【海外の反応】外国人「日本でまずい料理にあたったことなんて一度もない」 旅行者が紹介した日本の写真に海外が驚き!


日本を旅した人による料理を紹介した画像集が話題となっていたので紹介します!














その他の写真はこちら


■海外の反応

・とっても美味しそうだね。日本には何日間いたの?あと食べ物はいくらぐらいしたんだい?
・↑日本には14日間いたよ。お金はかなりかかったけど、詳細はわからないんだ。(この写真は僕が大学生だった2010年の旅行の写真で、祖母と母が計画したからね)食べ物はもちろん、それ以外のものも素晴らしかったよ。ただ写真ではわからないけど、夏の暑さはきつかった。
・スレ主は「神戸牛」は食べてみた?聞いた話だとめちゃくちゃ美味しいらしい。
・↑美味いぞ。文字通り口の中でとろける。
・おいおい、ラーメン、ミスド、焼き鳥、カレー、サントリーのウィスキー、吉野家の牛丼はどこにあるんだ!?おし、以上。
・俺は日本でまずい料理にあたったことなんて一度もないわ。ミシシッピ州じゃまずい日本料理を出されたことがあるけどな。
・やばい。めっちゃ腹減ってきた。
・俺が日本にいた頃はお弁当を食べて過ごしてたなぁ。弁当は本当に最高だったよ。
・こんな料理が食べられるなんてスレ主は幸運すぎるだろう・・。
・ちょっくら日本へ行ってくるわ。
・俺は食べ物よりも器に注目しちゃってる
・日本は大好き。食べ物も素晴らしいけど、色々な形をした素晴らしいお皿が西洋の料理に比べて良さをとっても際立たせてるよね。
・俺は海鮮系が食べられないんだけど、日本へいったら苦労するかな?
・↑そんなことはない。神戸牛の美味しい料理はたくさんあるし、シーフード類のないラーメンも数少ないけどあるし、果物も日本じゃ美味しいよ!
・↑牛丼、ラーメン、ハンバーガー、揚げ物。なんでもあるね。
・僕が去年初めて日本へ行った時、一番良かったのは何といってもレストランで飲むキンキンに冷えたビール!なんて素晴らしい味だったんだろう!(僕は韓国人なんだけど、韓国ブランドのビールは本当にひどい)
・日本へグルメ旅行に行きたい・・。
・どれだけ俺が羨ましいか、言葉じゃ説明しきれない・・・。これこそ俺の夢だよ;_;
・おいでも、俺らのベーコンはどこにあるんだ?
・すごく羨ましいよ。日本へ旅行してきた友達はカレー味のソーダとか変わったものを見せてくるのが大半なんだけど、これは・・・見事だよ。
・日本がガチで恋しくなってきたぜ・・食べ物はたしかに素晴らしかった!
・新鮮な刺し身きたー!!ここシアトルじゃ新鮮な刺し身を出してくれるお店なんて一握りしかないよ:(
・盛り付けがとっても可愛らしいから、よくできた食べ物の玩具なんじゃないかと最初ガチで思ってしまった。
※ソースが抜けてました。すいません!
source,source






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    刺身が美味しそうに見えるっていうのは、もう海外でも刺身が一般的な料理になってるんだな。
    昔は、気持ち悪いとか言われるのが普通だったのに。
    でも、これは海外に知られたくなかった。世界一魚介類を食べる民族としては、
    海産物取られるのは困りものなんだ。

  2. ばななんななしさん より:

    米14と米28に。そういうのは比喩とは言わないんだよ。意図的な誇張と言う。
    ラーメンのシーフード云々についてケチつけてる人たち。直上のコメントのごとく出汁に思い至らないってことにびっくり。だいじょぶか日本の若者たち。
    しかしまあ、我が国の外食は九分九厘まで不味いと思う。味はさておくとしても栄養的にも野菜の不足がもうひどくてひどくて、それは昔から云われているのにいっこうに改善されない。
    あーあ。なんだかなあ。

  3. ばななんななしさん より:

    >米201
    俺は冷凍の魚はほとんど食べないのでどうでもいい。朝獲れたちっこい魚食いなよ。食えないの? 海なし県なの?

  4. ばななんななしさん より:

    海鮮系がアウトの人は、海沿いの旅館は避けた方がいいかもな
    当然のごとく海の幸が多くなるから、食べられる物がぐっと減る
    甲殻類アレルギーでエビ・イカ・ホタテあたりがダメなだけでもキツイ

  5. ばななんななしさん より:

    相対的という観点のないやつ大杉
    在日沸きすぎて米が面白くなくなった
    酷いのはアク禁していいよ

  6. ばななんななしさん より:

    >「日本でまずい料理にあたったことなんて一度もない」
    いや多分本気で言ってるよwこの人多分店選んで入ってたと思う、多少の誇張もあるだろうけど、それかその人の国が酷すぎるのかw
    あと美味しく感じるかどうかは例えば魚を食う国と肉を食う国でも違うし、和菓子も同じでそれまでの食習慣に左右される、味噌の話題が出てるけど、発酵食品は好き嫌いが分かれるね、慣れが解決することが多いけど、まず匂いが駄目で日本人も外国の発酵食品に対しては同じ反応する人が多いだろうね

