【海外の反応】外国人「1位には完全に同意」海外が「日本の映画トップ10」を発表!


watchmojoによる日本映画のランキングに対する海外の反応。やはりアニメが強いですね!




10位 となりのトトロ

9位 東京物語

8位 バトル・ロワイヤル

7位 火垂るの墓

6位 もののけ姫

5位 羅生門

4位 AKIRA

3位 ゴジラ

2位 千と千尋の神隠し

1位 七人の侍


■海外の反応

イギリス
トトロが10位かよ、チャンネル登録解除するわ!!!
アメリカ
↑「千と千尋の神隠し」が上位にランクインしてて嬉しかった^^

アメリカ
まだ見てないぞ、ちょっと予想させてくれ。まずジブリだろ、で侍の映画、あとはゴジラ・・ランクはこうなってるだろう?
<見た後>おっしゃ!な?アメリカのトップ10映画がディズニー、戦争、キングコングで構成されてるようなもんだ。

ペルー
アニメはたしかに大好きだけど・・こんなにランキングをアニメ作品で埋めることはないと思うの。
イスラエル
↑日本がアニメでとても有名な国っていうのは理解してるよね?日本が賞をとったりしてる作品はほぼアニメなんだぜ。
アメリカ
↑アニメと実写で最初から分けとくべきだったんじゃないかね~。
イギリス
ポケモンはねーのか!?w
アメリカ
「リング」や「呪怨」といった日本のホラー映画がランクインしてないことに驚きだが、それを除けばランキングには納得

・国籍不明
1位はゴジラがとるべきだろ。
イギリス
↑わりーな、でも「七人の侍」は100%1位になるべき作品だよ。

アメリカ
↑このランキングの1位には完全に同意。黒澤明監督の7人の侍は傑作だよ。あとランキングを分けるっていうのも同意。日本アニメ映画TOP10とか別に作ればよかったんじゃないかな。
ドイツ
黒澤明監督の映画が複数ランクインして、選外佳作作品にも選ばれてる事に納得。思うに、彼は今までで一番の映画監督だよ。どの作品も傑作だ。
・国籍不明
↑わかったよ・・。
アメリカ
なんでだよ!「変態仮面」は日本で最高の映画だろ!もしお前ら見てないなら、マジで無教養だな!

フィリピン
10代の頃に火垂るの墓を見て、自分の中で戦争の味方が変わったよ。とっても悲しい話で、もう見たくないな。

イギリス
すげえ!火垂るの墓が入ってる!2回目は見たくない最高の作品っていうコメントは合ってる。悲劇を扱った映画の中では1位だろう。
アメリカ
「ドラゴンボールZ 神と神」が好き。

イギリス
↑俺もドラゴンボール好きで、その作品はシリーズの中で一番だと思うけど、このランキングの作品には程遠いよ。
アメリカ
今まで見た日本映画の中では「キャタピラー」が一番だったなぁ。

アメリカ
13歳の頃に「千と千尋の神隠し」を見たのを覚えてる。当時は、そこまで好きじゃなかったんだけど、年をとってから再度見たら、めちゃくちゃ面白い映画だったわ。

アメリカ
「バトル・ロワイヤル」という平凡な作品をランクインさせてることに対して、怒りのコメントを書いてやろうと思ったが、その後「火垂るの墓」が出てきて全て許した。





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    バトルロワイヤルの場違い感がすごい

  2. ばななんななしさん より:

    木下惠介がなぜ入ってないんだ
    「二十四の瞳」ほど泣ける映画はないぞ

  3. ばななんななしさん より:

    今更黒澤かよwという人も多いし、その気持ちも良く分かるが
    1回観てくれと強く思う。
    評価が高いものには理由があるんだよ。

  4. ばななんななしさん より:

    黒澤作品なら野良犬も良い

  5. ばななんななしさん より:

    「バトルロワイヤル」と「AKIRA」はないわwww
    「東京物語」は順位低すぎ

  6. ばななんななしさん より:

    今村昌平や小津安二郎も入れようよ

  7. ばななんななしさん より:

    小津安二郎はいってんじゃん「東京物語」

  8. ばななんななしさん より:

    火垂るの墓はやっぱり人種問わず強烈な印象を受ける作品なんだな
    アメリカの戦争映画が心底嫌いだが、何が許せないって戦争をエンターテイメントに見せる姿勢だ

  9. ばななんななしさん より:

    そう考えると最近はだめだな
    ポスト宮崎は出てくるんか

  10. ばななんななしさん より:

    邦画ってほんとダメだな。
    新規参入がし難い業界ってのは澱むんだろうな。

  11. ばななんななしさん より:

    何故か一定の評価あるんだよな
    バトロワって

  12. ばななんななしさん より:

    「砂の女」は?

