【海外の反応】外国人「日本でまずい料理にあたったことなんて一度もない」 旅行者が紹介した日本の写真に海外が驚き!


日本を旅した人による料理を紹介した画像集が話題となっていたので紹介します!














その他の写真はこちら


■海外の反応

・とっても美味しそうだね。日本には何日間いたの?あと食べ物はいくらぐらいしたんだい?
・↑日本には14日間いたよ。お金はかなりかかったけど、詳細はわからないんだ。(この写真は僕が大学生だった2010年の旅行の写真で、祖母と母が計画したからね)食べ物はもちろん、それ以外のものも素晴らしかったよ。ただ写真ではわからないけど、夏の暑さはきつかった。
・スレ主は「神戸牛」は食べてみた?聞いた話だとめちゃくちゃ美味しいらしい。
・↑美味いぞ。文字通り口の中でとろける。
・おいおい、ラーメン、ミスド、焼き鳥、カレー、サントリーのウィスキー、吉野家の牛丼はどこにあるんだ!?おし、以上。
・俺は日本でまずい料理にあたったことなんて一度もないわ。ミシシッピ州じゃまずい日本料理を出されたことがあるけどな。
・やばい。めっちゃ腹減ってきた。
・俺が日本にいた頃はお弁当を食べて過ごしてたなぁ。弁当は本当に最高だったよ。
・こんな料理が食べられるなんてスレ主は幸運すぎるだろう・・。
・ちょっくら日本へ行ってくるわ。
・俺は食べ物よりも器に注目しちゃってる
・日本は大好き。食べ物も素晴らしいけど、色々な形をした素晴らしいお皿が西洋の料理に比べて良さをとっても際立たせてるよね。
・俺は海鮮系が食べられないんだけど、日本へいったら苦労するかな?
・↑そんなことはない。神戸牛の美味しい料理はたくさんあるし、シーフード類のないラーメンも数少ないけどあるし、果物も日本じゃ美味しいよ!
・↑牛丼、ラーメン、ハンバーガー、揚げ物。なんでもあるね。
・僕が去年初めて日本へ行った時、一番良かったのは何といってもレストランで飲むキンキンに冷えたビール!なんて素晴らしい味だったんだろう!(僕は韓国人なんだけど、韓国ブランドのビールは本当にひどい)
・日本へグルメ旅行に行きたい・・。
・どれだけ俺が羨ましいか、言葉じゃ説明しきれない・・・。これこそ俺の夢だよ;_;
・おいでも、俺らのベーコンはどこにあるんだ?
・すごく羨ましいよ。日本へ旅行してきた友達はカレー味のソーダとか変わったものを見せてくるのが大半なんだけど、これは・・・見事だよ。
・日本がガチで恋しくなってきたぜ・・食べ物はたしかに素晴らしかった!
・新鮮な刺し身きたー!!ここシアトルじゃ新鮮な刺し身を出してくれるお店なんて一握りしかないよ:(
・盛り付けがとっても可愛らしいから、よくできた食べ物の玩具なんじゃないかと最初ガチで思ってしまった。
※ソースが抜けてました。すいません!
source,source






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    俺が住んでる田舎だと半分程度の店は不味いから都会が羨ましいわ。

  2. ばななんななしさん より:

    イタリアだったかのピザコンテストで日本人が優勝したという話をニュースなんかで見掛けるけど、日本に住む、または遊びに来たイタリア人が日本人優勝者の焼いたピザを食べてみた感想とかは無いかな?

  3. ばななんななしさん より:

    日本人はホルホルなんて単語は使わないけどな
    朝賎犯島土民はタヒ滅しちまえよ

  4. ばななんななしさん より:

    ナンチャッテ日本料理出しているザパニーズは
    「美味しい」って言われるように努力せよ
    ゴメン無理言った

  5. ばななんななしさん より:

    よく東京でまずい食べ物を神回避できたものだ

  6. ばななんななしさん より:

    トンスル語の「マシッソヨ」は日本語に訳すと「おいしいです」と訳されるが
    「マシッソヨ」の直訳は「味がします」。
    日常はどんなけ味がないのを食ってんだよ?
    そしてマズくても「マシッソヨ」ってキチだな。

  7. ばななんななしさん より:

    56≫お前トルスン飲み過ぎニダ。

  8. ばななんななしさん より:

