【海外の反応】外国人「1位には完全に同意」海外が「日本の映画トップ10」を発表!


watchmojoによる日本映画のランキングに対する海外の反応。やはりアニメが強いですね!




10位 となりのトトロ

9位 東京物語

8位 バトル・ロワイヤル

7位 火垂るの墓

6位 もののけ姫

5位 羅生門

4位 AKIRA

3位 ゴジラ

2位 千と千尋の神隠し

1位 七人の侍


■海外の反応

イギリス
トトロが10位かよ、チャンネル登録解除するわ!!!
アメリカ
↑「千と千尋の神隠し」が上位にランクインしてて嬉しかった^^

アメリカ
まだ見てないぞ、ちょっと予想させてくれ。まずジブリだろ、で侍の映画、あとはゴジラ・・ランクはこうなってるだろう?
<見た後>おっしゃ!な?アメリカのトップ10映画がディズニー、戦争、キングコングで構成されてるようなもんだ。

ペルー
アニメはたしかに大好きだけど・・こんなにランキングをアニメ作品で埋めることはないと思うの。
イスラエル
↑日本がアニメでとても有名な国っていうのは理解してるよね?日本が賞をとったりしてる作品はほぼアニメなんだぜ。
アメリカ
↑アニメと実写で最初から分けとくべきだったんじゃないかね~。
イギリス
ポケモンはねーのか!?w
アメリカ
「リング」や「呪怨」といった日本のホラー映画がランクインしてないことに驚きだが、それを除けばランキングには納得

・国籍不明
1位はゴジラがとるべきだろ。
イギリス
↑わりーな、でも「七人の侍」は100%1位になるべき作品だよ。

アメリカ
↑このランキングの1位には完全に同意。黒澤明監督の7人の侍は傑作だよ。あとランキングを分けるっていうのも同意。日本アニメ映画TOP10とか別に作ればよかったんじゃないかな。
ドイツ
黒澤明監督の映画が複数ランクインして、選外佳作作品にも選ばれてる事に納得。思うに、彼は今までで一番の映画監督だよ。どの作品も傑作だ。
・国籍不明
↑わかったよ・・。
アメリカ
なんでだよ!「変態仮面」は日本で最高の映画だろ!もしお前ら見てないなら、マジで無教養だな!

フィリピン
10代の頃に火垂るの墓を見て、自分の中で戦争の味方が変わったよ。とっても悲しい話で、もう見たくないな。

イギリス
すげえ!火垂るの墓が入ってる!2回目は見たくない最高の作品っていうコメントは合ってる。悲劇を扱った映画の中では1位だろう。
アメリカ
「ドラゴンボールZ 神と神」が好き。

イギリス
↑俺もドラゴンボール好きで、その作品はシリーズの中で一番だと思うけど、このランキングの作品には程遠いよ。
アメリカ
今まで見た日本映画の中では「キャタピラー」が一番だったなぁ。

アメリカ
13歳の頃に「千と千尋の神隠し」を見たのを覚えてる。当時は、そこまで好きじゃなかったんだけど、年をとってから再度見たら、めちゃくちゃ面白い映画だったわ。

アメリカ
「バトル・ロワイヤル」という平凡な作品をランクインさせてることに対して、怒りのコメントを書いてやろうと思ったが、その後「火垂るの墓」が出てきて全て許した。





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ナウシカ大好きだけど、漫画版をみちゃうと映画が物足りない。。

  2. ばななんななしさん より:

    たけしの作品を入れてる時点でアウト
    彼が名監督なら日本映画が衰退するはずがない!