  7. ばななんななしさん より:

    そりゃまずい料理出してる店なんかすぐ潰れるしな

  8. ばななんななしさん より:

    てかさ、日本人ってこんなに自意識過剰だったっけ?
    なんか謙虚ってのも入ってなかった?
    最近ちょっと調子乗りすぎじゃない?
    逆に欠点言ってなおしていこうよ

  9. ばななんななしさん より:

    ここは管理人さんのAAを楽しむだけのサイトです(キリ

  10. ばななんななしさん より:

    ・俺は日本でまずい料理にあたったことなんて一度もないわ。ミシシッピ州じゃまずい日本料理を出されたことがあるけどな。
    それは日本人経営の店じゃないだろww

  11. ばななんななしさん より:

    俺はどこに行っても不味い料理にあたるなんて無いけどな。不味いと思ってもそこの人は美味いと思っているなら俺が合わせていないだけって思うから。日本で飯が美味いって言ってくれるならそれだけ世界に広まったって事だろ。少し前なら生の魚とかどん引きされていたんだから。海外で頑張った寿司屋さんのおかげだわ。

  12. ばななんななしさん より:

    酢の物とか外人は苦手そうなイメージだがそうでもないんかね

  13. ばななんななしさん より:

    外国人が自国で食べている ”日本食”って99%が偽物だからね(単に日本人以外のアジア人が作っているだけの偽物)。そりゃあ外国ではマズイ”日本食”しか出てこないだろうね。

  14. ばななんななしさん より:

    まずいものがまったくない?この外人に梅干と納豆を食べさせてみたくなったw・・・もしもそれでもうまいと言ったらかなりの上級者。

  15. ばななんななしさん より:

    不味いものがあるとか言うが、結局日本人の舌が肥えすぎてるんだよ

  16. ばななんななしさん より:

    酷いものはあるから注意しないとダメだぞ

  17. ばななんななしさん より:

    TUBEの日本紹介の動画とか、わざわざおいしくない変わったものをウケ狙いで現地人に紹介したりおみやげに持ち帰る外国人いるけど、あれよくないね。
    せっかくなんだから、最上のものを紹介したり食べて欲しいわ。
    B級の安いものや既成品で食いつなぐより、1日2日滞在期間を減らしても、いいものを味わって欲しい。

  18. ばななんななしさん より:

    魚類一般ダメ!みたいな大きな偏食とかアレルギーとか、
    味噌が苦手とかでもない限り、
    外食してもハズレ店に当たる率は非常に低い
    その点で日本は確実にメシウマ国側
    一方メシマズの代表格イギリスでは、高級店大衆店問わず、
    結構な確率でハズレに遭遇するらしい

  19. ばななんななしさん より:

    5年前に東名高速の神奈川か静岡辺りのPAの食堂で埃が積もった定食とカリカリ梅漬けの後ろを齧ったのが出てきた事がある。
    毒親で頭がおかしいのと一緒だったから、そういうのに彼らはキャパオーバーして対応出来ないし、更には文句言うの止められて不愉快なまま後にした思い出がある。
    日本でそんなものが出る訳が無いと思いこんで、いざ変なのに当たるとパニクって何事もなかったかのように振る舞う親を思い出して気持ち悪い。

  20. ばななんななしさん より:

    アメリカ人の友達が
    生卵だけは絶対に無理って言ったのが
    忘れられない

  21. ばななんななしさん より:

    ※208
    日本の産業が斜陽&周辺国が敵対的、みたいな現実の裏返しだろうね。
    自信がある頃なんてここがヘンだよ日本人なんて番組で批判どんとこいだったが
    最近は自信失ってきて、都合の良い情報あつめてすがるようになった感じ。

  22. ばななんななしさん より:

    郷土料理には人を選ぶものが多いけどね。

  23. ばななんななしさん より:

    サイレントクレーマーな日本人にかかると不味い飯屋は淘汰されるからな。

  24. ばななんななしさん より:

    都合のいい情報も糞もあるか
    日本の食事情が他国と次元が違うのは厳然たる事実でしかねえ
    散々糞みたいな目に遭わされても黙って耐えるけど
    食い物に関する問題が起こった時だけ怒り狂うような国民性だぞ
    最近で言えばぺヤングとかなんて海外じゃ大した問題にならんぜ?

