【海外の反応】外国人「1位には完全に同意」海外が「日本の映画トップ10」を発表!


watchmojoによる日本映画のランキングに対する海外の反応。やはりアニメが強いですね!




10位 となりのトトロ

9位 東京物語

8位 バトル・ロワイヤル

7位 火垂るの墓

6位 もののけ姫

5位 羅生門

4位 AKIRA

3位 ゴジラ

2位 千と千尋の神隠し

1位 七人の侍


■海外の反応

イギリス
トトロが10位かよ、チャンネル登録解除するわ!!!
アメリカ
↑「千と千尋の神隠し」が上位にランクインしてて嬉しかった^^

アメリカ
まだ見てないぞ、ちょっと予想させてくれ。まずジブリだろ、で侍の映画、あとはゴジラ・・ランクはこうなってるだろう?
<見た後>おっしゃ!な?アメリカのトップ10映画がディズニー、戦争、キングコングで構成されてるようなもんだ。

ペルー
アニメはたしかに大好きだけど・・こんなにランキングをアニメ作品で埋めることはないと思うの。
イスラエル
↑日本がアニメでとても有名な国っていうのは理解してるよね?日本が賞をとったりしてる作品はほぼアニメなんだぜ。
アメリカ
↑アニメと実写で最初から分けとくべきだったんじゃないかね~。
イギリス
ポケモンはねーのか!?w
アメリカ
「リング」や「呪怨」といった日本のホラー映画がランクインしてないことに驚きだが、それを除けばランキングには納得

・国籍不明
1位はゴジラがとるべきだろ。
イギリス
↑わりーな、でも「七人の侍」は100%1位になるべき作品だよ。

アメリカ
↑このランキングの1位には完全に同意。黒澤明監督の7人の侍は傑作だよ。あとランキングを分けるっていうのも同意。日本アニメ映画TOP10とか別に作ればよかったんじゃないかな。
ドイツ
黒澤明監督の映画が複数ランクインして、選外佳作作品にも選ばれてる事に納得。思うに、彼は今までで一番の映画監督だよ。どの作品も傑作だ。
・国籍不明
↑わかったよ・・。
アメリカ
なんでだよ!「変態仮面」は日本で最高の映画だろ!もしお前ら見てないなら、マジで無教養だな!

フィリピン
10代の頃に火垂るの墓を見て、自分の中で戦争の味方が変わったよ。とっても悲しい話で、もう見たくないな。

イギリス
すげえ!火垂るの墓が入ってる!2回目は見たくない最高の作品っていうコメントは合ってる。悲劇を扱った映画の中では1位だろう。
アメリカ
「ドラゴンボールZ 神と神」が好き。

イギリス
↑俺もドラゴンボール好きで、その作品はシリーズの中で一番だと思うけど、このランキングの作品には程遠いよ。
アメリカ
今まで見た日本映画の中では「キャタピラー」が一番だったなぁ。

アメリカ
13歳の頃に「千と千尋の神隠し」を見たのを覚えてる。当時は、そこまで好きじゃなかったんだけど、年をとってから再度見たら、めちゃくちゃ面白い映画だったわ。

アメリカ
「バトル・ロワイヤル」という平凡な作品をランクインさせてることに対して、怒りのコメントを書いてやろうと思ったが、その後「火垂るの墓」が出てきて全て許した。





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    やっぱジブリのエセ西洋風味って評価されないんだな
    俺たちジャップもハリウッドのなんちゃって日本を笑えないって事だ

  2. ばななんななしさん より:

    黒澤監督はホント偉大だよなあ
    この人居なきゃ邦画が世界にリスペクトされるなんて無かったわ

  3. ばななんななしさん より:

    AAコントかよw
    やる夫がヒドイ目にあってなくて平和でいいけどw

  4. ばななんななしさん より:

    しおいちゃんは、お風呂屋さんでバイトしてる。
    地方公務員は、バイト禁止だぞ?

  5. ばななんななしさん より:

    岩井俊二、周防正行、山下敦弘映画が入っていいと思う。
    どうかな?
    いつまでも、ゴジラ、黒澤(深作、小津)ジブリってちょいショック。

  6. ばななんななしさん より:

    神と神絶賛とか草不可避なんですけどwww

  7. ばななんななしさん より:

    プラトーンワロタw

  8. ばななんななしさん より:

    七人の侍は今見ても面白いからね。
    あれは別格だわ。

  9. ばななんななしさん より:

    海外での興行収入なら1位2位ポケモン映画で
    他の邦画なんてポケモンの半分も稼げてないのに

  10. ばななんななしさん より:

    こういうランキングでナウシカよりもののけ姫のほうが上位なことが納得いかない

  11. ばななんななしさん より:

    お前ら本当は黒沢なんて全くわからないんだろう?
    外人が面白いっていうから評価してるだけだろう?

