【海外の反応】外国人「1位には完全に同意」海外が「日本の映画トップ10」を発表!


watchmojoによる日本映画のランキングに対する海外の反応。やはりアニメが強いですね!




10位 となりのトトロ

9位 東京物語

8位 バトル・ロワイヤル

7位 火垂るの墓

6位 もののけ姫

5位 羅生門

4位 AKIRA

3位 ゴジラ

2位 千と千尋の神隠し

1位 七人の侍


■海外の反応

イギリス
トトロが10位かよ、チャンネル登録解除するわ!!!
アメリカ
↑「千と千尋の神隠し」が上位にランクインしてて嬉しかった^^

アメリカ
まだ見てないぞ、ちょっと予想させてくれ。まずジブリだろ、で侍の映画、あとはゴジラ・・ランクはこうなってるだろう?
<見た後>おっしゃ!な?アメリカのトップ10映画がディズニー、戦争、キングコングで構成されてるようなもんだ。

ペルー
アニメはたしかに大好きだけど・・こんなにランキングをアニメ作品で埋めることはないと思うの。
イスラエル
↑日本がアニメでとても有名な国っていうのは理解してるよね?日本が賞をとったりしてる作品はほぼアニメなんだぜ。
アメリカ
↑アニメと実写で最初から分けとくべきだったんじゃないかね~。
イギリス
ポケモンはねーのか!?w
アメリカ
「リング」や「呪怨」といった日本のホラー映画がランクインしてないことに驚きだが、それを除けばランキングには納得

・国籍不明
1位はゴジラがとるべきだろ。
イギリス
↑わりーな、でも「七人の侍」は100%1位になるべき作品だよ。

アメリカ
↑このランキングの1位には完全に同意。黒澤明監督の7人の侍は傑作だよ。あとランキングを分けるっていうのも同意。日本アニメ映画TOP10とか別に作ればよかったんじゃないかな。
ドイツ
黒澤明監督の映画が複数ランクインして、選外佳作作品にも選ばれてる事に納得。思うに、彼は今までで一番の映画監督だよ。どの作品も傑作だ。
・国籍不明
↑わかったよ・・。
アメリカ
なんでだよ!「変態仮面」は日本で最高の映画だろ!もしお前ら見てないなら、マジで無教養だな!

フィリピン
10代の頃に火垂るの墓を見て、自分の中で戦争の味方が変わったよ。とっても悲しい話で、もう見たくないな。

イギリス
すげえ!火垂るの墓が入ってる!2回目は見たくない最高の作品っていうコメントは合ってる。悲劇を扱った映画の中では1位だろう。
アメリカ
「ドラゴンボールZ 神と神」が好き。

イギリス
↑俺もドラゴンボール好きで、その作品はシリーズの中で一番だと思うけど、このランキングの作品には程遠いよ。
アメリカ
今まで見た日本映画の中では「キャタピラー」が一番だったなぁ。

アメリカ
13歳の頃に「千と千尋の神隠し」を見たのを覚えてる。当時は、そこまで好きじゃなかったんだけど、年をとってから再度見たら、めちゃくちゃ面白い映画だったわ。

アメリカ
「バトル・ロワイヤル」という平凡な作品をランクインさせてることに対して、怒りのコメントを書いてやろうと思ったが、その後「火垂るの墓」が出てきて全て許した。





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    一部はいいけどほとんどクソだな

  2. ばななんななしさん より:

    学校の怪談や陰陽師とリング、呪怨とほのぐらい水の底からとか好きだなあ。
    最近のはクロユリ団地のテレビ版が良かった

  3. ばななんななしさん より:

    AAが草、流石この管理人さんは一味違うw

  4. ばななんななしさん より:

    >アニメと実写で最初から分けとくべきだったんじゃないかね~。
    同意。そうしたら、溝口健二とか小林正樹とか、最近の作品も入ってくると思う。
    ※10
    ジブリ作品はトトロ/火垂るの墓以降はよく知られてるけど、それ以前、ナウシカやカリオストロ、ラピュタ、魔女の宅急便辺りは、マニア以外にはあまり知られてないみたいだね。
    俺なんかはその頃の作品の方が好きなんだけどな。逆にもののけ以降はちょっと。

  5. ばななんななしさん より:

    他に幾らでもいい作品はあるんだけどな。
    まぁ、世界的な知名度って観点からするとこうなるのかもね

  6. ばななんななしさん より:

    アニメばっか

  7. ばななんななしさん より:

    俺は溝口健二、成瀬巳喜男が入ってないことに驚いている。小津、黒澤が入っているなら当然入るべきだと思う。それとも知名度がないからなのか。

  8. ばななんななしさん より:

    二度と見たくない最高の映画とかいう唯一無二の称号

  9. ばななんななしさん より:

    7人の侍って長くて途中で寝ちゃう
    用心棒ぐらいがちょうどいい

  10. ばななんななしさん より:

    AKIRAって3度目ですごい映画だとわかった
    説明不足だしSFだし
    予備知識がないと意味がわからない
    映画だけで理解すれば内容はわかるけれど。

  11. ばななんななしさん より:

    七人の侍の完成度が素晴らしいのは認めるが
    主題を理解して評価しているとは思えないな
    女はクズ、貧乏人はカス、勇気や努力や才能は不遇
    治安は利権に根ざす暴力によってのみ保たれ
    視聴者は現実に於いても自業自得と恥じ入れって話だぞ?

