【海外の反応】外国人「日本でまずい料理にあたったことなんて一度もない」 旅行者が紹介した日本の写真に海外が驚き!


日本を旅した人による料理を紹介した画像集が話題となっていたので紹介します!














その他の写真はこちら


■海外の反応

・とっても美味しそうだね。日本には何日間いたの?あと食べ物はいくらぐらいしたんだい?
・↑日本には14日間いたよ。お金はかなりかかったけど、詳細はわからないんだ。(この写真は僕が大学生だった2010年の旅行の写真で、祖母と母が計画したからね)食べ物はもちろん、それ以外のものも素晴らしかったよ。ただ写真ではわからないけど、夏の暑さはきつかった。
・スレ主は「神戸牛」は食べてみた?聞いた話だとめちゃくちゃ美味しいらしい。
・↑美味いぞ。文字通り口の中でとろける。
・おいおい、ラーメン、ミスド、焼き鳥、カレー、サントリーのウィスキー、吉野家の牛丼はどこにあるんだ!?おし、以上。
・俺は日本でまずい料理にあたったことなんて一度もないわ。ミシシッピ州じゃまずい日本料理を出されたことがあるけどな。
・やばい。めっちゃ腹減ってきた。
・俺が日本にいた頃はお弁当を食べて過ごしてたなぁ。弁当は本当に最高だったよ。
・こんな料理が食べられるなんてスレ主は幸運すぎるだろう・・。
・ちょっくら日本へ行ってくるわ。
・俺は食べ物よりも器に注目しちゃってる
・日本は大好き。食べ物も素晴らしいけど、色々な形をした素晴らしいお皿が西洋の料理に比べて良さをとっても際立たせてるよね。
・俺は海鮮系が食べられないんだけど、日本へいったら苦労するかな?
・↑そんなことはない。神戸牛の美味しい料理はたくさんあるし、シーフード類のないラーメンも数少ないけどあるし、果物も日本じゃ美味しいよ!
・↑牛丼、ラーメン、ハンバーガー、揚げ物。なんでもあるね。
・僕が去年初めて日本へ行った時、一番良かったのは何といってもレストランで飲むキンキンに冷えたビール!なんて素晴らしい味だったんだろう!(僕は韓国人なんだけど、韓国ブランドのビールは本当にひどい)
・日本へグルメ旅行に行きたい・・。
・どれだけ俺が羨ましいか、言葉じゃ説明しきれない・・・。これこそ俺の夢だよ;_;
・おいでも、俺らのベーコンはどこにあるんだ?
・すごく羨ましいよ。日本へ旅行してきた友達はカレー味のソーダとか変わったものを見せてくるのが大半なんだけど、これは・・・見事だよ。
・日本がガチで恋しくなってきたぜ・・食べ物はたしかに素晴らしかった!
・新鮮な刺し身きたー!!ここシアトルじゃ新鮮な刺し身を出してくれるお店なんて一握りしかないよ:(
・盛り付けがとっても可愛らしいから、よくできた食べ物の玩具なんじゃないかと最初ガチで思ってしまった。
※ソースが抜けてました。すいません!
source,source






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    外人さんは和食が苦手なら中華でもイタリアンでも店探して食えばええのよ
    日本にはどんな国籍ジャンルの店でも探せば大概有るんだからさ
    日本に来たからって嫌々寿司食うより美味いフレンチ出す店探した方がいい

  2. ばななんななしさん より:

    日本はまずい料理はかなり少ないほうだと思うけどな
    海外によく行く知り合いがいるんだけど(主にヨーロッパ)やっぱり日本の料理が一番美味しいって言ってたよ、向こうは味が雑で美味しくないらしい。それに日本食が落ち着くっていうのもあるんだろうね

  3. ばななんななしさん より:

    ケチつけたい輩はどこにでもいるよ
    ほっとけ、エネルギーが勿体無い

  4. ばななんななしさん より:

    日本の旅を楽しまれたようで何より。

  5. ばななんななしさん より:

    バリエーションもあるんだろうなあ
    一週間くらい同じ国にいると、うさんくさめの和食レストランとか、ファーストフードの中華が多いから味が変えられなくてあきがでてくる

  6. ばななんななしさん より:

    ※50
    いや、論破もなにもこの記事に書き込んだのはこれが初めてだし…管理人さんには見えてるよね?
    ほら、自分の気に入らない意見はみんな同じ敵が書いてるという思考パターンができてるから、反論は同一人物とすぐ思ってしまうのでは?
    ちなみに和菓子の感想は国際交流サークルで催した茶会で直接聞いたことだから証拠もなにもないよ。信じなきゃそれでいい。
    もう10年近く前のことだから今はまた違うかもしれないしね。

  7. ばななんななしさん より:

    >>56
    >自分の気に入らない意見はみんな同じ敵が書いてるという思考パターンができてるから、
    >反論は同一人物とすぐ思ってしまうのでは?
     お前が、「横槍を入れた」「思い付きで物を言ってる」
     を炙り出せれば結果オーライだから、俺は、俺への同一レスを、
     同一人物か別人かは考えなくてもいいんだよ。
     自分が、「当人ではなく第三者である事」を隠して、
     横槍を入れてきた非を、正当化できると思ってるのかい?