  3. ばななんななしさん より:

    バトロワと火垂るの墓は言うほど面白くないだろ

  4. ばななんななしさん より:

    昔の映画はよく判らんが
    大魔神は今観ても受けるぞい。

  5. ばななんななしさん より:

    七人の侍は無茶苦茶影響力あったしな、映画の色んなお約束の原点がこの作品から生まれたってレベル。
    あと火垂るの墓の二回は見たくない名作ってのには同意。ホラー入らなかったのはそもそもジャンル自体が好み別れるからかね、やっぱり。

  6. ばななんななしさん より:

    AAが優秀

  7. ばななんななしさん より:

    7人の侍面白いから仕方ないね

  8. ばななんななしさん より:

    火垂るの墓の、二度とみたくない最高の映画って表現すげぇ

  9. ばななんななしさん より:

    アニメOKならイデオン発動編は入れてほしい。
    宮崎アニメはなんつーかね。ハイジとコナンで、個人的にはもういいよっていうか。

  10. ばななんななしさん より:

    ついでだからもう一言ジジイが書いとくわ。
    いまISISとかがしでかしてることは、イデオンの実写版みたいなもんだ。
    あいつらがみんなyoutubeでイデオン見てれば、っていうか世界中のテロ組織の奴らがイデオン見てれば、アニオタwで真剣に内容を味わっていれば戦争なんて起きていない。
    火垂るの墓を見たってたぶんそんなことは起きない。
    七人の侍は極めて偉大な作品だが、あれ見たらISISの人らはますます元気になっちまう。

  11. ばななんななしさん より:

    バトルロワイヤルと七人の侍だけ見たこと無い
    黒澤明は「天国と地獄」も面白かったけどな
    AAはプラトーンか

  12. ばななんななしさん より:

    七人の侍は 納得 運良く劇場で見たけど3時間半釘ずけだった。人が歩いているだけで迫力があった。
    仁義なき戦いが無いのが残念。

  13. ばななんななしさん より:

    東京物語が入っててほっとした

  14. ばななんななななななななしさn より:

    んー

  15. ばななんななしさん より:

    今の監督はだらしねぇな
    何年前の映画を語られてんだよ

  16. ばななんななしさん より:

    プラトーンとか懐かしい。

  17. ばななんななしさん より:

    火垂るの墓
    バトル・ロワイヤル
    に違和感
    1位は納得というか不動というか、
    逆にこれが1位でなかったら、ランキングの正当性が疑問に思われるレベル

  18. ばななんななしさん より:

    おくりびと、Shall We Dance?は入れて欲しかった。伊丹作品はお葬式かタンポポで悩む。赫い髪の女は傑作。

  19. ばななんななしさん より:

    >たった一言の台詞にリテイク30回とか、それをやらせる監督も
    それに付き合える俳優も居ない今では、黒沢明を超える監督は出てこないよ
    コードギアス……
    なお、監督は声優からクッソ嫌われた模様
    ちなみに、白鳥は声優が愚痴るのは仕方ないかもしれないが、監督のこだわりも理解する(むしろいい作品をつくるためなので、当たり前だろう)という立場だそうだ

  20. ばななんななしさん より:

    ※203
    はぁ?どこにたけしの映画があんだよ?バトルロワイヤルは深作の映画で監督としてのたけしは関係ねーよ。

  21. ばななんななしさん より:

    勝ったのは百姓だった!日本だけではなく世界の映画界に影響を与えた作品後は隠し砦の三悪人かな。小津の東京物語も外人には人気だね。日本映画が輝いていた時代の作品あとはゴミだよ。ジブリ?まあ綺麗だけどね。

  22. ばななんななしさん より:

    ※178
    お前みたいに自分が無知なあほなのに声高に知らないアピールするとまたゆとりと馬鹿にされるぞ。

  23. ばななんななしさん より:

    伊丹十三監督の初監督作品「お葬式 」が、好きなんですけどね。
    一番好きなのは、やっぱり「七人の侍」ですね。

  24. ばななんななしさん より:

    黒澤映画なら赤ひげもおすすめ
    消防のころ親父に見せられて
    はじめは嫌々だったけどどっぷりハマったわ
    あと初代ゴジラが評価されてるのは嬉しいけど、
    ゴジラってそもそもテーマとしては
    戦争と化学兵器に対する恐怖と怒りだから
    アメリカ的にはそこんとこどうなのよって思ってしまう