  13. ばななんななしさん より:

    火垂るの墓だろと思ったら違った

  14. ばななんななしさん より:

    七人の侍が素晴らしい映画であることに全く異論はないけど
    60年以上経ってもそれを超える映画が出てこないことが寂しい

  15. ばななんななしさん より:

    ナウシカと平成ガメラシリーズを入れて欲しかったな。火垂るの墓って韓国では、軍国主義賛美映画と見做されているけどね。

  16. ばななんななしさん より:

    >アニメはたしかに大好きだけど・・こんなにランキングを
    >アニメ作品で埋めることはないと思うの
    ほんとに同意。

  17. ばななんななしさん より:

    バトル・ロワイヤルは原作小説はすげぇ面白かったからなぁ
    映画はまるで学芸会レベルだった

  18. ばななんななしさん より:

    残念だけど50年先でも七人の侍が一位だろうな。
    たしかにクロサワは天才だけど、製作費も半端じゃない。
    映画が国民の最大の娯楽だった時代でも赤字出してたからな。
    アニメにしてもパヤオが引退したらジブリも収益が見込めないから大作は作れないだろうし。

  19. ばななんななしさん より:

    いまの日本映画(特に実写)はとにかく金と時間をかけようとしない。
    エキストラは素人を募集し(エキストラのリアリティがどれだけ大切か知らない)、
    画作りや演技はだいたいでOK、制作費がかさむと3部作に分けて元を取る、
    こんなレベル。糞映画がバカスカ作られてる。
    豆粒のような遠方のエキストラにすら演技指導した、溝口健二のような監督はもういない。

  20. ばななんななしさん より:

    ギネスブック認定の長寿シリーズ「寅さん」は何位なんだろう?

  21. ばななんななしさん より:

    市川崑の「細雪」マジお薦め。

  22. ばななんななしさん より:

    ジブリならカリオストロとナウシカとラピュタが俺のビッグスリー。
    こねくり回すより時間に追われさっと作ったほうがエンタメになる。

  23. ばななんななしさん より:

    しこふんじゃった
    あずみ
    座頭市
    るろうに剣心
    下妻物語
    ライアーゲーム
    面白かったなぁ
    三池作品も素晴らしい

  24. ばななんななしさん より:

    こういうのはマニアックなのは入らないんだよな
    アニメならパトレイバーの2作目とか好きだけど

  25. ばななんななしさん より:

    古い作品しか評価されてない
    近年の作品はまったく出てこない
    いつまでも外人の日本映画に対する評価が
    あがっていないもしくは変わっていないということの裏返しか
    それ以前にアニメ以外見られていないのか
    新しい作品が評価されるようでなければならないと思う

  26. ばななんななしさん より:

    >>1
    中韓人的にはこう欧米から評価されてほしいんだな

  27. ばななんななしさん より:

    >>76
    古い作品が評価されることは素晴らしいし近年の作品だと千と千尋なんかはメジャーに評価されてるじゃん
    「アニメだから」差別意識あるのは見る側評価する側だな

  28. ばななんななしさん より:

    1位はもののけ姫かな、凄く完成されてた

  29. ばななんななしさん より:

    本当に最近のだけどまどかの叛逆は評価してる

  30. ばななんななしさん より:

    ロリはやおが沢山入ってるのがアホ臭い

  31. ばななんななしさん より:

    1位は別格としても・・・
    このランキングはあまりにひどい

  32. ばななんななしさん より:

    ワーストは香取信吾あたりが出てきそう

  33. ばななんななしさん より:

    七人の侍なんて世界映画史上の1位になってもいいくらいだ

  34. ばななんななしさん より:

    映画のプロに投票させると東京物語が一位になったりする不思議。
    まあ古すぎるから小津は今の観客には受けないよね。

  35. ばななんななしさん より:

    伊丹十三監督作品は海外じゃあまり知られてないのと日本社会ならではってのが多いからなんだろうな
    たんぽぽとかは今なら割りとウケると思うんだけど

  36. ばななんななしさん より:

    アニメは除外しろよ 映画といってもあれは別モノだ
    世の中アニメ好きじゃない人間もいるんだぞ

  37. ばななんななしさん より:

    俺なんか映画みるとき酒を飲み始めて映画が終わる頃
    出来上がって寝てるから、
    最後がどうなったか判らん。

  38. ばななんななしさん より:

    キャタピラーなんてクソ映画だろ

  39. ばななんななしさん より:

    こういうのは知名度が大事だな

  40. ばななんななしさん より:

    細雪推してる人いるけど
    原作を読んでたら映画は観るに耐えない

  41. ばななんななしさん より:

    黒人は除外しろよ 人間といってもあれは別モノだ
    世の中黒人好きじゃない人間もいるんだぞ

  42. ばななんななしさん より:

    The Criterion Collectionのサイトで日本映画ラインナップ見てっと、日本映画の特異性がよくわかる。
    ウェス・アンダーソンやフリードキン監督は今村昌平作品を評価してるし、ノーラン監督は戦メリが好きみたい。

  43. ばななんななしさん より:

    ※28
    テラハは駄目だな。
    キス我慢選手権なら考えようじゃないか。

  44. ばななんななしさん より:

    ※32
    俺も小6頃に初めて七人の侍を見た時は訛りが酷過ぎて内容が分からなかったけど、中3になって改めて見たら余りの面白さにはまった(同年のゴジラと比較してもわかるけど、七人の侍はあえて訛りを強調していて、教養がいる
    外国人に時代劇薦めるなら、2004年度版の丹下左膳かな

  45. ばななんななしさん より:

    なんでラピュタが入ってないの?????

  46. ばななんななしさん より:

    最近は邦画は見る価値ないのばっか

  47. ばななんななしさん より:

    日本の実写映画が傑作ぞろいならアニメをランクに入れるなんて

  48. ばななんななしさん より:

    日本の実写映画が傑作ぞろいなら
    アニメをランクに入れるなんて思い付きもしなかっただろ。
    察しろよ。

  49. ばななんななしさん より:

    一番記憶に残ってる日本映画がじぶりなんだよな~・・・

  50. ばななんななしさん より:

    実写は黒澤、小津、深作とゴジラか
    深作は本当なら「仁義なき戦い」の方だろうが一般外人にはバトロワの方が受けがいいのかな