  8. ばななんななしさん より:

    キチガイ湧いてんな

  9. ばななんななしさん より:

    >>56
    >和菓子の感想は国際交流サークルで催した茶会で直接聞いたことだから
    >証拠もなにもないよ。信じなきゃそれでいい。
    「体験談」である事と、「文脈」から、それが事実である事は分かるよ?
    それが、「データになる」とは絶対言わないけどな?
    「人数」と「割合」を言わない限り。
    最初から、「率」「割合」「パーセンテージ」の話しだ、と言ってる。

  10. ばななんななしさん より:

    それなりにちゃんとしたところで食べてるからハズレがなかったんだろうな
    祖母と母に感謝するといい
    大学生の貧乏旅行だったらまた別の面が見えてたと思う

  11. 空缶 より:

    YOU俺も島国日本でシーフード無理
    難儀な体質
    だけどうまいものには困らないぜMEN。

  12. ばななんななしさん より:

    ロシア人にも日本の料理は何食ってもうまいと言われたことがある。
    海外に行くと、飲み物さえ激まずのものあるから、味覚が狂ってるんじゃないかと思う。
    お土産のお菓子も飲み込むことができないくらい激まずのものもある。
    日本は、まずい店にあたる確率が低い。

  13. ばななんななしさん より:

    日本の外食は味と値段が優秀だからな。
    例えばメシマズ大国のイギリスでもちゃんと払えばうまいものは食える。
    でも安メシのハズレ率は高い、というかろくなもんは食えない。
    パリあたりだともう最悪だけど南欧に行くと探せばいい店があったりする。

  14. ばななんななしさん より:

    米4
    むしろ不味くて有名になるってのは、
    ある程度美味いってのがスタンダードである証左ではあるまいか

  15. ばななんななしさん より:

    好き嫌いの無い人がある程度の水準以上の店に入ったら、「不味っ」て料理には殆ど出会わないと思うが。

  16. ばななんななしさん より:

    うげ
    翻訳サイトを無条件で信奉する信者ばっかりだな
    気持ち悪い。ホルホルするために他人を叩くとか日本人とは思えないね

  17. ばななんななしさん より:

    そもそも奴らは出身によってかなり幅があるから
    海鮮出汁に慣れているか慣れていないかで話が大きく変わるだろ

  18. ばななんななしさん より:

    つーより日本は合わないか嫌いは除けばチェーン店くらいの味は出してるのが大半
    日本の場合その店しかないから仕方ない的な店は田舎の一部くらいしかないからある程度の味じゃないと潰れちまう
    特に海外の店に行ってみ
    結構マズイ店がある
    日本の店がマズイのもあるとか言ってるやつはそういう店を知らないんだろう
    日本人があんまうまくないとかいうのはチェーン店くらいの微妙なレベルでいう
    海外のは本当にマズイ店がある

  19. ばななんななしさん より:

    せんば自由軒のカレーは知らないようだな
    あのクスマズまじぇまじぇカレー

  20. ばななんななしさん より:

    >>68
    チェーン店=微妙
    この思考は関西人特有の似非グルメに多い
    日本のチェーン店はレベル高いよ

  21. ばななんななしさん より:

    ※57
    相手が何人でも構わないと考えているのに、当人ではないことを隠して横槍を入れてくることは非だと思ってるんだね
    意見に対して反論するだけなら、誰が発言しようとどうでもいいんじゃないの?

  22. ばななんななしさん より:

    俺が普段食べてる日本食と全然違うんですが・・・

  23. ばななんななしさん より:

    >・俺は日本でまずい料理にあたったことなんて一度もないわ。ミシシッピ州じゃま>ずい日本料理を出されたことがあるけどな。
    アメリカの日本料理は大半が韓国人がやってるらしいが
    ここはどうだったのかねえ

  24. ばななんななしさん より:

    >俺は食べ物よりも器に注目しちゃってる
    この人とは美味い懐石料理が食えそうだ

  25. ばななんななしさん より:

    ※70
    チェーン店は酷使されるバイト店員と中国産冷凍食品の真の実力が発揮される場だからな
    まずいわけがないわ

  26. ばななんななしさん より:

    綺麗な器に盛られてると、料理がさらにおいしそうになっていいよね。
    地元の陶器を使ったり、葉っぱを利用したり。外国の人の目もひくみたいで良かった。

  27. ばななんななしさん より:

    ※6のアホは※1-5のどこにいくらなんでもホルホルしすぎ思ってるんだろうか?

  28. ばななんななしさん より:

    今回AAのパンチが弱いから荒れてんのかね〜?