  12. ばななんななしさん より:

    久々にAAがまともだったな
    自信満々なのはちょっとイラッとしたがw

  13. ばななんななしさん より:

    愛のむきだし入ってないんか

  14. ばななんななしさん より:

    アニメは財産だと思う。除外されるべきではない。

  15. ばななんななしさん より:

    昨年、英国の映画誌「エンパイア」の「外国語映画ベスト100」で、「七人の侍」が1位。「千と千尋の神隠し」が10位。
    同じく英国の「トータル・フィルム」誌で、「七人の侍」が2位(外国語映画ベスト50)。

  16. ばななんななしさん より:

    日本映画界の巨匠
    寺山修司、小林正樹、川島雄三、大林宣彦、今村昌平、市川崑、増村保造、鈴木清順、山田洋次、内田吐夢、木下恵介、黒澤明、溝口健二、成瀬巳喜男、新藤兼人、今井正、長谷川和彦

  17. ばななんななしさん より:

    エリアース!! (゚Д゚;)

  18. ばななんななしさん より:

    黒澤監督って若いころは日本の業界に無視されてたんだよな。
    海外で評判が高くなってようやく日本でも認められた。
    日本はいつも海外の目を気にする。

  19. ばななんななしさん より:

    Shall we dance?
    ピンポン
    この二つがないのはおかしい

  20. ばななんななしさん より:

    全部観た。東京物語以外は楽しめた。

  21. ばななんななしさん より:

    異人たちとの夏
    シコふんじゃった
    Shall we dance?
    が好き

  22. ばななんななしさん より:

    ラピュタ ナウシカ カリオストロ が無いの?

  23. ばななんななしさん より:

    昔の映画ばっかり

  24. ばななんななしさん より:

    アニメにラピュタが入ってないのかよ……

  25. ばななんななしさん より:

    アニメは別枠にしてほしいな
    あと七人の侍より用心棒が好きなミーハーな俺

  26. ばななんななしさん より:

    こういうのって昔の有名作を神聖視して変な権威が生まれてるだけだろ
    懐古厨乙www
    と思ってたけど最近「七人の侍」を見る機会があったらから見たがクッソ面白い
    何で邦画はこういう傑作を作れなくなってしまったんや…

  27. ばななんななしさん より:

    ゴジラも宮崎ジブリも今や過去の話なんだよなぁ またやらんかな

  28. ばななんななしさん より:

    踊るなんちゃらが大ヒットとか言われちゃうと流石に邦画は見なくなるなぁ
    高倉健の映画とか面白いのあるんだぜ

  29. ばななんななしさん より:

    最後のAAで禿藁、どうでもよくなったわw

  30. ばななんななしさん より:

    転校生なんかいいと思うんだが外国人は知らんか

  31. ばななんななしさん より:

    何故、世界中のおまえらは俺達日本人よりも詳しいんだ?

  32. ばななんななしさん より:

    1位は当然だと思うが
    千と千尋ともののけはないな
    まぁ海外から見たらこういうのは受けがよさそうなのはわかるが

  33. ばななんななしさん より:

    アメリカでNetflix見ると、邦画は数えるほどしかなくて、
    その中にバトルロワイヤルがあるのもでかいと思う。

  34. ばななんななしさん より:

    おくりびとが入ってないのか。寅さんや、釣りバカ日誌シリーズも面白いのになぁ。
    まあ十年くらい映画館に行ったこともないけどな

  35. ばななんななしさん より:

    アニメ映画なら
    EOE
    GITS
    AKIRA
    この3強だわ
    ジブリはジブリってジャンルな感じだからまた別

  36. ばななんななしさん より:

    トップ10の意味が違う。単に知ってるか知らないかのランキング。世界に見せて恥ずかしくない邦楽が今あるのか?情けない

  37. ばななんななしさん より:

    やっぱり七人の侍だな
    今見てもしっかり面白い

  38. ばななんななしさん より:

    面白いんだけど、もう何しゃべってんのか聞き取れないんだよな。<白黒黒澤

  39. ばななんななしさん より:

    黒澤明の7人の侍、用心棒、羅生門などは海外でリメイクされるほど人気だから入ってると思った
    隠し砦の三悪人 はスターウォーズの元ネタだし

  40. ばななんななしさん より:

    後の影響を考えると犬神家は外せない所だけどな
    海外なら仕方ないか

  41. ばななんななしさん より:

    外人たちは10個も日本映画言えないだろね

  42. ばななんななしさん より:

    ※125
    国籍不明の謎西洋文化は本場の人には奇異に映るんだそうだ
    だからナウシカとかラピュタより千と千尋とかもののけの方が受ける
    ハリウッドの日本描写とかなんじゃそらってなるじゃん?

  43. ばななんななしさん より:

    となりのウトロ

  44. ばななんななしさん より:

    バトロワって糞映画だったやん・・・

  45. ばななんななしさん より:

    志村喬さんの出演の作品が結構あるな

  46. ばななんななしさん より:

    周防監督のが一つはいってたらよかったな

  47. ばななんななしさん より:

    三船敏郎の男臭さは最高

  48. ばななんななしさん より:

    一位は確かに納得だわ

  49. ばななんななしさん より:

    ※125
    日本人だって最近までは日本+中国+韓国みたいなよくわからないのが日本!って出ると
    え…?
    だったわけだし仕方ないさ
    フィクションでもなんか微妙な感覚がしたしね
    そんな感じなんだろ

  50. ばななんななしさん より:

    何十年前の映画を未だに越えられない日本映画