  25. ばななんななしさん より:

    中村錦之助、市川歌右衛門、片岡千恵蔵といった
    ベタベタの時代劇やヤクザ映画は海外では評価されないことが分かった
    リアリズムや不条理な作品の方がうけるんだろうな

  26. ばななんななしさん より:

    いやいやお前ら冷静に考えろよ。邦画が全部向こうで上映されてるわけじゃないからどうしても偏るんだよ。これがリストに載ってない!とか文句たれる前にまずその映画が海を渡ったかどうか調べとけ

  27. ばななんななしさん より:

    AAヤバイ声出してワロタw

  28. ばななんななしさん より:

    おまえらって映画のランキングにアニメが入ってて苛つくの?
    邦画なんてマイナージャンルなんだからごっちゃにしないと人集まらないだろ

  29. ばななんななしさん より:

    たけし映画が入ってないとか何でだろうね
    たけし映画で個人的ベスト3は
    1キッズリターン
    2ドールズ
    3菊次郎の夏
    かな、もっとグロイのが好みな人なら違ってくるだろうけど

  30. ばななんななしさん より:

    火垂るの墓はアメリカ人が観ると凄いショックを受けるらしい
    他国のプロパガンダなんて何とも思わないのにあれは堪えるみたい

  31. ばななんななしさん より:

    外人はアニメ見るセンスねぇんだな!

  32. ばななんななしさん より:

    宮崎駿の作品は初期作品は超が付くほど好きだけど
    もののけや千と千尋は何がイイのか分からん
    火垂るの墓は素晴らしい作品だけど、トラウマになってしまって
    もう見られない

  33. ばななんななしさん より:

    座頭市は?

  34. ばななんななしさん より:

    「千と千尋の神隠し」の高評価だけはまったく理解できないな。

  35. ばななんななしさん より:

    基地外深作の暴力賛美のクズ映画入れんな
    川崎市のカスども思い出す

  36. ばななんななしさん より:

    火垂るの墓の破壊力は世界共通だったかww

  37. ばななんななしさん より:

    歴代上位に入るAAのクオリティ

  38. ばななんななしさん より:

    バトロアの浮きっぷりが酷い

  39. ばななんななしさん より:

    なんか偏ってるなww

  40. ばななんななしさん より:

    偏ってるけどアニメばっかりじゃないのは評価出来るw

  41. ばななんななしさん より:

    アニメが多い中、BRが光っているが、原作はマンガということは知らなかったんだろうな。

  42. ばななんななしさん より:

    さすがに告白は入ってこないか
    少しでも期待した俺があほだった

  43. ばななんななしさん より:

    プラトーン何回使うんだよwwww

  44. ばななんななしさん より:

    七人の侍リアルタイムで見たらどんだけだったんだろうな
    今見るとさすがにいろいろ古臭かったり使い古されてる感が強いけどディテールのこだわりはほんと圧倒された
    最新技術や新しい表現手法を使っても見てるこっちが恥ずかしいような安っぽい仕上がりの映画がありふれてるのにさ。

  45. ばななんななしさん より:

    変態仮面wwww

  46. ばななんななしさん より:

    伊丹十三作品が無いのな

  47. ばななんななしさん より:

    なんか抗日映画が一つレスに混ざってない?w

  48. ばななんななしさん より:

    実際七人の侍は脚本とカメラワークが素晴らしい
    昔は気にしてなかったが、そういう勉強をしてよく分かった

  49. ばななんななしさん より:

    雨月物語なんかは安っぽいと思ってしまうけど外国人にはすごく受けそうだ

  50. ばななんななしさん より:

    コメント欄にあるような海外を意識した映画、というのにいつも違和感おぼえる。
    むしろ千と千尋なんかはじめ、日本人じゃないときちんと理解しきれないでしょといつも感じるんだけど。