    鼻息荒いのが湧いてるせいでコメ欄が変なことになってるね。
    この場合話題のメインはガリガリ君じゃないの?
    ちなみに私は梨とゆずがお気に入り。
    ※131さん…栃木県民涙目になりますよそれ…
    私は栃木県民じゃないけどしもつかれ結構好きですよ?
    ただ、ご飯のおかずと言うよりも酒の肴だよね。
    まあ、好き嫌いが分かれる類のものではあるか。

  9. ばななんななしさん より:

    なんかホルホルしてる奴多いが
    美味い不味い以前に和食が合わないって外国人も相当数いるって事は知っとけ
    そういうのは和食スレにレスしないから皆大好きのように見えるだけ。
    具体的に言うと塩辛いのが苦手な奴は和食ダメなんだよ
    ミソも醤油も塩味って取る
    まぁ単に皆が好きなわけじゃないって言いたいだけで
    別に食わないなら食わないで良いわけだが

  10. ばななんななしさん より:

    ソース元の写真全部見たけど
    すき焼きがまずそうで残念w

  11. ばななんななしさん より:

    納豆やたくあんやその他・・・・・おせち等
    外国人の口に合うわけない・・・・・・・・・
    この記事書いてる奴死ねよ。

  12. ばななんななしさん より:

    この夏、パリ旅行をしてきたが、ノートルダム界隈の旅行者用レストラン街、もう、最悪。単品15ユーロのビーフステーキ、厚さ二ミリの直径10センチの茶色いごそごそした板が出てきた。
    世界中から、人生最大のイベントとして人々が集まってきてるんだから、がっかりさせるのやめろよな。

  13. ばななんななしさん より:

    ※162
    ご愁傷様です

  14. ばななんななしさん より:

    まずいのあるよ
    マクドナルドのハンバーガーとかな
    やっぱりクジラを食べなきゃダメだろう

  15. ばななんななしさん より:

    無いわー
    刺身にパセリは
    無いわー

  16. ばななんななしさん より:

    美味しくない店はあるけど、不味い店なんてもう無いんじゃない?
    …って思ってたけど、ちょっと前に激マズラーメンに当たったわ。
    ちょっと感動したwww

  17. ばななんななしさん より:

    意外と生魚に抵抗のある外国人って結構いるはず。

  18. ばななんななしさん より:

    変だ変だと言われながらも変なだけじゃなく、変でも品質はしっかりしてるという点も外国人のおかげで気付けたものだ

  19. ばななんななしさん より:

    海外の日本料理店はなりすましザパニーズも多いですので…

  20. ばななんななしさん より:

    >>シーフード類のないラーメンも数少ないけどあるし
    いやむしろメジャーだろ
    ねぎ、もやし、肉だけのラーメンがほとんど
    せいぜいが海苔
    ワカメとコーンの入った安いフードコートか海の家にしか行ってないのかよ

  21. ばななんななしさん より:

    湯葉?の入った器、よく見るけど可愛いよね

  22. ばななんななしさん より:

    自分が子供の頃は不味い料理屋とか有ったし
    特別に美味しいものも少なかった
    それから何十年も経って、美味しいモノを提供する店が劇的に増えたな
    と思う今日この頃

  23. ばななんななしさん より:

    日本にも不味い店は多いけどな

  24. ばななんななしさん より:

    たぶん日本人が不味いと思うぐらいの料理屋が
    向こうの普通ぐらいじゃないのか?

  25. ばななんななしさん より:

    自分はガリガリ君のソーダ以外食べた事ないんだよ。他にコーラとか梨とかコーンポタージュとかナポリタンとかあってもソーダを選んじまう。
    冒険する少年の心を、どこかに置き去りにしてきたようだ・・・

  26. ばななんななしさん より:

    自分が外国人だったとして昆布巻きや煮物を初めて食べる時なんて思うのかなぁ・・想像できない

  27. ばななんななしさん より:

    納豆!納豆!納豆ゥ~!

