【海外の反応】外国人「1位には完全に同意」海外が「日本の映画トップ10」を発表!


watchmojoによる日本映画のランキングに対する海外の反応。やはりアニメが強いですね!




10位 となりのトトロ

9位 東京物語

8位 バトル・ロワイヤル

7位 火垂るの墓

6位 もののけ姫

5位 羅生門

4位 AKIRA

3位 ゴジラ

2位 千と千尋の神隠し

1位 七人の侍


■海外の反応

イギリス
トトロが10位かよ、チャンネル登録解除するわ!!!
アメリカ
↑「千と千尋の神隠し」が上位にランクインしてて嬉しかった^^

アメリカ
まだ見てないぞ、ちょっと予想させてくれ。まずジブリだろ、で侍の映画、あとはゴジラ・・ランクはこうなってるだろう?
<見た後>おっしゃ!な?アメリカのトップ10映画がディズニー、戦争、キングコングで構成されてるようなもんだ。

ペルー
アニメはたしかに大好きだけど・・こんなにランキングをアニメ作品で埋めることはないと思うの。
イスラエル
↑日本がアニメでとても有名な国っていうのは理解してるよね?日本が賞をとったりしてる作品はほぼアニメなんだぜ。
アメリカ
↑アニメと実写で最初から分けとくべきだったんじゃないかね~。
イギリス
ポケモンはねーのか!?w
アメリカ
「リング」や「呪怨」といった日本のホラー映画がランクインしてないことに驚きだが、それを除けばランキングには納得

・国籍不明
1位はゴジラがとるべきだろ。
イギリス
↑わりーな、でも「七人の侍」は100%1位になるべき作品だよ。

アメリカ
↑このランキングの1位には完全に同意。黒澤明監督の7人の侍は傑作だよ。あとランキングを分けるっていうのも同意。日本アニメ映画TOP10とか別に作ればよかったんじゃないかな。
ドイツ
黒澤明監督の映画が複数ランクインして、選外佳作作品にも選ばれてる事に納得。思うに、彼は今までで一番の映画監督だよ。どの作品も傑作だ。
・国籍不明
↑わかったよ・・。
アメリカ
なんでだよ!「変態仮面」は日本で最高の映画だろ!もしお前ら見てないなら、マジで無教養だな!

フィリピン
10代の頃に火垂るの墓を見て、自分の中で戦争の味方が変わったよ。とっても悲しい話で、もう見たくないな。

イギリス
すげえ!火垂るの墓が入ってる!2回目は見たくない最高の作品っていうコメントは合ってる。悲劇を扱った映画の中では1位だろう。
アメリカ
「ドラゴンボールZ 神と神」が好き。

イギリス
↑俺もドラゴンボール好きで、その作品はシリーズの中で一番だと思うけど、このランキングの作品には程遠いよ。
アメリカ
今まで見た日本映画の中では「キャタピラー」が一番だったなぁ。

アメリカ
13歳の頃に「千と千尋の神隠し」を見たのを覚えてる。当時は、そこまで好きじゃなかったんだけど、年をとってから再度見たら、めちゃくちゃ面白い映画だったわ。

アメリカ
「バトル・ロワイヤル」という平凡な作品をランクインさせてることに対して、怒りのコメントを書いてやろうと思ったが、その後「火垂るの墓」が出てきて全て許した。





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    やっぱりそうなるわなってくらい昔の映画が多かったな。
    ホント最近のは全体的に糞だわ。

  2. ばななんななしさん より:

    幻の湖とかいうカルト映画

  3. ばななんななしさん より:

    たった一言の台詞にリテイク30回とか、それをやらせる監督も
    それに付き合える俳優も居ない今では、黒沢明を超える監督は出てこないよ

  4. ばななんななしさん より:

    ※144
    ゴキブリが出てくる映画見たいんけ?

  5. ばななんななしさん より:

    伊丹十三さんはタンポポがよく知られてる
    英国でもあれに触発されてラーメン屋を始めた店があるくらい

  6. ばななんななしさん より:

    たけし、一つしかランクインしてないしディスられてんじゃん…
    ジブリに完全敗北だな

  7. ばななんななしさん より:

    雨月物語もよくあがってくるねー
    園とか三池の一部作品も人気あるけどこのランキングにマッチする作品はない
    あとは北野がありうるくらいかなー

  8. ばななんななしさん より:

    伊丹十三のたんぽぽも広まれば受けると思うんだよなぁ
    殺されなければ、もっと海外評価の高い作品も作れるだけの感性を持ってたはず
    でも日本社会を題材にすることが多かったからなぁ…

  9. ばななんななしさん より:

    片腕マシンガールとか愛のむきだしの路線は今でもうける
    最近のいわゆる名作、例えば去年ならそこのみにて光輝くとか一昨年なら舟を編むとか、間違いなく名作なんだけど海外の人がわざわざ評価するタイプではない
    それでもキャタピラやバトルロワイアルで喜んでるならこっちを見てくれってのはある

  10. ばななんななしさん より:

    まずはルーキーズてきな映画文化を破壊することですな

  11. ばななんななしさん より:

    お父さんとメイがトトロのこと「トゥトゥラーウ」「トウトゥラウ?」言うててなんかわろた

  12. ばななんななしさん より:

    ここまで岡本喜八の名前、作品なし

  13. ばななんななしさん より:

    アニメ、特撮、時代劇がちゃんと入ってるいいベストテンじゃん。普通のアクションも入ってるし文句ないわ。個人的なベストテンとは全然違うけど。
    特撮なら平成版仮面の忍者赤影が面白かったな。

  14. 俺も 困った日本人だ より:

    俺は ここ 20年くらい 映画は見たこと無い、知り合いの中国人と台湾人達が言ってたが 火垂の墓 が良かったと言ってたが そんなに良いのか? 俺は見たこと無いが、最近は外人に 日本のこと教えて貰っている俺だ!

