

  32. ばななんななしさん より:

    タワシとかほうき、あっちでは床の間に飾るのか・・・伊勢丹終わった。

  33. ばななんななしさん より:

    伊勢丹で買うものはそういう品ではないんだw

  34. ばななんななしさん より:

    手作りの棕櫚のたわしなら日本で3千円。
    妥当な値段じゃないかなぁ。
    写ってるものみんな日本製の手作りに見えるし高くはないな。

  35. ばななんななしさん より:

    響の30年は安いじゃないか。桁が違わない?

  36. ばななんななしさん より:

    高いけど実際物見てみないとわからないな。

  37. ばななんななしさん より:

    意味が分からない
    企業努力が足りないと言うよりボッタクリと言った方がいい
    悪質な店で買うべきでない

  38. ばななんななしさん より:

    デパートなんだから多少高いぐらいがいいんだよ
    じゃないと丹精こめて作ってる職人や農家さんが泣くよ
    デパートは安いものを買いに行く場所じゃなくて良い物を買いに行く場所だし

  39. ばななんななしさん より:

    高いとは思うが、ブランド代込みなんだろう
    品質は良さげだし、ディスカウントショップではないんだから
    こんなものだろう

  40. ばななんななしさん より:

    日本の伊勢丹はここまで高くないきが…。
    貧乏人だからわかんないけどさ

  41. ばななんななしさん より:

    ほうきは、スゴイらしいよ。掃除機よりゴミが取れるんだって。
    しかし手が届かないよね…

  42. ばななんななしさん より:

    縁起物とか水商売に卸す前提の果物は別として他は妥当な値段じゃないか?
    全部高級品なわけだから

  43. ばななんななしさん より:

    コレ全部日本でも一流の職人の手作りのやつだろ日本でもこんぐらいするわ

  44. ばななんななしさん より:

    しかし、金持ちが金を使うのを馬鹿にする人ってなんなんだ?

  45. ばななんななしさん より:

    日本の小売より圧倒的に高いけど
    関税まで考えれば妥当な値段じゃないか

  46. ばななんななしさん より:

    今では集客のためにテナントにユニクロなどを入れたりしているところもあるが、基本的にはお金に余裕のある人たちが「良い物」をこだわりの「日本製」や欧州ブランドを買うための商業施設であることに変わりはない。
    安物を買って満足したいなら100円ショップへどうぞというスタンス。それがデパート。

  47. ばななんななしさん より:

    俺にしてみればゼロが2つ多い

  48. ばななんななしさん より:

    デパート行って安物しかなかったらがっかりだろ。

  49. ばななんななしさん より:

    5年ごとにガンプラがアップグレードされる国
    誇らしい

  50. ばななんななしさん より:

    これらって日本でも最高級品としてテレビなどで良く紹介されてる、名の通ったものばかりじゃないか。
    コメント欄の人たち、自分の国の良いもの知らな過ぎじゃないの?
    それはともかく、国内じゃ閉店ラッシュの日本の百貨店を、新たに開店できる市場があるとはすごいな……。