  29. ばななんななしさん より:

    日本のいいところはお金さえあれば24時間いつでも飯が食えるとこなんだよね

  30. ばななんななしさん より:

    外人は日本食あわないと思ったけど好評だな
    日本はだいたいのものはうまいけど、海外じゃ安定してどれもうまいなんてことはないんだろうなぁ

  31. ばななんななしさん より:

    ・スレ主は「神戸牛」は食べてみた?聞いた話だとめちゃくちゃ美味しいらしい。
    ・↑美味いぞ。文字通り口の中でとろける。
    ↑この場合の「文字通り」とは?melty beefとか異名でもついてんの

  32. ばななんななしさん より:

    AAへの反応がこんなに少ないのも珍しいなあ

  33. ばななんななしさん より:

    なんか鬱陶しいキチガイが湧いてるな。
    地元にあった焼き肉屋は不味かった。焼き肉なんかどこでもそこそこ
    食えるもんだと思ってたのは間違いだったな。
    肉は結構厚いんだが脂っこすぎて喰えたもんじゃない。
    案の定、速攻潰れたけどな。

  34. ばななんななしさん より:

    ※6
    ★みんなの穢便器(エベンキ)語講座^^
    ホルホルとは、負け犬棄民の通名在日ゴキブリが、悔しさでファビョンした時に発する鳴き声ですw
     「ホルホルホルホル(悔しいニダ!悔しいニダ!)」
    wwwwwwwwwwwwwwww

  35. ばななんななしさん より:

    >>77
    >※6のアホは※1-5のどこにいくらなんでもホルホルしすぎ思ってるんだろうか?
    常に日本への劣等感で頭が一杯の、負け犬在日gookには良くある事ですから^^

  36. ばななんななしさん より:

    滞在日数が違いすぎるしガイドを基礎に散策したら不味い物には当たらないだろうね

  37. ばななんななしさん より:

     、ヾ (⌒     ⌒⌒);;)/,
         丶 l|l l|l / ’ __人_人,_从人_.人_从._,人_人_人_从/
       ファビョ━ l|l l|l ━ン!いつも日本ばかりが世界から賞賛されるニダ!
         / i   / i   \  ホルホルするな!!!
     (゜\./,_ ┴./゜)(    )世界中がネトウヨニダ!差別ニダ!
      \ \iii’/ /,!||!ヽ   )  ヘイトスピーチニダ!!
      /V,,ニ..,ニ、、u ノ(\ 世界中の人間がレイシストのネトウヨ!!!
      \ヽY~ω~yi ./⌒/ ノ/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ファビョーン━━ !!!!!
       | .|⌒/⌒:} !.  く
    ../ ! k.;:,!:;:;r| ,!   ヽ
       <ニニニ'.ノ

  38. ばななんななしさん より:

    海外の日本料理店は、食材の新鮮さ調味料の問題もあるけど
    大概似非日本人がやってるから、不味いだけだろ。
    本当に「日本人の料理人」なら美味しい筈だ。

  39. ばななんななしさん より:

    欧米人がワカメのぬたとか美味そうに食うのを想像できない

  40. ばななんななしさん より:

    蕎麦におたまを添えるのはどうにかならんもんかな。かけ蕎麦はどんぶりを持って食うもんだ、ラーメンじゃないんだから。使わなきゃいいって問題ではなくて、美意識を問題にしているんだ。一汁一菜のお膳に蓮華の匙がついたら台無しだろ。

  41. ばななんななしさん より:

    口にあわないものもあるだろうし、元々海外にあるものを模倣した
    なんちゃって食材が当たり前になってるものもあるよなベーコンとか

  42. ばななんななしさん より:

    日本でいう「まずい料理」は単に口に合わなかっただけってのが多いけど
    海外だとこれ人間の食い物じゃねえぞってレベルのものが
    普通に出てきたりするからな……

  43. 匿名 より:

    料理に対するコメントも嬉しいけれど器に注目してくれているコメントはあまり見ないから嬉しいね

  44. ばななんななしさん より:

    ど、どうした、記事の話題になってるぞ。
    此処はやる夫の漫画について語るスレだと思ってたのに・・・。 

  45. ばななんななしさん より:

    陶器市にもチラホラ外国人観光客を見掛けるので興味ある人も少なくないと思うよ

  46. ばななんななしさん より:

    高い料理はどこだってそれなりの味がすると思う
    安い料理が美味いかどうかだな

  47. ばななんななしさん より:

    この人達にとっての美味しいのボーダーはどこら辺までなんだろう。。

  48. ばななんななしさん より:

    ごくまれに不味いのあるな
    不味いの食べたければ、スーパー○出の得体の知れない揚げ物や残念な味付けのお弁当をお勧めする

  49. ばななんななしさん より:

    >俺は食べ物よりも器に注目しちゃってる
    おお、ようやっとこういう人も出てきたか。嬉しいねぇ。

  50. ばななんななしさん より:

    もう他で取り上げた記事だし、翻訳の仕方も最近すげー雑だよね。
    しかも間違ってる箇所あるし。