  15. 真実が分かりますから より:

    伊丹十三と創価学会! で 検索して下さい。

  16. ばななんななしさん より:

    マカロニ ウェスタン! ジュリアーノ ジェンマ

  17. クリント イーストウッド より:

    マカロニ ウェスタン!

  18. 超 安上がり より:

    口笛だけ!

  19. ばななんななしさん より:

    >ディズニー
    日本じゃトムとジェリーのほうが人気ありそう。

  20. ばななんななしさん より:

    リングとか言ってるバカw

  21. ばななんななしさん より:

    監督につき一作品だとすると黒澤監督の作品だと自分的には七人の侍より椿三十郎か生きるになるな。
    他にも時代劇なら切腹やら十三人の刺客もいいしミステリーにも犬神家の一族や八墓村、SFなら復活の日や太陽を盗んだ男、最近の映画でもゆれるや容疑者Xの献身など沢山面白い邦画はある。
    邦画に面白い作品ないって人はただ良作を知らないってだけ。

  22. ばななんななしさん より:

    プラトーンwwww

  23. ばななんななしさん より:

    ああ・・・砂の器を入れ忘れた・・・不覚だわ。

  24. ばななんななしさん より:

    カオナシを理解出来る奴だけが千と千尋の良さを理解できる
    ただの暴君じゃないぞカオナシは
    ディズニーみたいな冒険して終わりor王子と結婚して終わりみたいな
    クソワンパターンじゃなく需要に迎合しないからジブリは廃れたが
    クソワンパターン路線に走るよりはマシ
    >>154
    園子温はヒミズで二階堂にそれやらせたらしいが
    園子温最新作は演技ゴミのアイドル3人が主演です
    ついに園子温が利権主義者たちの犬になったぞ

  25. ばななんななしさん より:

    これ、「薦められた日本映画」の中でのランキングだよね・・・

  26. ばななんななしさん より:

    実写とアニメを分けた場合ゴジラはどちらに入るのでしょうか?
    やはり実写?

  27. ばななんななしさん より:

    1950年代の映画とか知らない・・・確かにアニメは入れるべきじゃないと思う
    そしてゴジラってそんなに大好きなのか外国人の方はw
    バトルロワイヤルは俺も当時小学生でビデオ借りて考えさせられた映画だし好きだけど日本では批判する人も割りと多いんだよね

  28. ばななんななしさん より:

    実写ものでは
    Shall we dance?
    スワロウテイル
    が世界の人に見てもらいたい日本映画だなぁ
    アニメだと、ラピュタの評価が低いのはなぜだろう?
    AKIRAは映像や演出はすごいとおもうけど、話の内容は中学生だよね・・

  29. ばななんななしさん より:

    座頭市

  30. ばななんななしさん より:

    岡本喜八の「ひとごろし」
    しかし同じ原作でも監督が違うと
    「コント55号のびっくり武士道」
    になってしまうのが大草原^^;

  31. ばななんななしさん より:

    晩年の野坂昭如(原作者・主人公のモデル)のイカレっぷりを見てると火垂るの墓の悲惨さが緩和される。特に大島渚にフックを入れるところとかw

  32. ばななんななしさん より:

    ジブリWWWWW
    あんな中身空っぽなゴリ押し映画を絶賛するとは。
    洗脳され過ぎだろ。

  33. ばななんななしさん より:

    国で分けるのは普通の話しだろ。
    ヲタはそういう一般性のある話が出来ないから馬鹿にされるんだ。

  34. ばななんななしさん より:

    攻殻がコメントにも出てこないとは・・・

  35. ばななんななしさん より:

    キャタピラーとか外人が見てることに驚きw

  36. ばななんななしさん より:

    タンポポと七人のやさしい日本人が入っていないのは教養が足りないな。

  37. ばななんななしさん より:

    黒澤明に三船敏郎とかカツカレーみたいな最強の組み合わせ
    個人的には用心棒が好き

  38. ばななんななしさん より:

    何でゴジラ対モスラが入ってないんだよ

  39. ばななんななしさん より:

    AVのほうが良い作品多いな

  40. ばななんななしさん より:

    人間の條件が入ってないだと?…

  41. ばななんななしさん より:

    AKIRAはたしかに・・・
    今みてもアレ越えてるアニメってないよねぇ

  42. ばななんななしさん より:

    里見八犬伝なんか良いと思うんだけどね

  43. ばななんななしさん より:

    SAMURAIXことるろうに剣心追憶編が入ってないんだな。外人あれ大好きだろ。

  44. ばななんななしさん より:

    米73
    ??????????

  45. ばななんななしさん より:

    攻殻機動隊

  46. ばななんななしさん より:

    >何でゴジラ対モスラが入ってないんだよ
    モスラ対ゴジラの間違いじゃないの?

  47. ばななんななしさん より:

    魔界転生(ジュリー版)も大好き

  48. ばななんななしさん より:

    1970年代だとATGの映画が良かったな
    中でも「祭りの準備」と「田園に死す」は傑作です

  49. ばななんななしさん より:

    うーん、個人的には黒沢映画だと「七人の侍」や「羅生門」より「椿三十郎」が一番、エンターテイメントしていて映画の王道って感じなんだが、海外だとやっぱり違う感じなんだなぁ。

  50. ばななんななしさん より:

    俺は台風クラブが好きだったんだけど、結構マイナーな映画なのかね?