外国人「メイドインジャパンだから…」 マレーシアに新しくできた伊勢丹に行ったが目を疑った!


マレーシアのクアラルンプールで新しくオープンした伊勢丹。
そこでウィンドウショッピングをしてきたが、目を疑った!という内容の記事が話題になっていたので紹介します!
これは普通の人には手が出せないww




約5000円

サントリーウイスキー響30年 約48000円

高級フルーツ 葡萄が約11500円、メロンが約14000円


茶筅 約6200円

抹茶碗 約21000円

たわし 小型から大型で約4000円~5300円

ほうき 約13000円

SQUAIR社の高級iphoneケース 約210000円

セーラームーンのアクセサリー 約15000円~17000円


その他、デパートの画像





■海外の反応

・日本製なんか?
・これ”円”のまま数字を打ち込んだろ。
・おそらく値札のお金の単位は円なんだろうけど、どういうわけか手違いでRM(マレーシアの通貨)表示になってしまったんだろう。
・いや、円でもこれは高いよww

・この店で売られてる物は天国から輸入でもしてきたんか?
・ほうき一本20000円。メイドの給料より高いじゃないか。このほうきの前世は王様かなんかだったんかね…。
・高いのはメイドインジャパンだからだよ。高品質な製品だからね。
・じょ、冗談だろう!?
・おそらく2020年あたりから来た未来人がその時代の値札写真を貼ってるのではないか。
・ここで見かけた約2100円のにんじんジュースを俺は忘れる事はないだろう。
・中に入ってる寿司屋で食べるためだけに行くわw

・デパート内にあるトイレの使用料は50円だったよ。大がしたかったから使ったことがある。
・iphone本体より高いiphoneケースだと・・・裸のままiphone使うわw
・ここの葡萄はとても美味しかったよ。友人がプレゼントしてくれたんだ!
・私が行った時に見かけたのはこれ。
※日本円にして約31000円のスカーフ

・めちゃくちゃ金持ちか、めちゃくちゃバカな人しかここで食べ物は買えないな。
・富裕層限定のお店だな~。
・自分がどれだけ貧乏なのか気づかされたぜ。
・俺が実際にこの店へ行ったら、買い物をする客ではなく、博物館を訪れた人みたいになるんだろうな。
source source



コメント

  1. ばななんななしさん より:

    このタワシを買ったらガラスケースに飾っとくだろうな

  2. ばななんななしさん より:

    なんのなんの、日本人だって驚く価格だから。
    箒は良いものは一生モノらしいから高いのもしょうがない。
    100万円なんてものもあると聞いたことがる。

  3. ばななんななしさん より:

    日本各地の職人の手作りの物産展だとこんな感じ。

  4. ばななんななしさん より:

    日本製ってだけでぼったくるのは間違っとるな。
    日本製は品質がいいからってとこまで納得させなきゃその値段付ける資格はない

  5. ばななんななしさん より:

    たわしが疑問だったんで調べたけど
    最高級たわし、日本とほぼ同じ値段
    値段は良心的だが、ここまで高級品を揃える
    必要あるのか?

  6. ばななんななしさん より:

    ああ、日本でも半世紀前までやってた詐欺商法!
    好きにやらせとけば良い。
    どうせ直ぐ底が見えてマレーシア人から見捨てられるのが眼に見えるようだww

  7. ばななんななしさん より:

    一個二万円位のメロンを一月に三個ひとりで食べたことがある
    大胆に半月に割ってブランデーをかけて食べるのにちょっと嵌って
    最高級のメロンの芳香は確かに鼻腔をうならせたが
    それで一生分満足してしまってメロンに対する愛は思い出の中に封印された
    たまに旅館でくずのようなメロンを齧ることはあってもメロンの認識はなく
    最高級のメロンの味の記憶を六万円で得たのだから安かったとも言えるし
    おまえらもたまには気張って最高級のものを喰え

  8. ばななんななしさん より:

    まあ、実際にアジアに旅行等をしていない大多数の日本人は東南アジアの国々は大概前近代的な間隔でとらえてるからな。
    このようなアジアの金持ちは中国の成金と一緒で半端ないくらいの金持ちさんだからな~
    日本人の金持ちの間隔とは全く次元が違う。
    高級なもんは日本人でも金持ち以外はそんなに買わないもんだろ。

  9. ばななんななしさん より:

    わたしにこんな値打ちねーよorz

  10. ばななんななしさん より:

    タワシは素材が良いやつでしょ。

  11. ばななんななしさん より:

    さすがにタワシはいらないけど、箒がこの値段なら買い。
    この手の箒は ソコソコの奴で15000、高級品になると3~5万がザラだ。

  12. ばななんななしさん より:

    たかいなぁと思ったけれど
    小学生の時 小遣いで買ったやや高額な折り畳み傘を
    35歳になった今でも使っている。
    品質は確かなようだわ(´・ω・`;

  13. ばななんななしさん より:

    高い高いボッタクリ!って発狂してる奴はさ、自分が中流だっていつまでも勘違いしてんなよ…
    底辺と金持ちの生活水準を同じだとか思ってんの?
    あと「バカな金持ち」っていう言い回しもチラホラあるけど、僻みにしか見えない。
    高級品とは無縁の環境で生きるしかないお前こそ、無能な馬鹿なんじゃねーの?
    日本の観光業界は、海外の富裕層に対する訴求力が弱いっていう記事をどこかで見たけど。
    国民の生活水準がどんどん下がってるからなんだろうな。
    だからこそ、こんなところで高い高いって恥ずかしげもなくコメントできる奴らが多いんだ。

  14. ばななんななしさん より:

    店の作りはいいよね
    日本国内の店舗じゃありえない作りになってるし
    でも価格はお高いけどあの手のほうきとか高いからまあ日本で売ってる高級品そのまま持ってったような感じかな

  15. ばななんななしさん より:

    あのスカーフは日本でもちょい安い位で売ってた。
    箒も、作る手間を考えたら納得の値段です。
    大切に扱ったらとても長持ちしますよ。

  16. ばななんななしさん より:

    ガチの日本製の箒、束子なら妥当だろ。棕櫚の束子とか欲しい
    ガンダム飾ってるなら、プラモとか置いてあるのかな?

  17. ばななんななしさん より:

    ※1
    それは日本の東武だろうが東急だろうが大型のデパートなら何処でも起きてる事なんすよぉ…知らないんだろうけど
    アラブの王子方は行く頻度が低いから1度に使ってる金額はまた桁が違ってくるだろうけど、VIP室に入れる客なら普通そういう買い方だよ

  18. ばななんななしさん より:

    これはやっぱりおかしいよ。
    本物の金持ちはお金の価値を知ってるからこんなの買わないって。
    カッペの成金を相手にしておけや伊勢丹。
    撤退続きでざまぁw

  19. ばななんななしさん より:

    ※186
    >あの品物が高すぎるとかボッタクリだと言ってる人達は、物の価値を知らない人よ。
    物の価値を知ってるから高いと言ってるんだよ、おばはん。

  20. ばななんななしさん より:

    んー?
    TPPになんか動き出たとかいう話最近あったっけ?

  21. ばななんななしさん より:

    うちのお客さんが手作りの座敷ぼうき作ってるけど、納入価格で3000円くらいだって言ってたよ。
    この箒はそれより手が込んでるし丈夫そうだから13000円でもしょうがないよな。

  22. ばななんななしさん より:

    マレーシア(クアラルンプール)・・・・
    世界各国どんな国の首都にだって、ワイらより金持ちは大概たくさん住んでるぞ
    日本だから格差が少ないんやぞ

  23. ばななんななしさん より:

    職人の手作りでしょ、高いと言うか妥当だよね

  24. ばななんななしさん より:

    箒って良いものは高いよ。最近本当の高級箒って数少なくなってやしないだろうか。

  25. ばななんななしさん より:

    100均のたわしはすぐ潰れて繊維がポキポキ折れる
    でも亀の子だわしの300円くらいので十分頑丈だぞ
    5000円のたわしってどんなだよ

  26. ばななんななしさん より:

    箒良いなー家狭いから2万円台で買えて何年か使えるなら元取れるし買いたい。
    新宿伊勢丹で売ってるかな?
    タワシは・・・亀の子で良いかな

  27. ばななんななしさん より:

    日本人だけど伊勢丹は30歳過ぎてバンコクで初めて入ったw 良い商品売ってるのは分かるんだけど、同じ商品を楽天アマゾンで買えば良くない?販売スタイルが時代遅れ。ネット世代じゃない年配者が通っているんだろうと思うけど。

  28. 匿名 より:

    なんかすごい値段だな。眩暈して来た。

  29. 匿名 より:

    清潔感があってシンプルで良い感じ!