  12. ばななんななしさん より:

    黒岩さんだけじゃなく小津安二郎も有名だろ。

  13. ばななんななしさん より:

    ランキングのってる邦画なんて
    映画大国のアメリカで10億円しか稼げてないから
    人気だとも思わんわ
    そもそもあいつら邦画に興味ある奴少数だしな

  14. ばななんななしさん より:

    AA秀逸w

  15. ばななんななしさん より:

    七人の侍もいいけど羅生門も面白かった
    世界では評価されないだろうけど、伊丹監督は惜しい人を亡くしたと思う

  16. ばななんななしさん より:

    神と神ってドランボール映画の中で恐らく最低だよな。

  17. ばななんななしさん より:

    ここ数年だとライアーゲームが面白かったと思います(小並感)

  18. ばななんななしさん より:

    七人の侍は何度観ても面白い。そして侍達がカッコいい。
    7人のキャラを描き分けているのが凄い。

  19. ばななんななしさん より:

    個人が選んだのかな
    溝口が無いのはあり得ない

  20. ばななんななしさん より:

    七人の侍は別格

  21. ばななんななしさん より:

    なんだよこのランキングw

  22. ばななんななしさん より:

    蛍の墓は見たらしばらく落ち込むのがわかってるので
    未だに見たことがない

  23. ばななんななしさん より:

    ウィリアム・デフォーは評価するw

  24. ばななんななしさん より:

    変態仮面がランクインすると思ったのに

  25. ばななんななしさん より:

    もうジブリええわ

  26. ばななんななしさん より:

    アニメと白黒作品除いたら
    バトルロワイヤルだけかよ
    近年の邦画がどれだけ退屈でつまらんか良くわかるなw

  27. ばななんななしさん より:

    いくらなんでもジブリはひとつでいいよ…
    太陽を盗んだ男とか夢見るように眠りたいとか…
    後は細雪を入れてもいいんじゃ?

  28. ばななんななしさん より:

    テラハ入れようぜテラハ
    ウィーwww

  29. ばななんななしさん より:

    ※10
    ファーストインプレッションというかインプリンティングという奴がいかに強烈かということだよ。
    海外の人たちの大多数にとってはディズニーの力で全世界で公開されたもののけ姫が初めて触れた宮崎アニメだからね。

  30. ばななんななしさん より:

    七人・羅生門・用心棒、所詮サムライ好きジンガイが見るような映画だろ?って見たら、はまったでござるw
    ただ、いまだに日本の代表作品が、いつも同じ作品ってのは問題だろうな。

  31. ばななんななしさん より:

    アニメ好きだけどジブリ多すぎるし基準もよくわからん。
    実写と分けてランキング作れよ。

  32. ばななんななしさん より:

    七人の侍も羅生門も古すぎるせいか役者が何喋ってんのかよく分からんのが残念だった

  33. ばななんななしさん より:

    たいして人気がない韓国映画にすら輸出額で負ける
    近代の邦画

  34. ばななんななしさん より:

    バトルロイヤルの過大評価ってなんなんだ
    議員が文句つけなかったら注目すらされなかったB級映画だろ

  35. ばななんななしさん より:

    で実写とアニメ分けたらジブリは外せとかヲタ向けは論外って話になる。
    あと年代別にしろだのリメイクはダメだのシリーズものはどうだの
    で分けて分けて分けて分けて・・
    結局は自分の好み 以上。

  36. ばななんななしさん より:

    ※10
    ナウシカのアニメそんなにいいか?
    原作読んでから見ると話がすごく薄っぺらくて絵も適当に思える・・・

  37. ばななんななしさん より:

    金稼ぐ映画=名画とかありえんわw
    大勢がポップコーンとコーラ片手にわいわい見るエンタティメント映画の方が稼げるにきまってるだろ

  38. ばななんななしさん より:

    話を圧縮してた割に三丁目の夕日は良かったなあ。

  39. ばななんななしさん より:

    AKIRAって何を表現したいかはわかっても、何が言いたいのかはさっぱりわかんない、原作の方はわかるけど。

  40. ばななんななしさん より:

    「夜叉ケ池」だな。黒澤のリアリスティックな映画か
    アニメのファンタジーかって2パターンじゃなくて、
    実写でも日本にはこんなファンタジーが描けるんですよ、って感じ。
    まぁ「これはマンガですか?みたいな間抜けな実写映画もあるけどね。

  41. ばななんななしさん より:

    新しい作品は評価されてないね。
    てか無いね。

  42. ばななんななしさん より:

    「生きる」や「隠し砦」とか「蜘蛛の巣城」とか「天国と地獄」とか「用心棒」や「椿三十郎」のほうが「羅生門」より好きだな。

  43. ばななんななしさん より:

    ガンダムがない時点で捏造ランクって、わかる。

  44. ばななんななしさん より:

    海外意識し過ぎのランキングで日本人用じゃないみたい

  45. ばななんななしさん より:

    ※44
    スレタイよく読もうな

  46. ばななんななしさん より:

    ナウシカは原作もアニメも好きだな
    巨神兵のシーンは子供ながらに得体のしれない迫力を感じてたけど
    後年、庵野秀明が担当してたと聞いてなんか納得した

  47. ばななんななしさん より:

    欧米か

  48. ばななんななしさん より:

    >アメリカのトップ10映画がディズニー、戦争、キングコングで構成されてるようなもん
    確かにw

  49. ばななんななしさん より:

    東京物語を入れるなんて中々分かってるじゃないの

  50. ばななんななしさん より:

    相変わらず北野の駄作がランクインされていて、草。