【海外の反応】外国人「日本でまずい料理にあたったことなんて一度もない」 旅行者が紹介した日本の写真に海外が驚き!


日本を旅した人による料理を紹介した画像集が話題となっていたので紹介します!














その他の写真はこちら


■海外の反応

・とっても美味しそうだね。日本には何日間いたの?あと食べ物はいくらぐらいしたんだい?
・↑日本には14日間いたよ。お金はかなりかかったけど、詳細はわからないんだ。(この写真は僕が大学生だった2010年の旅行の写真で、祖母と母が計画したからね)食べ物はもちろん、それ以外のものも素晴らしかったよ。ただ写真ではわからないけど、夏の暑さはきつかった。
・スレ主は「神戸牛」は食べてみた?聞いた話だとめちゃくちゃ美味しいらしい。
・↑美味いぞ。文字通り口の中でとろける。
・おいおい、ラーメン、ミスド、焼き鳥、カレー、サントリーのウィスキー、吉野家の牛丼はどこにあるんだ!?おし、以上。
・俺は日本でまずい料理にあたったことなんて一度もないわ。ミシシッピ州じゃまずい日本料理を出されたことがあるけどな。
・やばい。めっちゃ腹減ってきた。
・俺が日本にいた頃はお弁当を食べて過ごしてたなぁ。弁当は本当に最高だったよ。
・こんな料理が食べられるなんてスレ主は幸運すぎるだろう・・。
・ちょっくら日本へ行ってくるわ。
・俺は食べ物よりも器に注目しちゃってる
・日本は大好き。食べ物も素晴らしいけど、色々な形をした素晴らしいお皿が西洋の料理に比べて良さをとっても際立たせてるよね。
・俺は海鮮系が食べられないんだけど、日本へいったら苦労するかな?
・↑そんなことはない。神戸牛の美味しい料理はたくさんあるし、シーフード類のないラーメンも数少ないけどあるし、果物も日本じゃ美味しいよ!
・↑牛丼、ラーメン、ハンバーガー、揚げ物。なんでもあるね。
・僕が去年初めて日本へ行った時、一番良かったのは何といってもレストランで飲むキンキンに冷えたビール!なんて素晴らしい味だったんだろう!(僕は韓国人なんだけど、韓国ブランドのビールは本当にひどい)
・日本へグルメ旅行に行きたい・・。
・どれだけ俺が羨ましいか、言葉じゃ説明しきれない・・・。これこそ俺の夢だよ;_;
・おいでも、俺らのベーコンはどこにあるんだ?
・すごく羨ましいよ。日本へ旅行してきた友達はカレー味のソーダとか変わったものを見せてくるのが大半なんだけど、これは・・・見事だよ。
・日本がガチで恋しくなってきたぜ・・食べ物はたしかに素晴らしかった!
・新鮮な刺し身きたー!!ここシアトルじゃ新鮮な刺し身を出してくれるお店なんて一握りしかないよ:(
・盛り付けがとっても可愛らしいから、よくできた食べ物の玩具なんじゃないかと最初ガチで思ってしまった。
※ソースが抜けてました。すいません!
source,source






コメント

  1.   より:

    ※6
    お前の前に5つしかコメントないけど誰がホルホルしてるのか言えよ

  2. ばななんななしさん より:

    外国人には居酒屋に連れていけば大体は満足してくれる

  3. ばななんななしさん より:

    大学のときに留学してて、その時のカナダ人の友達が大勢で日本に来たから、ちょっといい感じの和食レストランに行った。みんな殆ど食べずに残してた…
    それでそのあとマックに行ったんだよ…。

  4. ばななんななしさん より:

    久しぶりにここ来たけどコメ欄がメインのAAの事じゃなくてオマケの記事の内容になってる、どうしたん?夏休みだから?

  5. ばななんななしさん より:

    ※101
    在日ゴキブリ「ウリには見えたニダ!!!日本人がホルホルしている姿が見えたニダ!」
    「日本がまた世界から賞賛されているのが悔しいニダ悔しいニダーーー!」

  6. ばななんななしさん より:

    残念ながら一般的な和食は、初めて食べた西洋人が飛び付くようなものじゃない。慣れたら美味さもわかるだろうけど、いわゆる食わず嫌いだけじゃなく、ようつべでも吐き出す動画が山程ある。

  7. ばななんななしさん より:

    名古屋に寄ってたら間違いなくこのスレは立たなかった

  8. ばななんななしさん より:

    ≫>106
    お前の情報はYouTubeかよ(笑)
    恥ずかしい奴だな。
    海外から来る知り合いはみんな日本の食べ物の安さと美味さとバラエティに驚いてるぞ。
    特にラーメンは誰にでも好評だ。

  9. ばななんななしさん より:

    ※104
    大学生だろうな。ここAAがメインの翻訳サイトなのにな

  10. ばななんななしさん より:

    ※81
    ソース見たら原文乗ってるよ
    Literally を文字通りって訳しちゃっただけっぽいお

  11. ばななんななしさん より:

    22
    日本人は日本人でも今の豊かさは若い日本人が作ったもんじゃないことは確か
    若い人間が生まれた時にはもう豊かで恵まれてたのは確か
    アフリカの貧しい家庭で生まれるのと日本の豊かになった家庭で生まれるのとどっちが恵まれてるか言うまでもないだろ
    飲食関係も同じことだ

  12. ばななんななしさん より:

    日本じゃ、不味い店は潰れやすい。
    潰れなくても見た目が微妙だからすぐわかる。
    で、前に他のまとめで外人さん比率の多い会社で羊羹が流行っているって話があったよ。
    どちらにしても万人に受けるものは無い。
    選択肢の多さが日本の魅力でしょ。

  13. ばななんななしさん より:

    4枚目の写真練りワサビとパセリが添えられてるとか
    どう考えても怪しい店の類いだろw

  14. ばななんななしさん より:

    珍しく荒れてんなオイw
    ここはガリガリ君の話題で盛り上がるところだろ?

  15. ばななんななしさん より:

    ※114
    だよねw

  16. ばななんななしさん より:

    >>新鮮な刺し身きたー!!ここシアトルじゃ新鮮な刺し身を出してくれるお店なんて一握りしかないよ
    新鮮じゃない刺し身って恐ろしいんだけどww

  17. ばななんななしさん より:

    あるじゃねぇか。立ち食いそば屋系とか殺意が湧くほど不味いのあるわ。
    あれ、店側が不味くていいと思ってそうだからムカつく。 ああいうのには入って欲しくないわ。

  18. ばななんななしさん より:

    日本の器、皿ってとても好きだ。
    和食器は食べ物を引き立てる芸術の一部なのさ。

  19. ばななんななしさん より:

    さすがにこれを完全に信じてホルホルするアホはおらんわなw
    ベトナム人とたくさん付き合いがあって彼女もベトナム人だけど、ベトナム人は日本料理苦手な人がおおいよ。特に女。女は適応力がないのかしらんけど、日本料理食べさせると毎回毎回「まずい」「塩分多すぎ」のオンパレード。
    ベトナム人でと男は最初はうぇーって言うけど次第に日本料理が好きになっていく。
    ちなみにベトナム人は焼きそばだけは異常に
    好きだな

  20. ばななんななしさん より:

    >>117
    それすらうまく感じてしまうんだよ、海外の激マズ&チープ食品と比べると。

  21. ばななんななしさん より:

    何だこの流れ・・・
    管理人も大変だな

  22. ばななんななしさん より:

    日本にだってくそマズいものは沢山あるっての
    海外から来た人にマズいものは出さないようにしてるだけ

  23. ばななんななしさん より:

    >122
    そういうことじゃねえ。
    日本には多岐にわたる種類の食い物があるから、口にあわないものがあっても探せばうまいものが見つかるってのがキモ。
    どれ食べても香辛料が強くて食べられない国だってあるからな。

  24. ばななんななしさん より:

    外食で千円前後でそうそうハズレが無い飯が食える国って先進国じゃ珍しいと思う

  25. ばななんななしさん より:

    まずい料理屋は売れなければ潰れるだけだから
    淘汰された結果そこまでマズいものに遭遇しないんじゃないかと

  26. ばななんななしさん より:

    まあ運がよかっただけだな
    ある程度金額だしたら、日本では食えない料理が出てくることはまずないけど、安いとこや変な拘り持ってるとこは、好き嫌いなどではなく『これは食べたくない』(礼儀上残しはしない)と思わされる店も極たまにある
    薬みたいな味がしたり、イカの刺身が苦かったときは流石に食わなかったが

  27. ばななんななしさん より:

    日本ほどバラエティに富んでる食の国はないかもしれない
    各宗教に合った食事も食べられるし、ベジタリアンに合うものもある
    アメリカ人で文句言うとしたら肉の量くらい
    それでも、慣れってのはおかしいもので満足する量が低下してスリムになって帰っていく
    食の国と言われる国は様々あり、うまい国も多いが
    そこに多様性が加味されるのは他にどこかあるかね?