  25. ばななんななしさん より:

    野菜が不足とか言ってる方はどうぞ芋を野菜だヘルシーだとか言ってバカスカ食ってる国にでも行って
    二度と帰ってこないでください

  26. ばななんななしさん より:

    千歳空港内にある○○に行けばたぶん、、、、

  27. ばななんななしさん より:

    ※221
    ネット上じゃ昔からこんなネタは幾らでも転がっていた
    逆にテレビやラジオじゃ今でも日本自虐番組ばかりじゃねーか
    お前もマスゴミに踊らされてんじゃねーよ

  28. ばななんななしさん より:

    まあそりゃ外食ならなあw
    よほどの個人店じゃない限りは安定してると思うけど
    もしかしてその安定がすごいのかな

  29. ばななんななしさん より:

    不味いものを引かなかっただけだろw

  30. ばななんななしさん より:

    日本で不味い店は淘汰されるからなあ。結果的に最低ラインは守られる。

  31. ばななんななしさん より:

    海外の日本料理屋でキムチが出てきたら日本人が経営者ではありません。韓国人です。生物は頼まないようにしてください。ぼったくれないように。そいつは日本人ではありません。日本人ニダ!というやつは日本人ではありません。

  32. ばななんななしさん より:

    ※231
    英語で元ソースに書いてあげて

  33. 名無しのクワトロ大尉 より:

    たしかに、日本のファストフードや外食は基本 安全で美味い。たとえ、食材が賞味期限や消費期限が、切れていて使用しても大規模な健康被害は長期にわたり全国区で、連続発生していない。
    海外のファストフードや外食は基本、ヤバイところはヤバイ。低品質、低価格か低品質、高価格の料理で、腹を壊さない保証はない。

  34. ばななんななしさん より:

    10年、20年くらいの昔に比べればマズイ店は淘汰されてかなり減ったと思うよ

  35. ばななんななしさん より:

    >なんかホルホルしてる奴多いが
    >美味い不味い以前に和食が合わないって外国人も相当数いるって事は知っとけ
     在日コリアンは恥ずかしいなw
     相当数って、具体的に何人だよw 言ってみ?
     ハッタリしか言えない猿知恵コリアン

  36. ばななんななしさん より:

    いや、地方でも田舎でもうまい店がたくさんあるから
    作ってる人たちの職人精神に脱帽だよ
    普通に凄いと思うけどな

  37. ばななんななしさん より:

    まあ、一応ミシュラン店数が世界一の国ですから
    隣に0店という珍奇な国もありますが
    後、うまいまずいの前に、清潔で安全という絶対条件があるけどね

  38. ばななんななしさん より:

    そらまあ旅行者は表通りの店に入るだろうし、地元の裏通りにあるような隠れた名店を探そうとか特別な事しない限り、普通に表通りの店に入る分なら一定水準には達しているだろうからねえ。
    (というかマズイ店なら経営上上手くいかなくて土地代の高い表通りから撤退に追い込まれているだろうし)

  39. ばななんななしさん より:

    おいしそうだね。

  40. ばななんななしさん より:

    煮物なんかも美味しいと感じたのかな?
    自分は結構な大人になるまでさして旨いとは思わなかったけど。
    (それが今、こんなに美味しく感じるようになるとは思いもしなかったけどね)

  41. ばななんななしさん より:

    懐石料理はどこからどこまで食えるのかわからん

  42. ばななんななしさん より:

    AAにキレがない・・・まるで刃ブログのようだ

  43. ばななんななしさん より:

    日本くらいだと
    うまいまずいより
    材料のよしあしが味を決める
    鮮度と産地が重視される

  44. ばななんななしさん より:

    >>ミシシッピ州じゃまずい日本料理を出されたことがあるけどな
    確実に経営者が<ヽ`∀´> か(`ハ´)ですねw

  45. ばななんななしさん より:

    海外の日本料理は韓国人経営の適当な料理出す店だろうね。
    日本人が作る店なんて少ないんじゃないかな、日本の料理人は日本国内で儲けることができるし、チェーン店でもない限り単身で海外で出店する人は少ない。修行でヨーロッパに行く日本人は多いけどね。

  46. ばななんななしさん より:

    写真、和食ど真ん中で笑う。
    昔は生の魚食べるの気持ち悪いとか言われてたのになぁ。
    とんかつ、カレー、ハンバーグ、ナポリタン、ショートケーキとか紹介されてるのかと思ったら違った(ラーメンは紹介されてたけど)

  47. ばななんななしさん より:

    旅慣れてると、全く口に合わなそうなものは
    無意識にスルーするからなー。
    「無意識に、旨そうなものだけチョイスして食べる→何食っても美味い」
    になってるのかと。
    台湾なんかも、感想が
    美味いまずいはっきり分かれるけど
    多分こういうメカニズム。

  48. ばななんななしさん より:

    ※220
    実際生卵は危険だしね。
    日本の生卵は安全というが
    日本でも毎年生卵のサルモネラ菌中毒が起きてるし、死亡事故も起きてる。

  49. ばななんななしさん より:

    ※246
    もう世代交代もしてるしね。
    あんただって団塊の世代を引き合いに出されて、昔の日本はこうだったと言われても心外だろ?

  50. ばななんななしさん より:

    食材や料理の好き嫌いの話しじゃねえだろ
    海外で適当な店入って好きなもん注文してみな話はそれからだ