  28. ばななんななしさん より:

    食べ馴れたもんが美味いと感じるらしいな。
    マックもガキの頃から食べてると美味いと感じるんだと。
    以前、OKにまんじゅうを買いに来た白人の男がいたが、まんじゅう売り切れで残念そうだった。

  29. ばななんななしさん より:

    >なんかホルホルしてる奴多いが
    美味い不味い以前に和食が合わないって外国人も相当数いるって事は知っとけ
    >14.08.27 03:48
    日本人はホルホルなんて言葉は使わないんだがお前は何処の在日害虫だ?
    夏休みも終わったんだし、さっさと鶴橋に引っ込めドアホ

  30. ばななんななしさん より:

    広島に出張に行ったときの中華料理屋が酷かった。
    まぁ、店内に洗濯物が干してあった時点で帰っておけば良かったのだが・・・

  31. ばななんななしさん より:

    ホルホルって何ですか?

  32. ばななんななしさん より:

    これ湧いてるのって、時間帯から見ると
    親の脛齧って生きてる、無職のひきこもりなんだろうね。
    いじめられた過去を持ち、今もひとりぼっち
    社会に出れず、鬱憤を実際には見たこともない某国の人たちを
    ネットで得た情報だけで蔑んで、喜んでるだけのアフォでしょw

  33. ばななんななしさん より:

    アキバのDOS/V通り界隈で適当に入ってみろ。
    かなりの確率でクッソまずいぞ。
    あだち、特にお前だよ。
    ただ飯食うのが拷問になる店なんて初めて体験したわ。

  34. ばななんななしさん より:

    ラーメンはたまに豚の餌みたいなのがあるけどな

  35. ばななんななしさん より:

    コメント欄アホ多すぎてもうやだ

  36. ばななんななしさん より:

    内容は変えつつ必ず参加する国籍w 常時監視体制www

  37. ばななんななしさん より:

    ほんとあの国のことTVで流し始めてから日本人のモラル低下がひどいわ

  38. ばななんななしさん より:

    核爆弾では怒らないのに狂牛病感染疑い肉でブチきれる
    この日本で、マズイ飯を売るのは命知らずってことだよ。
    豚の飯に関しては・・そういう好みもあるとしか・・・
    おいしそうに食べてるしな・・・

  39. ばななんななしさん より:

    >外国人「日本でまずい料理にあたったことなんて一度もない」
    おかしいなあ、日本人のオレから言わせて貰うと
    非常にマズイ店いっぱいあるんだがな
    非常に美味しい料理を出す店もいっぱいあるんだけど、これはアカンだろ と思える店も多々ある
    中には店の暖簾にあぐらかいてる店も多々あるよ

  40. ばななんななしさん より:

    日本にだってまずいものを出す店も当然あるけど、まあガイドブックなんかで紹介されたスポットを観光で回る分にはそういうのには当たりにくいだろうね。

  41. ばななんななしさん より:

    高い金出せばどこの国でもうまいもの食べれるけど
    低価格でおいしいものを食べれる国ってそんなにない

  42. ばななんななしさん より:

    ガマガエルの生き造りを日本人女性が食べてるyoutubeが百万以上アクセスで日本人はかくも残酷グロテスク。もう一度核爆弾を落とすべきというコメント多数だがそんなものを出す寿司屋なんて聞いたこともない。どうせあちら系の偽物日本料理店の画像で日本たたきをしてるのだろう。

  43. ばななんななしさん より:

    お、やる夫今回は生存できたのかw

  44. ばななんななしさん より:

    ここ数年で食ったまずい料理って出張で東京に行った時に食ったラーメンぐらいだわ
    ラーメンがまずいってのが衝撃的だった

  45. ばななんななしさん より:

    食用ガエルは日本だけの物?

  46. ばななんななしさん より:

    >シーフード類のないラーメンも数少ないけどあるし、
    どういうことだ?そこらのラーメン屋にシーフードなんて置いてるのこそ見たこと無いが。
    海苔やワカメのことじゃないだろうし。

  47. ばななんななしさん より:

    海外から帰って来て
    コンビニのもりそばがこんなに美味かった。
    と思ったことはなかったよ。

  48. ばななんななしさん より:

    たしかにベーコンはアメリカには勝てない。まあ別に勝たなくてもいいんだけどw
    っていうか日本のベーコン貧弱すぎるだろ。結構高い割にペラペラでハムっぽいし。

  49. ばななんななしさん より:

    >196
    ダシとかのことじゃね?かつお節に昆布、煮干、さば節、エビ、カニ。結構色々使ってる店あると思うぞ。

  50. ばななんななしさん より:

    うちの嫁がウォーミングアップを始めました