  28. ばななんななしさん より:

    どこに基準を置くかにもよるけど、巷の飯屋のレベルは数十年前と比べて確実に上がったよ。特にラーメン屋は劇的だ。地域にもよるだろうけど50年前は今のような状況じゃなかった。
    中華そばと言えば、海苔1枚、ゆで玉子、ナルトがまず頭に浮かんだ。昔、学生時代に塩ラーメンの店に入って文字通りスープが塩だけで出来てるラーメンを食べた時は驚愕したよ。具はもやしと小さなナルトだけ。何でも美味しいと思って食べる人間だったけど、さすがにあれは不味くて食べられなかった。その店はすぐに潰れたけど、店主はどういう思いであの塩ラーメンで挑戦していこうと店を出したのか今でも気になる。

  29. ばななんななしさん より:

    納豆とくさやと、やぎ汁、糠床の実体見てからだな。
    器といい、そら良い店限定での感想なんかスルーだ。
    あったく金持ちはこれだから。
    ちなみに俺は全部好きです。

  30. ばななんななしさん より:

    梅干しも好きです。

  31. ばななんななしさん より:

    マズイものもあるよ。しもつかれとか。大げさすぎ

  32. ばななんななしさん より:

    美味い不味い以前に、日本は衛生面が良いので、傷んだ物が店で出される事がまず無い。
    意外とこういうのは大きくて、傷んだ物は味付け以前に不味いと体がわかっていて反応してしまうもの。
    日本で生まれ育った人には当たり前過ぎて、有り難みを感じないことだが、実は凄いこと。

  33. ばななんななしさん より:

    128がその思いと塩ラーメンを継ぐんだ

  34. ばななんななしさん より:

    コメ欄序盤の鼻息荒いやつ現実世界で死ぬ程嫌われてそうでわろた

  35. ばななんななしさん より:

    何故だ!何故ガリガリ君は挙がっても井村屋のあずきバーは挙がってないんだ!
    というワケで挙げさせていただきました。
    箱で買うと一晩もたねえ(^_^;)

  36. ばななんななしさん より:

    孤独のグルメとか海賊版で流出させるなよ。
    独り言中年おやじが飯食ってるだけの番組だから。
    食テロだし。日本ならまだ深夜でも食べ物探しに徘徊できるが海外だと悲惨だしな。

  37. ばななんななしさん より:

    案の定、納豆が無かった
    あと米国では豆腐が得体のしれない物扱いらしい
    確かにあの大豆特有の仄かな甘みは、米国じゃ無いに等しいだろうね

  38. ばななんななしさん より:

    日本にはマズイ飯がないとか、ちょっと褒めすぎ。
    日本にだって、ちゃんと朝鮮料理出す店くらいあるわ!

  39. ばななんななしさん より:

    美味しい料理は時間との戦いなのです。
    ラーメンだって時間が経って汁気をほどんど吸ってのびのびになってしまうと
    史上最強に残念になるのです。

  40. ばななんななしさん より:

    この記事の旅行者はラッキーだったかもね
    日本でも不味いもの出す店は結構あるから。
    新大久保とかね。

  41. ばななんななしさん より:

    和食に携わるものにとって、奇怪な盛りつけが多々ある。
    許しがたし候。

  42. ばななんななしさん より:

    計画してくれた人が美味しい店だけチョイスしたんだろう
    普通に不味い飯というか、外国人の口に合わない飯はかなり多いと思う

  43. ばななんななしさん より:

    新宿の安い回転寿司は全体的に食べて気持ち悪くなる。その中のいくつかは本当に吐きそうになる。レーンから皿をとるときロシアンルーレットをやっている気持ちになるよ。で、勘定が1000円超えてたりする。

  44. ばななんななしさん より:

    これは全体的に良いお店(値段も味も)に入ってるからだろうね

  45. ばななんななしさん より:

    ※138
    いいねw 切れのあるコメントに嫉妬…
    それにしてもいつもとコメ欄の雰囲気が違うのは何でだろう?

  46. ばななんななしさん より:

    夏だね

  47. ばななんななしさん より:

    ※138、140
    今朝のサンデースクランブルで新大久保の韓国料理店が、家賃の高騰と日韓関係悪化での集客力低下で軒並み閉店に追い込まれて来つつあり、その後に中華料理店が恰かも乗っ取るかの様に増えて来ているってやってたな。

  48. ばななんななしさん より:

    海外にある日本料理店なんてアルカニダか日本料理をまったく知らない地元民がやってるからな
    不味いに決まってる

  49. ばななんななしさん より:

    >>147
    日韓に嫌われてる中国が新大久保で上手くやっていけるのかね?
    中華は好きだけど、わざわざ新大久保に狙って出すような店はなんかなぁ。

  50. ばななんななしさん より:

    俺も不味い店ってお目にかかった事ないな
    たいして美味く無いなこことか思う時はしょっちゅうあるけど、
    あくまで外食屋としては立派な水準満た中でそんなこと思ってんだよね
    だからときおり、美味いものってどういうのをいうのか分らなくなるときがあるよ
    大抵の店でオレ無感動なんだよね…
    旅行先の温泉旅館の飯とか美味くて素直にうまいなーこれーとか思っちゃう事がある
    ただ…あのクラスの感動求めちゃうとほとんどの外食屋で無感動っていうね…